エルデンリングの顔です!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:26:46

    通してください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:27:20

    負けそうになったら自爆して不敗を名乗るカス

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:27:41

    ダメです

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:27:50

    盾でガードしてるのに体力回復する仕様だけはなんとかしてください

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:09

    君隠しボスだから普通にクリアされてから気付かれるパターンも多いと聞く

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:26

    さも王道を行く女騎士みたいなツラしてるところが余計にタチ悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:30:09

    >>3

    あんまり言われて無いけど赤毛の話好き

    ラダゴンは赤毛に絶望したけどラダーンは英雄の証として誇りに思ってる奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:31:37

    ラダーンって明らかに設定面優遇されてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:35:06

    ラダーンの設定が男心をくすぐり過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:58:33

    なんかもう色々残念な女だよなあ
    ラダーンに勝てねえのはしゃあないにしても、不敗名乗っといてミケラ誘拐されてんじゃねえかよって感じだし

    あとお前その回復量は許されねえからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:19:55

    個人的にマレニア結構好きなんだけど、あにまんじゃずいぶんな嫌われキャラになってるよな
    まぁ俺がラダーンにそこまで思い入れ無いからなのかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:42:21

    俺は再戦に再戦を重ねていくうちになんか好きになったよマレニア

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:43:30

    ミケラの刃を名乗っておきながら、なんで聖樹を留守にしてわざわざケイリッドまで行くかな。
    そんで結局勝てそうになくて、あれほど嫌がっていた腐敗を開放して土地をとことん汚染して逃走、帰り道は部下に背負ってもらって、ようやく帰りついたときにはミケラは誰ぞに攫われた後ってなあ……やる気あんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:59:15

    高潔さではミリセントの方が上だな
    ただアイデンティティが不敗であることだけだとすると仕方ないのかもしれない
    身体は紅い不敗に生まれつき犯され、片腕は義手
    強いコンプレックスを抱えるには十分過ぎる内容だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:01:57

    英雄ヨア「まったく、英雄の風上にも置けんな!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:03:34

    破砕戦争とか永遠の都盛衰の記録みたいな昔の話もっと欲しいわ いつものフロムゲーと言われればそうなんだけど、短いフレーバーテキストと数人がポツポツ喋るくらいしか情報無いからその時代のキャラにいまいち魅力感じないんだよな 

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:04:04

    ミケラと腐敗の掘り下げが不足した結果クッソ嫌われててかわいそう
    DLC出して♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:04:07

    >>13

    ミケラ関連の設定的にその辺はマレニアの意志ではなくミケラの意志な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:08:13

    マレニアもミケラも多分野心とかないだろうし破砕戦争のモチベーションはマジで謎
    野心あったらゴドリックに足舐めささずに大ルーン奪うだろうし
    そもそもミケラはマレニアの腐敗は黄金律じゃ回復不可能だって思ってたわけで、大ルーン集めるモチベーションがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:10:14

    宿痾とか四肢欠落が人格形成に与えてる影響を考慮しても扱いにくい女感がひしひしと伝わってくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:16:01

    ビッグマウスなうえに、余計なこと『だけ』はしっかりやる辺りスカイリムのデルフィンみたいな奴。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:20:00

    なぜかラダーンのデバフばかり言われて生まれながらにデバフ持ちなのは気にされないかわいそうな人
    俺は良ボスだと思ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:20:58

    ラダーンageマレニアsageがそろそろウザくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:23:06

    こいつが回復してくのみて一撃で消し飛ばすようなのが理想なんだろうな、と気づいたときに脳裏によぎったラダーンの星砕き…そりゃ勝てんわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:24:47

    >>24

    いや乱舞してる時点でそんな理想はないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:26:12

    というかエルデンリングの顔はヴァイクさんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:48:10

    ラニ様より先に商品展開して機会損失引き起こしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:35:38

    破砕戦争参加の理由は誘拐されたミケラ捜索が主なんじゃない?で、途中ぶつかったラダーン相手に咲いた結果両者まともに動けなくなりお開きになったと。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:47:22

    ウザくなってきたも何もゲームやってたらそらそうなるやろって流れだし…→ラダーンとマレニアの扱い

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:50:14

    パッケージ装備だったから、中盤くらいで手に入ると楽しみにしてたのに最終盤でしか手に入らなくてガッカリした

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:10:31

    ラダーンとラダーン兵が誉れ高すぎるもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:18:53

    現状マレニアがわざわざケイリッドまで殴り込んだ理由がよく分からないよね
    モーグに騙されてミケラ取り返しにきたとかそういう事情かもしれんけど
    大ルーン狙いもゴドリック見逃してるから違うんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:48:45

    マレニアEvEで強すぎ問題

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:54:33

    >>32

    マレニアは永遠に幼いミケラを守りたい

    ミケラはマレニアの腐敗をなんとかしたい

    だからミケラ陣営がよそを攻める理由がなさ過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:27:02

    >>29

    まぁそこは人それぞれだろう。俺からしたらラダーンもマレニアもただの敵って印象しかないし


    強いて言うなら1周目のマレニア戦は本当に泣かされたけど、戦いすぎてちょっと愛着湧いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:44:46

    大体みんなPVとか特典でもらったやつからアルトリウスみたいな善人タイプみたいな印象からの本編かつラダーンの実像があれだったから、なんやこいつ…ってなるんよ
    本気で嫌ってるわけじゃないよ
    メリナのヒロイン(笑)ネタみたいなもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:19:57

    >>19

    なんかのテキストで本当に恐ろしいのはミケラだみたいなこと書かれてるから

    ミケラがマレニアのことを思っているのは事実としても

    それ以外の野心等が無かったかと言うと微妙そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:28:38

    負けそうになると腐敗を撒き散らす罪
    ケイリッドをメチャクチャにした罪
    俺の大盾兵ちゃんをオモチャにした罪

    絶対に許さん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:29:49

    ミケラの刃って呼称されてるから、マレニア自身が自発的に侵攻したとは思えないんだよね
    あくまで兄妹に仕える(?)攻撃部隊長的立ち位置で、破砕戦争の黒幕はミケラだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:34:47

    テキストとかセリフとか見ると、ミケラに依存してるというか、心酔してるみたいな印象受けるんだよね
    ミケラも色々黒い所を仄めかすようなテキストあるし意図的にやってそう
    ショタ(兄)に心を掌握されてる不敗の女騎士…うーんこれはえっちの予感がします

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:11:27

    ミケラがクソデカ繭になってるからそこら辺教えてほしい
    あれ本物なのかモーグおじさんが本物と思い込んでるだけなのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:24:23

    ミケラは母体(聖樹?)に入って完成の時を待ってたのにモーグが帝王切開して勝手に持ってったんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:07:37

    >>36

    どっちにしろ不快やん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:08:49

    >>23

    ageるのではなく上がってしまうのがラダーンなんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:11:05

    取り敢えずで腐敗撒くのやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:14:19

    功罪元々言い出すならラニさんもしくはマリカがぶっちぎりの戦犯だけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:37:34

    ラニやマリカが戦犯とかお前二本指かよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:42:56

    >>43

    キャッキャしてるとこに態々ぼくこれきらい!って言いに来なくてもいいのに

    スレ立てるなりブラウザバックするなりあるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:44:44

    マリカは思惑が全く語られないので、現在では元凶としか言いようがない
    ラニは元凶でもあり、大いなる意思と二本指の被害者でもあり、新しい律の創始者にもなり得るから、情状の余地がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:55:39

    PVでラニがマリカは狂ってしまったって言ってるけど、これは本当にそうなんだろうと思う
    なんで狂ってしまったのかはわからんが(ゴッドフレイ追放が辛かった説、忌み子しか生まれなくて指からいびられてた説、ラニが後継者になってくれなくて辛い説とかがある)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:01:46

    >>49

    マリカもマリカの言霊で

    ラダゴンを「黄金律の犬」呼ばわりしているので、大いなる意思に反していたんじゃないか? とは思う


    ゴッドフレイとその子孫である褪せ人達たちが狭間の地に帰ってくる事まで計画してたみたいだから、陰謀の夜でゴッドウィンが殺されること以外はゲームの物語自体がマリカの計画通りなのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:28:22

    >>51

    マリカとラニで共謀しつつも利害の対立があったんだろうね、詳しくはわからんが

    どっちも自分には大義があるって言うんだろうけど、巻き込まれる側からしたらこの2人が元凶に見えるのはそれはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています