【クロスオーバー注意】ONE PIECE×FGOについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:30:20

    前スレ

    【駄文クロスオーバー注意】何故か知らないが...|あにまん掲示板異界で遭遇したカイドウとメリュジーヌが竜としての威信を懸けた決闘の末に互いの実力を認め、定期的に鬼ヶ島やカルデアで語り合うビジョンが浮かんだ。ウォロロ!チビ女の癖にとんでもねぇ強さだな。君こそ本当に元…bbs.animanch.com

    前スレのスレ主ではありませんし需要があるかはわかりませんが前スレが好評だったので建てました

    引き続きカイドウさんとメリュジーヌについて語ってもいいですし他のキャラ同士でも自由に語ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:31:04

    荒れずに終わるとはたまげた

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:33:29

    前スレの最後で出てたけど元になった海賊鯖とワンピキャラの組み合わせは気になるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:39:43

    いやまて、メカクレの島ってなんだよ。
    グランドラインならありそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:39:48

    >>3

    くまはニキュニキュでバーソロミューをメカクレだけの島に飛ばす

    黒ひげの2人は普通に意気投合してもおかしくないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:43:48

    >>4

    カミナリだけ降る島に比べたら有りそうだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:45:36

    メリュジーヌは最強の龍で作者からのあの曇らせ顔といいカイドウとあうけど個人的にはキングもいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:47:58

    >>7

    この顔よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:50:04

    なんか前にあったスレみたいにクラスとかも考えていいのかな?

  • 10122/03/22(火) 00:54:27

    >>9

    個人的にはありかなと思ってます

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:55:49

    ドレークさんドレイク船長見たらわたわたしそう

    ただ真面目に並べるなら2丁拳銃と剣メイス二刀流ですごく良い感じに映えそうでもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:57:48

    >>4

    テーナ・ゲーナ諸島みたいにケーナ・ゲーナ列島あるかもしれないだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:59:52

    >>10

    わかった

    個人的に前スレでも話題になってたブルックはアサシンかなと思ってるけどどうだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:10:44

    >>13

    音楽家だしキャスターと思ってたけど確かに仕込み杖とか戦い的にアサシンはありだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:19:02

    そういや一部三章のプレイヤーネームを「モンキー・D・ルフィ」にして遊んでた画像があったな
    モブ海賊に「ありがとうよモンキー・D、ルフィ!」って言われてたヤツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:19:40

    カイドウが聖杯にかがげる願いがおでんとの再戦なのだけは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:20:39

    >>16

    わざわざ願わなくても2人ともカルデアに召喚できたらいつでも戦えるけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:29:15

    >>17

    カイドウはわかるけどおでんは召喚応じるタイプかな?最期的に来なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:46:37

    >>18

    カルデア式だから縁さえ作ればいけるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:06:20

    武蔵ちゃんミホークとかおでんとか見たら斬りかかるの我慢できるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:31:37

    ・炎(火)の災害の名を持つ
    ・最強生物の片腕
    ・三人組の最強ポジション
    ・竜に変身する
    ・飛行+剣術の戦闘スタイル
    ・戦闘中に形態変化を使い分ける
    ・防御不能の飛び道具がある
    ・「戦闘において型は必要ない」という思想
    ・絶滅したはずの古代種
    ・顔を隠している
    ・美形
    ・恩人に名付けられた名前がある
    ・所有者の力を吸い取る武器で倒される
    ・歯を食いしばる特徴的な表情がある
    前スレのやつだけどキングとメリュ子って接点多いんよな
    まさか名前を名付けた人が恩人とか倒された武器の特性とかここまで合うとは思わなかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:15:50

    比較してみた

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:21:05

    >>19

    最終的決定権は本人に委ねられるんで

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:07:20

    >>18

    成長した日和とモモノ助に会えたり人理の危機ってことなら来てくれやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:20:20

    >>21

    何気に最強生物の片腕ってのが上手くて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:25:02

    カイドウさんが「なんでアイツが惚れたのかまるでわからねぇ・・・」って目でぐだを見る展開あると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:44:26

    >>21

    他の妖精騎士と大看板でもある程度の接点はあるけどここまではないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:46:15

    終焉の大木馬に目キラキラしてるワンピース男連中

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:39:59

    黒ひげの影響でオタク趣味を楽しむ黒ひげ及び黒ひげ海賊団はあり得そうというか自分で書いててあれだけどややこしいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:16:50

    >>28

    フランキーとかギリシャの機神みたらどうにかしてフランキー将軍の強化に使えないかとか考えそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:24:56

    >>20

    ミホークなら嫌がらず戦闘のってくれるでしょあの人性別云々で刀握らないとかないと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:46:23

    さすがに無限に大きくなるやつはいないけど大きさで言えばキングプロテアと同じくらいの身長もいると考えたらワンピースってデカイキャラそんなに珍しくないのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:43:28

    >>32

    キングプロテアまでいくと珍しいとは思うぞ最低サイズで上から数えて6番目になるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:45:25

    ティーチ違いでエースに殴られるカルデア側の方の黒ひげ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:55:55

    異聞帯エースとかいう海賊王を継いだ次代の異聞帯の王という概念が浮かんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:24:08
  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:27:01

    >>36

    ワンピキャラをクラスに当てはめるのもいいけどこうゆうマスターとサーヴァントの関係も良いものだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:05:02

    >>35

    ルフィがなってないから仕方ないとはいえ海賊王になったら異聞帯になるのはかわいそうやな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:06:20

    エースは海賊王になってはいけないというか頂上戦争でルフィを守って意思を託すことに意味があるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:14:36

    >>38

    ロジャーへの憎しみ柔をずっと心の底で膨らませて

    白ひげ逝去ののちに四皇と一部七武海を、叛意を持たれながらも事実上支配下に置いて

    順当に海賊王になり海を支配する異聞帯の王のエース


    シフトしてきたカルデアの味方が決死で戦うも戦力差は歴然のために滅ぼされる寸前の海軍たちで、

    三大将やセンゴク、汎人類史の麦わら海賊団(つまり本編ルフィたち)とカルデアの黒ひげたちで頂上決戦とかどうすかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:03:35

    >>32

    ピーカ オーズを入れるのは反則かね。プロテアは電脳世界でなければ限界あるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:05:55

    900年前に巨大な王国が成立しなかった異聞帯・・・ってのを受信した

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:12:30

    >>41

    キングプロテアが一番小さい時が30mのはずだからその時と比べたらオーズのがデカイよ

    後、多分>>33の言ってる上5名も一番小さい時での順位だと思う

    一応上の面子はイエティCOOL BROTHERS、オーズJr、オーズ、サンファンウルフの5人かなズニーシャとか入れるとまた変わると思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:05:27

    このスレでこいつがまだ出てなかったことに驚いた

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:13:08

    くい患いがね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:47:49

    マムは生まれながらのバーサーカー過ぎてな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:07:25

    この頃ならば何も問題無かろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:15:31

    >>47

    まだマシってだけで子沢山と食い患いあるんすよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:21:24

    食い患いはエミヤになんとかしてもらうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:38:18

    >>49

    良かったなエミヤ

    世界を救えるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:42:55

    >>50

    激レア素材のお菓子は食わすなよ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:59:10

    >>51

    魔神柱パンケーキはセーフ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:09:45

    >>52

    流石のマムもちょっと引きそうなものを出すな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:11:01

    >>52

    マムが満足したらセーフ味が気に食わんかったら食い患い止まらないからアウト

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:06:19

    ビッグマムと相性いいサーヴァントって誰やろな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:30:44

    >>55

    紅閻魔とか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:42:29

    >>56

    なんかお玉みたいな感じで接してそう

    >>55

    食い患いとマザーの一件で自分の元から去る者は誰でも殺そうとするのが問題かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:52:24

    >>43

    あのイエティ兄弟あんなデカイの殺し屋やってたのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:24:05

    >>57

    マザーボードが稀だからな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:13:21

    カイドウがマスターでメリュジーヌが鯖とかだいたいに勝てそうな反則みたいな組み合わせだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:10:37

    そら最強と最強の主従になるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:47:10

    白ひげは絶対にイスカンダルみたいな宝具持ってて息子達を呼べるだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:17:08

    >>62

    頂上戦争の隊長達のマルコやジョズ以外におでんとか昔の隊長達を呼べる感じでもいいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:49:15

    そういえばキッドの元ネタの方はまだ実装されてなかったよなどんな感じだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:09:01

    >>49

    何でもかんでも押し付けたらいいんじゃないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:19:37

    悪魔の実って型月的にはどうゆう扱いになるのかな?
    価格とかは結構本編より変動はしそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:23:15

    >>66

    魔術関わらない異能は超能力扱いになるんでよりレア扱いされる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:53:27

    まあ海賊じゃないならそこまで致命的なデメリットでもないしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:24:38

    水を研究して根源に至ろーとか水の性質変化の魔術師は手を出さんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:31:03

    >>68

    そうゆう魔術と相性悪いと思ったけどヒエヒエとかそれなりに対処できそうな実もあったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:14:51

    >>70

    さぁ、悪魔の実はあんま鍛えてないと全く使えない

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:35:16

    >>60

    マスターも戦いだすヤツ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:45:20

    >>70

    まあ鍛え方次第だろ手をたたくとビスケットが出る能力でも強くなるしそれこそ食っただけで強いと思ってるやつにはペコムズの言葉が刺さる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:15:16

    悪魔の実収集列車…なんてやったら政府に潰されるか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:12:47

    >>74

    ゼハハハハ!手間がはぶけるぜェ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:38:25

    >>74

    潰すんじゃなくてcp0とかに取りに行かせてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:25:06

    >>76

    おじさん…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:38:10

    まぁおじさんなら魔術師の二十人くらいは暗殺できるだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:57:27

    >>72

    他でもだいたいマスターは戦えるから

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:58:33

    >>79

    実はfateシリーズにサーヴァントと戦えるマスターはそんなにいないんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:10:44

    stay night以外はジークとキリシュだけか

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:12:32

    >>81

    zero勢もできるやろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:14:46

    >>82

    ケイネス時臣は勝てないしケリィは地の文でディルムッド相手は無理。言峰でもハサンに勝てるかは怪しいんで…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:16:48

    >>20

    ミホークがマスターで武蔵が鯖でもいいじゃないか

    なんか相手そっちのけで主従同士で斬りあってると思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:12:22

    魔力どうなるんだろうと思いつつメリュジーヌの魔力消費が凄かろうがマスター・カイドウは魔力タンクだろうなと
    思わなくもない。魔力もリジェネついてそうで怖い。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:12:41

    >>85

    カイドウもだけどマムとか白ひげも多そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:13:55

    マムの聖杯への願いはわかりやすいけどあのみんなが同じ目線で食卓を囲むとか叶うのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:42:58

    >>87

    みんなが同じ目線がみんな大きくなのかマムが小さくなのかで変わってくるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:36:32

    >>88

    マムの夢的に多分みんなが大きくなる方だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:52:54

    聖杯で全人類はマムサイズにデカくなんてできるか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:06:12

    >>90

    大聖杯ならワンチャン…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:07:16

    キリシュ対藤虎の隕石対決…って思ったがギリシャじゃなきゃできないしなんなら仲良くうどん食べてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:07:56

    >>4

    …空島はあったろう?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:23:09

    センゴクさんは型月だと仏判定もらって生身の神扱いになるんかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:23:58

    >>94

    仏舎利埋め込むだけで直死ふせぐらしいし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:46:59

    >>92

    キリシュ「イッショウさん…弱ったカルデアと麦わらの一味を何故捕まえないのか?理由を教えてくれないか?」

    藤虎「へへ…今朝から出目がどうも悪いもんで…」

    カイニス「賽子だぁ!?てめぇ巫山戯てんじゃ…!」

    キリシュ「まてカイニス!!カイニス「!?」これはこれで面白いじゃないか?イッショウさん、次は私に振らせてくれないか?(わくわく)」

    藤虎「これまた酔狂な方で…フフ」

    カイネウス「」

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:29:31

    >>83

    やっぱ冬木勢おかしいな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:05:46

    電気といい顔といいエジソンがミンク族に間違われるのはわかる
    ロボ的にミンク族はどんな感じになるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:14:30

    ゴムゴムの実覚醒はどう解釈されるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:38:13

    メロリンしながらマリーにお茶を淹れるサンジが見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:55:02

    >>96

    絶対言うこと聞かない人たちじゃん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:59:55

    ミンク族は人間カウントするならアウトかなロボ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:03:08

    マスターとパスが繋がっている設定ドキドキするんだが、カイドウとメリュジーヌはパス繋がっている状況はひたすら恐怖を感じる。有限だと思うけど宝具連発可能が不思議と想像できるからか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:18:27

    サンジはカイニスとモーさんはどうゆう対応するのかなどっちでもややこしそうだけども

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:37:52

    >>103

    一応自爆攻撃だから連発はできぬ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:04:10

    自爆攻撃後何故か元気に仁王立ちしてるメリュジーヌが見える
    回復魔術使ったのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:11:12

    >>106

    ストーリーでみたことないからだろ(マジレス)

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:27:05

    カマバッカ王国で正気を保てる男鯖は何人いるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:40:15

    >>104

    モーさんどっち扱いしてもキレそうだしなカイニスはメロリンしてどつかれて理由知ったら男扱い+無礼を詫びるくらいはするというはじめから理由知ってたら大丈夫かな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:49:25

    >>96

    おじいちゃんと孫かな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:50:17

    >>94

    まさか本当に仏様説出るとは

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:46:51

    最新話的に悪魔の実で神性得れるのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:49:03

    >>112

    えられても何の得もないやろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:48:42

    最新話的にルフィも太陽系サーヴァントとして列席出来そうで胸が熱くなるな…


    俺は|あにまん掲示板サーヴァントライダー…太陽し(ryじゃなくてモンキー・D・ルフィだbbs.animanch.com
  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:23:29

    >>113

    強いて言うならランク高いとアキレウスを殴れるようになるかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:18:46

    >>108

    以外と女装とかしたことある英霊もいるし大丈夫だと思ったけどあいつら心まで女性にしてくるんだもんな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:30:02

    >>114

    出会った当初からオジマンに弟扱いされるルフィ。

    ワノ国でようやく伏線回収か。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:10:55

    >>117

    いやワノ国だけでは回収しきれんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:03:21

    >>98

    多分ミンクは無理だけどチョッパーはいけると思う

    トナカイがヒトヒトの実食べただけだしなんならチョッパーのことだから絶対に出来ないけど必死に説得しそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:06:11

    シェヘラザードさん的に海賊王は王特攻はいるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:49:04

    >>120

    実際に王じゃないし無理じゃないかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:39:06

    武蔵ちゃんはゾロ的にどんな感じだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:14:17

    >>122

    ONE PIECEに強い女剣士いないからわからないけどマムとは普通に戦ってたしなでもゾロは本気を出さなそう感はある

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:15:16

    朕がこの世界のこと知ると絶対に建国すると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:00:54

    ワンピ世界が型月世界で異聞帯になるならセファール襲来=空白の100年になりそう
    世界政府が何らかの方法でセファールを撃退するも代償に神霊たちが悪魔の実になった異聞帯

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:28:34

    >>124

    建国すると思うけどあの世界は政府加盟国はよっぽどじゃないと生き残れんけど大丈夫かな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:53:48

    >>120

    エリザベローには入る。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:28:22

    >>108

    円卓突っ込んでみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:03:18

    >>125

    >神霊たちが悪魔の実になった異聞帯

    今週の展開見る限り可能性としてありえそうなのがな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:40:57

    ワンピ世界側のサーヴァントとして召喚される白ひげのオヤジ
    病気のデバフもないし覇気も全盛期だしだいぶ手の付けられない強さになりそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:00:16

    >>120

    海賊ではミンゴとか海賊しながら王様やってるやつには効くけど他は無理かな?強いて言うなら覇王色持ちだけどあれだけでいけるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:45:28

    >>131

    シェヘラザードさんにとっては権力者の恐怖が成ったもんだからあんまり入らなそう


    そんな理屈は置いといてルフィ「おれは!偉くなりてぇ訳じゃねェ!」で入らない

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:48:57

    バーソロミューロバーツ→バーソロミュー・くま
    フランシスドレイク→Xドレーク
    アン・ボニー→ジュエリー・ボニー
    エドワード・ティーチ→エドワード・ニューゲート マーシャル・D・ティーチ

    大海賊モデルキャラはなんか役割あるポジに収まってるね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:40:43

    >>130

    やっぱグラグラの能力がやばい。

    「あ、よいしょ」みたいなノリで大津波起こせるレベルの力って並の宝具よりよっぽどヤバいでしょ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:35:11

    >>134

    しかもあの津波100mとかそれ以上ある。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:29:44

    青キジの能力が津波止めるのに相性良かっただけで、普通は切り抜けるだけで大技連発して消耗しきるレベルだよね
    雑に津波連打してるだけでだいたいの敵が片付くぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:08:55

    クロスオーバーってことは黒ひげのヤミヤミで悪魔の実以外の力も無効化できるのでは?その後にグラグラぶつけるとかよく考えんでもクソ技だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:59:33

    >>137

    「能力者の実体を引き寄せる」って説明だから、後天的な強化要素を抜きにした肉体を捉えるって解釈してもいいかもしれない。

    ジークフリートとかの無敵じみた肉体を完全な生身で捉えたりとか。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:22:30

    >>133

    ハッハァー!

    オオロンブス提督→クリストファー・コロンブスもいるんだぜ相棒!麦わら大船団になぁ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:28:12

    >>137

    ヤミヤミもゴムゴムみたいに本当の名前が隠されてる説もあるからもし神の力ならありそう

    という型月時空で食べればカナヅチになる代わりに神の力を使えるものもあるってやばいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:26:25

    食べると神や悪魔の力を得られる果実とかもう神話のアイテムなんよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:17:01

    >>137

    妄想になっちまうが相手の概念防御を無効化とかかな?

    例えば神性なきゃダメージ0のアキレウスとか一定以上のランクを持ってないと傷つけられないジークの体も触れることで無効にするとかか


    そしてそこに地震パワーを叩き込むのだな

    チートすぎるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:20:56

    >>141 よくよく考えると一億でも安いアイテムだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:16:12

    >>16

    あれだね、勝負もう一度おでんとマネマネババアの横槍なしでやりたい。あの日あの場所に戻ってみたいなのがありそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:28:33

    神の力を得られる実とか億じゃ済まなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:53:36

    悪魔の実を2つ食べたら死ぬけどヘラクレスとかアキレウスでも死ぬのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:04:23

    >>76

    おじさんはどの時空でも自分の正義を通せないのか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:23:12

    >>146

    死ぬ原理の詳細が分からないと何ともいえない。


    25年やってて悪魔の実って全く謎が解けてないんだよね。

    何なら最近また増えたし。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:32:19

    子供系サーヴァントに自分の武勇伝を語って信じられるウソップとか見れるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:04:20

    「マスターとサーヴァントってのは友達のことだろ?」
    っていうルフィは想像がつく。
    ルフィの立場がマスターだろうとサーヴァントだろうとこういう認識でブレなさそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:26:49

    ルフィと性格似てる型月キャラって まさかキリシュなのでは…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:29:09

    お母さんと呼ぶジャックVSマザーモードのリンリン

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:34:08

    ドレイク船長はじめ、海賊鯖はルフィと気が合うだろうけど性格はそんなに似てないからな。カネとかキッチリ要求するタイプだし。
    ノリと冒険心が強くて周りを巻き込みまくるキリシュタリアはけっこうルフィに近いかもしれない。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:28:46

    fateでジョイボーイになれる人はいるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:30:13

    >>36

    コラさんがカルナならローは誰がいいやろ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:46:20

    >>154

    性質ならイスカンダルは結構近いと思う。


    というか元ネタ召喚できるんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:47:35

    ムーチョとルフィの絡みが気になりますねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:31:23

    「ざ〜んねんだったなァおっさ〜ん。勝負はくy」
    キリシュ「白だ」
    「んだとぉ!?」
    キリシュ「明らかに白だろう。君の目は節穴なのか?」
    藤虎「ホ…ホントですかい?」
    キリシュ「ああ、間違いない。しかしご老人、相当な手練れと…」

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:29:07

    >>151

    自由じゃないところ以外は似てるね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:19:38

    >>159

    人の心

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:35:34

    ゴッフやエミヤの料理を食べて褒めるルフィ
    それはそれとしてサンジがカルデアに召喚されて喜ぶルフィ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:41:03

    エースサボルフィが生きて海軍で戦ってて
    ゾロとくいなが大剣豪を目指して海に出て
    サンジがバラティエの料理長になっていて
    ナミがベルメールさんの農園を経営していて
    ウソップとヤソップがシロップ村を守っていて
    チョッパーがヒルルクと一緒に海賊をしていて
    ロビンがクローバー博士と共に論文を発表していて
    フランキーががれーらの副社長をやっていて
    ブルックがヨーキ船長とグランドラインを一周して
    ジンベエがタイのお頭やアーロンたちと種族問わず人助けに勤しんでいる
    そんな異聞帯を、プレイヤーは壊すんだよね・……

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:51:18

    ワンピ世界、神秘を1度世界政府に奪われたか潰されたか殺されたかまだ不明だけど型月的に考えると
    どういう状況か。神秘が広まっていたものを世界政府が初期化したから、神秘の秘匿性を取り戻した?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:29:11

    >>163

    それだと世界政府は神秘の秘匿を守りたい魔術師たちが集まったのが始まりになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:18:26

    >>162

    くいなヨーキクローバー博士はぶっちゃけ生き残る√ないからホロウに出れない言峰神父みたいになりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:11:45

    >>120

    覇王色持ちには特攻入らんのだろうか…??

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:39:06

    >>166

    覇王色はあくまで王の資格があるだけで王ではないから無理そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:50:16

    >>166

    実際に王やってんのドフラミンゴしかいねェ…。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:50:56

    仮に入ってもドフィは耐えそうなのが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:10:59

    >>168

    一応ハンコックとマムもだねというか海賊しながら国治めるとかそれこそ四皇と七武海だけかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:58:17

    異聞帯の王やFGOの王たちとマムやレヴェリーの王。の問答とかは妄想する
    マムはマム死後の国運営がキツイという点で異聞帯の王に近いし、コブラは国民に痛みを強いるけど過酷な砂漠で人口一千万の文明大国の王。だしで凄く面白くなりそうなんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:03:45

    >>155

    >>36のスレだと婦長が推されてたな確か

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:54:23

    >>162 遺影礼装何になるかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:25:33

    >>172

    たしかに婦長とローの組み合わせ良さそうやな

    なんかローがツッコミ役なのは本編と変わらなそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:37:14

    異聞帯の王達が建国したらどうなるんだろ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:14:12

    >>173

    この中から選ぶなら海軍でガープに追いかけられてるエースサボルフィを他の海兵が見てて説明で仲間達にも触れる感じかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:02:02

    >>175

    あの世界は世界政府か四皇の傘下に入らないキツそうだからなそのままかどうかで結構変わるかな

    スカディはそのままならキツいけど巨人もいなくてスルトも考えなくていいなら民のために政府加盟国になるかな

    朕もあの戦力は異聞帯ありきだしどうだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:28:16

    神と殴り合えるんかカイドウさん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:30:01

    >>178

    ずっと連戦してて今本編で神みたいなデタラメなやつとは戦ってるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:18:44

    >>178

    己の中で神格化された存在(おでん)と20年も戦い続けた男だ、そりゃ神とだって張り合える

    ぶっちゃけここから負けるとしても連戦の疲労のせいであってサシならどう見てもカイドウだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:10:15

    神様だって殺してみせるカイドウさんですか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:41:12

    直死の魔眼もちカイドウさんとか今以上に鬱になってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:34:22

    >>182

    あんなものあったら戦いも楽しめないからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:41:47

    >>182

    「ウイ〜死は人の完成…だ…!」

    「死んだら皆骨だけだ…!ししし」

    「本当に死を知覚していたら…立ってなんていられない」

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:15:43

    >>182

    神様だって殺せるくせに、心にこびり付いた死人は殺せないんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:21:36

    >>185

    もう死んでるからな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:32:22

    アルクェイドとカイドウさんがラッパ飲みしてる光景が目に浮かんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:56:09

    >>187

    アルクェイドならカイドウさんが酔っても大丈夫だな!

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:23:23

    >>188

    カイドウ「私を殺した責任♡」

    アルクェイド「とってくれよ〜ん♡」

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:27:09

    月姫カイドウさんか…キング後は任せるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:09:44

    カイドウさんは型月ヒロインだった?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:42:05

    >>185

    まるでどこぞの病弱眼鏡のよう…。いや彼は死は人の完全なんていわねェか

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:52:24

    まあ性格・気性・強さ・めんどくささは型月ヒロイン級だが……

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:09:37

    マスターベビー5でサーバントが剣スロを見てみたい
    ブキブキとナイト・オブ・オーナーは相性良いし

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:11:53

    カイドウさんに始まりカイドウさんに終わるの美しいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:15:17

    >>139

    因みに異名が「偽りの冒険野郎」 「殺戮四杯者」

    尾田っち流石やで

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:13:24

    >>190

    自分を倒してくれたルフィに惚れるカイドウさんってなんか本編とあんまり変わらない気がしてきた

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:12:28

    >>197

    カイドウ「俺を殺した責任、取ってもらうぜ…ウォロロ」

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:13:33

    ルフィ「俺の気まぐれカレーだ!食ってけ!」
    埋葬機関「(フリッカージャブの構え)」

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:14:11

    楽しい宴だったぜウォロロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています