シームレスなモンハン

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:48:52

    正直いるか?
    シームレスにするために火山とか雪山とか無理やり繋げるなら過去作みたいに遠出して色んなフィールド用意した方がよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:49:37

    今作は気候が操作されてる土地だからくっついててもそういうことあるかなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:51:08

    フィールドとフィールドがシームレスなのはどっちでもいいんだけど拠点と狩場がシームレスなのはめちゃくちゃいい

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:52:15

    >>3

    これ

    特に唐突にストーリー始まっても、いつでもジェマさんがいてくれるのは心強い

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:53:10

    ワールドくらいでよかったとは思う
    別にモンスターがフィールド跨いで逃げたり襲ってくるわけでもないし

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:53:22

    まぁろくに使いもしない一本道をわざわざ作るなら決戦場のバリエーション増やせとは思った

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:54:03

    RISE系列ならシームレスじゃなくてもいいかもね

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:55:14

    断崖↔︎竜都↔︎スージャの通り道の虚無っぷりはマジでなんなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:55:14

    ベースキャンプ→フィールドは好き

    フィールド→フィールドはストーリーの強制移動の時以外死んでるから微妙

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:55:31

    >>3

    それはいいんだけどエリア入るたびにフィールド名出してUI消してくるのはやめてほしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:57:10

    ストーリーで通らない方の断崖↔竜都の道の雰囲気は好き

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:57:46

    >>8

    あのへんの廃墟道、里の手前ぐらいしかストーリーで見せてなかった気がするけどいつ見せるつもりだったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:57:50

    >>11

    あそこ見せないの勿体ないよな

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:59:45

    大型アプデの追加ストーリーでまたノソノソ歩いて駄弁るでしょ、あの辺の道は

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 19:59:53

    スージャに初めて入った時感動したからいる

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:01:47

    >>8

    んなもんマップロードする時間稼ぎよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:09:00

    リアリティでいや全部繋がってるみたいだから、そうなるし、脚があるからさほど苦でもない
    まあ、ショトカは使うけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:11:18

    >>16

    FT何十回もできる距離で一体何をロードするのか…

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:27:18

    砂原で力尽きてるよな

    マップ的な感動はオープンになったワールドや見えない壁を無くして見えるところ全て行けるようにしたRISEより薄いかな
    やたら通路ばっかりだし

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:30:46

    シームレスなのは嬉しい
    同時に見えるけど行けない場所はもっと減らして欲しかった

    欲を言えば砂原からスージャまで、具体的には氷霧の断崖の見張り台から見える景色を全部徒歩で移動したかった……

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:32:21

    >>10

    あれ多分実際はロード挟んでて操作できないから演出入れてるんじゃないかと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:34:41

    >>3

    分かる、なんとなくフラッと出て適当にあった奴を狩る事が増えたわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:34:54

    ベースキャンプがシームレスなのは良いと思うけどフィールド同士は別にモンスターが狩り中にそこを移動しない以上ストーリー終わったら空気になちゃうよなとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:35:26

    シームレスなのはいいんだけど結局道とエリアの接続になってるんだよなワイルズ
    せっかく景色と世界観が「え、行けないの?」で削がれてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:39:47

    >>15

    わかる

    あそこめちゃくちゃ良いよな

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:43:36

    ロード挟まずフィールド出てその辺のモンスター殴ったらそれがクエスト化するのは間違いなく良い点だと思うよ
    これだけは次回作に何があっても続投して欲しいくらい

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:50:33

    >>6

    別に決戦場のバリエーション増やされてもなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 20:52:16

    世界観的には意味も無く虚無の道があるんじゃなくて
    そういうのでモンスターがあまり入って来れないところに人里が出来たんだろうと想像するのが楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 21:40:01

    >>21

    スリンガー構えると地名キャンセルして画面戻せるからただの演出だね…

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:39:50

    なんかオープンワールドって言ってる人いたけどオープンワールドでは無いよね。いやこれで良いと思うけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:40:59

    >>3

    これすごい便利

    ふらっと鉱石集め行けるし気分ですぐにクエスト行けるし快適

オススメ

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