- 1二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:01:31
- 2二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:04:35
実際それ抜きでゲームとして成立してるから…
あんま気にしない方がいいと思うよ - 3二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:06:35
これはポケカじゃない……ポケポケなんだよっ!
- 4二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:09:01
ゲームバランスはこれで取れてるからね
抵抗力とかを省いたのは、ポケカやったことない人にも取っつきやすくしたかったってことだろう - 5二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:10:45
特性として特定のタイプのダメージ軽減はあるけどね
要素は少ない方が初心者とっつきやすいし - 6125/03/17(月) 23:13:12
最近ポケカ離れてたからそういう風に変わったんかと思ってた……
- 7二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 00:05:45
ゲームスピード優先で3ポイント制、エネカード無し複色ランダムだから2倍なんて無理
- 8二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 00:22:16
+20でも相当キツイのに2倍は死ぬぞ
- 9二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 07:19:50
多色が使い辛すぎるから属性ごとの相性を減らしたのは妥当
そもそも本家みたいにタイプをばらけさせて使い分ける仕様じゃないのにタイプ相性の概念をそのまま持って来たのがマズかったのでは?とも思う