シャコタンって何が悪いんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:58:21

    姉が彼氏と初めてドライブデート行ってきたんだけど、なんとも言えない顔してた。
    訳を聞いたら「彼氏の車がシャコタンでエンジン爆音だった」と言ってた。
    すると母が「彼、元ヤンなの?」とかまで言い出し始めた。

    自分はそこで部屋に戻って、シャコタンの意味を調べた(そこまでシャコの萌えキャラだと勘違いしてた)。車と地面の幅が短いって事だった。

    でも、それのどこが悪いのかよく分からないんだ。
    爆音エンジンは迷惑かけるってわかるけど、シャコタンはなんでダメなの?
    で、姉の彼氏はなんで元ヤンって言われたの?
    車詳しい知り合いいないから教えてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:01:16

    シャコタンでエンジン爆音だからでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:01:53

    姉の彼氏がショタコンに見えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:02:23

    >>2

    エンジン爆音はわかるんだ。

    でも、シャコタンがよく分からなかった。

    おしゃれでやってるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:03:19

    危ないからじゃない?よくわからないが

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:03:53

    族の改造の定番だからじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:04:51

    >>4

    おしゃれ(と本人たちは思ってる)

    低い段差でも引っかかって越えられなかったりするからまあアホだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:06:20

    >>7

    アホなんだ……段差越えられないのは普通に不便だな。

    お堅い仕事の人らしいから意外。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:06:44

    シャコタンにヤンキーのイメージがあるからだろ
    ヤンキーみたいな格好してたらヤンキーなのかなと思われるのと同じだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:07:07

    車高の低さは知能の低さとか何とか…
    車高を落としすぎてると、段差で動けなくなったりまともに曲がらなくなったりとデメリットも多いからね…
    まあ、あとは昔からヤンチャな人たちがよくやるカスタムだったから印象は良くないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:07:23

    車高を下げたシャコタンは路面の凹凸をダイレクトに拾うことになり、衝撃によってボディが歪んでしまうことも多発。車高を下げ過ぎたことで路面とのクリアランスが小さくなり、飛び出したマンホールにオイルパンを強打し、オイルが漏れたことでエンジンの焼き付きを招くことも少なくなかった。

    らしいぞ

    「シャコタン」「ハミタイ」「鬼キャン」危険なリスクをはらむ過度なカスタマイズに要注意!自動車のカスタムは自己満足の世界。ただ走行性能を著しく損なうようなドレスアップやチューニングは他車を巻き込む事故の危険性もはらんでいる。カッコよさを追求することは決して悪ではないがよい塩梅を狙って楽しみたい。今回はリスクのあるカスタマイズを紹介しようwww.automesseweb.jp
  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:08:51

    >>11

    危険性まで出てくるのか。

    姉が乗ってるときに事故したら嫌だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:10:52

    あと、爆音エンジンは元からあったエンジンをもっと凄いエンジンに取り替えたって事?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:11:35

    マフラーをいじってるとかなりうるさくなるんです…
    直管とかで調べるといいとも思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:13:02
  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:13:36

    煽り運転とかも考えたらヤンキーっぽい車に乗ってるって変なのに絡まれる確率も上がりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:15:28

    シャコタン、鬼キャン、出っ歯はデメリットしかないのに未だに見かける

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:16:25

    茨城在住だけど、しょっちゅうシャコタン爆音のセダンが爆走しててやべえわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:17:15

    そもそもやり方がタイヤ角度つける感じだから、タイヤと地面の接触面積が少なくなる
    つまり滑りやすく衝撃を拾いやすく事故りやすい

    安全を認識出来ない人と主張してるような車

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:19:00

    >>19

    うーん、そんな人が姉と結婚するかもしれないのは嫌だなあ。

    爆音も純粋に無理だ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:19:10

    そもそも車ってペイント以外の改造するもんでもないんだわ
    ましてや安全性を損なうような改造する奴はただの馬鹿

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:19:35

    極端なシャコタンでない限り段差云々はそこまで問題ではないんだ。

    ただ、メーカーもそれなりに色々理由があって車高を決めてるのにそれを無理くり低くして満足してるのは、ファッションで言うなら「他人と違う格好してる俺カッケー!!」に通じるので評判はお察し。
    ましてや爆音エンジンなら相乗効果だね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:20:38

    今どき車を弄ってる時点で変わり者なんだよ
    ちょっとしたパーツ付けただけでもディーラーに拒否されることもあるしくらいだし
    その中でもシャコタンはまともに走れなくなるレベルの改造だからマジのガチでバカのやること扱い
    暴走族と同一視されるレベル

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:21:32

    >>18

    姉の彼氏も茨城と同じくらい田舎在住の人だ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:22:04

    爆音による他人への迷惑も事故率を上げた車による同乗者への迷惑も考えられないんだぞ
    姉ちゃんが判断誤らないことを祈るわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:22:35

    車体を下げるメリットは車体が安定するのと見た目が目立つようになること。
    ただシャコタンと呼ばれるくらいに目立つ下げ方してるようなのは、段差が危ない、車体を傷つける。要は目立ちたいDQNがやる改造。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:23:28

    車カスタムしてるけど、少し毛が生えたくらいで収めてる。マフラーもノーマルと同じか少し音量抑え気味のやつくらいにしてるぞ。
    シャコタンは乗り心地的にも辛いからあんまり好きじゃないな…知り合いのに乗せてもらったけど、尻が痛くなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:23:29

    スレ画のせいで一瞬シャコタンってネタがあるのかと思ったんだが?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:24:02

    >>24

    チバラギ仕様なんて言葉があるくらいにはあそこら辺は有名だからね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:24:10

    >>25

    姉ちゃんはまあ大分冷めてる感じがする。

    「シャコタン無理ってどストレートに振っていいのかな?」とか言ってるし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:25:04

    >>28

    シャコのお寿司好きだからシャコタンスレのスレ画にしていいかなって。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:25:30

    >>30

    シャコタンで振られても当然としか思わないよ普通に

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:28:36

    自分は何したら良いかな……しばらく姉ちゃんの側にいておくべき?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:30:21

    シャコタンで塗装がガリガリに剥げてるのダサいな…って思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:31:22

    ホイールのサイズ変えたりとかマイルドなやつはよく見るけどシャコタンはまず見ないな
    雪国だから雪が降ると動けない鉄の箱になるのは目に見えてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:31:32

    ほっとけば?
    お姉さんも冷静に判断できてるっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:32:30

    お姉さんが落ち着いているならそのままでも大丈夫だと思いますよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:34:56

    >>35

    うちは雪が滅多に積もらない南国だから、彼氏もシャコタンにしてるんだと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:35:33

    雪国なのにシャコタンとか見ると笑うわ
    除雪車かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:36:01

    >>36

    >>37

    ありがとう、何もしないでおくよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:37:39

    彼氏くんはリフトアップしてタイヤ口径上げてオーバーフェンダーして真逆のスタイルで車を乗りこなしてほしい。
    車高上がってタイヤ大きければ走行安定性も上がって安全性も上がるしな(遠い目)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:41:44

    百歩、いや一万歩譲ってセダンとかでやるのはまだ分かる(理解はできないが)
    軽自動車でシャコタンは見た目チョロQなんよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:42:27

    あんまり下げると車検通らん場合あるしな
    まあ、車検のときは戻すのだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:46:40
  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:48:32

    >>44

    かっっっこわるう!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:49:00

    シャコタンも爆音エンジンも車検落ちることがほとんどなのよ
    つまりまともじゃない車を金と手間かけて自慢げに乗り回す危険性を把握していない馬鹿ってことになる
    というか道交法でアウトな可能性すらあるから下手すら罪人よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:49:17

    >>44

    人間に迷惑かけんなって感じだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:50:24

    車はあーるまっくす?たーんたっくす?だーくえっくす?とかいうやつらしい。
    車知らない姉の又聞きだから俺も全く分からない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:51:23

    一言で言えば頭が悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:51:42

    マークXかな?
    よくシャコタンにされてるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:51:54

    >>44

    だっさ‼︎

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:51:55

    車体を四点で支えてるレベルの八の字に開いたタイヤを見た時は流石にビビった

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:52:44

    >>44

    だっっっさ!!!かっこわる!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:53:42

    ほぼモルカーなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:53:43

    悪いとは思わないけど本人がかっこいいと思ってやってるのに下擦らないようにそーっと段差越えるのがクソダサくてそのギャップが個人的には無理

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:53:55

    車に乗る年齢の大人が
    クソダサい改造をカッコいいと思ってやってるのが痛々しいんだよな
    車高低くしてるせいでバンパー傷だらけになってたりするし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:54:22

    >>54

    モルカーの方が数億倍かっこいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:55:45

    >>43

    >>46

    かっこいいと思って改造やってるのかもしれんが

    車検の時だけ戻すってそれはそれでダサいと思わないんだろうか…

    戻すだけマシと見るべきか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:55:58

    シャコタンは車の下への猫の侵入を防げるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:56:20

    >>50

    姉に確認したら、似てるけど×の部分がなかった気がするって。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:56:43

    >>59

    ロードキルが防げてねえ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:58:37

    じゃあこっちかな これも同じ車
    ぶっちゃけシャコタンにしてると外装もいじってあるのが多いから実物見ないとわからないっすね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:00:44

    段差とか諸々をガン無視しまくれるゲーム中なんかでシャコタン爆音ヒャッハー!!ってやる分にはともかくとして、現実じゃ諸々が効きすぎてやる気起きねぇや…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:01:26

    >>54

    シャコタンよりモルカーの方がずっと良いが

    それはそれとして交際相手がモルカーに乗ってきたらちょっと頭抱えると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:01:47

    >>58

    戻してないし車検通してないクズもいるからシャコタンは地雷

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:01:58

    見た目として低い車高の車がカッコいいって言われたらちょっと頷く
    頷くけどガリッガリに削れた車体はカッコ悪い

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:03:50

    最初から車高が低い(ように見えるだけで実際はちゃんとしてる)設計の高級スポーツカーとかはいいのよ
    日本で庶民が乗ってる普通乗用車で無理やりそれの猿真似してるのがダメ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:04:26

    >>62

    多分これって言ってました!

    姉の記憶力は正直信用できないけど!

    ありがとう!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:07:16

    暴走族ってやの付く人の傘下だったりするしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:08:04

    シャコタンと車の知識教えてくれた皆さんありがとうございます!
    やっぱり素人の改造は良くないですね!
    自分もやらないようにします!
    お礼のモンハナシャコです!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:08:30

    マークXとかクラウンは大体おもちゃにされちゃってるなぁ…
    いい車なのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:11:03

    漢なら車高はこれぐらいにした方がカッコいいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:13:52

    時々思うんだけど、なんで爆音出してるバイクも車も、あんな下痢便みたいな音出しててかっこいいと思ってるんだろうか。そういうのが好きなのかな…。性癖は人それぞれだけどさ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:14:48

    >>72

    轢かれそうになってもうつ伏せになれば普通に助かりそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:15:59

    ピュアなスレ主だったな。
    あにまんにいる時点でピュアじゃないか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:12:14

    >>44

    なんでタイヤが斜めなんだ?タイヤ外れかかってるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:23:41

    >>73

    動物が鳴声で縄張り主張する様なもんでしょ

    何かのアピールよ、何のアピールかは本人しか分からない系の

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:59:58

    >>72

    族を超えた族

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:08:59

    >>72

    これ動くの?乗れるの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:30:06

    コンビニで縁石にバンパー挟んで割っていた奴を見たが、控えめに言っても馬鹿みたいだったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:34:25

    田舎ならそういうのが格好いいと思う人もまだいるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:06:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:07:25

    >>79

    これが走行可能な実車かはわからないけど、モンスタートラックってジャンルに該当する

    公道走行用じゃなくて↓みたいなパフォーマンス用の乗り物

    Singapore Highlights | Monster Jam 2019 #monsterjam


  • 84二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:12:08

    乗ってる人には悪いけど単純にダサい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:12:27

    他になかったから買った中古車がシャコタンなんだけどまあ不便だな
    ちょっとした段差や坂をおっかなびっくり乗らなきゃいけない
    そしてシャコタンにするメリットもない

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:15:30

    あとタイヤとボディが近づくからタイヤの幅や厚さにゆとりがない
    下手に細いタイヤ履かせるとカーブでタイヤがボディと当たりかねないからスペーサーかませなきゃいけない場合がある

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:13:49

    >>76

    別に外れかかってるわけではない。

    足回りの構造調べてみれば詳しいことわかると思うけど、車高を下げようとするとタイヤはハの字になるのよ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:36:43

    スレタイが「ショタコンって何が悪いんだ?」に空目しました

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:10:04

    とりあえず爆音もシャコタンも世間一般だとおかしいことなんや
    スレ主も多分道路でやたら低くしててタイヤが斜めなやつとか見たことあるやろ?
    あれ見てどんなやつが乗ってると思うかが全てや
    車に手をかけるのが趣味なのは別にいいけどそんな改造するやつは大概何か問題ある
    金がない貧乏人なのに車にはやたら金かけたり車検が馬鹿みたいに高いのに改造して愛着あるし金ないからって買い替えず燃費がクソなのに乗り続けたり
    そうなると大体離婚に繋がるんや

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:57:01

    軽自動車で鬼キャンしてるの見た時は吹き出しそうになったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています