スイーツ紹介14夜ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:13:03

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    まるで夏が過ぎたように涼しい一日になりましたわね。秋の足音が徐々に近づいてきているような気がします。
    今日は蹄鉄の点検をしていたのですが、みなさん案外オリジナリティがありますわね。名前を入れたり、マークを入れたり・・・わたくしもメジロ家の家紋を入れて走ってみましょうか。
    さて、今日はそんな蹄鉄を思わせるスイーツをご紹介しますわ!そう言えばゴールドシップさんの背中を思い出しますわね・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:16:29

    来ましたわね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:16:43

    史実で頑丈だからってクソ重蹄鉄で何度も背中グリってやるのは可哀そうだと思うんですよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:18:06

    1日休んだからってまたスイーツ食べまくっていい訳じゃねーぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:19:26

    見つけたぞ
    今日はちゃんと体重測定するんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:20:40

    出ましたわね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:21:44

    蹄鉄を思わせる…?
    なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:21:48

    今日のスイーツはこちら!ドーナツですわ!
    さっくりふわふわ、はたまたもっちりしっとり・・・食感食味はとにかく様々、色とりどりで見ていて楽しくなってしまうスイーツの定番ですわね!
    普段から食べるものではありませんから見かけるとつい手が伸びてしまって・・・差し入れの定番でもありますわね!
    わたくしは奥ゆかしく余ったものを頂いていますわ!これは手元にあるだけでキープではありませんわ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:23:30

    油で揚げた炭水化物来ましたわ

    ラーメンサラダチキン作ってみたけどまあまあだった、ビールに合う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:23:51

    球体から穴をくり抜いて、
    ドーナツにするバイト知ってっか?
    アレすげえんだよ、虚無感が…。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:24:15

    ドーナツは穴の部分だけ食べてると太らないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:24:42

    美味しいですわよねドーナツ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:25:11

    13レースドコー?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:25:53

    カロリーのお化けきましたわね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:26:14
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:28:20

    ドーナツは小麦粉を主体とした生地を油で揚げたもの・・・ですから広義ではサーターアンダギーなどもドーナツといえるかもしれませんわね!
    例えばこのチュロスなどもドーナツ屋さんで売られていますわ!
    この形、まるで蹄鉄・・・食べられる蹄鉄ですわ!実際の有馬記念などでも蹄鉄型のチュロスが売られていたこともあるようですわ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:30:09

    ドーナツは油で揚げられる際にカロリーが蒸発するから実質0カロリーですわね!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:30:24

    まぁたカロリー爆弾を…(おはぎ食べながら)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:30:45

    夜にドーナツ食べるとかさてはこいつ体重制限する気ないな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:30:50

    ドーナツ食べたくなってきましたわ…外は雨が降ってるのに

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:31:25

    最近は米粉のチュロスが近所で売られててよく食べてますわ!サクサクパクパクですわ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:31:46

    ミスタードーナツで一番好きなのはチュロス

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:32:50

    ドーナツとはまた奥深いテーマですわね……

    お手並み拝見ですわ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:33:06

    穴にちょうどアレを挿せますし実質マックイーンさんのお股ですね!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:33:48

    出ましたわね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:33:55

    穴までうましドーナツ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:34:17

    元々ドーナツは17世紀初頭には既にオランダにあったのだとか。今のリング状が増えたのは19世紀中ごろと言いますから由緒あるスイーツですわね!
    日本でも戦前からありましたし、既に国民的スイーツの一つといっても差し支えありませんわ!
    そして日本でドーナツといえばやはりミスタードーナツ・・・国内1200店舗ほどあるだけはあって、幼少の頃から馴染み深いドーナツ屋さんですわね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:36:30

    >>24

    このサトちゃんどんどん品性下がっていってんな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:36:41

    ポンデリングがすき

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:37:05

    ポンデリングのフォルムいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:37:44

    正直コンビニのミニドーナッツくらいが今まで食べた中で一番美味いと感じますわ
    あれくらいがちょうど良くて満足しちゃいますの

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:39:16

    おそらくみなさんの好きなミスドのドーナツは?と聞くと様々な意見が出ると思いますわ!
    それほどに種類が多く、様々な味があり、みなさんに愛されているという事・・・いいことありますわね、ミスタードーナツ・・・
    わたくしはハニーファッションが一番好きですわ!たっぷりのシュガーの下にサックリ食感のオールドファッションが覗く濃厚な甘さと重厚な甘さのコラボレーション!完敗ですわ!パクパクですわ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:40:06

    手っ取り早くドーナツ欲を満たしたい時……

    私ならコレですわ!

    え?4つ食べたら850キロカロリー?すみません私少し数字に弱くて……
    それはカロリーが低すぎるという意味でして?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:40:22

    お砂糖かかってるの美味しいよね
    甘くて

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:41:46

    電子レンジで温めて食べるドーナツもいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:42:29

    >>33

    このタイプのドーナツが一番カロリーえぐいの酷いトラップだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:42:38

    >>32

    私も大好きですわ!

    あとゴールデンチョコレートとカスタードクリームとダブルチョコレートも頂きたいですわ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:43:45

    >>36

    なんであんな高いんだろうなカロリー…

    コンビニで手に取ってめっちゃビックリしたよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:44:40

    それとミスドといえばお馴染みポンデリング。ポンデライオンの可愛らしさは反則レベルですわね!ぬいぐるみも持ってましたわ!
    このポンデリングですが、あのもちもちを出すためにキャッサバを入れているらしいですわ。
    そう、タピオカの原料ですわね!あの特徴的な形もキャッサバに熱を加えた時均一に膨らまない性質から生まれたのだとか。
    なんでも一時低迷していたミスドを救ったのもポンデリングらしいですわ!ポンデリングさまさまですわね!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:44:45

    揚げないドーナツも最近はあるね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:45:08

    おい知ってるか!
    ドーナツはな…
    中央部分にカロリーが集まっているが
    その中央部分がくり抜かれているためカロリーが0
    らしいぜ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:45:15

    オグリ達もフードファイトしてたけどウマ娘ってドーナツ好きだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:46:58

    >>42

    カロリーゼロですからね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:47:57

    >>41

    ……!?


    ということはゴールドシップさんがバイトでドーナツに穴をあけてカロリーを消して下さっていたということですの?!

    なんてこと……もう足を向けて寝られませんわ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:48:54

    さて・・・先ほどから話題にも出ていますわね。ドーナツの真ん中問題ですが・・・
    ミスドに限っては、結論から言えば「もともと存在しない」ようですわ!
    初期においてはあったようなのですが、現在は最初からリング状に成型される機械を使っているらしいのです!
    そしてドーナツの真ん中だと言われていたドーナツポップ(Dポップ)も、専用に作られているみたいですわ!!
    驚天動地ですわね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:51:18

    >>42

    ボーノも固有でドーナツくれるしね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:52:59

    とはいえ、わたくしも直接見たわけではありませんからスイーツ部員からの情報求む、ですわ!
    こほん・・・さて、ミスドから他のドーナツにも目を向けてみましょう。
    ドーナツはその美味しさの代わりに・・・残念ながら、非情に悲しい事ですが、油で揚げるカロリーが絶大!
    そこで出てきたのが焼きドーナツですわ!焼いた分カロリーが低く、また独特の柔らかな食感は揚げでは作れませんわね!
    それにべたべたせず、デスクなどでも食べやすいのがメリットですわ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:54:00

    >>45

    私はこちらの商品を見る度にこう思うのです……


    全部ドーナツで買えばいいのに……と

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:57:41

    >>47

    門司港の名産来たな…あの辺は焼きカレーが有名だからか

    焼きドーナツ(カレー味)とかいうのもあるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:58:02

    また小麦を使わないドーナツも増えていますわね!
    上の方で仰っていた米粉のドーナツや、おからドーナツなどがありますわ!
    特にぜひ味わっていただきたいのがお豆腐屋さんのおからドーナツです!
    自家製のおからを、油揚げを作る油で揚げた逸品。どちらの扱いもお手の物ですから非常に食べやすく、甘すぎない味わいのドーナツに仕上がっているところも多々ありますわ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:59:05

    >>50

    これが最期の言葉になるなんて…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:00:57

    マジレスするとドーナツの穴はそのまま揚げると中心が生っぽくなるのを防ぐための工夫だからな…
    揚げる前から穴を開けるならわざわざくり抜く必要はないわな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:02:37

    とはいえドーナツ。カロリーや糖質が気になる・・・という方には糖質オフのドーナツも多々出ていますわ!
    少し小さめではありますが、それがかえってカロリーのセーブになるから我慢するしかありませんわね・・・

    ですから二つ食べると丁度いいですわ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:05:04

    >>52

    一度に沢山の生地を上げるためにあえて真ん中をなくす逆転の発想いいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:05:53

    カロリー低いから多く食べてもいいって言う魂まで贅肉の付いた考えホント好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:06:03

    糖質オフ(ゼロとは言ってない)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:06:43

    >>33などはスーパーやドラッグストアでも手に入りますし、子供の頃から親しんでいるヤングドーナツなどは今でも食べたくなってしまいますわね!

    ですがやはりここはミスタードーナツをお勧めしますわ!やはりあの手提げ包みで持って帰るドーナツ、それを見た時のワクワク感は段違いですもの!

    その中から出てくるポンデリング、オールドファッション、エンゼルクリーム、ゴールデンチョコ、パイ系も嬉しいですわね!わたくしもドーナツと聞くとついゴールドシップさんの背中を・・・まあ過ぎたことですわ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:07:48

    >>55

    なら潔く普通のドーナツ2個食べるぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:09:17

    アメリカの映画とかドラマでデブの警官がいっつもドーナツ食ってるのは何なの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:14:27

    いかがでしたでしょうか?なんだかミスドの回し者のようになってしまいましたが、好きという気持ちが溢れてしまいましわね・・・
    そうそう、新作のむぎゅっとドーナツですが・・・お腹が空いているときには良いと思いますわ!
    あとアメリカでのドーナツですが、基本的に向こうはドーナツが日本よりずっと身近ですから色々なお店がありますわ!朝食にドーナツ、というのは今でも定番扱いされているみたいですからコンビニでパンがあるように、色んなものがあるのだと思いますわ!

    さて、今日はこの辺りで失礼いたしますわね。ドーナツはお腹が重くなりますから、一度に食べる量は二つ程度にとどめていくのがいいですわよ!
    オグリさんやスペシャルウィークさんは一山単位ですが・・・あら?もう空っぽ・・・
    こほん、それではまたお会いしましょう。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:16:47

    >>60

    おつおつ

    やっぱりなんだかんだミスドが一番よね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:19:47

    そういえばミスドさん最近100円セールされませんね……

    多くのドーナツを100円で買える喜び……今一度味わいたいものです

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:19:57

    ミスドって昔スクラッチのポイントあったよな
    あれ楽しくてつい買っちゃってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:20:36

    >>62

    もうミスドは100円セールしないって決めてるからね…

    業績低迷したのが100円セール乱発したからだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:22:58

    >>64

    そうでしたの……


    それでしたら仕方がありませんわね!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:23:45

    北海道函館のミスド限定でとても安いようですわうらやましいですわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:24:39

    おっつおっつ
    野食タマが大団円を迎えた今、あにまんの飯テロウマ娘はスイーツマックが一手に担っていると言っても過言ではない

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:26:28

    >>66

    私、函館のウマ娘になります

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:27:03

    この間のダイエットメニュー作ってみたけど意外と胃に貯まるのね
    これで痩せたらスイーツ食べるよ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:30:19

    >>64

    そんな困るくらいやってしまったのか……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:32:37

    >>59

    警官にはドーナツをただでプレゼントってシステムの店があったんだと(今はどうか知らん)

    そうしておけば定期的に警官がドーナツを補充しに来るから犯罪防止になるって事だな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:33:11

    >>70

    100円セールをやった結果、元の値段で誰も買わなくなり100円セールを乱発して赤字を垂れ流してどんどん業績低下

    売れば売るほど赤字になって一時期ヤバかった

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:34:59

    ポンデしか勝たん◉︶◉
    ポンポンポンデポンポンぉぉおおおおwwww
    ポンデうめうめ(^q^)ぉぉぉw
    🍩はポンデ🦁

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:38:20

    >>67

    道草(文字通り)をハニーディップで食べ始めるメジロ家ですわね…!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:49:48

    >>9

    >>69

    好評なようでなによりですわ!

    無理なく置き換えられますから続けてみてくださいまし!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:22:18

    >>72

    そういや100円のときしか行かなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています