少女「おぺらおー!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:34:22

    私はとてもとても重い病気をしていました。
    寝たきりで痩せ細った体は自分から見るととても醜く、毎晩枕を濡らしていた頃を思い出します。
    そんな時、私を不憫に思ったのか母があるビデオを見せてくれました。
    そこにはキラキラ輝くウマ娘たち、トゥインクルシリーズの録画のビデオでした。
    その強靭な肉体で、美しい姿で走る彼女達に私はすぐに夢中になりました。
    私もこうなりたい、そう思うようにも。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:39:24

    運命に噛みつきそう(ss感)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:43:23

    特に私が好きになったのはテイエムオペラオーでした。
    勝っても負けても笑顔で迫力のある覇王、そのキラキラした姿は私の目標、憧れになっていきました。

    オペラオーさんに会いたい。

    そんな気持ちが膨れ上がった時、私は病院を抜け出しました。
    リハビリも碌にしなかった体でふらふらと歩き目の前が涙で滲んだ頃にテレビで聞いたあの声が聞こえました。
    会いたくてしょうがなかった輝きに触れた私は思わず泣き崩れてしまいました。

    オペラオーさんのトレーナーさんは私の異常事態にすぐ気がついたみたいで、オペラオーさんと一緒に私を交番まで連れて行ってくれるそうでした。
    私が抜け出した事を知った看護婦さんが急いで探しに来てくれたおかげですぐに病院に戻る事ができて、私は何事も無く済みました。
    オペラオーさんがくれたあの輝きは胸に残ったままで...

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:51:50

    後日、看護婦さんにお願いして今度は一緒にオペラオーさんに会いにいきました。
    急なお願いだったのにも関わらずに、彼女と彼女のトレーナーさんは私と一緒にトレセン学園に入れてお話をしてくれました。
    彼女みたいになりたい、何も怖いものがないような彼女に、彼女のトレーナーさんは「オペラオーは美しすぎる自分が怖いんじゃないかな...」とは言っていました。
    自分が美しいと思える事が羨ましい。

    そう考えていると涙が溢れてしまいます。

    看護婦さんを呼んできてくれたオペラオーさんは私に手鏡を貸してくれました。
    「君の笑顔も輝いているよ」
    そんな彼女の言葉に私は笑顔になり病院に戻る事ができました。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:01:04

    手術当日、私は怖くて逃げてしまいました。
    とても怖くて、震えてしまって、涙が止まらなくて、オペラオーさんがくれた勇気が涙と一緒に溢れてしまってるようで悔しくて。

    そんな時に私の前に現れたのはオペラオーさんとトレーナーさんでした。

    彼女たちは自分の練習やお仕事があるのに私の事を励ましにきてくれたのでした。
    オペラオーさんとトレーナーさんの即興劇、私を慰めてくれる為の小さな劇は私の光になりました。

    無事手術は成功して、オペラオーさんに手紙を出しました。

    「今度はドレスで会いにいくね」

    それから数年が経ちました。
    私の病魔はオペラオーさんの光によって身体からいなくなりました。
    今、私はウマ娘のトレーナーとなる為の勉強をしています。
    いつか、彼女からもらったあの輝きを他の子に与えられるように。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:02:35

    オペラオー育成イベントのお出かけをしてると見れる「パジャマの姫君」が好きすぎて書きました。
    まじで良い話なのでオペラオー持ってる人は一度お出かけを沢山してください。
    育成は上手くいかなくなりますが

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:02:41

    ええ話や…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:04:18

    伝説的な記録残して散り際も美しいとか誇らしくないの?
    原作の騎手とのエピソードといいまさに演劇的ていうかドラマチックだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:05:00

    え、この話公式が元ネタなのか
    オペラオーお迎えできたらたくさんお出かけするわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:11:24

    オペラオーの輝きは病魔に効果がある(臨床実験済み)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:13:54

    バブみオペラオーはガンに効く

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:16:47

    でもアヤベさんはこう言う顔する

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:44:59

    このイベントクリアしつつちゃんと育成終了したいが結構修羅の道で辛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:20:46

    オペちゃんしゅき...♡

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:00:18

    お出かけでランダム発生×3回だからね
    なのでメイクデビュー前でも余裕で発生する
    最初のファン1人目はこの少女だった…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:46:56

    テイエムオペラオーの初めてのファンは誰だ!?
    パジャマ姿の姫君vs 安心沢刺々美vs記者会見に一人だけいた記者vsダークライ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:54:06

    >>16

    石油王忘れないで!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:43:24

    走ってないのにファンが多い...

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:58:48

    オペラオーってこう言うイケメンムーブが本当に似合うよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:05:14

    >>19

    こういうのもリュージソウルが濃密に混じっている賜物なのだろうか?

    史実のリュージも100勝するごとに養護施設に寄付したり、横断幕か何かに落書きされた凹んでるってファンのSNSの書き込みに騎手のサインや手形で補修してみましょうか?って自然体ムーブ決めてるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:09:57

    有マ記念でオペラオーが包囲された時に悔しくてテレビの前でまた泣いちゃうんだよね
    でもそれをはねのけた覇王を見て狂喜の涙を流すんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています