宇宙だと遠近法が強すぎるよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:19:17

    どうやってクルーとかパイロットは克服してるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:33:21

    MSのコンピューターがなんとかしてくれてるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:42:01

    遠近法が強いって何だ?
    遠近感が無い事を言いたいのかしら?

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:45:04

    宇宙だと目立つ言われてるガンダムのトリコロールや百式の金ぴかの方が実は宇宙だと迷彩になったりする
    星の光がピカピカしてるのでむしろ真っ黒の方が目立つ、後は熱も溜まりにくい色合いだったりする
    現実でもハヤブサなどの衛星は金とか青とか白の色使われて熱の調整頑張ったりしてる

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 23:46:58

    宇宙世紀だとモニターに映る画像は全部補正が掛かってるらしいけどもしかしてそういう遠近感や違和感を調整してくれているのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 07:05:53

    空気が無いから地上で遠景を見た時のような「大気で輪郭が霞む」が無いままにサイズだけが縮小される違和感を「遠近法が強い」なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 07:29:21

    宇宙怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています