あー俺気づいちゃったんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:40:44

    ここ女型鎧に戦闘仕掛けず 
    数十人で一斉に回り込んで船に雷槍ぶち込めばミッションコンプリートじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:45:32

    そうなん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:47:10

    言うだけなら簡単定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:48:12

    サッカーのゴール前に二人居て、一斉に二十、三十のボールが飛んできたら対処仕切れないな確かに

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:58:41

    …回り込めるルートある?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:13:16

    いくら雷装があってもフロック以外は実戦経験もろくに無さそうだし、
    フロックの命令は船を破壊せよではなくて殺せだし 
    難しいんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:18:47

    目の前に明らかに自分に対する殺意ありの知性巨人が二人現れた時に自分の命考慮せずに1の思考に至れるものだけイェーガー派に石を投げよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:26:31

    地ならし阻止阻止=地ならし完遂 すれば世界にこのパーティの居場所は無くなり散り散りか一塊の逃亡生活になる

    そこからゆっくり料理していけば良いわけで戦略目標を潰す事が最優先だわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:49:13

    大将首を取ればどんな戦にでも勝てるよね
    完璧な作戦だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:50:41

    >>7

    フロックだけが自分に石を投げた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:51:27

    理想論通りに動ければ苦労しないんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:08:03

    イェーガー派全員が覚悟キマってたらそれやられて負けだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:11:50

    >>12

    キマってたじゃん皆必死の抵抗して


    なんなら巨人に喧嘩売るより遥かに楽でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:23:29

    いい立体物がない
    船にワイヤーを伸ばしたら最優先で掴まれる
    そもそも練度が高くない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:54:58

    >>13

    外への恐怖を突き動かされてるだけだから厳密には覚悟じゃないぞ

    漫画違うけどプッチ神父の言う覚悟が意味ズレてるようなもん

    真面目に覚悟してたのはイェーガー派だとおそらくフロックだけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:08:58

    >>15

    いやだから、覚悟が弛いなら尚の事巨人じゃなく船を狙うべきなのでは?

    って

    >>1 >>13 は言ってるのよ 要領を得ないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:11:47

    後出し孔明定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:13:34

    飛行船ってレアだから壊したくなかったとか?
    あとは頭が回らなかったとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:16:43

    あぁ
    フロックは「新兵や経験の浅い兵士たちをまとめて船に特攻させて1人でも抜ければ雷槍当てて勝ち」

    って作戦をやらなかったんだな
    もしくはやれなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:19:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:19:57

    >>19

    あー………

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:21:49

    >>10

    アニメでは盛られてスーパーマンになってたけど原作でフロックが抜け出せたのはまさにこのせいなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:23:44

    >>1に納得いく答えを返していくスレかと思ったらとんでもなくお労しい説が浮上してきたぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:26:41

    >>23

    まとめて…突っ込んで…

    1発に…1人に懸ける…あっ 


    って思いついてしまった

    そうだよな 人間にはできねえよなあんな作戦

    しかも本人のトラウマそのもの

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:28:26

    >>19『あー俺気づいちゃったんだけど…』

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:30:11

    ? フロックは巨人に特攻させてるから
    たまたまだけどエルヴィンと同じじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:36:53

    船をかばっててこっちに突っ込んでこない巨人を遠距離からタコ殴りにするだけなのでそこまで危険はない
    まぁその後コニーやミカサに刻まれたんですが

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:44:28

    >>26

    巨人に攻撃を仕掛けたって字面は一緒でも

    巨人を仕留められる武器を相手の攻撃範囲外から撃つのと全滅を前提にした囮役としての突撃は別モンだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:10:18

    握りつぶされるのも切り刻まれるのも前提で無視して突っ込めってめちゃくちゃ嫌だよな

    お前が死ぬ間に他の仲間が前へ進めるって

    そんな命令を下すのも嫌だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:47:27

    >>29

    本当に悪魔になれたならそれもやれたんだろうな

    自分に酔わないと今に耐えられない常人メンタルだからそこがボーダーラインになった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:48:49

    >>29

    それを成し得るエルヴィンはさぁ…

    悪魔?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:50:23

    >>31

    良いだろ?

    人類を救う悪魔だぜ?


    コイツトレースしてるからフロッグは壊れた

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:53:06

    余りにもお辛い有力説で真顔になった

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:43:14

    結局乱戦だったからなぁ
    後からああすれば良かったこうすれば良かったって言うのは簡単だよな仕方なかったってやつだ
    でもそうはならなかった…手を血で染続けなきゃ進み続けなきゃならないこの物語の顛末なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:45:29

    朝からなんておいたわしい説を見せやがる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:11:33

    >>19

    悪魔であろうとした人間か生粋の悪魔かの差が...

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:39:11

    地ならし阻止を阻止する側としては知性巨人や旧調査兵団組が生きてようが
    地ならし完遂前にエレンの元に辿り着けなければ目的達成なんだよな
    だからこそ派手に目立つ巨人でイェーガー派を引きつけたんだろうな
    なにせ新兵からしたら巨人なんて雷槍撃てば吹き飛ぶ存在だからな。手間取る筈がない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:59:07

    >>19

    悲しくなった

    そりゃそうだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:16:01

    >>19

    Oh…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:17:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:13:33

    自分じゃ悪魔になれないから悪魔になれる奴を担ぐ必要があったんですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:18:44

    >>19

    因みにその作戦が成功した場合、無事突破できた兵士には録な立体物がない場所で知性巨人×2を突破しないといけないという、リヴァイでもなければ確死なイベントが待ってます

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:33:50

    >>42

    しかも雷槍無いとほぼ倒せない鎧がいる上に手間取ってたら教官と車力と顎が来るのでまあ無理

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:39:46

    >>42

    この状況下において兵士の生存の可否は問題ではないので、船さえ破壊できたらもういいんだ。「心臓を捧げよ」を文字通り言ってるんだ、このエルヴィンの模倣犯は。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:41:38

    >>42

    >>43

    いやでも船さえ木っ端微塵にしちゃえば地ならし阻止派はもう戦う理由が無いよね?船を使ってエレンに追いつくっていう目的のために戦ったわけだし、どう足掻いても地ならし阻止は無理ってなったらこれ以上無意味な殺生はするか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:44:38

    >>45

    彼らではないけど、イェーガー派とここまでやり合ったんだから船壊されたならそれこそこの場を逃げないと処刑は必至なわけで、「船爆破→即降伏」を期待するのは楽観が過ぎる。少なくともマーレ側の奴らとの戦闘は避けられない。


    って思うと思うよ。あの場のイェーガー派は。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:59:31

    コニー・アッカーマンが来るぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:18:57

    本当に気づいたのは>>19だったのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:39:56

    >>42

    作戦が成功(突破)できたらその時点で他の敵…巨人も人間も、仲間を殺すのに手一杯だからそいつ(突破できたやつ)はノーマークじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:42:02

    いみじくもフロック自身がいったように「エルヴィン団長が必要」だったんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:30:12

    >>46

    そっか、地ならし阻止派が「もう仲間同士戦いたくない…」メンタルなのは復権派からは分からないもんな…

    普通目的阻止したらブチギレブッ殺モードに入ると思うよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:09:09

    >>45

    船と飛行機壊した後アルミンがヤケになって巨人化でもしたら全滅だし地ならし阻止派を全滅させるか全力で逃げるかしかない

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:12:45

    >>50

    フロック自身が悪魔が必要って言ってたからな…

    悪魔に成り切れなかったってのが何とも言えないな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:01:53

    >>19

    お労しや...

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:21:56

    「何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、きっと…大事なものを捨てることができる人だ」
    アルミン達旧調査兵団は島だけの安寧を捨てて世界の平和を手に入れようとした
    フロックは大事なものを捨てることが出来ないまま止めることができなかった
    そういうことなんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:35:00

    >>55

    アルミン達は世界を捨てられず島と敵対した

    フロック達は世界を捨てて島を救う道を選んだ

    反論しようと思ったけどどっちも島が大切で世界はそこまででもないから納得したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています