ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十一層

  • 1堕天使21/09/14(火) 22:37:37
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/45578/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/37037/脳内設定スレ脳内スレ・次スレは>>…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    脳内スレ


    ・次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません



    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    クリフォト怖い

  • 2地底湖の渚21/09/14(火) 22:41:21

    立て乙!
    マーキング機能もあるし、どうやらワシかと思ったが別のモノを模造もできるようだな……
    意味がわからん……

  • 3趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 22:42:01

    >>1

    (建て乙です)

    絶壁さんが手伝ってくれてるお陰か先ほどよりはかなり楽になったよ……。

  • 4絶壁21/09/14(火) 22:42:04

    (立て乙ですー)

  • 5完無印21/09/14(火) 22:43:07

    立て乙だ。
    どうする...?
    魔眼は回復した故、何人かならば瞬時に連れて来れるが...犠牲が増えるだけか...?

  • 6堕天使21/09/14(火) 22:43:17

    浄化出来たようだな

  • 7『遥けき夜明け』薄明21/09/14(火) 22:43:21

    立て乙
    しかし自然発生にしては何かが不自然だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:44:04

    (立て乙です)
    鳴き声がか細くなってきた・・・
    でもコイツ、産まれタガッテル・・・

  • 9完無印21/09/14(火) 22:44:50

    ......『無垢の赤子』か?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:45:02

    あ……手が腹から出た
    と思ったら消えた……

  • 11学者護衛メインの冒険者21/09/14(火) 22:45:21

    立て乙ー
    また厄介な事が起きてる…

  • 12堕天使21/09/14(火) 22:45:23

    この土地はしばらく教会に見てもらった方がいいな
    あと地底湖の渚殿がいた場所も湧いていたし教会で見てもらおう

  • 13蛇眼のメデューサ21/09/14(火) 22:45:33

    何やら騒々しいな。
    …何だあれは?
    我の眼を試しても良いのか?










    (何かあったんですか?)
    (な、なんですかあれ!?)
    (私の眼が効くか試してみましょうか?)

  • 14塩漬け狩り21/09/14(火) 22:46:13

    >>6

    すまん、>>10を地獄商店街に連れてっても大丈夫か?

    これ、ヤバくないか?

  • 15堕天使21/09/14(火) 22:47:13

    >>10

    "むこうに返っただけだ"

    "むこうで過ごしている"

  • 16地底湖の渚21/09/14(火) 22:47:23

    >>13

    おお、メドゥーサといえば石化の魔眼か

    見たことないぞ!ライブ配信してくれ!

  • 17趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 22:47:24

    >>13

    下手に魔眼で干渉すると危ない気がするが……。

    正直、石化してれるとだいぶ楽になると思います、はい。

  • 18詩謳う御子21/09/14(火) 22:47:50

    またクリフォトでございますの?
    しばらく調合で篭っているうちにとんでもないことでございますのね、私浄化のお手伝いをいたしましても?

  • 19完無印21/09/14(火) 22:48:02

    >>13

    お嬢気を付けてくれ。

    アレは『魔眼』にも作用する。実際一度ワシの眼も侵された。

  • 20堕天使21/09/14(火) 22:48:24

    >>18

    頼む正直一人だと辛い

  • 21匿名のギルド運営委員K21/09/14(火) 22:48:32

    しかしどうしてこんな事態に…泉は以前ギルドの方で封鎖したと報告があったんだけどな
    何処から湧いてきたかの特定も早く済ませなきゃ…ですね
    念の為現在ソワスレラにいる第3位パーティの方々に増援依頼を出しましたが…どうなるかな…

  • 22完無印21/09/14(火) 22:49:26

    >>21

    まるで『移動』しているようだな...

  • 23詩謳う御子21/09/14(火) 22:50:16

    >>20

    承りまして、では今から

    「きよらなるや星の光 称えよ、称えよ、無垢なる光、玄妙なる闇 穢れたる陰陽を解き 天地分かつ矛先に 滴りし泥の愛おしきかな」

  • 24堕天使21/09/14(火) 22:50:31

    炎使いのエルフ嬢が蒸発させたと聞いたが…
    移動してたみたいだな

  • 25『遥けき夜明け』薄明21/09/14(火) 22:50:46

    >>21

    ああ…巫女であるこの彼女は浄化の類いに強いからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:50:58

    >>15

    そうか……俺には分かんねェけど、信じるよ

    今度はうまく産まれられたらいいな……

  • 27塩漬け狩り21/09/14(火) 22:51:48

    >>26

    だいぶ正気に戻ったな。

  • 28蛇眼のメデューサ21/09/14(火) 22:51:55

    では我も試してみるとしようか。
    まったく、アレはうるさくて仕方無い。
    これ以上暴れられては不愉快でな。止まってもらうとしようか。

    《蛇眼》発動









    (じゃあ、やってみますね)
    (うるさくて全然眠れないんですけど)
    (これ以上暴れられたら、レイちゃんが来れなくなるじゃないですか)

  • 29堕天使21/09/14(火) 22:53:31

    >>26

    あの子どもに優しく想ってくれて感謝する

  • 30『遥けき夜明け』薄明21/09/14(火) 22:53:33

    >>22

    泉が移動する、か……〈完無印〉殿、その魔眼で地下水脈の流れを追えるだろうか?

  • 31地底湖の渚21/09/14(火) 22:54:37

    >>22

    これまでも確認されていたが掲示板によって周知されるようになったのか、最近になって活発的になったのかが問題だな

    初めの書き込み手は司祭だったか?

    彼の情報提供が欲しいところだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:55:12

    …おいで

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:55:31

    このレスは削除されています

  • 34完無印21/09/14(火) 22:56:58

    >>30

    貴殿には恩が有る。任せてくれ。


    【仙循眼・天戸覗】

  • 35匿名の考古学者A21/09/14(火) 22:57:03

    おいおい、こりゃ君がこの前に泉で…………したのが原因なんじゃ…ん?そんな事はありえない?そうか…

  • 36堕天使21/09/14(火) 22:57:31

    >>35

    白銀嬢に言うか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:57:52

    >>27

    すげえ腹は減ったけどな!

    消えた瞬間の解放感というか、なんか幸福感が凄かったわ

    なんだろう、泥ポチャする前より冴え渡ってる気がする

  • 38蛇眼のメデューサ21/09/14(火) 22:58:43

    …ふむ、動きは止まってはいる。だが、コイツからは、何か異質な雰囲気を感じるな。
    人間たちよ、これをどう見る?









    (動きは止まったみたいですけど、何か不気味ですね)
    (皆さんはどう思いますか?)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:58:51

    宿った

    やっとみつけた

    ま  ま

  • 40堕天使21/09/14(火) 22:58:59

    >>37

    何か食べたあとに教会行くように

    栄養が減っただろうから

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:59:13

    >>32

    バァブ……

  • 42堕天使21/09/14(火) 22:59:51

    >>39

    お前は生まれたが、お前の居場所は此処ではないよ

  • 43堕天使21/09/14(火) 23:00:55

    >>41

    むこうに返ったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:01:02

    >>39

    ま、ままーー!!!!👶🍼💦💦💦

  • 45完無印21/09/14(火) 23:02:01

    >>30

    【泥】が流れ込んだ水脈自体が蛇のように動いている。


    此の水脈は...確か無限牢周辺の...【夢の大断層】と刻まれた石碑が見える。

  • 46詩謳う御子21/09/14(火) 23:02:14

    >>37

    宿った子を通じて存在の階梯が引きずり上げられたのでございましょうか

    詳しい検査が必要と存じますわ

  • 47詩謳う御子21/09/14(火) 23:04:07

    >>45

    夢……?

  • 48地底湖の渚21/09/14(火) 23:04:27

    >>45

    あの……ワシが歩いた跡にも湧いてたのでそれかもしらん…………

    え、それとは別?

    別ならこのまま大断層ついでに攻略するが

  • 49生態観測所 職員21/09/14(火) 23:06:35

    (下っ端二人で買い出しに行かされていた)
    ようやく珈琲で一息できます

    ……大変そうですね
    今はあの子の世話を続けましょう。詳しくはないですが、クリフォトの行き着く先そのものは初めから分かっているんですし

  • 50堕天使21/09/14(火) 23:07:48

    移動するクリフォト…
    はあ
    調査し直しだなこれは

  • 51『遥けき夜明け』薄明21/09/14(火) 23:08:14

    >>45

    そうか、ありがとう

    やはり地下水脈を伝って移動しているのか

    クリフォトの泉がいきなり出現したのも或いは?

    >>48

    今の時点では何とも

    逆に〈地底湖の渚〉殿が水系感染した可能性もある

    その断層が原因なら分かりやすいのだが

  • 52地獄商店街21/09/14(火) 23:08:23

    >>37

    とりあえず、地獄商店街に転移する。そこで、飯でも食っててくれ。

    ……あそこ教会あったか?

    なかったら後で街まで送る。

    俺が引き留めたせいで悪かったな。


    (地獄商店街行きのスクロールを準備する)

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:09:43

    >>46

    まじ……?

    じゃあ俺もうホビットじゃねェの?

    ついにドワーフのあいつとの上背勝負に決着が!?

    贋アムリタを賭けた四ヶ月にわたる長き冷戦……勝利の美酒をこの俺があおることになる!?

    クリフォト様々だなァ!!!!

  • 54絶壁21/09/14(火) 23:10:41

    >>50

    『蓋』は外しちゃっていいですかねー。

  • 55堕天使21/09/14(火) 23:10:48

    >>53

    (背が伸びるかどうかは別問題だと思うが…)

    何かあったら相談してくれ

  • 56堕天使21/09/14(火) 23:11:18

    >>54

    浄化したから大丈夫だ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:12:48

    >>52

    ありがてェ

    あそこのエビチリ大好きなんだわ

  • 58完無印21/09/14(火) 23:13:04

    >>51

    地下水脈に宿る蛇のような精と言うべきか...


    ともかく『蛇』の内側に泥が流れ込んでおる。

    他の『蛇』と合流してはおらんが...

    合流すれば確実に街の水脈より湧き出ると見ておる。

  • 59塩漬け狩り21/09/14(火) 23:13:42

    >>57を地獄商店街へ転移)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:14:02

    夢…孕む…どこかで聞いたような…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:14:45

    >>59

    転移って酔うんだな……

    先にエールをあおって口をゆすぎたくなったわ

  • 62趣味で絵を描く魔術師21/09/14(火) 23:15:19

    メドゥーサさんが石化で止めてくれたから強度維持はしなくて良いだろうけど、またいつ動き出すかわからないからまだ鎖と結界は展開しておくよ。

  • 63絶壁21/09/14(火) 23:16:28

    >>56

    じゃあ解除しまねー。


    (『蓋』魔法を解除)


    クリフォト、一網打尽とか無理ですかねー。

    これからイタチごっこになりそうですー。

  • 64『遥けき夜明け』薄明21/09/14(火) 23:16:39

    >>58

    ふむ、水脈や河川の精は蛇体だと言うが、精霊か何かだろうか?

    生憎俺はそちらの方面には明るくないのだが……〈完無印〉はどうか?

  • 65堕天使21/09/14(火) 23:17:42

    >>63

    おそらくクリフォトの一部が人間界にでてきたモノでクリフォトそのものではないだろう

  • 66塩漬け狩り21/09/14(火) 23:18:19

    >>61

    お前はとりあえず教会探して、なかったら飯でも食え。

    病み上がりみたいなもんだから酒は控えとけよ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:18:53

    あとは巨人を処理すれば騒動は一旦落ち着く感じ?

  • 68詩謳う御子21/09/14(火) 23:20:56

    ラ、ラ、リリエラ ヒュン、ヒュン、ワスレヤ
    ラ、イェー ガ サチ レム ジェン

  • 69旅好きエルフ<春風>21/09/14(火) 23:22:39

    ……なんか……ひと眠りしてる間に問題発生?
    手伝う必要、あるかな

  • 70堕天使21/09/14(火) 23:23:05

    >>69

    もうほとんど終わったな

  • 71絶壁21/09/14(火) 23:23:40

    >>65

    滲み出ただけでこの騒ぎとか、やってられないですねー。

    まぁ、それ言っちゃえばダンジョンも同じですがー……。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:24:31

    ひとまず落ち着いてるけど再発防止に浄化と水魔法と精霊魔法の使い手が要りそうな感じ

  • 73完無印21/09/14(火) 23:24:50

    >>64

    水脈と呼ばれる「水の流れ」自体が蛇であるようだ。

    抽象的ではあるが...自らの意思の元地上へ

    泉として「浮上」していると見た。

  • 74旅好きエルフ<春風>21/09/14(火) 23:24:53

    >>70

    そう、なら良かった

  • 75堕天使21/09/14(火) 23:26:41

    水脈調査した方が良さそうだな
    飲み水がこれになったら…

  • 76蛇眼のメデューサ21/09/14(火) 23:27:52

    なら我も戻るとしようか。
    気が向けば、また何かあった時に姿を見せてやろう。








    (良かった。じゃあ私も帰りますね)
    (また何かあれば、すぐに行きますね)

  • 77塩漬け狩り21/09/14(火) 23:29:09

    >>75

    ヤバい事になるな。


    >>76

    お疲れさん。

  • 78堕天使21/09/14(火) 23:30:22

    おそらく子どもは産まれたいだけで害はそこまでない

    しかしクリフォトに汚染されると乗っ取られ、クリフォトに成りかねない

  • 79初級冒険者少女21/09/14(火) 23:30:39

    ……あの、クリフォトってダストプラネットの対象にならないですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:31:30

    >>79

    アレって生物判定受けてそうじゃ無い?

    というか纏めちゃうのはそれはそれで嫌な予感が…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:31:51

    やめて
    やめて
    やめて
    子供がいるの
    やめ

  • 82『遥けき夜明け』薄明21/09/14(火) 23:32:44

    >>73

    ううむ…聞く限りどうも巫女や司祭の管轄に思えるな

    風の巫女が来るなら大人しく彼女に任せるか


    >>79

    それができるなら一発で解決だが……あんなもの目の前に集めて平気なのか?

  • 83旅好きエルフ<春風>21/09/14(火) 23:33:21

    ……ふーむ。今染み出てきてる分を消滅させるだけなら多分できるけど、どうしようか。
    代償として世界に対する影響が割とデカいのと私が死にかけるけど

  • 84塩漬け狩り21/09/14(火) 23:33:36

    >>79

    馬鹿を言うな!

    リスクがデカい。

    第一、新人の仕事じゃない。

  • 85堕天使21/09/14(火) 23:33:46

    纏めてもむこうに返す手段がな…

  • 86完無印21/09/14(火) 23:34:36

    ...《仙循眼》を行使し過ぎたようだな。

    蛇足かもしれぬが、メデューサ殿を水脈の蛇が
    凝視していた。
    同じ蛇の者として何か想うものがあったのやもしれぬ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:35:14

    >>83

    …こんな短期間で何度も死にかけてたら、貴女今度こそ氷漬けのまま動けなくされるのでは?

  • 88悪魔21/09/14(火) 23:35:55

    (なんか…大変なことになってるな…)

  • 89初級冒険者少女21/09/14(火) 23:36:29

    >>80

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85


    う……。

    ですよね。すみません。

    いつもこういう時、祈ってるだけなので……お役に立てれば、と。

  • 90旅好きエルフ<春風>21/09/14(火) 23:37:37

    >>87

    ははは、まあそうかもね

  • 91絶壁21/09/14(火) 23:38:39

    >>89

    その、お気持ちだけで十分ですよー。

    ゆっくり足場を固めて、こちらに来ていただければー。

  • 92堕天使21/09/14(火) 23:41:16

    >>88

    お前はそろそろこっちに来い

  • 93『遥けき夜明け』薄明21/09/14(火) 23:43:02

    今のところ表出している部分は押さえ込めているんだ
    誰か一人に多大なリスクや代償を支払わせる程状況は逼迫していないさ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:43:07

    このレスは削除されています

  • 95悪魔21/09/14(火) 23:43:50

    >>92

    領地の仕事してるからムリ


    まあ調査には行くさ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:44:42

    エビチリ美味え!!
    ちょっと感傷な俺の腹に旨味がキャン言わしてくれてますわ!!
    でもホビットから存在の階梯が上がった俺の腹はこの程度じゃ満足しないようだぜ……?
    クラーケンのイカ焼き追加だァ!!!!

    …………なあ、本当に存在の階梯上がってんのかな?
    食える気がしねェ……

  • 97『遥けき夜明け』薄明21/09/14(火) 23:44:55

    >>86

    済まない、治療したばかりで無理をさせた

  • 98猫耳娘(シャム猫)21/09/14(火) 23:45:23

    仕入れから戻ってきたら、なんだか大変なことになってます?

  • 99塩漬け狩り21/09/14(火) 23:45:50

    絶壁と薄明の言う通りだな。
    実力も状況も、まだまだその段階じゃない。
    その時が来たら、こっちからお願いする。

  • 100悪魔21/09/14(火) 23:46:29

    >>96

    胃袋の上限と存在の階梯の上昇は関係ないと思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:46:35

    >>98

    赤ちゃんが産まれ損なって、巨人族よりデカい巨人がやっと討滅された

  • 102完無印21/09/14(火) 23:46:56

    >>97

    心配なき。むしろ貴殿の解呪があってこそ今眼が残っている故、多少無理をさせてくれ。

    多少でも恩を返せたのなら充分過ぎるぐらいだ。

  • 103悪魔21/09/14(火) 23:49:02

    なんか一日に一回はでかい事件起こってる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:49:18

    >>100

    でもよ悪魔さん……!

    上位勢みんな大食漢じゃねェかよ!!


    俺だって酒樽五十献キメてェんだ!!

  • 105回復術師21/09/14(火) 23:49:40

    おや……ダンジョンコア作りに勤しんでいたらなんか面白そうなことに……(あ、やばい〈薄明〉の彼いるやん)


    …………タ、タイヘンナコトニナッテイルミタイダネー

  • 106匿名のギルド運営委員K21/09/14(火) 23:50:24

    今3位リーダーさんから到着の報告がありました。
    《風神ノ巫女》さんからもメッセージ来てます
    『風の精霊様と祖竜様の協力を得て周辺一帯に大きく結界を展開致しました。仮に現在停止している巨人から“漏れ”が発生しても外に出さない構造です。念の為ギルドで一時的立入禁止地帯にした方が良いかと。
    また水脈の件に関しては…水系統の精霊様との交信は私よりも適任がいます故、彼女に頼みます』

    だそうです。恐らく対象は水脈の流れに沿って表層を移動していますから、脈の正確な位置が分かれば原因解明に繋がる筈。

  • 107悪魔21/09/14(火) 23:50:46

    >>104

    存在の階梯が上がった程度で大食いの道を歩けると思うな

  • 108『遥けき夜明け』薄明21/09/14(火) 23:52:36

    >>102

    そうか、なら持ちつ持たれつの貸し借りなしとしておこうか


    >>105

    やぁ〈不滅〉殿

    俺が「本」に夢中になっている間に随分と楽しい事をしていた様だな?

  • 109堕天使21/09/14(火) 23:52:42

    >>106

    そうか良かった

    もう離れても良さそうか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:53:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:54:02

    >>107

    俺はつらい、泣いた

    クラーケンのイカ焼きを食べきれない

    またアイツに胃袋マウントを取られるのか……?

    ホビットとドワーフじゃ産まれた時点で種族優劣があるって認めねェといけないのかよ!?

  • 112絶壁21/09/14(火) 23:55:00

    >>106

    なら『挟壁』解除っと。

  • 113悪魔21/09/14(火) 23:55:30

    >>111

    マジレスすると胃袋は種族差ではなく個体差だと思うぞ

  • 114怖いの大好き21/09/14(火) 23:56:26

    …猫と遊んでいたら大惨事が起きていた。
    気付いていたら浄化のお手伝いくらいは出来たのに。

    恐ろしい…恐ろしいですよこの愛くるしさ。
    残念ですが、暫くは私の目に戻って下さい….

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:56:31

    でも存在の階梯上がったらしいし、この機にトリップ付けてみるかな
    何がいいだろう
    一寸法師とかにしてやろうか!?泣

  • 116悪魔21/09/14(火) 23:57:35

    >>114

    猫は可愛いよな分かるぜ

  • 117堕天使21/09/14(火) 23:58:38

    …元気そうでなによりだ

  • 118塩漬け狩り21/09/15(水) 00:00:45

    元気すぎやしないか。
    もう終わったみたいだし、俺は帰るわ。なんかあったら呼んでくれ。

    (スクロールで地獄商店街に転移)

  • 119堕天使21/09/15(水) 00:00:53

    それにしても魔剣使いのことを見た者はいないようだな

  • 120匿名のギルド運営委員K21/09/15(水) 00:00:58

    >>109

    《風神ノ巫女》さんの使う浄化結界は“異常”に強力ですから…大丈夫だと思いますよ

    まぁあの人の技は極東文化の極致ですからねぇ


    しかし水精霊との交信に長けた人となると…8位のあの人かな…種族的にほぼ水精霊そのものみたいなもんだし

  • 121四尺21/09/15(水) 00:01:25

    俺の上背ちょうど四尺だった……
    一寸法師にも、打出の小槌で大きくなる希望すらねェってか?
    この世全ての酒豪が明日は二日酔いになればいいんだ……

  • 122堕天使21/09/15(水) 00:01:46

    >>120

    分かったありがとう


    魔剣使いの行方を探すか

  • 123絶壁21/09/15(水) 00:02:07

    あ、じゃあ私も帰りますねー。

    (地獄商店街へ転移)

  • 124苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 00:02:16

    >>111

    少なくとも諦めればそこまでです。

    ですが諦めなければきっと道は開けます。

    どうしようも無いこともありますが、貴方はまだ生きている。ならいくらでもチャンスはあります。だから諦めないで下さい。


    死んでも諦めなかった僕がいるのです。なら生きている貴方ができない理由はありません!

  • 125猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 00:02:23

    >>116

    元は彼女の目玉ですけどね

  • 126悪魔21/09/15(水) 00:03:25

    あいつ孤児院ほっぽいてどこに行ってるんだろうな…


    >>125

    知ってる

  • 127四尺21/09/15(水) 00:04:46

    >>124

    エルダーリッチの兄さん……良いこと言うぜ

    変われるかな!?

    俺……変われるかなァ!?

  • 128回復術師21/09/15(水) 00:05:10

    >>108

    いやいや、俺自身はただ隙を見計らって君の店から必要素材を買い集めただけで、あれは全部古くからの友〈知識卿〉がどうしてもって言ったから仕方なーくやっただけであってね?


    君の店で買った時に売り子に目的を全く伝えなかったのも、〈春風〉を転移させてお茶会に強制参加するようになってしまったのもあれはまあ偶然が重なった結果でね、うん。悲しい事故だったんだ。

  • 129初級冒険者少女21/09/15(水) 00:06:18

    >>125

    うーん、やっぱり買──。


    (塩漬け狩りと絶壁が戻ってきた)


    ──うべきものじゃなかったですね。

    私にはちょっとゲテモノ過ぎます。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:06:41
  • 131二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:06:56
  • 132猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 00:07:50

    >>125

    (設定スレみたら彼女じゃなくて彼だった)

  • 133苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 00:09:07

    >>127

    変われますとも。明確な目標、そしてそれに向かいという意思さえあれば。自ずと道は開けるのです。


    >>130

    >>131

    おいこらぁぁぁ!

    言っちゃだめでしょう!確かに僕も頭によぎりましたが!

  • 134『遥けき夜明け』薄明21/09/15(水) 00:09:50

    >>128

    そうか、一度「事故」の定義を辞書で引いておくのだな

    まぁ、自分で始末をつけた様だからうるさくは言わないが……程々にしておけよ

    不滅と無敵は違うだろう。滅びないからこそ取り返しのつかない状況に陥る事もあるだろう

    慢心か自棄か知らないが、危険に対して無頓着過ぎだ、貴方は

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:11:21

    >>129

    (既にダイソン魔獣変身精霊魔法レンジャーなのに、どこに行き着く気なのだろう……)

  • 136怖いの大好き21/09/15(水) 00:11:32

    >>130

    >>131

    む、惨い…


    良いじゃ無いですか四尺!知り合いに倍の大きさの方が居ますが、彼女は長身に困っていましたよ。


    ここは長所を伸ばしましょう。短所は伸びません。えぇ、なんというか、頑張りましょう!明日はいい事ありますよ。きっと。

  • 137《天秤》21/09/15(水) 00:12:26

    クリフォトの泉……私の結界でどうにか……は、難しそうですねぇ

  • 138趣味で絵を描く魔術師21/09/15(水) 00:14:19

    うむ、暫く黙っていたが……結界と鎖を解除した途端に魔力切れでぶっ倒れたみたいだ。(魔力の水薬を飲みながら)
    さあ、明日は霧の悪魔殿の娘さん用の服の製作に取り掛からねばね。

  • 139猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 00:16:19

    >>138

    仕入れ先で魔女さんにもらった魔力補給のお茶、いります?前紹介した本を作った方なので、効果は確かですよ

  • 140趣味で絵を描く魔術師21/09/15(水) 00:18:14

    >>139

    ありがたく受け取っておこう。

    ちなみに費用は如何程で?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:18:20

    >>139

    さすがにそれには変な副作用付いてないよね?

  • 142猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 00:19:43

    >>141

    ないですね。

    単に効果の高い薬草茶なので、売り物にはしてません。私が売らなくても売れてるし

  • 143猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 00:22:45

    そういうわけで、お代は結構ですよ
    どうしても買いたいなら、傷も回復する上3日ほど魔力増強効果がついているけど、気絶して1日悶絶するほど後味がえぐ苦い奴なら売り物として引き取ってますが…

  • 144四尺21/09/15(水) 00:23:29

    >>130

    >>131

    >>133

    ちくしょう!

    みんな深爪になれ!!

  • 145趣味で絵を描く魔術師21/09/15(水) 00:24:20

    はー、魔力が漲るぅ……。
    今なら溶鉱炉でも簡単な氷結魔術だけで乗り切れそうだ。

  • 146趣味で絵を描く魔術師21/09/15(水) 00:25:14

    >>143

    明日動けなくなるのは困るので結構だよ。

  • 147回復術師21/09/15(水) 00:32:36

    >>134

    ……まあ、気をつけよう。


    しかし、『滅びないからこそ取り返しのつかない状況に陥る』……か。

    知らないはずなのに、見てきたんじゃないかって思うほど君は相変わらず鋭いねぇ。



    ………もう手遅れなのさ。

    『今の周』に『不滅』を持ち越してしまった時点でね。




    ……さて、そんなことよりも〈水晶姫〉まで来るのか。

    あれはあれで厄介なランカーだ。どう転ぶか楽しみだ。

  • 148匿名のギルド運営委員K21/09/15(水) 00:36:15

    しかし《風神ノ巫女》さんって離れた場所で広範囲結界を多数同時展開したままでも普通に活動できるんですね…どういう仕組みなのかな
    最悪あの人の結界さえも破られてしまったら…トップパーティを招集して始末して貰いますか(汗)

    あっ《水晶姫》さんから連絡…仕事早っ
    『・発生源は危険度SS判定ダンジョン【悪夢の夜】
    ・付近から地下水脈に干渉し移動を始める
    ・移動が停止し精霊達も意識を取り戻したが深く傷付いているようだ、正直羨ましい
    ・目的地は水脈の収束地【夢の大断層】。ここに辿り着いた場合王国の使う水路に干渉される可能性アリ』

    あれ…発生源は泉じゃない?新しくクリフォトが湧いて出てきた?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:40:41

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:42:12

    >>147

    お前の諦観なぞ知った事か


    何を背負ったか知らないが、お前が足掻かなくても何かあれば俺や、俺以外のお前の友はお前を救おうと勝手に足掻くからな


    他人の都合を無視しているお前が自分の都合で配慮して貰えるなどと思うなよ

  • 151『遥けき夜明け』薄明21/09/15(水) 00:49:27

    (>>150は『遥けき夜明け』薄明のレスです)

    (なんかブラウザが不調なのかコピペが反映されなかった……)

  • 152回復術師21/09/15(水) 01:05:29

    >>150

    相変わらず変わってるねぇ、君は。

    友か。うん、まさかねぇ……


    まあ……期待しようか。



    >>151

    (あ、了解しました。)

    (すいません、こいつだったらなんて返すだろうかって考え込んでしまって……)

  • 153魔物使い♀21/09/15(水) 01:13:18

    デーモン…どこ?

  • 154悪魔21/09/15(水) 01:14:03

    >>153

    呼んだ?

  • 155猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 01:19:00

    そういえば、今日仕入れにいったところは巨大なスイカが名産でした
    なんでもまっぷたつに割って、くりぬいて風呂に出来るのが自慢だとか。

    あそこは取りあえず食い物を巨大化させる きらいがあるので、腹ペコさんは行ってみては?

  • 156『遥けき夜明け』薄明21/09/15(水) 01:20:25

    >>152

    (いえお構い無く、こちらこそややこしくしてすいません。そしてそろそろ眠いので落ちます……)

    (ちなみに前スレであったやりとり風に言えば薄明の回復術師への印象は友人10割)

    (呆れたり困らされる事もあるけどまぁ、友達ってそんなもんだよな、とソボクに信じています)

  • 157転換21/09/15(水) 02:08:35

    巨人……浸食型の汚泥かぁ

    懐かしいね、どこぞの異界にいた大巨人……アレも封印が解かれるたびに厄災を撒き散らす遺物だった
    もし、全部の鎖が切れていたら……一位の本気が見れたかもしれないねぇ

  • 158回復術師21/09/15(水) 02:09:31

    >>156

    (すいません、こちらも落ちます)

    (あと、多分この術士的には〈薄明〉さんは『友人』9『終わらせてくれるかもしれないという期待』1だと思います。)

    (ただとにかく、どうにか眠りたいだけのくそ迷惑なヤツです。)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:32:30

    一位が本気だす事態になったら、掲示板の一般的な冒険者は余波で消し飛ぶのでは

  • 160魔物使い♀21/09/15(水) 05:22:56

    >>154

    …っ!?(涙目)

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:57:45

    >>160

    良くわからんけど別人だと思う

  • 162詩謳う御子21/09/15(水) 08:19:13

    不死に倦んだら静寂の中全ての生命活動を停止して眠るのも乙なものでございましてよ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:44:10

    >>160

    そーいえば、サーペントの討伐は?

  • 164苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 12:28:11

    やはり杖を作り直すなら、芯から変えた方が良さそうですね。
    んー、新しい芯には……世界樹を使うのが良さそうですね。かの樹は伝説において九つの世界を繋いでいるものと聞きますし、ちょうどいいでしょう。

    では、以前勢いで中止してしまった世界樹攻略に行きましょう!
    あ、ついでにギルドで世界樹関連の依頼がないか探してみますかね。

  • 165魔物使い♀21/09/15(水) 12:33:41

    …(ふるふる)

  • 166魔物使い♀21/09/15(水) 12:37:26

    >>163

    (現在幼児退行ロールプレイ中、どっかで覚醒する予定だったけどクリフォト関連で盛り上がっててタイミング逃した…)

    (一応、前回は相手の正体・能力とも不明な状態で戦って負けたので陣容を整えてリベンジマッチする予定は有ります)

  • 167趣味で絵を描く魔術師21/09/15(水) 12:39:40

    >>164

    普通に使うなら色合い的には黒檀がオススメかな。普通の樹木の中では少々お高いがね。

    後は……白樺とかかな?

  • 168苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 12:49:25

    >>167

    黒檀に白樺ですか。その二つもいい杖になりますね。ですが、今はちょっと凄い杖を作りたいので、その二つを使うのはまた今度です。

    ……黒檀の世界樹なんてありませんかね?

  • 169熱剣士21/09/15(水) 13:10:14

    >>165

    ちょっとおかしくないか?

    魔物使いさんの語りか?

  • 170悪魔21/09/15(水) 13:16:59

    >>160

    うーん…

    どうした嬢ちゃん

    木の実でも食べて元気だしな

  • 171四尺21/09/15(水) 13:30:47

    バブみが濃いスレだな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:56:07

    >>168

    芯を世界樹にして、外を黒檀で覆うのはどう?肝心な部分を守れるし

  • 173転換21/09/15(水) 14:10:29

    >>159

    鎖で封印できてたあたり運が良かったよ、まともにやり合ってたらかなりやばかった


    封印を模倣してとりあえず70万本くらいの鎖でギチギチにしたから現生人類が生きている間に封印が解かれることはないと思うよ

  • 174蛇眼のメデューサ21/09/15(水) 15:24:20

    >>160

    何だ?この娘は…。

    我の姿に怯えているのか?

    仕方無い、面倒だが、擬態魔術を使うとするか。


    (擬態魔術詠唱中)


    …こんなもので良いだろう。さて、何があった娘よ。我に話してみると良い。











    (何?この可愛い娘?)

    (どうしよう…私の姿が怖いんだよねきっと…)

    (怖がらせないように擬態しないと)

    (これで良いかな。ほら、何があったかお姉ちゃんに話してみてくれる?)

  • 175匿名のギルド運営委員K21/09/15(水) 15:49:49

    >>159

    まぁ実際あの人達の力は地上で振るうのはリスクがあるので…基本的にはダンジョン内での使用に限定させて貰ってるんですよ

    あれでメンバーの内2人は“20代の人間”ってのが信じられない…正直存在自体が奇跡の類ですよアレ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:22:52

    >>174

    (またメデューサさんが女の子拾ってる…)

  • 177苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 16:48:24

    >>172

    ナイスアイデア!

    いいですね。見た目、性能、耐久力と全部良いものが作れそうです。ありがとうございます。

  • 178趣味で絵を描く魔術師21/09/15(水) 16:50:15

    >>177

    黒檀ならばお着替え礼装に使った分の余りがあるが、どうだい? 必要なら譲ろう。

  • 179旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 17:04:45

    世界樹を素材にしたいなら、木の幹や枝を『伐る』ことはしないように。自然に落ちた枝を拾ったり、守護者と話す手段を用意して交渉で譲ってもらうこと。でないと守護者を敵に回すことになるから
    穏便に済ませたいなら覚えておいてね。
    ……まあ、あえて戦いたいとかなら気にしなくてもいいけどね?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:15:51

    急ぎでないなら剪定の時期まで待てば結構な量の生きた小枝が流通するしね

  • 181苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 17:21:33

    >>178

    いいのですか?黒檀はいい値段がつく物なのに。


    >>179

    貴重なご意見ありがとうございます。

    交渉用の品物をいくつか用意しておきましょう。


    ところで守護者とはどのような?知っているのですか?

  • 182旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 17:35:42

    >>181

    私たちが訪れたときは、羽根の生えた鎧みたいなヒト型で……生物、って感じじゃなかったな。何かに使役される、ゴーレムに近いモノかもしれない。

    その頃はリュセーム語でコンタクトを取ってきてたけど、今はどうだろう。多分変わってないと思うけど

    まあ、どうあれ問答無用で襲い掛かってきたりはしないはずだよ。世界樹を直接傷つけるような真似をしなければね……


    ※リュセーム語:今適当に考えた古代の言語

  • 183アルラウネに絡まれ隊21/09/15(水) 17:44:53

    ちなみに、樹冠にのみ咲くという世界樹の花はどうやって手に入れるの?守護者とやらを敵に回すしか無いのかな?

  • 184苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 17:45:01

    >>182

    リュセーム語……古代言語は習得していないんですよね。魂に直接呼び掛ければいけるかな?でもゴーレムみたいなやつだと魂あるのか?

    ともかく情報ありがとうございます。

  • 185旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 17:52:46

    >>183

    ……私は花を直接見たことはないけど、そうなるのかな。花が花のまま自然に落ちることは無いだろうし……交渉次第ではなんとかなるかもしれないけど。

    あるいは、樹冠に踏み込むだけなら問題ないから……花を採取して即転移、とかかな。以降世界樹周辺に踏み込むだけで攻撃されることになると思うけど

  • 186旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 17:56:09
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:58:55

    >>186

    たて乙ですー

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:59:44

    立て乙

  • 189アルラウネに絡まれ隊21/09/15(水) 18:00:07

    (立て乙です)
    そっか…なら頑張って守護者と交渉するよ。盗品を贈り物には出来ないからね。

  • 190猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 18:01:14

    仕入先に、世界樹の剪定枝から育てて盆栽にして自分で花摘んでる人はいましたよ
    目玉が飛び出る値段しますけど
    (たて乙です)

  • 191趣味で絵を描く魔術師21/09/15(水) 18:01:33

    (建て乙)

    >>181

    問題ないとも。無限牢獄常連は稼ぎがいいからね?

  • 192蛇眼のメデューサ21/09/15(水) 18:02:03

    (立て乙です)

  • 193苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 18:06:10

    >>186

    (立て乙です)

  • 194苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 18:07:22

    >>191

    ありがとうございます。ではいただきます。

  • 195魔物使い♀21/09/15(水) 18:07:34

    (立て乙です)

    な…な…なによこれぇ〜〜〜!?

    (※思念通話で掲示板にアクセスしているので幼児退行中にも無意識に書き込んでました)


    >>170

    ありがとう、貰うわ


    >>174

    お気遣いありがとう

    でも元の姿の方が好きよ?

  • 196蛇眼のメデューサ21/09/15(水) 18:09:25

    >>195

    ……そうか。












    (す、好きと言われた…♥)

  • 197魔物使い♀21/09/15(水) 18:10:39

    オノレコノウラミハラサデオクベキカ…

    よし、先ずは無限書庫であの海竜の正体を探るところから着手するわ
    (※GMさんが教えてくれたのはメタ発言なので魔物使い♀はまだネッシーを知りません)

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:12:47

    >>196

    (ちょろかわ)

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:16:59

    >>196

    …アンタいつか悪い人間に利用されるぞ

  • 200苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 18:17:38

    >>200なら杖作成が順調に進む。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています