エルデンリング良ボスランキング

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:23:51

    1 モーゴット
    2 ゴドリック 
    3 ツリーガード 
    4 ラダーン(NPC込み、無しなら7位)
    5 忌み子のモーグ(地下の方)
    6 ライカード
    7 神肌の使徒(単体)
    8 最初の王ゴッドフレイ(先に戦う方)
    9 レナラ
    10 爛れた樹霊

    戦ってて楽しい難易度と理不尽度の少なさで決めた。ディビアみたいな弱ボスは除外した。
    異論ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:26:10

    ディビアは良ボスだろ!
    丘サーファーだし!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:26:51

    坩堝とラダゴンとホーラ・ルーとマリケスとアレクトー辺りも良ボスだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:27:33

    >>3

    ラダゴンは出現しすぎで唐突に死ぬのでダメです

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:12

    マルギットさんもガスコイン枠としていい感じな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:23

    ツリーガードさんは序盤で操作方法に四苦八苦しながら倒した時の爽快感が良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:27

    ラダーンと樹霊ってそんな良ボスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:31:00

    ホーラルーは俺が下手っぴなだけかもしれんが、3回連続で頭上にカチあげられたときはシャブリリになりかけた
    なんなんだあのディレイは

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:31:12

    神肌はそんな高くないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:32:15

    ホーラルーは何だかんだトップレベルに好き
    攻撃が分かりやすく豪快で上手くハマるとめっちゃ気持ちよくなれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:32:54

    >>7

    ラダーンは雰囲気補正掛かってると思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:33:36

    樹霊は場所による
    一番最初のところで戦わされるやつはカメラワークゴミになるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:34:06

    >>11

    あのbgmと祭りバフで楽しくなっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:34:49

    ポーラルーはヤケクソみたいな範囲の震脚が鬱陶しいけどそれ以外は楽しくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:39:31

    解説してく

    モーゴット
    簡単に言うと、楽しい。隙は少ないが攻撃を見切って自分の攻撃を入れるギリギリ感が楽しい。ムービーも終盤を感じさせてかっこいい。ただ、エスト狩り露骨過ぎませんかね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:41:09

    ゴドリック
    分かりやすい攻撃モーションを見切りながら戦うのが楽しい。理不尽な攻撃もそこまでない良ボス。特に言うことのない完成されたボス。封牢のゴドリックは親戚なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:42:46

    ツリーガード
    最初に出会うボス。遠距離攻撃とかもなく(龍はng)理不尽な点がない。最初は苦戦したがコイツから学べることは多かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:47:57

    思い返すとマジでキレそうになったの坩堝と獅子混しかねえや

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:49:04

    >>18

    🦶🧊🧊🧊

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:50:02

    >>19


    霜踏みは取り方わかんなくて使ってなかった

    もちろん写し身は使った

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:50:28

    エルデの害獣が1番クソでOK?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:01:53

    >>21

    おけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:05:42

    神肌の貴種「一体なにがクソボス」
    神肌の使徒「要素なんですかね」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:11:55

    1だけど眠いから寝る

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:22:56

    マリケスが良ボスってよく聞くけど散々楽しそ〜にはしゃぎ回って剣ブンブン振るのをころりんで避けるだけだから、こいつ楽しそうだな〜1人で、みたいな印象しか残らんかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:00:03

    樹霊が実は結構好き
    何がいいって攻撃判定スカスカだからおねロリ結構通る
    あと向かって左腕に陣取ってれば厄介な攻撃あんまりないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:06:22

    マレニアは初見のリゲインのはあ!?感を忘れれば良ボスだと思うけどなぁ
    神肌は普通に面白い
    逆にレナラは単調過ぎて面白味はない
    綺麗だけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:10:20

    最初はキレたけど坩堝さんわりと好き
    鈴玉狩り入れていいなら…パターンと視覚詐欺に慣れれば良ボス

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:32:50

    マレニアも水鳥の回避できるようになったら、楽しいんだよね
    でも、スタミナや位置で絶対回避できなくて即死するタイミングがあるから、やっぱりクソだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:49:41

    ゴッドフレイが一位だなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:30:50

    二アール好きなんだけど俺だけだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:09:30

    神肌もガリの方はめっちゃオモロいけど、デブの方は腹芸コロコロがゴミすぎる

    てかどのボスも基本的には面白いんだけど、ゴミすぎる特定よ技とゴミすぎる隙消しステップが酷い

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:14:16

    >>9

    俺は神肌の使徒めっちゃ楽しかったな、理不尽行動もほとんどないし

    高めの攻撃力と意外と隙の多い行動パターンで焦ると死ぬけど、落ち着けばじっくり戦える

    その分訓練されたフロム脳の人達には弱すぎるのかもしれんけど、個人的にはちょうどよかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:33:08

    >>32

    コロコロは最初盾ガードしては剥がされてキレてたけど、デブに向かってローリングすること覚えたら楽だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:36:21

    は? 竜王プラキドサクスがおらんやんけ????

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:36:58

    基本的にどのボスもちゃんと戦い方わかれば楽しいんだよね
    火力高いの使うと難易度ダダ下がりするからあんま試行錯誤する必要も無く倒せちゃうのが難点

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:06:52

    >>7

    樹霊自体は良ボス

    地下墓の樹霊だけ、大して広くない部屋で暴れたくるから、カメラワークがクソになる

    特に開幕突進が絶許

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:16:50

    ホーラルー好きだけどなー アクション性云々というよりキャラクター性込みで戦ってて楽しかった部類だから外れるのはわかるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:25:09

    モーグは血の方も楽しいだろ!!!
    第2変形でモーションガラッと変えるやつばっかな中基本モーション変えずに強くなるモーグは王朝開くに値するわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:44:34

    アステールも大分良ボスだよ
    ワープ掴みはアステールに近づくようにロリ連打で避けられるってこと、無重力の判定が一瞬ってことに気付けば

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:49:24

    モーグモーゴットはタイマンで月光剣R2撃ってるだけで倒せたからマジで印象に残ってないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:52:56

    いうほどレナラは良ボスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:42:49

    モーゴットはマルギットゼミでやったとこだ!があるから最初からある程度動けるのも楽しかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:26:29

    竜のツリーガードも良ボスだと思う
    雷攻撃も慣れたら避けるの容易いし攻撃後の隙も大きくて殴りやすいしで戦ってて楽しかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:55:00

    剣士ビルド前提だけど、人型ボスはなんだかんだみんな楽しい
    クソデカボスは画面の半分以上が見えない上に足切るだけになるから厳しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:34:51

    鈴玉狩りの攻撃を見切りながら差し込む感じが好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:33:01

    シチュエーション込みならラダーンが一番楽しかった
    あの展開は最高
    ギャグ枠のパッチもいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています