新参マネモブが集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:23:43

    最近あにまんにマネモブが増えてる雰囲気なので立ててみたのん
    読んだ感想、好きなキャラ談義など自由に使ってほしいのん
    各々どこまで読んだか違うだろうからネタバレは禁止しない方向でいくので気にするマネモブはブラバしてほしいっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:25:15

    出てくる奴らが軒並み口悪くてある種の感動を抑える
    だから自分は黒田と鬼平とオトンが好きちなみに相撲取りとキーぼうが戦ってる途中まで読んだのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:25:51

    ちなみにスレ主は今朝昇vsキー坊戦まで読んだのん
    あばらを極めて解放骨折させる技とか怖すぎるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:27:27

    >>2

    キー坊は対戦前は煽り散らすけど対戦後はみんな戦友になってるんだ 絆が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:27:57

    あ…あの 自分この掲示板のおかげで最近マネモブになったんスよ
    握手してもらっていいスか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:28:15

    ガルシアVSマフィアあたりっスね。
    感想……最近だと木場とギャルアッドが死んだあっ!てのが衝撃的でしたね。キー坊を負かした奴らが瞬殺されるなんて、ガルシアってヤツは結構化物だな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:29:56

    >>5

    しょうがねぇなプライベートでスレ立てしてる時に…(スッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:29:58

    タフほぼ全部読んでるのに語録はよく知らないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:30:04

    >>4

    左門とか黒田とかクソボケがーの弟子の人(名前忘れて)と仲良くなる姿は見ててほっこりする

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:31:20

    >>7

    あざーす(ガシッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:31:45

    >>10

    なにっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:32:06

    関西弁ってキライなんだよねの辺りまで読んだのん
    タ、タフって面白い作品だな

  • 13スレ主22/03/22(火) 00:33:53

    >>8

    「語録を使わなければならない」というルールは撤回された


    新参マネモブのためにこのスレに限っては語録無しでもいいですよ(ニコニコ)

    もちろん使ってもらっても全くかまわないけど使ってなくてもなるべくツッコミは無しの方向でお願いしたいのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:34:16

    >>11

    しゃあっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:35:03

    この掲示板では女性の影をよく見るけどウーマネモブも本当にいるのか気になるところっスね
    タフ語を使ったら−20000点されるからいつもビクビクしてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:35:40
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:35:56

    今ギャルちゃん戦なのん
    面白いのは面白いんだけど、新キャラが第一印象は大抵クズ、からの格闘技はガチ、からの哀しい過去…なので早くもこのパターンに飽きてしまったのは俺なんだよね
    まぁなんやかんやで読み続けるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:37:08

    >>16

    新参マネモブにすら愚弄されるアキ男に悲しき現在…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:38:11

    読んでて思ったけど、意外とセリフに『!』付かないのな
    『っ』と吹き出しの形で感情を表現出来るのは流石だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:40:58

    タフスレで知ってたけど左門がキー坊と戦って落ち着いてこれから表の格闘技で生きて行こうって時に銃殺されるのは人生の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:41:16

    >>17

    ぶっちゃけそこは否定できないんだよね

    それでも戦いの攻防やキャラの魅力、圧倒的な画力でこちらのページを読む手を止めさせない猿先生の漫画力はすごいんだ尊敬が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:43:09

    >>19

    猿先生はキャラの繊細な機微を反映した表情を描くのが上手いお方なので

    なるべく感嘆符を使用せず絵の方で情報を読み取ってほしいという狙いがあると考えられる

    猿先生そこまで考えてると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:44:16

    >>17

    ギャルアッドの後は朝昇が出てくるのん 朝昇はかなり面白い性格してるんだ 好きになっちゃったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:45:32

    >>20

    左門は本当にいいキャラだと思うのん…

    生きてれば裏社会に通じてるけど今は改心した人間としてかつてのパイプを活かしたりして活躍できそうだったのにあそこで死んでしまったのはもったいないのん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:45:49

    先生の描く女キャラ普通に可愛いじゃん
    初期の初期のスケバンとかはあれだけど募金箱持ってオトンと話したことか普通に可愛くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:47:30

    有名なこことかも普通はクソボケがーっ!!って感じなのに実際は感嘆符使ってないっスからね
    感嘆符の省略は猿先生の台詞回しの特徴

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:50:37

    今TDKの準決勝のとこ読んでるとこなのん、朝昇はおそらく負けるんだろうけど応援したくなるしガルシアも人間味出てきて好きになってきたッス

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:50:44

    龍継を漫画バングで13巻まで読んだんだが…な、なんだぁかっこいいキー坊がなんか変な奴かつ弱くなっている
    ふぅん、聞いたところによるとこれからさらに猿展開が濃くなりトダーやGKドラゴンが出てくる闇の猿展開になるという部分か

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:50:52

    TDKの砂のヒース戦まで読んだのん
    タフスレで良く見るガルシアが早めに登場して驚いたのん
    そして所々に出てくる見慣れた語録を発見すると思わず笑っちゃうのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:52:39

    オニ平は優しくて好きなんだ。多分アイアン木場戦の後は猿空間送りになったと思うけど、家族と仲良く暮らしていると思うんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:58:40

    >>29

    だいたい語録が出てくる時は一気に固まって出てくるんだよね

    だからこそクソボケがーっ や なめるなっメスブタァッ!は突然ポッと出てくるから笑いが込み上げてくるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:14:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:15:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:22:26

    猿語録は
    ・直接的愚弄(舐めるなメス豚ァ!)
    ・説明的愚弄(怒らないでくださいね?)
    ・疑問系愚弄(お前変なクスリでもやってるのか?)
    があり更に
    なにっ しゃあ シュワー
    などの特徴的掛け声
    キャプテン・マッスル構文
    クスリリスク構文
    ムフフ構文
    寂冲構文
    などの改変しやすい構文
    といった使い安さと覚え安さ、そして元から口が悪い語録も多いからレスバにもなりにくいという完全万能語録だぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:34:03

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:06:20

    まだ鉄拳伝の鬼平出てきたところまでしか読んでないんだよね
    これ一見するとリアルだけど、なかなかハッタリの効いた漫画なのん
    菩薩掌とかリアルでは真似できないんだ
    でもこれは漫画含めてエンタメに必要なことなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:27:20

    快活でTDK準決勝まで読んで、ヤンジャンアプリでは最初から読み始めて、マンガBANG!では途中から読んでいるんだ
    面白くてスイスイ読めちゃうからすぐにフリーコインがなくなってしまうのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:30:35

    はーっミノルさんかっこいいのん
    強さのためなら嫌いな相手の弟子になれるというそのスタイルには好感がもてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:52:53

    まだキー坊の顔が全然違うとこまでしか読んでないけどめっちゃ面白いのん。
    でも未読蛆虫だった時の中途半端な知識だけあるからモリヤンとチンゲとキー坊の絡みとか見てると、え…こいつらマジで消えるの?って戸惑うんだよね。やっぱり怖いっスね猿空間は。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:02:00

    >>39

    その二人は後々キー坊が学校に行く所じゃなくなる展開になるからまだフェードアウトするのはわかるんだよね

    黒田なんか試合前には応援にいたのに試合後には忽然と姿が消えてるんだ猿空間送りにされたとしか思えないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:05:04

    >>40

    でもアイアン木場戦がめちゃくちゃ面白いから事前にわかってても猿空間送りになることに気づけないんだよね

    凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:16:34

    鉄拳伝を読み終えて今TOUGHでファントム・ジョーに鬼龍が負けた辺りなんスけどこの少し前から語録の密度がすごいのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:34:10

    龍継ぐまで読んだんだけど鬼龍のおじさんが予想以上にどうしようもない感じの人で驚いたのは俺なんだよね
    普通ネットでおもちゃにされるキャラって本編読んでみたらそこまで言われるほどか?って感じる場合がほとんどだけど
    おじさんの場合納得しかなかったのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:35:09

    どんな奴でも戦った相手を認めて友達になるキー坊がかっこいいのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:07:19

    左門戦まで読み終えたけど木場がOVA以上に卑劣で戸惑ったのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:11:46

    鉄拳伝でめちゃくちゃ株を上げたアイアン木場を暫く経ってから続編のTOUGHで愚弄していくんだよね、怖くない?猿先生のチカラだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:33:15

    ギャルアッドってガルシアと戦った後はどうなったんスかね 再起不能はかなり貧困に近づきそうだが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:37:45

    >>46

    待てよ キー坊と戦って浄化される前の木場は刺客を次々と送り込むクズだったんだぜ

    過去編であんな感じなのも納得と考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:39:32

    >>47

    龍継ぐでまた出てくるのん

    龍継ぐまでラウェイやってたみたいっスよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:54:03

    黒竜寺修業編読了。朝昇いいキャラだったのん…
    今までの対戦相手はマッチョ系の相手ばかりだったけど(パッと見は)ヒョロガリで礼儀正しいけど内面は超絶ハングリーで完璧を追い求める人間というのが新鮮だったんだよね
    やっぱ怖いっスね コンプレックスをバネにできる人間は

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:02:28

    >>50

    あと露土馬があれだけ仰々しい登場したのにキー坊とろくに戦わずに噛ませになってて笑ったんだよね

    完全食だァとかなんだったんだよお前えーっ!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:04:49

    >>51

    意外性と朝昇の恐ろしさを同時に表現する完全かませキャラなんだ 悔しいだろうがミスリードなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:08:24

    最新読み始めたけど高石が好き
    これまでの敵と違って仲良くなってから真剣に戦う新しい流れが良かったし、熹一との関係性が熱くて好きなのん こっからまだまだ新キャラが出て来ると思うと楽しみでしょうがない

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:10:20

    >>52

    ふうんそういうことか

    猿先生って奴は意外と読者を転がすのが上手いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:03:59

    自分も朝昇戦読んで、黒竜寺にはあの男がいる!(強そうな間樫っぽいシルエット)→瞬殺
    魔物の露土馬をやたら引っ張る→朝昇に瞬殺の流れに笑っちゃったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:09:56

    へーっ今どきマネモブになるやつなんているんだ…
    初々しい反応が微笑ましいんだ絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:11:28

    ウンコ和尚が朝昇の正確な強さを把握してなかったのが笑える
    側近みたいに使ってたじゃねえかよ えーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:14:39

    大変だあっ 木場が…木場が死んだあっ

    いや語録抜きでマジに悲しいわ。後で株が下がるとか皆が言ってるしなんだかんだで生きてると思ってただけに衝撃が深い。泣きそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:15:55

    >>58

    時系列的にはオトンと修行する前だからクズなのは描写として一貫してるんだ

    くやしか

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:26:54

    しゃあっ 保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:30:17

    保守なのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:58:54

    マーク・ハミルトンは読む前はネタキャラかと思ってたけど
    「お前お袋は淫売のクソ女!」が悲しい過去由来の台詞だったと知って驚いてるのね
    しゃあけど「寝技も得意なのさ!」が決め台詞とかじゃなくてただの下ネタってどういうことだよあーっ!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:01:50

    >>62

    ココとか普通に格好いいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:29:15

    ギャルアッドが帰国するとき「外国のファイターに負けたら二度とリングに上がれなくなる」みたいなこと言ってたからもしかしたら……と思ったら負けて悲しかったんだ
    しかも二度とリングに姿を現さなかったって……嘘やろこんなことが許されてええのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:35:01

    壊し屋オニ平戦が終わって凶獣左門戦を読んでるんだ これまでが爽やかに終わったから次どうなるかもちろんめちゃくちゃ楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:58:40

    TOUGHのvsオトン戦まで読んだのん ミハイルさんのために闘うオトンに惚れたのは俺なんだよね
    あと木場って奴は結構蛆虫だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:41:04

    オトン…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:04:15

    今ハイパーバトルおとん戦まで読んだんだよね
    このタイミングでカミング・アウトする鬼龍よ
    死 ね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています