一流の音楽大学の先生の厳しさは……

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:03:45

    このくらいでいい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:05:20

    パワハラ定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:07:23

    泣きながら愛弟子が交通事故に遭ったって嘘吐くど畜生。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:09:28

    どう考えても育てた才能よりも潰した才能の方が多いんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:10:12

    誰なん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:11:31

    復讐のつもりで主人公を大衆の前で恥かかせるつもりが才能開花して満更でもないの好き。最後なんか2人だけの世界になってたの笑った。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:11:37
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:13:01

    最後の最後で主人公の成長を認めたのはよかったよ。それ以外はクズだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:17:07

    でも一流音大のエリートクラスで教鞭執れるって事はコイツも腕は確かなはず……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:41:04

    結論:他に選択肢があるなら芸術みたいな水商売の世界で食って行こうとは思わないことだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:46:00

    人間としてクズだけどそういう大切なものを師弟共に捨てまくって最後に音楽の力を研ぎ澄まし続けて憎み合いいがみ合いその末いい演奏が出来たのでハイ満足っていう究極の芸術家肌とそのイカれっぷりを表現した映画

    最後の口が隠れて何か言ってたシーンはグッジョブだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:39:12

    これキチガイ同士の意地のぶつけ合いの果てに一瞬だけ心を通わせたっていう映画。見てて終盤からついて行けなくなった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:05:10

    暗殺教室の殺せんせーと浅野理事長はコイツの事本気で嫌いそう。鷹岡の件もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:27:06

    「テンポがずれてるやつがいるな。お前か? おい下を向くな。そこにチョコバーは落ちてないぞ」
    絡まれた人退出後、別のやつに
    「テンポがずれてるのはアイツじゃなくてお前だ。まあ、この程度出てていくなら惜しくない」
    この鬼畜ぶりを主人公に初めておおっぴらにする一連のシーン好き。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:36:44

    >>14

    あれ最初は

    「自分の意思を貫き通せないやつは今上手くてもこれから先伸び代が無いから失格だ。どんな時でも折れない自信を持て」

    って意味で精神力を試す試験だと思ってた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:32:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:35:43

    ハートマン軍曹と似てるって声もあるがあくまでも軍事訓練でああいった指導をしている軍曹と、音楽の指導でああいった指導をしているコイツを比べるのは...後軍曹は差別や贔屓をせず、微笑みデブを優秀なジョーカーと組ませたり、ランニングで銃を持ってやったり、クリアできない訓練をパスさせてやったりと一応温情はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:15:02

    タフのおとんからもクソ呼ばわりされそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:09:11

    この映画のラストシーンについて熱く語ってる好きなブログ記事があるんだけどそういうの貼っていいもんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:55:06

    長編になる前に短編で撮ってたんだよね。Whiplash - Short Film by Damien Chazelle (HD/Blu-Ray)


  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:08:14

    マージでラストシーンが最の高

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:16:21

    最後の鬼気迫る演奏後、観客の反応を全く映さず終わるのが最高 あの瞬間あの場所で2人が共有したもの、それ以外の一切に価値はないとでも言いたげ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:19:28

    ラストシーンでパッパがドン引きしながらステージ覗いてるの草。もう完全にガヤの外

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:48:34

    >>19

    リンク貼るだけならOK

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:48:17

    「チャーリー・パーカーがまだ駆け出しの10代の頃、ジャムセッションでソロを演奏したときにそのひどい演奏を聴いたフィリージョー(ドラマー)からシンバルを投げつけられ、パーカーはその後、ショックをバネに猛練習を積んで、1年後には歴史に残る素晴らしい演奏をしたという。だから自分も生徒を奮起させるために罵倒し椅子を投げつけたんだ」

    冷静に考えてこの言い分、自分のパワハラを正当化するための詭弁だよな。このブログでも「有名なジャズ演奏者がみんなシンバル投げつけられてるわけがない」・「当時の黒人が置かれていた状況に比べればシンバル投げつけられたことなんか些細な事だろ」と突っ込まれてたし


    殴られる覚悟はあるか | kamide.net映画「セッション」見ました。素晴らしい作品です。特にJ・K・シモンズの演技が素晴らしいです。しかしこれは映画だwww.kamide.net
  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:10:21

    やっぱり教え子達を恐怖で押さえつけ洗脳してたから今まで一度も訴えられなかったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:10:31

    この人コーチやったらダメなタイプだよな。向いてる向いてない以前に

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:13:48

    客観的に見てマイナス5億でも主観的に1兆点だったのでOKです!的なお話

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:05:01

    いやだめだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:38:05

    >>29

    普通にダメだよ

    だからここ最近過去の悪質なパワハラやセクハラで

    海外の監督とかの芸術系の人達が追放されたり裁判沙汰になったりしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:45:00

    この映画のうまいところは鬼畜教師の評価が最後のほうまで定まらないところだと思う。
    ・厳しいけど情熱あるタイプかな?→いやただのパワハラ野郎です。
    ・涙流して教え子が死んだことを話してる、情はあるのか?→演技でした
    ・首になった後で主人公を演奏に誘う。憑き物が取れたのかな?→罠でした
    ・楽譜ないけど頑張ります→セッションします。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています