ダンダダン49話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:12:35

    らんまかよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:13:14

    ジジプール入れないね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:13:44

    中国行って男溺水に落とせば解決だな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:14:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:14:57

    変化したら確実にヤバいのが今後の生活しんどそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:16:15

    らんまは草
    いやでもかなり困るなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:17:26
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:19:25

    呪い解けないのか…と思ってたらコレなのはやはりジジは天才
    チキチータと即落ちしてるアイラかわいいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:20:30

    話の合間合間の食事パート結構好き
    わちゃわちゃしてて

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:24:34

    アイラ父子家庭だからチキチータにシンパシー感じてるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:25:47

    鬼頭ババアはどうなったん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:25:47

    毎度のことながら引きが上手い
    事件は一区切りついてまったりしてるのに、続きが気になるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:26:31

    チキチータが完全に癒し枠になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:27:05

    汚いらんまで草

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:27:36

    今後、人体模型とセットで行動しないと怖くね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:28:50

    まさにひーげき
    水をかーぶると
    邪視になっちゃうふざけた体質

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:30:57

    らんま読んだことないんだけどこんなキャラが向こうにもいんのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:33:01

    冷水の方が邪視なのやだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:33:21

    >>17

    ネタバレだけど主人公が水をかぶると女になっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:33:57

    らんますぎて笑ったけど、
    これいつ歯向かってくるかわかんなくてこわいなー。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:34:50

    雨とかはセーフなんかね?冷たい水なんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:35:34

    水を被ると邪視になっちゃうふざけた体質

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:36:20

    アイラ可愛いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:36:34

    全ての感想がらんまで吹き飛んだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:37:04

    >>19

    面白そうじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:37:26

    あ〜〜〜〜〜!
    邪視溺泉に落ちてしまた!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:37:27

    >>21

    ありそうだな…

    日常生活で熱湯かぶることなんてめったに無いからトリガー逆なら良かったのに!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:40:58

    一瞬体温上がることで霊が活性化、一瞬体温が下がることで鎮静化してそのまま継続できるって感じかな。ターボババアが優良幽霊すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:41:46

    アイラ最初性格くそだったけど、すっかりかわいくなっちゃって

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:42:11

    いやこれ雨が降ったらジジヤバくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:43:03

    星全体がL.C.Lの惑星かぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:43:36

    ジジこれからずっと人体模型フルアーマー状態で過ごすのか・・・?
    学校通える?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:07:56

    これから先雨に降られたりおばあちゃんが道路に撒く打ち水をかけられたり女子が2階の窓から捨てる花瓶の水を浴びたりして邪視になるジジが見られるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:09:04

    お風呂は入れるな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:09:42

    >>25

    めちゃくちゃ面白いぞ

    「ラブコメの始祖」高橋留美子の傑作の一つだからな

    可愛くてめんどくせえ女の子とイケメンで性格の悪い男が大量にいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:12:34

    邪視が表に出たらお湯用意しないといけないと大変そうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:13:28

    熱系の能力者が欲しいな
    水さえ手元にあればお湯にできるようになれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:16:28

    マジで中国行きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:18:33

    一件落着後の食事シーンが段々賑やかになっていくのいいよね、既に混沌としてるが

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:20:05

    アイヤー、あの穴で憑りつかれてしまたのか
    あの穴にはむかし生贄に子供を捧げる歴史的悲劇があて
    それ以来あそこで憑りつかれた者はみな水をかけると邪視になるネ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:21:14

    沸かしたヤカン持ち歩かなきゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:21:31

    気楽に水分も取れないのはどうなんだ。飯は熱いものの方が多いだろうけど。
    と、思ったけど人体模型しばらく普通に食ってるみたいだから口の中は特に変化無しで、皮膚に水やお湯がかかると変化が出るのかね?
    なんにせよ細かいことは次回か。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:22:41

    悪霊は声色を使って…っていうのは結構ホラーの定番だよね
    そこら辺をばあちゃんがきっちり警戒してくれたのがよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:22:55

    無駄じゃあのシーンゾクッとしたわ
    この漫画一枚絵の迫力もいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:24:15

    スッと流されたけど六軒会やらあそこは駄目だやら話してるから婆ちゃんとユーチューバーだけじゃなくて霊能扱う神社のネットワークあるのね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:29:07

    >>27

    熱湯なら確かにそうだが煽り文的にはお湯らしいからもしお湯で邪視だったら風呂入れなくなっちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:47:41

    らんまに侵食されつつあって草

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:00:10

    父子家庭✕2 両親自殺未遂 両親不明·婆孫家庭 
    家庭一切不明ときてオカルンが一番不明な家庭してるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:04:50

    さすがに飲水は可能だと思いたいけど...
    ずっとお湯しか飲めないのはキツイて

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:14:34

    お湯に弱いとかそういうんがあるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:17:17

    そういやターボババアのオーラは青かったけど、冷たいから青い炎なのかな?霊は冷たい方が活性化するとか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:18:04

    これ顔の開き方がガンダル司令じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:27:07

    いや怖えよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:30:24

    らんまとかよォ!L.C.Lとかよォ!
    アラサーアラフォー読者を炙り出すネタばっか使いやがってよォ!
    わくわくするじゃねえか!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:44:26

    >>48

    ここまで来たら何か曰くがあっても驚かんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:45:17

    >>31

    星がATフィールドに覆われてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:32:00

    >>56

    ATフィールドがないからこそ皆LCLになるのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:36:11

    >>49

    まだそれなら夏場でもギリギリ生活出来るから…。

    お湯で邪視に変わるタイプだと冬場は風呂にも入れずに地獄を見るぞ。

    冬の間は身体をタオルで拭くだけの生活とか体臭とか髪の匂いが取り切れんし

    生活環境と人間関係が密集してる現代では周囲に与える影響がデカすぎる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:25:16

    バトルが一段落したあとみんなでごはん食べるシーン大好き
    チキチータがターボババアが使ってた子供用イス座って牛乳飲んでんのも好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:19:47

    ちゃんと人体模型の太郎が本筋な重要な役割担っているの良いよなぁ。てっきり幕間のサブストーリーキャラかと思ってたよ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:54:46

    邪視の死因って生贄にされたことによる焼死だっけ?
    故に熱に包まれるのが弱いのかしら

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:01:59

    >>28

    普通に殺そうとしてくるけどまとも寄りだもんなターボババア…

    そもそも暴行被害に遭った女の子の霊を慰めに回ってたわこのババア

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:08:10

    これだけ邪視しつこく殺意出しまくってるけど、まぁそうなるわなって説得力あるからそんなに嫌う気にはならんのよね
    時間かけて成仏させる流れになるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:19:38

    >>49

    おでんの汁飲もうとしてジジに戻ったんだから、水飲んだら邪視になるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:29:29

    お祓いのシーンからお経と焚き火が弾ける音がした

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:36:47

    お風呂は入れてよかったね
    海とプールはしゃーない
    ところでこれ飲食も含むの??

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:37:10

    らんまにLCLとは恐れ入った

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:46:12

    アイヤーそこは大昔に邪視が落ちて溺れ死んだという悲劇的な伝説がある泉ネ
    故にこの泉に落ちたものは邪視になってしまうネ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:46:55

    >>64

    おでん食べようとしたのは太郎だから内部のジジは熱い出汁被ったって状況になるのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:47:52

    >>45

    細かいが弟子はYouTuberになりたいってだけでまだYouTuberじゃないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:49:23

    これ熱い冷たいって感じたらこうなるのか、お湯と水でこうなるのかどっちなんだろ
    最悪フルフェイスの全身タイツがあればプールや海もいける?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:50:10

    この前までお素麺食べてたのに、今はおでんが美味しい季節になってるのか
    いつの間にか作中時間経過してる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:51:58

    お祓いの火では入れ替わってなかったから、本人が感じないと入れ替わらない説はあるね
    なら冷たいものでも模型を介して飲水や食事は可能かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:52:01

    まぁそもそもカニとかエビって甲羅内の鰓付近に水を溜め込んで地上でも呼吸ができるって言うびっくり機構付きだもんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:54:18

    カニ父子がパジャマなの可愛いんだよな…
    地球で暮らすなら見た目だけ地球人に見せかけるようなこと出来たりするのかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:32:45

    すっごいうろ覚えだけど確か「○○ネ」みたいなのは呪泉郷のガイドさんは言わない
    「○○たよ」とかの口調だったはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:55:13

    >>63

    殺しじゃなくて遊ぶこと楽しむことに夢中にさせてやりたい

    それはそれとして鬼頭家には報いを受けて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:00:50

    しかし入れ替わり設定を持ってきたってことは
    容易に邪視と和解させるつもりは無い、下手したら和解しない方向性の可能性もあるか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:45:12

    邪視が漏れ出てくるギリギリのぬるま湯とか水とお湯を同時に触ってハーフ&ハーフとかやるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:04:47

    らんまよりずっと厄介で見た目がヤバい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:50:27

    >>78

    しかし現状だと入れ替わったら毎回敵対することになっちゃうから

    今後の展開に差し障りのないくらいの妥協点は引き出すんじゃないかな

    いざという時には変身することになるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:57:21

    >>81

    邪視状態で敵の攻撃を食らわせて敵にヘイトを向けるよう仕組むダークギャザリング戦法で運用しよう


    なお上手くいったと油断してると「もう殺しに来てる」ので残心は大事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています