このゲームはBGMいいっていうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:25:41

    BGMが悪いゲームなんて存在しなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:30:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:30:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:33:02

    >>2

    何かがちょっと違えばサターンバレーになれそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:33:51

    アンシェントロマンすごいぞなんならタイトルの時点で誤字ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:33:51

    必死でBGM微妙なゲーム無いかなって思い出そうとしてたのにもうアンシャントロマンしか出てこなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:34:23

    >>3

    な、なんだこれは…

    余りにもとっ散らかっている

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:34:25

    悪いまでいくのは滅多にないけど微妙とかあんまり合ってないとかそういうのはいくらでもあるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:36:11

    マイクラ
    シングルだと孤独を感じるゴミ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:37:12

    >>2

    >>3

    何でこういうのをパッと出せるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:37:57

    BGMのいいゲームの対義語はBGMが悪いゲームじゃなくて
    BGMが印象に残ってないゲームじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:39:05

    BGMだけは良くて内容に難があるゲームの大半は有名どころがほとんどで、マイナーメーカーやタイトルの内容アレなゲームはBGMも相応なことが多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:39:37

    KOTYになった人生ゲームのBGM
    あれずっと聞いてたら精神崩壊しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:41:19

    ゲーム史上最強のBGM

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:41:53

    サナトリ村については最初から滅茶苦茶な曲ってわけじゃなく、ゲーム実装時のミスかなんかでコードがずれておかしくなった説があるのがまた面白い


    PS1「アンシャントロマン」のBGMを検証して修正してみた


  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:42:41

    >>4

    サントラ版だとまともだったり、有志がアレンジ作ってたりするあたりメロディ自体は悪くはないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:13:09

    悪いまで行くのは本当に一握りだな
    大体は悪くないけど印象に残らない止まり

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:43:09

    知ってる範囲だと、ロックマンワールド2のBGMは音源がキンキンしてて、耳が痛くなるとして評判が悪かった

    ただ音が悪いだけでメロディー自体は非常によく、曲としては好きという人も多い(俺も大好き)

    Megaman 2 [Gameboy] music airman's stage


  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:07:40

    東方はBGMがいいっていうけど、
    紺珠伝の完全無欠(死んでも直前からやり直せるモード)で
    道中のBGMまでステージとの音ハメのために巻き戻される仕様嫌い

    巻き戻されて数秒後にまた死ぬような難しい地帯だと
    BGMの同じフレーズがそこだけ何度も何度も繰り返されることになるんだよ

    そもそもミスのせいで先に進めないっていう状況と合わせて
    冗談になく脳みそと精神へのダメージがえげつなくて発狂しそうになるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:09:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:11:03

    クッソゲーだけどBGMは良いってよく言うし、素人じゃ基本的に善し悪しを感じ取り辛いのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:14:17

    BGM好きじゃないとやってられないゲームってあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:16:28

    ブレイブリーセカンドっていう前作の正統派ファンタジーの雰囲気を破壊する
    おちゃらけたBGMが多い黒歴史ゲーがあってな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:19:48

    聞いていて頭が痛くなるBGMはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:22:54

    >>21

    安いから専門学生に仕事頼みましたとかくらいじゃなきゃ、最近なら基本質は保たれてると思うわBGM

    なんならフリー音源とかあるしな、どの程度商業利用出来るとかは知らないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:23:54

    >>14

    ランダムで1音毎に自動生成されたサウンドなんだっけ

    これはBGMじゃないよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:25:09

    悪いBGMはそうそうないけど「良くない」BGMは割とある

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:28:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:29:48

    そういうコンセプトのBGMだというのはわかってるし悪いBGMの定義には外れるんだが、長時間聞いているとノイローゼになる

    ポポロクロイス物語(Popolocrois)ガミガミシティ 30分耐久


  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:38:38

    リメイクやリマスターは完成が高い原曲をアレンジすることが多いから微妙になるのが多い気がする

    危機


  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:47:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:48:18

    初代プレステだとC1 CIRCUITも中々酷い

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:24:33

    >>18

    音質に関しては半分はエミュ音源で広まったのが原因だな

    ワールド2は全体的にセンスがズレてるのが問題で(カプコンが拒否反応示す程度)極端に出来が悪いか?と言われるとBGM含めて微妙なところ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:28:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています