防御なしでカルナやジークフリートと近接戦闘が成立する条件ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:36:23

    少なくともその二人より圧倒的に高い技量を誇ってないと無理だよね
    そう考えると戦闘描くのめっちゃ難しくない?
    何らかのデバフは必須か

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:39:07

    というか上位武闘派サーヴァントはなにかしらデバフないと普通は勝てないレベルなんだよなぁ
    それこそ化け物には化け物をぶつけんだよで行くしかない可能性すらある

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:39:13

    ヴラドがそれなりにやり合えてなかったっけ
    べつに技量高いイメージはないけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:39:52

    ぶっちゃけ描写されたらなんだかんだ普通に戦闘してると思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:40:34

    シグルドなら互角じゃなかったっけ
    アルトリアもいける気がする

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:41:11

    >>3

    アポヴラド公はかなりバフ積んでるよ

    上位鯖にデバフ、チャレンジャー側にバフ盛らないと蹂躙される

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:41:31

    >>4

    そうじゃないと読み物として面白くないからな

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:41:52

    相手に攻撃がほぼ通じない前提ならそれはそれでやりようはある
    攻撃を凌ぐ方向のみに注力すれば良い訳だし
    まあそのまま勝ち目がほぼ無いから宝具で逆転狙う持久戦みたいになっちゃうけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:42:31

    確かに書くの難しい
    裸vs全身甲冑みたいな勝負だからな
    そりゃ甲冑が圧倒的優位じゃないと弱くねってなりかねん

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:43:21

    ヴラドは遠距離からチクチクやってたから張り合えてただけで近接戦だと無理よ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:43:21

    まあ似たような3倍ガウェインとか決勝まで一切傷を負う事無くワンサイドゲームだったみたいだから
    描写にしたら塩過ぎてつまらんだろうな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:44:22

    >>10

    近接戦でカルナに直に槍を当てれたの3回だけだったし

    まあほぼ離れて物量攻めしてたよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:44:56

    防戦一方でひたすら凌いで隙を見つけて宝具発動でなんとかって戦闘になるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:45:24

    >>6

    魔力放出抜きのカルナ相手ならアポヴラドくらいのステータスと技量でやり合えるわけだし大きく勝ってる必要は無い

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:46:34

    アルトリアはバサクレスと真っ向から戦えてなかったっけ
    あれでバサクレス弱いとはならんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:47:13

    この問題の犠牲者がヘラクレスさん
    十二の試練あるなら他圧倒できると思いきやなんかポンポン死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:48:57

    バサクレスは技量がないから……

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:49:02

    >>14

    いやくらいのとは言うがステータスは普通に大きく勝ってないか?


    BBAADA


    アポヴラドのステータスってここからさらに狂化Aのブースト(推定ステ2ランクアップ)だから

    設定上のステータス値ってアホみたいに高いぞ

    それと魔力ほぼ無制限でようやく全開では無いカルナに張り合えるんだから

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:50:57

    バサクレスは殺されないように"戦ってしまってる"んじゃないか
    本来なら試練を活かして決死でいけばアルトリアだろうと一方的に屠れるだろ、耐性つくし

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:51:02

    >>16

    BOSEKIの有無でVSセイバーの展開全然違うもんなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:52:16

    >>19

    むしろ防御に関しては野生の勘に完全に頼り切りだから本来のヘラクレスより穴だらけ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:52:42

    >>20

    墓石はヘラクレス特攻だった...?

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:52:47

    技量よりも防御に通じるパワーじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:53:56

    >>20

    SNじゃ技量やステータスの差なんて地形やら何やらで変わるぐらいの差でしかないって感じだな

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:54:48

    >>19

    設定上バサクレスは防御に関しては考えておらずほぼゴッドハンド任せだから

    殺されないようになんて思考はあんま無いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:55:42

    >>20

    まああの時はバサクレスはまだ狂化全開でも無かったから・・・

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:04:16

    防御宝具持ちは二次創作だと扱いづらいんよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:08:13

    "こちらが受ければ大ダメージ確実の攻撃力を持つ相手"が"被弾覚悟で防御気にせずに突っ込んで来る"のにやり合うには相手の攻撃を受け流せることは必須だし相手の防御力を貫通できるだけの攻撃力も必要
    1番重要なのは相手の攻撃を受け止めて反撃で相手をぶっ潰すための筋力なのではないだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:08:53

    >>28

    あまりにも脳筋すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:11:27

    >>28

    小次郎みたいな技量あってもジークフリートやカルナにダメージ与えるには攻撃力が足りないしな

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:12:40

    防御宝具持ち大英雄vs格下の図

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:12:49

    >>24

    実際近接技量の最強の小次郎相手にセイバーもランサーも「あの手合いには遠距離」ってサクっと勝ち筋出してるしね

    そもそもまともに白兵戦に付き合わずに戦うという選択肢を取れるのが戦巧者たち

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:15:33

    ヴラドはスキル補正込みでB+B+A+とかいうアホみたいな近接スペックの上に
    宝具使いたい放題で杭を数千出し続けてカルナを物理的に身動きできないよう封じた上で
    動けないカルナに直接乗り込んで3回切り傷入れてただけで、殆ど互いに槍の間合いには入ってないよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:18:52

    バケモンにバケモンぶつけて互いに見せ場を作りつつ相打ち退場が安牌ではありそう

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:20:40

    防御系能力持ちの厄介なところは当然のように技量も攻撃力も高いところ

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:22:21

    完全必中ゲイボルクでどうにか出来るかな?

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:25:20

    >>36

    できる

    けどそれは近接戦闘できる条件の話とは関係ない

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:35:50

    万物切断みたいな防御無視能力ないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:51:38

    >>38

    ゲ、ゲイジャルグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています