装衣ゲーだったワールドの反省を活かすどころか

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:40:43

    まさか不動、転身、回避より強い装衣お出ししてくるとは思わないじゃんね

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:41:39

    確かに強いんだけど本質的には狂竜症が強いと言った方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:42:19

    >>2

    狂竜症と別枠なんで重複するんです…

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:42:19

    装衣ゲーだとダメなの…?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:43:08

    そうだよな
    めっちゃ強いよな
    再生の装衣
    いや冗談抜きでマジ強い
    連続で攻撃喰らわない限りほぼ死なない

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:43:48

    装衣が強すぎるのは別にいいから見た目なんとかしてくれ
    クエストの大半汚い襤褸切れ羽織ってんの誰だって嫌だろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:48:41

    >>5

    隠れ身の装衣がデフォ固定じゃなかったら、蝕攻と代わる代わる着ることになってたんだろうなぁ……

    でも、俺はチキンなので隠れ身もちゃんと使います

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:49:43

    装衣はマジで隠れ身だけで良かった

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:50:06

    今作の再生の装衣そんな強いのか
    蝕攻しか使わないから知らんかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:50:57

    >>6

    これは俺も同意。過去作で装衣の表示オフに出来た例無いのか?あるなら是非今作にも実装してほしい


    それともそれやったら何か悪さ出来ちゃうのかな

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:51:33

    着るのも脱ぐのもめんどくさいのにクソ長CTがクエスト跨ぐクソ仕様で見た目も劣悪、それでいて使わない理由がないほどの絶大な効果
    コレに関しては褒められる要素が一つもないよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:52:42

    不動とか転身は被弾せずに立ち回れるなら使わない選択肢もあったが
    蝕攻は使わない理由がない性能なのも良くないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:56:25

    相手によって装衣使い分けるみたいなゲーム的な面白さもないし見た目もダサいしなんで続投したのか理解できん

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:58:30

    というか真面目に回避とか前提の装備くもうとしてもCT引継ぎのせいでまともに回す気にならねぇんだよ…
    目標倒したらリセットでいいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:00:24

    装衣自体が褒めてる人見たことないレベルでクソ要素だと思うんだけどなんでワイルズに続投したの?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:00:44

    ワールド時点で色々要望とか来てたろうにアイボーどころかワイルズで劣化かつ悪化してんだからもう変わらんよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:02:14

    CT引き継ぎとかいうTA勢殺し
    冗談抜きでこれでモチベ下がって引退した人いくらでもいそう

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:02:31

    再生はマジで強い 10秒と経たず9割は回復する

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:04:45

    色々ワールドから変えた中で続投してるんだから無視して問題ないどうでも良いレベルの不満だと受け取ってるんだろ
    もっと本気でアンケートでお気持ちしな?

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:06:27

    普段使わずここぞというところでしか使わないから気にしたこともねえや

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:08:04

    CTがクエスト跨ぐ事ならともかく装衣自体に文句付けてる層とかいるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:08:33

    装衣続投自体ありえないレベルなのに蝕攻の装衣ってなんやねん

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:09:38

    クエストクリアしたらCTリセットしなさいよ…
    ただでさえ戦闘中は手動で脱がなきゃいけなかった融通効かん仕様をシームレス戦闘を言い訳に劣化させるな

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:09:47

    >>21

    狩り中にチンタラカメラ構えて戦ってる俺カッケーしてる層は不満なんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:10:43

    隠れ身は大型以外には効果永続でよくない?

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:10:43

    >>21

    ワールドの時からキャラ見えないから表示オフに出来るようにしろとかゴリ押しゲーになってつまらんとか装衣前提のクラッチクローシステムやめろとか非難轟々だったやん

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:10:46

    便利になる事を批判してどうするのだ……嫌なら自分は使わない、でいいだけなのでは……

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:11:08

    整備3つけてるレベルで装衣使ってる
    再生の装衣の安心度が違うわ

    3乙するパターンは大体再生の装衣復活してるのに気付かないで乙るパターンだな……

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:11:40

    >>27

    便利どころかワールドから不便になってるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:12:17

    そもそも装衣なんてメリットしかないんだからあれば否定する理由ないしな
    強打不動転身がヤバかったのはそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:12:34

    でもワールドでヤバかったのって不動と転身くらいじゃないのか

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:12:36

    クールタイム継続は確かに面倒だけどそんな騒ぎ立てるほどの事とも思わないな
    使えないなら使わないだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:13:20

    普段使ってねぇな、理由は防具隠れるのが嫌だから
    別に使いたいほど苦戦もしないし

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:13:21

    >>26

    別に装衣がディスられたことはないぞ

    クラッチクローへの不満に付随してただけだ

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:13:28

    強すぎてそれ一択になる要素が批判されるって他のゲームでもそうじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:13:35

    防具の重ね着と同じだよ
    装衣もオフにできればOK
    なんなら装衣着てる間だけ別の重ね着みたいな面白いことできたらもっといい

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:13:45

    ライズ新規だから装衣は初体験だけどせっかく装備の見た目拘ってるから透明になる機能が欲しいのはすごくよく分かる 後はなんで効果切れたのに着っぱなしなんだろうとも思う
    それはそれとして外付けの強化って感じで装衣のシステム自体は面白い

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:14:35

    ソロだったら使わんことも多いけど
    流石にマルチで目に見えて効率上がる蝕攻封印するのもアレだしな…

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:14:42

    実はアイスボーンの頃は不動転身より滑空や属性耐性の装衣など効果時間の長い装衣に装飾品でスキルをつけて実質3スロットの空きを確保する方によく使われてたりする

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:15:11

    じゃあアレか? 装衣のチャージ待ってる間は採取でもして時間潰しとけってか?
    お誂え向きに調合素材の供給渋いもんなぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:15:24

    武器出し中でもL1+R2で装衣装着できる
    これ豆ね

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:15:38

    いうて不動、回復、蝕激で割と使い分けれるし良くないか?
    回避は全然使わないけど

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:15:43

    見た目第一主義ワイ、生態観察で隠れ身使う以外ノータッチの名采配

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:15:58

    別に装衣続投自体はいいぞ
    表示オフに出来て蝕攻一強じゃなく色んな装衣をモンスターに合わせて使い分けるような選択肢があってクールタイムがクエスト跨がなければ

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:16:38

    クールタイムクエスト跨ぐのなんでなんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:16:43

    暴れすぎたらアルバや歴戦王カーナみたいに対策してくるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:16:56

    IBも極まってくると回避と滑空しか使わないし不動転身は安定はするが爆発力はないよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:16:57

    蝕攻一択なのはプロハン様だけだから…
    クエスト跨いだら回復はして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:17:05

    >>27

    使う方が格段に強くなるので使わされるのは便利になったとは言わなくねぇか?

    使わないことが好みじゃなくて縛りプレイの域だろ

    それとも一分間棒立ちすれば攻撃力三倍みたいなシステム出来たら便利になった!って言うのかい?

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:17:37

    装衣使わなくても普通に戦えるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:17:39

    せめて装衣は防御系か立ち回り関係効果だけにしてくれ
    装備できるの一種類だけで一つだけ火力大幅上がりますとかそれ以外選ぶ理由がなくなるわ

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:17:46

    >>49

    なにいってだこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:18:12

    結局のところ透明マントにしてくれれば解決

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:18:12

    >>48

    安全性上がる訳ではないけど実質ノーリスクで火力上がるって性能だから別にそんなこともない

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:18:17

    装衣のシステムは好きよ
    非表示はたぶん効果時間中か外かが分からなくなる原因になるから実装されてないんじゃないか予想してる
    時間終わった途端バラけてチャージに入るシステムにならんかなと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:18:23

    ぶっちゃけMR前に転身用意する……みたいなゲームバランス崩壊前提の状況やらなきゃいいよ
    蝕攻使ってないからどれくらい強いのか知らんが、会心率にしろ攻撃力にしろ数値関係ならナーフしやすいだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:18:47

    >>34

    いや、透明にしろは言われてたくね?

    モンハンって装備の見た目楽しむって要素もあるし

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:18:52

    CTとか用意するならいっそのこと消費アイテムにして欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:19:04

    >>27

    嫌ってだけで強いもん使わないとかマルチ来ないでもらっていいすか?効率落ちて迷惑なんでって話なんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:19:21

    >>39

    ミラボレアスとか耐火の装衣あるとだいぶ助かるよね

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:19:32

    >>54

    蝕攻のHP減少結構キツくない? 着るのは大抵ダウン時とはいえノーリスクは言い過ぎだ

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:20:10

    回避の装衣みたいな条件すらなく会心と火力が上がるって調整したやつ馬鹿だろ

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:20:18

    >>59

    人のプレイに文句を言うなら固定を組めよが今のマルチだぞ

    お前の負けや

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:20:26

    >>55

    既に発動の有無がわかりにくいバフ系スキル盛り盛りなうえ

    ご丁寧に非表示不可のチャット通知まであるのにその理屈は通じん


    いやマジでチャット通知オフにさせてくれよHUD消して世界観に浸りたいのに

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:20:35

    >>49

    むしろ不便にはなってるよな

    強くなるが正しい

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:20:36

    >>61

    無我の境地ってものがあってね…

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:21:00

    >>49

    その理論だと武器に便利で強い技が実装されても使わされてるって文句言うのか?

    便利になったのは便利になったでそれ以上でも以下でもなくね

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:22:00

    透明にしてクエストクリアでクールタイムリセットされればそれでいいよ
    逆にいうとこれらが出来てない現状ではクソ要素だけど

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:22:02

    そろそろ鬼人薬G毎回飲めとか言うやつも出てきそう

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:22:05

    >>58

    コレちょっとわかる

    緊急避難で使える隠れ身は所持数2とか3、蝕攻はクエスト中1回切りとかの方がまだマシだった

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:22:09

    【ゴミの装衣】纏った奴らが湧いてきたぞーーー

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:22:23

    >>27

    その理屈が通るのは使わないことが不利益にならない時だけだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:22:30

    再生着てセクレト呼ぶとあれ?俺いつ回復薬G飲んだっけって気分になれる
    あれは一見の価値あり

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:22:36

    >>61

    奇襲攻撃の前に装備してからやれば確実に克服できるから実際はリスクなど存在しないよ

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:23:02

    >>72

    不利益にはならないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:23:44

    >>64

    装衣は脱ぐ動作挟まないとチャージ時間進まなくて2回目使えないから勝手に発動して勝手に発動しなくなるスキルとは別で考えてる説あると思う

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:23:55

    いや普通にぶっ壊れ要素はどんなゲームでも嫌われるだろ
    強い分にはいいだろ、使わなければいいだろって話にはならない

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:24:03

    >>67

    クレーター棒が好きってこと?

    使わないと縛りプレイになるってのはそういうことだぞ?

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:24:41

    >>77

    ぶっ壊れっていうほど壊れてないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:25:01

    >>67

    比較するなら不便で強い技じゃないと

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:25:21

    >>79

    流石に蝕攻ぶっ壊れじゃないは無理があるわ

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:25:31

    極端な話になってくると使わないと縛りプレイになるならせめて強い方がいい部分はある
    具体的に言うと弱いのに使わされる渾身をお出しされるくらいならまだクレーター棒のが良いな...半端が一番辛い

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:25:37

    ウズトゥナ装備組んでるワイ低みの見物

    装衣つけると防御力上がるんだよなぁ……(再生着忘れやらかす馬鹿のコメント)

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:26:12

    >>81

    無理してないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:26:51

    火事場みたいに強いけどデカいリスク背負うみたいな性能にすればいいのにマジで調整下手だよな

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:26:54

    使い勝手悪いのに効果は高いってのが全てだよ
    個人的には儀式が増えてるだけで面白い要素だと思ったことは特にない

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:27:30

    壁ドン用だった時のは必須感あったけど火力だけなら別に着なくてもいいかなって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:27:54

    >>78

    その理論だとチャアクのCFCとかに対しても使わされるって言うのかって話よ

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:28:17

    >>67

    コレで言うと普通に竜杭フルバ嫌いだわ

    他のモーション使わせる気無いじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:28:21

    強くてつまんないってのがゲームで一番嫌われるからな

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:29:05

    >>51

    ワールドがそうだけど、防御マントだと早く倒せるハンターなら着る手間を省くべきだし

    防御属性によるマント使い分けを含めて使う使わないの差別化がまだあったんだよな


    ナーフ前の無印転身は明らかに強かったけど、タイミング的に後付け救済感(高難易度追加するので難しい人はコレ使ってね感)はあったし

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:29:25

    >>88

    ごめんチャアクあんま使わないからわからないんだけど、CFCって不便なの?

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:29:34

    立ち回り歪まないだけ不動よりはマシ
    まあどっちもクソだけど

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:31:02

    火力1.3倍くらいになるから、気付いてないだけで立ち回り歪みまくってるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:31:36

    >>94

    歪むわけねえだろバカなのか

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:31:54

    【おすすめ】【最強】に意図してリスクアップ系を持ってくんなマルチで迷惑だってのもあるわ
    リスク上がるのはもっと上げてプロハン御用達にしとけ

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:32:52

    >>88

    カウンターフルチャージ上手く使えなかったから全然使ってないわ

    蟲技は空中に飛び跳ねるやつばかり使ってた


    別にこんなんでも楽しめる人間は楽しめるし、ソロでほとんどクリアしたぞ

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:33:06

    >>95

    怯みや傷の頻度が劇的に変わるしヒットストップも変化するから歪まないわけがない

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:34:09

    フルフェイスにしてても装衣着ると顔むき出しになるのはなんだかなあって思った

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:34:58

    >>98

    なにいってだこいつ

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:35:00

    >>92

    便利だよ

    便利で強い技に対しても使わされてるって批判するのはおかしくね?と思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:35:28

    別にあっても良いって意見は見ても装衣が好き、続投してくれて嬉しいって意見を全く見ないのが全てを物語ってる

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:37:07

    「上位装備を作るとついでに重ね着が作れちゃうの!?ヤッター!ギャル作っちゃうぜー!」

    ファサァ…(黒い布切れ)(むせそう)(つよいから着ちゃう)

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:39:04

    よりにもやって非携帯モンハンでのみ装具があるのがまたヘイトよ
    特に今作はこの為にハード買ったりパソコン組んだりしてる奴も多かろう

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:39:26

    >>102

    滑空の装衣と各属性防御用装衣用意してもよかったなぁ……ってくらいには好きよ

    でも、今回一つは隠れ身固定なので、カスタマイズ性薄れてるよな……とは思う

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:40:53

    ナンニデモ=○○が嫌われるのはモンハンの歴史が証明してるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:40:57

    ▲攻撃のモーションが多段ヒットだから他の攻撃を実質封印されてるようなもんよね
    太刀なら赤刃ループだし片手剣もループコンボで新技など使う必要ないし

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:41:16

    むしろ残すべきだったのは滑空属性耐性体力の装衣あたりだろうに
    なんでそいつらは消えてんだ

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:41:25

    フレーム回避好きだから俺TUEEEできる回避の装衣は好き

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:51:35

    蝕攻一択になるのはソロでTA狙う時くらいじゃないかね

    マルチやるなら回避や再生のほうが安定しやすい

    >>102

    自分は続投してくれて嬉しかったぞ

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:53:10

    マルチの主な失敗理由って味方が乙ることだから火力上げて討伐時間短くするほうが安定するんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:54:30

    片手剣とかならソロでも蝕攻の方が安全だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:56:29

    もっと強い敵がいれば生存能力あげる装衣の存在価値も出てくるんだけど
    現状そんなモンスターはいないからそりゃ火力上げる蝕攻一択になる

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:58:02

    結局CTがクエスト跨ぐって点が面倒過ぎて全く使ってないわ
    そもそもマルチ潜ってても誰も着てないしな

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:59:28

    死ぬ人は装衣着てる間だけ死ななくても死ぬから効果時間的に保険としてはちょっと弱いかなって

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:59:49

    CT引き継ぎはカプコンはTAのことよく思ってないんかなって邪推するレベル

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:02:04

    ワールドやワイルズって世界観やビジュアルを重視した作品なのに
    装衣だけその方向性から明らかにズレてんだよなぁ

    ビジュアルに関してはもう言わずもがなだけど
    一枚羽織るだけで重厚な鎧着てても吹っ飛ぶ攻撃で吹っ飛ばなくなったり、攻撃がなぜか打撃になったり、回避のモーションが変わったり
    クエスト跨いでCT引き継ぐってのも本来世界観上は存在するはずの「移動時間」という概念をガン無視する要素だし
    これがRiseなら「そういうもん」で納得するけどさぁ

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:04:41

    >>117

    キリン装備の薄着でも防御力上がるみたく特殊な磁場でも発生してるんやろ

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:06:00

    >>116

    マップ初期位置個体の強さ小型の配置ランダムでクエスト化しても回数制限有りで食材も消費しまくり秘薬の素材渋りまくりクエストリセット不可極め付けに装衣

    これでTAを敵視してないですって言われた方が怖いわ

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:06:06

    装衣は隠れ身プラス耐属性ぐらいならまだいいんだけど不動や転身みたいに自分たちで作っといてなんでそうなるって気づかなかったの?って言いたくなるくらいあとからそれをメタるような動きが追加されてるのも本当に嫌い 

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:07:18

    見た目がね… 流石に金ピカ雨合羽とかいう最低な見た目だった転身よりはマシだけどそれでもダサい

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:08:04

    >>120

    蟲受け身もそうだったけど何で自分で作ったもんを否定するのかね

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:08:59

    >>116

    闘技場って差が生まれにくい本来ならTAが盛り上がるべき環境を用意してるのに盛り上がるのは俺ルールのTAばかりだし恨んでんじゃね?

    現地スタートやバフの仕様変更でTA動画の説明欄が大変なことになってるの笑えるからもっとTA勢を虐めてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:14:47

    防具のデザインもモンハンの売りだと思うんだけど
    特にひどいかったのが転身 なんだあれダッサイ
    マルチ行ったらみんなピカピカ転がってんの

  • 125二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:19:28

    ???「強さだけではなく、見た目も大事にしたい…お気持ち、わかりますよぉ?」

  • 126二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:20:37

    強い上にビジュアル殺してくるのがなぁ
    隠れ蓑くらいでよかった

  • 127二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:26:17

    デメリット重いとか効果時間短いとかならまだ分かるけど
    蝕攻はなんで手軽に解除できるデメリットに攻撃バフと会心率と追加攻撃と最長の効果時間組み合わせちゃったの

  • 128二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:33:46

    どんなに攻撃当てるのが苦手な人でも麻痺やダウン時に着て殴るだけで体力減少解除できるんだから明らかにメリットとデメリットが釣り合ってないわな

  • 129二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:36:56

    昔は公式が狩王決定戦とかやってたのに何でこんなTAを目の敵にするようになっちゃったんだ

  • 130二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:39:00

    蝕攻は効果切れたり脱いだらHP1で残り赤ゲージになってもいいと思うわ
    ピーキーな狂化的な
    もしくは狂竜ウイルスに感染するだけとか

  • 131二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:41:03

    今回闘技大会廃止してるしな
    なんのためにあるんだ闘技場

  • 132二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:10:34

    防具とかの見た目拘ってんのにダッサいマント着なきゃいけないのキツい
    マント着た方が圧倒的に効率上がるし狩りやすくなるし

  • 133二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:13:00

    重ね着実装するくらいには外見も大事って分かってるのに非表示にできないのはバカじゃねぇのとしか

    そして複数種(一強過ぎる糞バランスだが)用意してるあたり使い分けて色んな構築を試してねって意図があるんだろうけどクエスト終了してもクールタイムそのまんまってやっぱりバカじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:18:17

    2種類だけでも自由に持ち出せる仕様ならいいけど片方が隠れ身で固定なのがね
    実質1種類しか持ち出せないからそりゃ蝕攻一強になるよ

  • 135二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:22:21

    装衣はわりと好きだなあ
    効果はもうちょっとマイルドでええわ

  • 136二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:30:18

    精々が持続回復(もっと緩いの)・防御アップ・属性耐性アップくらいで良かったよねって

  • 137二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:31:45

    >>134

    隠れ見固定を誉めてる人もいたのに、全員が満足何て無理なんやね

  • 138二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:35:04

    隠れ蓑でいいってのはもしどうしても出すなら生態見れたり捕獲に便利な隠れ蓑でいいってだけでそもそも装衣自体要らない寄りの意見なんよな俺は

  • 139二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:35:30

    隠れ身だけは立て直し諸々もあるからあった方がいい
    後は必須要素になっちゃうからいらない

  • 140二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:37:30

    >>117

    ディレクターがビジュアルとリアリティを気にし過ぎてそれ以外のゲーム的な要素をほぼ各担当に任せちゃってるんだと思うわ

    それで色々とチグハグ

  • 141二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:40:55

    W不動転身ほどゲームを歪めてないのは評価したい蝕攻
    まあ火力上がるだけなんで要素としてはやっぱりいらないけど

  • 142二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:41:46

    >>67

    はい流転棒

  • 143二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:42:41

    >>133

    いくつかスレ立ってたけど

    なんか見た目をいじくることに関してはずっと異様に渋いんだよなぁモンハン…

    キャラクリで金が発生するなんてのも結構アレなんだが、それはまあいいとして

    じゃあキャラクリのチケットは売れるだろうに何故か制限してるし

    重ね着防具は初っ端から売るくせにゲーム内の衣装は上位からじゃないとダメだわ

    武器はアーティアでわかりにくいのに相変わらず武器重ね着はないわと


    見た目をいじられるのが嫌ならそういうこだわりなのかもしれんが、若干折れてずっと中途半端つうか

  • 144二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:43:29

    >>137

    隠れ蓑固定に加えて他2種類装備できるようにすれば解決では?

  • 145二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:44:19

    >>143

    昔は技術的に難しかった

    今はアプデの弾の確保だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:46:15

    >>131

    闘技場じゃなくて竜谷の跡地だぞ(笑)

    時間になったら他モンスター普通に入ってくるぞ(憤怒)

  • 147二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:46:20

    不動転身みたいな初心者救済ですらなく全プレイヤー使わん理由ない性能なのヤバいだろ

  • 148二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:46:25

    >>89

    使う気が無いだけだろ何言ってんだ

    まぁ一度あの火力と手軽さを味わったら過去の立ち回りには戻れねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 22:49:41

    >>122

    虫受け身殺しは虫受け身殺しと受け身殺さない攻撃が織り交ぜられていい感じの難度上昇と選択要素になってたからあれで既定路線だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:52:11

    クールタイムがクエスト跨いじゃうから周回でもすぐ再現できなくてだんだん使うの面倒になっていったなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:54:36

    >>4

    なんの為の重ね着なんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:56:01

    >>11

    なんか怪獣9号みたいだな

  • 153二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:56:35

    俺が開発なら装衣の役割は数百m離れた場所まで感知する不思議生物の虫にやらせるわ
    操虫棍みたいに不動のエキスとかそんな感じで虫をカスタマイズする
    使用中は頭上か足元を色の付いた虫が光ってくるくる回ってれば防具の見た目を損なわない
    クールタイムも生物だからエキス乱用できないで理由通るだろ

  • 154二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:59:01

    装衣で攻撃はまだしも会心率30%増はちょっとどうかと思うんだよな
    ただでさえ狂竜症で会心率盛りやすくなってるのに装衣もあると100%余裕だから元から会心率高い系の武器が肩身狭くなるやん

  • 155二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 01:06:13

    アイスボーンはMODで装衣非表示に出来たな、やった事ある
    でもそうすると効果終わったのに気づかないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 01:10:18

    120秒は長すぎる
    30秒でも強いだろこれ

  • 157二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 02:32:30

    転身みたいに大型アプデで調整されそうな予感ハンパない

  • 158二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 03:13:03

    回避の装衣のジャスト回避後の特殊行動、あれ平時実装してくんねーかなとは思う。
    特にハンマーで使うんだが回避して特殊行動中に溜めてくれるからそのまま渾身溜め移行できてメチャ便利なんだよね。

スレッドは3/18 13:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。