正直

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:31:22

    ネット上でしばしば起こる「フロックたちが正しい!」「いや地ならし阻止派が正しい!」みたいな議論見ながらこの男めちゃくちゃニヤニヤしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:32:28

    わかってるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:33:26

    愛するファンの皆様が醜く争ってる…美しい…😭

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:33:47

    アンチ見てニヤニヤしてそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:33:56

    いつまで経っても「正解なんてないしな…」に落ち着かないの面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:33:56

    あにまん民含め読者は皆この男の前では等しく芸術となる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:34:46

    >>6

    アンチ乙でけぇ害虫にも芸術にされたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:35:57

    >>7

    その虫を生み出したのも始祖ガビルなんだよなぁ‥‥

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:36:32

    読者はみな諫山創造神の手のひらで舞う孫悟空よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:37:25

    よく鬼や悪魔に例えられてるけど流石に失礼だよな
    鬼や悪魔に謝れ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:37:43

    >>7

    読者と登場キャラの…は?が共鳴したの美しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:38:45

    >>5

    たぶん諌山先生も答えを知ってるわけじゃないしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:40:43

    進撃の覇権カプは諫山×読者だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:41:13

    >>12

    一番正しいなんてないのが作中のテーマだしな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:46:19

    >>13

    (俺は解放された‥‥‥のか?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:49:00

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:49:35

    キャラ名鑑ではエレンの行いは最低最悪の手段って言ってたからまあ地ならし否定派だよ
    もちろんそれが唯一の正解とも思ってないだろうけど
    後最終回が賛否両論で結構凹んでたみたいだしネットで言われてるよりかなり普通の感性の持ち主だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:49:36

    イェーガー派のリーダーであるフロックと地鳴らしストッパーズのリーダーであるハンジが同時退場したのはどっちが正しいとは一概に言えないしそれぞれに導いてきた責任を取らせるみたいな意図があったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:49:38

    キャラも読者も編集も憧れの人も芸術にした男

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:50:33

    でも1番の本音はお前らと一緒に楽しめて良かっただと思うぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:51:00

    >>17

    いつものごとくソース有れば助かるんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:51:53

    >>21

    キャラ名鑑買って読んでくれとしか言えんすまん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:52:56

    意外だな 最終回の評価気にするんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:54:47

    リヴァイ多少強引にケガさせて港の戦いに参加させなかったのは英断だと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:56:49

    >>24

    兵長にヘイトが向かないようにここも操作されてるんだよね。まぁ参戦してても嫌わないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:59:12

    >>10

    悪魔!鬼!人でなし!ゲイ!サディスト!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:59:30

    >>21 >>22


    ──最終回へと至る流れも衝撃的でした。特にエレンが……。


    諫山先生

    その辺りの反応は網羅する勢いでチェックしてます。素直な感想は人の数だけ全てが正しいです。あの描き方だとアルミンが虐殺を肯定してると捉えられておかしくないと思います。僕の描き方が未熟でした。エレンが行った最低最悪の手段をアルミンは肯定した訳ではありませんが、本人の意思とは関係なく大虐殺の恩恵を受けてしまう。アルミンは到底理解し得なかったエレンと最後の別れを迎え「虐殺者になってくれてありがとう」という強い言葉で自分も共犯者であると伝え、少しでもエレンに寄り添いたかったのです。終盤は特に自分が描くには至らない難しいテーマであったことを痛感しましたし、それらが漫画で表現しきれなくて本当に後悔してます。11年半やってきて、最後の原稿を描き上げた時は「これでみんなに喜んでもらえる」と本気で思ってましたが、思い上がってたんだと思います。今まで応援してもらって最後にがっかりさせてしまった方々に申し訳ないです。


    『進撃の巨人』完結記念! 諫山創先生インタビュー冒頭をチラ見せ!! #別マガ - マガポケベース『進撃の巨人』堂々完結! 今回は、「別マガ」6月号掲載の完結を記念した諫山創先生へのインタビュー冒頭をチラ見せしちゃいます!! ●最終回を描き上げた今の気持ち ――『進撃の巨人』完結、おめでとうございます! 最終回の原稿を描き上げた今のお気持ちは? 諫山先生:まだ単行本化作業が残っているので「締め切りのない生活」がどういうものかが真にわかっていないのですが(笑)、最終話が世に出て一段落した感はあります。ただ、まだやるべきことはいくつかあって。 ――え!? 何があるんですか? 諫山先生:最初に描いた最終回のネームは、ラストページが5コマくらいに細かく分かれていたんですが、自分としては「うーん」と…pocket.shonenmagazine.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:01:14

    出典

    別冊少年マガジン 2021年 6月号 出版社:講談社 発売日:2021年05月08日

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:02:05

    >>27

    でもこの後に前からやりたがってたミストエンド風の加筆お出しするの諫山だなぁって

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:15:27

    「エレンは他にやりようあったって先生は言ってたよ」って言ってたのこれのことかよ

    「最低最悪の手段」を「エレンはチャート構築下手」みたいな意味に受け取ったの?

    虐殺せずに大人しく滅びた方が世界ぐちゃぐちゃにならないよ〜レベルの話じゃないのかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:17:16

    愛する編集部が読者に叩かれるのをニヤニヤしてる男だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:19:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:20:02

    感情移入とか抜きに考えりゃ安楽死の方がまだマシだけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:31:50

    外人の曇りリアクション見てニコニコしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています