- 1二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:50:39
トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ
周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長
以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように
---------------------
という概念をSSにするスレ。30スレ目。
30スレ目のキリ番に来た。遠くまで来た。
本編(ちゃんと1連の話)は5スレ目で終わっている
既に番外編(他校生徒とのスピンオフや、本編の幕間のお話)
番外編の方が長い。とても長い。
もはや物語の整合とかキャラの成長とか気にせず書きたいものを書くスレ。
見たい概念や概要を書いてくれたら
俺がSSにしていく、そういうスレです。
お前らが考えて、俺が書く
書きたい人、書ける人は供給してくれると俺が喜ぶ。
ガイドラインなどは今のところない、お好きにどうぞ。
設定資料は過去スレとかまとめスレとかに落ちているよ!
みんながスレを保守してくれる限り、可能な限り毎日
救護騎士団とトリニティの子守りのお話や
子供と接するブルアカキャラのお話を書いていく。 - 2二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:51:01
前スレ
【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part29|あにまん掲示板トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように…bbs.animanch.com今までのスレをまとめてくれてる所
なんとスレを跨ぐ続きものもここからまとめて飛べる。
ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記過去スレまとめ | Writening初代 https://bbs.animanch.com/board/3194432/ 2 https://bbs.animanch.com/board/3248666/ 3 https://bbs.animanch.com/board/3298055/ 4 https://bbs.animanch.com/board/3347275/ 5 https://bbs.animanch.…writening.netまとめつくってくれた人のレスと、まとめスレの編集の仕方
https://bbs.animanch.com/board/3626523/?res=18
まとめるつもりだけど遅々として進まないまとめ読みできるところ
やらなきゃとは思うけど、遅々として進まない。
ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記(本編/子育て日記) - ハーメルンあにまんに投稿したSS ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ 周辺状況のきな臭さから救護騎士団で…syosetu.org - 3二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:51:30
前回までのあらすじ
1~5スレ目:子育て奮闘記(日記形式)本編
出来る限りちゃんと続き物意識してるのはここまで。
これ以降全部蛇足編
6スレ目:ゲヘナ旅行編。
7スレ目:ミレニアム邂逅編と便利屋も出て来た気がする
ラビット小隊もここで書いた気がする…
8スレ目:アビドス邂逅編と親子逆転編開始。
9スレ目:シャーレでヒマリとかC&Cとかワカモとか色々があった
10スレ目:サクラコ様おいたわし編と、夏祭り編開始
11スレ目:夏祭り編おわり、セイアちゃん単独編と、山海経編開始
12スレ目:山海経編終わり、アズサとスズランの珍道中?編開始
13スレ目:強いて言うならアリウス自治区探訪編?開始
14~16スレ目:ミレニアム冒険編
16スレ目:トリニティハロウィン。
17スレ目:門主様来訪編。あと文化祭編開始。
18スレ目~25スレ目:文化祭(アイドルイベント追走)編
20スレ目:ちょこっとアリウス編
22スレ目:お正月ネタ
25スレ目:文化祭編やっと完結。
26スレ目:リオ邂逅編。あと美食編開始。
27スレ目:美食研究会編があったのと、赤冬編を始めた。
28スレ目:主にレッドウィンター編
29スレ目:レッドウィンター編と、あときまぐれC&CのIF冒頭
30スレ目:いまここ - 4二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:51:45
今回の新スレのスレ落ち対策話は
スズラン一人でお散歩に行くの巻。
過保護トリニティ、一過性のネタだったはずの
亜麻色の羽根の乙女という謎の部活動のお話である。
こうやってスズランの平穏なトリニティ生活は守られている。 - 5二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:52:29
救護騎士団の思い出:傾国のイージス
鷲見セリナ
―――――――――――――――――――
それは、スズランちゃんの一人のお出かけが大丈夫かを決めている時の事。
最近は体力もついてきて、さらに夏も終わりはじめ
少しずつ涼しくなっていく日々の気温と反比例して
スズランちゃんのお散歩の距離と時間がどんどんと伸びていた。
今もお散歩したいと言うので少し待ってねを繰り返し
飽きていつの間にやら寝てしまったスズランちゃん。
起きるまでの間、お昼寝タイムに私達は作戦会議を行っていた。
「そろそろスゥちゃん一人でお散歩するの
認めてあげてもいいんじゃないですか?」
「そうしたいのは、山々ではあるのですが……」
先生から貰った追跡用のスマートフォン。
さらにはお洋服につけるかわいいバッヂに見せかけた発信器。
それとさらに、アップデートされて少しはマシになった防犯ブザー。
さすがに親ばかが過ぎるとは思うが、親というのは心配性なものらしい。
それと相反するスズランちゃんの自主性の育成というのもあって
私達はこの議題を何度も何度も繰り返していた。
「この前だって、一人で生徒会に行けたんですから
もうそんなにずっとついてあげてなくてもいいんじゃないです?」
お行儀悪くアイスティーのグラスに刺さったストローを
ちゅーちゅーとコップも持たずに咥えたハナエちゃん。 - 6二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:53:36
「スズランが問題ではなく。」
「問題は、私達…ですね。」
スズランちゃん一人であれば、きっとお散歩をしても問題ないだろう。
そのくらい最近は色々と分かるようになってきた。
迷子になっても助けを求めて一人で返って来られるくらいにはもう賢い。
だから問題は、スズランちゃんではなく私達の方にある。
「救護騎士団……いえ、ヨハネ分派。
ひいては私のせいでもあるでしょう。」
「派閥争いばかりは、無くなりませんよね。」
ミネ団長を首長としたヨハネ分派。
ティーパーティーへの参加権すらある大きな分派の一つである私達、救護騎士団。
基本的には救護、治療を専門としているため
直接的な嫌がらせなどを受けることは少ないものの
それでもやはり、派閥争いに巻き込まれないとは言い切れない。
直接的ではなくても、聞く事のあるスズランちゃんへのやっかみの声。
現ティーパーティーの皆さんもスズランちゃんを可愛がってくれているが故に
その反動勢力というのは必ず存在して
泡沫とはいえ派閥としてスズランちゃんを恨む人達だっている。
現に、あの誘拐事件だって主犯は1人だったが
その1人が、スズランちゃんを好く思わない派閥の一人で
現実的に、犯行を計画して実行した、そんな事実だってあった。 - 7二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:54:57
「派閥という概念を救護するしかないのでしょうか。」
「ミネ団長、それはさすがに……。
とはいえ最近は新しい派閥ができたという噂もありますからね。」
噂があるにも関わらず、立派の宣言すらしない誰も名前を知らないその派閥。
"羽根の乙女"という名前は聞こえるが実体は見つからず
救護騎士団の中にも傾倒している人がいるらしいが
ここ数カ月、救護騎士団から離反した人は1人もいない不明瞭な存在
「やはり情勢を考えると、少々不安が残りますか。」
「スズランちゃんの成長のためにも
いろんなことを体験させてあげたくはありますが…。」
その後も、正義実現委員会にパトロールついでに気にしてもらう案が出たり
ティーパーティーに防犯カメラの映像をもらうお願いをしてみる案が出たり
色々と案を出し合ってこそみたのだけれど
どれも別の方向で問題を大きくしそうな雰囲気に
私達は堂々巡りを繰り返しているだけ。
「いっそ、試しに1回スゥちゃん一人でお散歩させてあげたらどうでしょう?」
「だからそれは危険だと…」
「はい、なので最初はこっそりと私達がですねー」
強硬策すら出る程に、実の無い会議をしていた私達。
そんな会議を中断させたのは、ばさりと翼の広げられる音。 - 8二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:55:07
「おしゃんぽ、ひとり。おしゃんぽ!」
いつの間にか起きて私達の会議を見守っていたのであろうスズランちゃん。
小難しい私達の顔に、いい子で大人しくしてくれていたのだろう。
そこで聞こえた一人でお散歩という、あまりに魅力的な言葉に
ふんすふんすと鼻を鳴らして、大きな翼をバサバサ鳴らす。
じだんだじだんだ、足踏み鳴らしてポーチを取りに駆けてゆく。
「スズラン、決まったわけでは…」
「えー。」
諫めるミネ団長の言葉も聞かずポーチを肩から掛けて、中身を確認。
戸棚から卵ポーチを取り出して補充して
朝のお散歩で使った手榴弾もひとつ補充。
事情を説明しようとするミネ団長の話も聞かず
もう既にスズランちゃんの中ではもうお散歩に行くつもりなのだろう
よし、とポーチを胸にかけ、ハナエちゃんに
水筒にお茶を入れてとお願いしていた。
「これは……もう、話を聞いてはくれないでしょうね。
まったく、誰に似てしまったのでしょうか。」
話を聞かない人といえば、間違いなく私の目の前で
やれやれと呆れるミネ団長なのだろうけれど、本人は自覚していないようで
はぁ、と大きくため息をついていた。 - 9二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:55:45
ハナエちゃんが時間稼ぎにお茶を沸かす間
ふんふんるんるん、楽しみに待つスズランちゃん。
もう既にダメなんて言って聞いてくれるわけもなく誰がついて行こうかの作戦会議。
「では私が遠くからスズランを…」
「さすがにミネ団長は目立ちすぎるのでは。」
しかし、そんな時でも怪我と病気は待ってくれず
いつの間にか部室の中にいた生徒が一人。
「いたいたいねー。まーまー!」
「ありがとうございます、スズラン様。」
膝を擦りむいた様子のその子の手を引いて
診察用の椅子の方へと案内するスズランちゃん。
私達が慌てて治療の準備を始めると、察せられてしまった私達の混乱。
「あの、皆様…今日は何かあったのですか?」
ちらりとお出かけ準備も万端に
ご機嫌に頭を揺らすスズランちゃんの方へと目を向けるその生徒
「スズランが一人でお散歩に行くことになりまして。」
「あら、あらあら!あらあらあら!
ついに!スズラン様の成長の一ページですわね。」 - 10二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:55:55
小さく手をパチパチとする生徒さんの傷口を消毒し終えると
私は最後に絆創膏をお願いしようとスズランちゃんを呼び寄せようとした。
のだが、治療が終わるよりも先に席を立ちあがったその子。
「あの…私急用ができてしまいまして、
このあたりで失礼をいたしますわ。」
出血もなく、傷口は清潔。
確かに絆創膏は張らなくても良いのだが
やはり保護のためにも、と勧めたくなる私達の声を聞く前にパタパタと部屋を出ていく彼女。
ばいばい、と手を振るスズランちゃんに
小さく上品に手を振り返すその子が扉の向こうに消えて
あとに残ったのは、もうお茶の準備が出来てしまって
スズランちゃんに渡していいのかと私達に目で尋ねるハナエちゃん。
はやくはやくと水筒を受け取ろうとするスズランちゃんに
もう私達も覚悟を決めるしか道は残されていなかった。
「……いいですか、スズラン。
一人でお散歩に行く前に、お約束をしましょう。」
「あい!!」
――――――――――――――
「いてきます!」
スズランちゃんに何度も約束を言い聞かせ、
大きく手を振ってお出かけするのを見守る私達。 - 11二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:56:16
「行きましたね。」
「行っちゃいましたね。」
「では、私達も。」
スマートフォンでスズランちゃんの場所を確認しながら私達も部室を後にする
結局みんなでこっそりと見守ろうと決めて
みんなで一斉に見つかってしまってはいけないと
それぞれ個別に追いかけようと決めた私達。
まだスズランちゃんからは遠いと言うのに
ミネ団長もハナエちゃんも、そーっと扉を出ていく。
私も少し時間を空けて部室を出て、スズランちゃんの歩く先を確認する。
おそらく行先はトリニティスクエアの大噴水
スズランちゃんの一番のお気に入りの場所だ。
私の前には、どこで拾ったのやら木の枝を両手に持って生垣に隠れるハナエちゃん。
動くたびにカサカサと音を立てるものだから
スズランちゃんがその音に時折振り返る。
そしてそんな隠れ方では見つかるのも時間の問題で
不意に消えたスズランちゃんに植木の後ろから頭を出し
きょろきょろとしているハナエちゃんの後ろに立ったスズランちゃん。
「はなまま。」
「えっとこれは…えーっとですねー?
いいお天気だから、私もお散歩をしたいなーなんて…」 - 12二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:57:01
両手を腰に当てて、スズランちゃんがふんすと鼻息一つ。
きっと言い訳だともう気付かれているスズランちゃんに気圧されて
両手に持った木の枝をお手上げだ。
「スゥちゃん、ほんとーっに!気をつけてくださいね?」
「あい。」
ふんす、とスズランちゃんが踵を返し
行先をもう一度トリニティスクエアへと向ける。
その反対方向にトボトボと歩くハナエちゃんからモモトークがひとつ。
『すみません、あとはお願いします…』
しょぼん、というスタンプと一緒に送られてきたメッセージ。
きっと先に部室に戻っているつもりなのだろう。
返信する間もなくたどり着いた大噴水で、卵ボーロを開けるスズランちゃん。
何度かクルクルと回しながら、なんとか袋を開けて
ぱくりもぐりとそれを口に放り込む。
道行く生徒達に手を振ると、手を振り返してもらいご満悦。
殆どの生徒が、手を振り返してくれたり
スズランちゃんの頭を撫でて行ったりと好意的な反応で
もしかしたら心配は杞憂だったのかもしれないと考えていた時の事。
やたらとキョロキョロ、さっき行き過ぎた生徒。彼女の顔には見覚えがある。
つい先週、ミカさんに嫌がらせをしていたところを見つかり
ミネ団長に"救護"されたばかりの生徒だ。 - 13二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:57:11
何か良からぬことを考えていたのであろう
ふらり、ふらりとスズランちゃんの方へと近づいてゆく。
ガサリ、と向こうでミネ団長が跳び出したのが見えた。
「何をするつもりで…………えっと、あの…大丈夫ですか?」
気付けば何かをする前に、噴水に頭から突っ込んでいたその生徒。
何が起きたかと言えば、ミネ団長が飛び出すのと同時
通りすがりの別の生徒と肩がぶつかり、よろめいた彼女。
さらに他の生徒にぶつかって、と言うよりぶつかられてを何度か繰り返し
ミネ団長がスズランちゃんの前に跳び出した頃には頭から噴水の中に突っ込んでいた。
「みねまま。」
「えっとスズラン、これはですね。」
「み、ね、ま、ま。」
「はい、えっと…申し訳ありません。」
噴水に突っ込んだ生徒をざばりと拾い上げ
スズランの言いたいことを受け止めたミネ団長。
綺麗な翼がしなりと畳まれ、ずいぶんと意気消沈なのが伺える。
そんなミネ団長の背中を見送って、スズランちゃんは噴水から立ち上がる。
次の行先は校舎だろうか、テラスの方を見上げるその視線の先には
ちらりと見えたナギサ様の頭のてっぺん。
きっとそれを見つけて、行先を決めたのだろう。 - 14二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 03:57:24
いつもより多く行き交う生徒の間を擦り抜けながら
スズランちゃんを見失わないように
その中に隠れて校舎の中へと入った私。
見つからないように少し多めに距離を取った私の耳に聞こえて来た声がひとつ。
「スズランちゃん。第本校舎内2階へ。」
2階の方は大丈夫だって?」
「名簿にある不穏分子はいないらしいよ。一応安全だね。」
「私達は三階に先回りしよ。」
そんな事を話しながら早足ですれ違う二人。
ちょっと怪しいその会話に、ちょっと跡をつけて
手に握られているスマートフォンの画面を覗き込むと
そこにあるのは「亜麻色の羽根の乙女」というトークグループ。
画面の中では「スズランちゃんとすれ違ったよ、手を振ってくれた」だとか
「お茶飲んでる、かわいー」だとかスズランちゃんの話題ばかり。
たまに流れているのは「反発派を本校舎から離れるように誘導中」なんて
統制の取れた部隊かのような言葉も見える。
なるほど。親ばかなのは、私達だけかと思っていたが、きっとそうではない様子。
流れの早いそのグループトークの中に見えたのは、たくさんのスズランちゃんの保護者達。
私もスマートフォンを取り出して、ミネ団長とハナエちゃんにメッセージを送る
『私も戻ります。スズランちゃんは大丈夫です。』
さて、これをどう二人に説明したものだろうか。 - 15二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 05:12:36
part30…ここまで1回も鯖落ちする事なく来れたのおめでたい事ですね。
ここまで失踪することなくSSを書き続けた主さんも凄いし、定期的に保守して鯖落ちを防いだ皆さんの団結力も素晴らしい。
これもうリアル「亜麻色の羽根の乙女」ですやん。 - 16二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 07:43:45
祝30スレ!
- 17二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 08:01:38
そのうち誰かは気付くだろうとは思ってたけどやっぱりセリナか
- 18二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:11:02
極論朝昼夕深夜に書き込みがあれば維持は出来るのよね
規制以外だと鯖落ちが最近はあるから少し怖いけど - 19二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 10:37:26
ここの読者は亜麻色の羽根の乙女だった…?
そう言われるとそうかもしれない - 20二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 10:52:26
私としましては、むしろ会員でもない方もがスズラン様の虜となられていたことに驚きです。
ふふふ・・・これも全ては彼女の魅力あってこそのものなのでしょう。
どうぞ皆様もこの機に「亜麻色の羽根の乙女」へ入会されては如何でしょうか? - 21二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 11:16:00
スズランちゃんを愛するもの皆亜麻羽根部員ですわ。
- 22二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 12:12:34
- 23二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:03:13
読み手の方々によってどんどん亜麻羽根部の解像度が上がっていく
さすがスズラン大好き倶楽部 - 24二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:09:30
ある程度の子離れは必要だから…寂しいけど…
- 25二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:55:27
あの事件直後だと心配にもなるよな
でも過保護にしちゃうのも違うし - 26二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 15:34:59
こんなスズランにいじめを教えようとしたトリカスがいるらしい
- 27二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 17:20:53
- 28二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 20:08:49
名前を呼んでるだけなのにセリナ譲りの迫力を感じる
- 29二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 22:48:22
ハナエはセリナと違って大体すぐ見つかってるイメージがある
- 30二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 00:48:21
亜麻羽根部ってその辺の戦闘系グループよりも連携能力高そうだよね
- 31二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 02:04:24
保守
- 32二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 02:09:22
前スレラストにC&Cの第2話来てた!
スズランの時同様序盤のわちゃわちゃ感はやはり良い - 33二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 02:40:14
くくくくくっっっ分かってたぜスレ主さんよぉ……お前は200が空いていたらラストに小説埋めたくなる性(サガ)だってなぁ……!!
- 34二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 02:50:34
スレ民の連携力もすごかった
- 35二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 04:05:52
救護騎士団のアルバム:常冬の薄くて怪しい本(3)
x.gd一足おくれて、えっほえっほを回収にきた。
やはり未実装組は台詞がある程度あっても、解像度が…どうしても。
明日はメルとモミジかな?あと約20日で赤冬編締められるのだろうか…
>>15:1月続ければ癖になる、半年続けれると日常になるよ!
しかし俺個人ではどうにもならないスレが続いてる事に驚いている…
>>16:10スレ目で遠くまできたもんだと思ったけどびっくりだよ
>>17:たぶん3人の中で一番察知能力は高そうよね
>>18:みんなの繋げていく意志の凄さに頭が下がる。
>>20:そして定期的にスレに現れるナギサ様www
>>22,>>27,>>30:トリニティの派閥戦争の中、諜報とかやってる子達も紛れ込んでるだろうから…
あと目的が明確で、向いてる方向が同じ組織はどこでも強い。
連携のために言葉が不必要になるから、そしてそれが言葉の裏の意図で会話するトリニティだとなお強い…
>>23:スズランのキャラクター性もそうだけど、勝手に育っていくから書いてても楽しいのよね。
>>24:しかしこの後も「スズランを追いかけては見つかって叱られる」ことがわかっている3人なのだ…(25スレ目スレ落ち対策より)
>>25:救護騎士団の3人だと、そこらへんをしっかりしようとするのもあって
母親というキャラクター性を持たせると、とっても物語を書きやすいよ!書き慣れただけかもしれないけど。
>>26:物語の憎まれ役というのはね、憎たらしいほどいいんだ。
だいぶ前に書いたはずなのに、覚えてくれてる人がいるってことは、それだけ魅力的に書けたってことかな?
>>28:お気づき頂けましたか、お気づき、頂けましたか。今回のこだわりポイントです。
>>29:ちょっとおっちょこちょいな感じよね。
しかし、四肢の切断をやってのられける程の器用さもあるという二面性。
>>31:保守助かる!
>>32:気付いてしまわれたか…
>>33,>>34:これヘタすると本当に読まれてるよね…?「埋め」がないあたりで
これは連携してやがる…と戦慄してた。なんだこのリアル亜麻羽根部…
- 36二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 04:17:53
小さなファンが出来て作者も嬉しいだろう、教育によろしいかは要検討だが
- 37二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 04:28:15
エッホエッホ…サクシャサンニステキッテイワナキャ
- 38二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 05:57:35
さすがは亜麻羽根部、素晴らしい連携でしたわ。
それはさておき……
創作とは己の趣味趣向を表現するもの、それは覚悟のいる行為です。
それを見向きもされないというのはとても辛い事ですが、百の無視も純粋な好意には叶いませんね。
傷んだ心にスズランちゃんの無意識なる救護が効いています。
スズランちゃんに新たな救護の成長、そしてその可能性を示してくれたあの作者さんにも深き感謝を。 - 39二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:33:49
同人会場入り!
あの空気は初めて入った時は厳しかったけど今はもう慣れたな - 40二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:51:39
読者亜麻羽根部のなかで200をスレ主に取ってもらおうという無言の連携があったな
まあスズランの未来話を何度かやっていただいてるのを見ると期待が入るのも分からなくない - 41二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 10:10:01
- 42二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 10:16:41
- 43二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 10:34:12
あの世界ならどこの自販機もこんなことになってそうだよな
- 44二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:21:30
- 45二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:27:56
調べたら投稿できる方法分かりました、ありがとうございます
- 46二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:48:59
スズランの存在はともかくとしても事情すら知らないのはとてもレアだ
- 47二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:05:09
前スレ埋まっちゃったからここに書くけど赤ちゃんのためにこっそり動くリオもやはりママ
裏方で輝くタイプだ - 48二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:29:04
エッホエッホスズランちゃんと並走しなきゃ
- 49二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:01:26
すっかりとスレ主は長編慣れしてしまわれたか
20話作るって結構難しい気がしますわ - 50二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 19:19:38
1話2話なら難しくはないの。それをずっと続けるには頭の中にキヴォトスが必要なの。
- 51二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 20:23:44
中は一体どんな空間に…?
- 52二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 21:36:42
エッホエッホ、すずらんちゃんとコラ画像ならないと…!
- 53二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:25:02
スレ主はこういう会場に行ったことがあるわけか
- 54二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 23:34:52
状況だけなら微笑ましい
場所が場所だが - 55二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 02:04:28
深夜テンションでスズラン・テラーネタを受信しちゃった。救護の本質を忘れ、争いや犯罪が起きる直前に現れて関係者全員ボコるっていう対処療法しかしないバットマンみたいなダークヒーロー。
- 56二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 02:36:05
こっちこういうイベント皆無だから行ってみたくある
- 57二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 03:35:21
保守
- 58二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 04:40:54
作者は知ってる子なのかそれともモブちゃんか?
- 59二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 04:55:26
救護騎士団のアルバム:常冬の薄くて怪しい本(4)
x.gdメルとモミジ編。明日までメルとモミジ編。
ナマモノ系って全然見たことがないけど
本人達はそれを見つけた時ってどう反応するんだろうね…
>>36:健全だから!ケモショタとケモ姉の純愛ものだから!
>>37:結局、画像無しであのネタを拾うのはちょっと無謀だったと思う。
>>38:感想の一つがあるだけでどこまでも創作意欲が湧くんよな。
それがどんな表現でも、これが好きって言ってもらえるだけでどれだけ救われるか…
>>39:コミケかオンリーか大型か小型でまた空気感違う感じするよねえ。
>>40:絶対に書くわけじゃないからね!俺が今日2本いけそうだなーって日だけだからね!!
>>41:ようこそこっち側へ。ささもっとこっち側にこないかい?
>>46:知らない方が楽しいかな、と思ったけど
これ事情説明が入るから、テンポ悪くなるだけだ、と気付いてしまった…
>>47:C&C編は、C&C+リオがお母さんかな。たぶんちょくちょく出る。たぶん。
>>48:たぶんスズラン、インパルス加速するけど大丈夫?
>>49:ここだと話の起伏より、キャラクターがメインだから長くてもダラダラかけちゃうんだ…
そして、無駄なダラダラ書くのが好きな俺には長編が楽でね…?
>>50:割とブルアカは、wikiを始め情報がいっぱいあるから、けっこう書きやすいと思うよ!
脳内キヴォトス生成も、世界観明かされてないものが多いおかげで、割とふんわりでいい気がするんだ
>>51:ごめんこれが何の中を聞きたいのかが読み取れなかった…ごめん…
>>52:ぱぱっと作れるし作ろうと思ったら、あの手書きスズランのデータをロストしていたよ…
>>53:一時期狂ったように行ってたねぇ…
>>54:×先生の成人向けがあるところだしな…
>>55:[もしかして:ミネ団長]
>>56:成人向けもいいけど、全年齢が特に楽しいよ!
人が少ないイベントだと作者さんの世界観とかの解釈とかも聞けたりする!
>>57:保守たすかった!
- 60二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 05:14:43
子連れに何ちゅーもん買わせようとしてんねんメルさんよぉ
- 61二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 05:25:59
懐かしいな即売会
コロナ入ってから引っ越しちゃったからそれ以来行けてないのよね…
二次創作系もいいけど一次創作オンリーとかも面白いよ、コミティアとか楽しい - 62二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 05:40:29
本のモデル相手に同人誌を買ってくれないか頼むとは剛毅だなぁw
- 63二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 05:50:55
後日スズランと先生のジャンルが流行るのだった……
そしてそれを未来でブラックマーケットでかき集める未来スズラン……2代目ファウスト(非公認)の誕生である。 - 64二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:04:54
インスピレーション大事よね
あとモチベーション
乗ってるときはどんどん出来るけど乗ってない時は鈍足になってしまう - 65二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:24:20
トリニティ帰った後にケモナー同人誌さんの所に学園の大手出版社(トリニティ系列)から書籍化の話とか届きそう(貢ぎ発動ナギちゃんの独断)
- 66二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:32:09
あかんあかん直前までスランプだった書き手にスズランと先生は激薬すぎる
それと×先生ジャンルが救護騎士団で流行ったらどうしよう - 67二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:35:07
- 68二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 10:02:49
- 69二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 11:07:33
- 70二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 11:14:10
- 71二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:32:44
- 72二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 13:16:51
その子のママは1人ではないうえに保護者はもっとたくさんいるぞ
- 73二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:30:15
- 74二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:05:36
- 75二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:17:40
ナマモノは…うん
まぁ自分が題材にされてる同人を見つけてしまった時に別世界の自分として見れるか内心大ダメージを食らうか - 76二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:47:30
やはりスズランの教育によろしくない気がするぞ赤冬編
- 77二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 19:19:53
サオリやミカ、ヒナ達が将来先生になるネタ見たことあるけど、未来スズランはどんなふうに絡んでいくんだろう。
- 78二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 20:19:21
スズランに先生適正ありそう?
- 79二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:27:39
スズランちゃんには先生適正なさそう…
- 80二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:29:38
スズランは救護の道を一直線に進んでほしい
- 81二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 00:11:16
スズランは歴代最強の団長になってほしくある
- 82二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:29:02
保守
- 83二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 02:38:22
なんかまた鯖落ちし始めてる?
- 84二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 03:22:55
救護騎士団のアルバム:常冬の薄くて怪しい本(5)
x.gd知識解放戦線の二人は、今度トリニティに来てもらおう。
たぶんそれがいちばんハチャメチャする気がする…
>>60:そりゃあもう、なんでも創作対象にしちゃう子ですし…
>>61:一次創作もいいよね。絶対に出版社ではできないタイプの世界観のもあったりする
>>62:今回は、ほら、新刊落としているから…今回は×先生はないから…
>>63:「これで私の全部?」「はい。」「燃やす、全部燃やす。」「はい。」「ねえ一冊貰っても…」「燃やす。」
>>64:インスピレーションある日とない日だと時間短縮の文量倍ほど違うのよね。
>>66:メルの紹介文、トリニティも対象って書いてあるので…少なくともメルは描く可能性が…
>>65:作者さん大困惑しちゃうwww
>>67:話を聞かないのは、先制的救護なのでは(ボ訝し)
>>68,>>69:どんなものでも亜麻羽根部が厄介なのは間違いない。
>>70,>>71:「どこいくのー!?」「ケモオンリーは年1。行く。」「団長のお仕事あるでしょーって!」
>>72:もしジャンルにしたら爆死(物理)である。
>>75:ナマモノ系は自分から遠すぎて、心境が想像できないんよな…
>>76:そもそもキヴォトスがあまり…
>>77:先生になりたい、って言質あるのだと、ぱっと思いつくのはサオリとレイサ?
上手く書ける気がしたけどだめだった…。
解釈的にも色々危ういので【かなり閲覧注意】でお願いする。
x.gd>>80,>>81:想像の余地がなくなるほど未来を確定させないので、お好きにご想像!
>>82:保守助かる!
>>83:どうだろ?先週に比べると安定しはじめた気がする
- 85二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 03:48:30
確かにプレミアと言えばプレミアか、大切にしてあげないとね
あの顔で先生ムーブをしたらそらもう戦争よ戦争 - 86二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 05:51:41
だいじ奪うのはめーね。きゅうごよー
- 87二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 05:55:27
「✕先生」と「先生✕」どっちが優勢なのか
- 88二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 08:37:47
同人をオープンにされるのはさすがのメルリー先生でも厳しいか
- 89二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 08:46:13
こういうのから無縁なお嬢様に理解もらうの難しいよね
ミネが最初からいた場合だとひと騒動なっててもおかしくなかったなこりゃ - 90二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 09:35:38
今後トリニティ来たとしてシミコはどちらともうまくやれそうだけどウイはメルには警戒しそうな気が
- 91二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 12:16:28
ウイが図書館にワンコーナー作りそうだな
そしてスズランが取り出しやすい位置にサインしてもらった人の本を置くんだ - 92二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 12:36:49
同人誌の読み上げは作った方にもダメージが!
- 93二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 13:46:02
トリニティにも亜麻羽主催のスズランオンリー即売会あるやろ
なんだったらナギサ主催で、自分でも参加して「ロールケーキを食べるスズラン」みたいな画集すら販売してる - 94二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 15:46:35
謝肉祭でのあの展示見ると画集は作ってそうではあるな
- 95二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 16:22:54
- 96二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 16:31:31
合流直前の会場ではとても大変なことになってそうだ
そこそこ回収されてるのを見ると救護の嵐が来てそう - 97二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:28:37
次のイベントでも新刊出してたら「あ、スゥ好きそうだな」と買って先生経由で渡してきそうだ
- 98二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:31:36
目と耳が良くて音を出さずに移動出来てそこにサオリ直伝の戦闘技術とか最凶か?未来スズラン
- 99二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:08:29
- 100二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 20:20:23
スミレの別衣装実装来るからそろそろスズミとシミコのどちらかもしくは両方同時で来るかもしれないね
- 101二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 23:05:04
大体メンバー出たけどそろそろ赤冬編も終盤?
- 102二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 23:59:55
- 103二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 00:27:28
「まじゅいねー」「これすきねー」とニッコリ
- 104二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 01:02:11
トリニティに戻ったらまた暑い日々なんだろうね
- 105二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 01:53:03
スズランちゃんと薬膳料理が出会ったらすごいことになりそう。読んで字のごとくお薬料理。
- 106二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 03:56:51
救護騎士団のアルバム:森の奥の旅館(1)
x.gd227号温泉旅館、新装開店!というわけで温泉227号である。
たぶん原作ではもう触れられないであろうと踏んで、工務部に作ってもらった。
>>85:そして将来、盾ちゃんに「そんなに大切なものなの?」と聞かれ同じことを言うスズランが…。
>>86:既にオタクを理解したスズランである。
>>87:そもそも先生が何と掛け算されているかが問題だ…
>>88:オタクとは、隠れ忍んで生きるものなのだ。
最近はなんか割とオープンだけど、同人誌だけはこそこそしちゃわない?
>>89:スズランが強制制動装置にならない場合だと、会場がほぼ全滅したので、別行動して頂いたのだ。
>>90:そこで緩衝材のスズランですよ。
でも一番大きな問題は「公式でやりそうなお題」ということかな……
>>91:スズラン用の禁書庫が作られてしまう。コハルが…コハルが。
>>92:俺は二次創作作品を読み上げられることに慣れてしまった。つまり大丈夫そのうち慣れる。
>>93,>>94:ナギちゃん主催でやりかねない。やりかねないと思うあたり
ここのナギちゃんはどこまで行っちゃってるというんだ…
>>95,>>99:強いて言えば、誰が最初にママって呼ばれるか競争くらいかなあ?
あとは救護騎士団の3人がケンカしそうな話題が思いつかないや。
>>96:街ゆく生徒が持ってるのを偶然見つけただけなので、たぶん会場は無事。たぶん無事。
>>97:作者がメルに「お願いします!」って渡してる可能性もありそう。
>>98:そして3年生になると、アリウス仕込みのシズクも合流するという…
>>100:しかも今回はレイちゃん実装が来そうよね!!!石ないよ!!!!
>>101:あと10話以内には締める!!というか締めないと1年目きちゃう!!!
>>102,>>113:やってみて気付いたんだけど先生の物語って難しいね…
先生=プレイヤー解釈だと、料理の腕もそれぞれだし
部屋の中なんて、もっとそれぞれ違うだろうし…難しいものだ…
x.gd>>104:戻った時に「あぢゅー」って言うスズランが…
>>105:薬膳料理はちょっと待ってね!俺が花粉症で食べに行けてないんだ!
- 107二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:31:37
これ…スズランが小熊と喧嘩→怒った親熊がミネに投げ飛ばされる→逃走の際ハナエが疲れてダウン、先生が背負う→長く持たない、2人ごとミネが担ぐみたいな感じなのかな…この団長また熊と取っ組み合いしてるよ…これが…救護…?
- 108二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:35:45
- 109二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:02:08
- 110二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:36:37
団長のパワーがゴリラすぎる
- 111二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:18:22
- 112二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:41:30
- 113二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:49:49
- 114二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 11:31:35
医薬品買って同人即売会行ってる間に旅館が出来上がってるのを見ると工務部は仕事するととても早いのが分かるね
- 115二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 12:05:28
色んな先生いるもんね、RABBIT小隊の前で飯テロする先生もいればパンちゃんに食べられる先生黒い可哀想な何かしか作れない先生や某ジャンプ系料理学校卒業先生、孤独のグルメ先生もいればごはん……?系な先生もいた…
- 116二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 12:46:22
子熊と喧嘩するスズランアクティブだな
- 117二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:43:02
- 118二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:07:41
ミサキと一緒になってそう
- 119二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:39:37
- 120二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:43:27
旅の最後は宿でゆっくりしたいよね
- 121二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 19:38:18
- 122二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:18:03
- 123二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:31:47
- 124二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:03:34
- 125二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 00:00:54
そういえば任務15を回ってて今更思い出したんだけど、Hard15-3のステージ名って「ワシミミズク市場」でしたね。
(Normalにも「オオフクロウ市場」や「アオバズクアーケード」を確認)
スレ主曰く、スズランちゃんのモデルにリア友が飼っているベンガルワシミミズクとのことでしたので、今更ながら親近感湧いてきたという(もうちょっと早く気付くべきだった感) - 126二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 01:48:59
作ってくれた食事への気遣いが出来る子
- 127二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 01:53:24
救護騎士団のアルバム:森の奥の旅館(2)
x.gdお風呂回である。毎回ながら我ながら健全なお風呂回である。
どうやっても健全なお風呂回にしかならない不思議である。
>>107:全ての事は救護に通じるのです。
>>108,>>112,>>117:子熊とはいえ熊相手にケンカしちゃうので、その可能性はとても高い…
>>109,118:花粉症はネタにしない。なぜならばとてもつらい病だから生徒に背負わせるには…
と思ったけど、そうか、ミサキが公式で花粉症だったか。
>>110:そりゃあライオットシールドを地面に刺す人なので!
>>111:なおしといた!
>>113,>>114:工事の時間のかかるところは基礎と水回りという言い訳で
そこがあると前提して、工務部の皆さんの超スピードでご都合していただいた!
>>115:しかも、性別も男女いるからもう下手すると生徒よりも先生の可能性ががが
>>116:ミネママが倒せる=自分もいける、なスズランである。
>>119:???「かれー!かれーしゅきねー!」
>>120:そうそう、ゆったり終わろうと思うと旅館かなあってね!
>>121,>>122,>>124,:くっそwww明日の展開がバレてやがるwww
>>125:すげえ本当だ!!気付かなかった!!!!すげえ!!!
>>126:ママ達の教育の賜物である!
さて、もうじき1周年がやってくるのですが
レッドウィンター編本当に終われるのだろうか…そして1週年は何をしよう…
子育て奮闘記最終章に行ってもいいんだけど
これ実はスレが落ちたら、こっそり笛吹の方に投稿しようと思ってたやつだし
だからこそ全員書いた前提のやつなんだよなあ
さてどうしたものかな!!!
- 128二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 02:20:58
スズランの全力で帯を引っ張ったら凄まじい回転になりそうね
- 129二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 02:23:37
書いちゃえばいいのさ……一周年は誕生日おめでとうやって……それ以外は書きたいものやまだ明かされてない伏線をはればいいのさ……クロコひくまでね……(クロコとの関係値が見たい)
- 130二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 02:33:34
ノドカは営業が開始したらゆっくり入るのは難しいし今の内に楽しもうね
それにほら、面白い事になりそうだよ - 131二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 02:43:17
まさか混浴に…?
- 132二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 04:59:54
- 133二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:05:22
- 134二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:03:04
- 135二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:26:28
- 136二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:07:55
- 137二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:23:29
- 138二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:52:07
- 139二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:35:57
健全なんですよね!?
- 140二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:50:24
- 141二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:18:13
あと残ってそうなのが風呂、夕飯、深夜くらい?
今回は帰る時にシグレの尻尾から離れたくなくてイヤイヤになったりするのかな? - 142二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 20:02:40
あれだけ綺麗に終わってたのに最終章なんてあったのか
- 143二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:52:47
えっ、スズランちゃんが終わったら私日々の仕事の疲れを何で癒せばええんや……?
- 144二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:48:19
(スレ主がきつくないなら)ずっとスズランちゃんを見守って行きたいんだ…!
- 145二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 00:39:49
227号は風呂で先生に何かしたら今回の改善案全部なかったことにされそうな気がする
- 146二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 02:00:56
保守
- 147二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 02:43:37
救護騎士団のアルバム:森の奥の旅館(3)
x.gdお風呂の続きを期待したかい?
ふふ、ならば残念だったね。こういうのは投げっぱなしだよ。
>>128:良いではないか(3.2.1...ゴー、シュー!)
>>129:誕生日…だと?完全に脳内から抜け落ちていた…。
クロコはね、もうyoutubeで絆スト見ちゃおうかと若干諦めかけてる…
>>130:既にだいぶおかしな事態な気が…
>>131:先生の性別は「パパ」でも男とは限らないのだ。
「ママ」に対する「パパ」という符号なので、「+と-」のような「対になる存在」だよ!
実は鳥関連としての仕込みネタのひとつ「比翼連理」でもあるよ!
>>133,>>134,>>14::ブルアカが最終章が実装されても終わってないのと同じだよ!
物語としての一つの集大成にはなっても、最終話というわけではないよ!
最終章やったとて、お前らに俺が勝手に約束した通り、スレが落ちるまで続ける次第
つまり俺が枯れ切るか、みんなが飽きるまで終わらない!
>>135:「ミネママみたいに力ない。でもはやく体当たりすれば壁くらい壊せる」
とかいう、滅茶苦茶な事してそうな大人スズランはいる。スズランは脳筋
>>136:先生は男性更衣室から出て来たと言いきってはいない。
…つまり女先生なら、一緒に入ってる可能性があるのだ!
>>137,>>138:ハナエの趣味にチアリーディングあるからその回収と治療のお話に絡むのかな?
しかし、…ハナエの治療で大丈夫なのか、と不安にはなるところ…。
>>139:健全、とても健全。
>>140:「ぱぱー」って飛び上がるスズランと追いかけてタオルが、のミネ達もいる。
>>141:あとは深夜のノドカと天体観測、翌日の健康診断くらいかな?
>>142:本当は1年も続くと思ってなくて、半端に終わると思ってたから
物語が中途半端に終わる事が嫌いな人もいるだろうから、その締めに、って準備はしてたのよ。
>>144:キツいと思う時期はとうに過ぎ去ったよ!!こわいね!!
>>145:チェリノにバレなければセーフ!!!
>>146:ほしゅたすかる!
- 148二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 02:55:57
生徒にとって弾痕は珍しいから記憶に残っても仕方ない、決して疚しくなんてないのだ
ってかハナエのチェーンソーって本当にものが切れるのか…こわ… - 149二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 07:48:57
スズランの今後がまだまだ見れると聞いてひと安心ですわ
- 150二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 08:32:04
今回の話の黒幕は先生だった…ってこと!?
- 151二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 08:42:14
良きかな良きかな
- 152二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 10:09:06
こんなところでチェーンソーコラボかい
- 153二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 10:42:22
- 154二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:00:02
- 155二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 13:24:39
先生の性別は『先生』だよ
男でも女でもない、『先生』
だからスズランちゃんの親プレ先説も出来るの - 156二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 14:09:38
- 157二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:02:32
- 158二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 16:25:08
- 159二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 17:46:30
- 160二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 18:22:28
あったぜ!「幸福な雛鳥は、黄昏の地に降り立つ」
が書き手さん。他には「福呼ぶ翼は、救護の後継」もあった。 - 161二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 19:47:30
よく思いつくもんだなぁ
- 162二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 19:49:04
ここの料理描写とても美味しそうに見えるから近々ボルシチ食べに行こうと思ってる
- 163二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:34:44
万全の状態だったらどんな食事が出てきたのだろうか?
- 164二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:33:05
そういえばノドカの体調不良って完治してた?
天体観測やったら誰かに救護(物理)されない? - 165二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:18:35
山奥の星空はきっと綺麗だ
- 166二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:46:05
このレスは削除されています
- 167二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:47:48
スゥちゃん贈り物したら足バタバタ翼バサバサしてくれそう
- 168二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:47:51
スミレガチャタイトル昔cmであった、カステラ1番電話は2番を思い出す
- 169二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 01:41:24
これは明日は次スレかな?
- 170二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 04:12:27
救護騎士団のアルバム:森の奥の旅館(4)
x.gd午前2時、見えない物を見ようと望遠鏡を覗き込んだら
望遠鏡の外側に見えちゃいけない物が見えたノドカ。
>>148:あれ切れないのかな…今回のイベストで何か明かされるんだろうか…
>>149:少なくともまだ実装済み生徒は書いてない子もいるからね!
あとは2回目邂逅とかでまだネタのストックはあるよ!
>>150:黒幕というか、仕込んだというか、何か狙ってたというか…
>>151:温泉書いたらニガダンゴくれそうな人が出た…
>>152:ミノリが原作で使ってそうで使っていないチェーンソー。たぶん順当に一番似合う。
>>153:1周年はせっかくだし、誕生日ネタにしよかな
どう動かすかはお楽しみにしてもらえると!
>>154:OVAか!!ふもっふの方見始めちゃった!!見つからないとこだったよ!!ありがと!!
>>155:そうだねw性別先生だねwwwスズランの出自の想像もまたしかり!
>>156,>>157,>>158:何回やってもええんやで。思いついたら書いてもいいだ。
>>159:盾ちゃんまで実装待ちになっちゃうw
>>160:今だと亜麻羽部も出来たしミネと対比して「チャームポイントは亜麻色の翼」もいいかも。
>>161:想像というのは、楽しいものだから!
>>162:今回www名前しかwww出してないwww
なぜなら俺はボルシチを食べた事がないエアプだからだ!!どこで食べられるのボルシチ!!
>>163:そらもう、うんめえ棒のフルコースが…
>>164:救護騎士団の来た理由の夏風邪はもう完治してるよ!
>>165:夏の夜空は星がたくさん、冬の夜空は1つ1つの星がきれいなんだよ!
>>167:あっちこっち走り回ってもらったもの自慢してまわるよ!
>>168:3時のおやつは文明堂!
>>169:ぽいね。21レス/24hだから、同ペースでもちょうど190くらいかな?
今回はスレ落ち対策はツルギとスイ部になる予定(予定。)
もし深夜までに埋まっちゃいそうなら、誰か>>195くらいで立ててもらえるとたすかる…
- 171二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 05:20:37
覗いていいのは覗かれる覚悟のある奴だけ
- 172二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 06:34:34
最後のノリがカートゥーンなのよノドカさん
- 173二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 09:34:15
気付いてなかったんかーい
- 174二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:36:18
レッドウィンター生徒なのにD.U地区のようなツッコミをなさるのね。
盾ちゃん(ミケ)のPUタイトル「ドレスコードは勇気の小盾」とか想像してましたわ。ドレスコードはミネ団長ととあるアリウスの方から拝借+小盾すなわちアイギスですわ。 - 175二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 12:45:01
人形ちゃんが一緒に来てたら終わってたな
- 176二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 14:01:52
ボルシチは近場にイオンあってカルディ入ってるならそこでレトルトなり素なり買えたと思った
食べれるお店はないわけじゃないけど専門店以外だと難易度上がる印象かな - 177二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 14:57:45
スズランガチャ、亜麻色の髪の乙女から取って「乙女は胸に羽束を」とかありだと思う(本家は乙女は胸に白い花束を)
- 178二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:25:26
ツルギとスイ部となるとついに来るのかニックネーム回?
- 179二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 18:33:57
これノドカと一緒にパパの顔見たー!って言われたら言い訳出来ない状態になったのでは
- 180二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 18:58:24
スズラン 亜麻色の鈴の音は今日も鳴る
ミケ あの日見た大翼の背に憧れて
とか - 181二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 20:04:39
- 182二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:15:05
クマはこわい。とてもこわい。
- 183二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:58:51
「普段では見れない先生」なら、いつもと違う先生って意味にも取れるけど「普段では見えない先生」と言う表現では、先生の「先生」を覗こうとしてるようにしかみえんな…
- 184二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:37:10
- 185二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 00:28:29
シズクはアリウスやアズサ達と合わせるか救護騎士団に寄せるかで悩む
- 186二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 02:28:44
スレ立てを意識してるからなのか今日の書き込みはかなり落ち着いてるように見えた
- 187二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 02:41:31
- 188二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 03:02:21
>>171:先生を覗くときスズランにもまた覗かれているのだ
あとアロプラの監視もある可能性が。
>>172:地面がないことを認識してから落ちていくタイプのアレである。
アレなんか好きなんだよね…
>>173:気付いていると旅館から離れてくれなかったので
こっそりとついてきて頂いたのだ。
>>174:そういえばDUにも学校あるんだろうけど
クロノスとかワイルドハントがそうだったりするのかな?芸能関係というと、ってイメージあるし。
>>175:スズランといたずらを画策して、洒落にならないタイプの悪戯がノドカに…
なお人形ちゃんは、たぶん持ってこなくても自力で来られる。
>>176:そうかレトルトって手もあるのか
でもせっかくなら、本場の人の作るの食べてみたいよね
>>177:毎回だけど、あの名前つける人センスいいよね…
現実からゲーム内設定から、色んな所からネタ引っ張って来るんだもん。
>>178:そう!前スレで拾えなかったから拾って来た!!
ちょうど何にしよう、って言うとレス数気にして言えない人も出そうだったから先に決めた!
>>179:先生はたぶん気付いてはいるから…それで見逃してるだけだから…
救護騎士団に救護されないかはともかくとして。
>>180:盾ちゃんまで行くならスズランと盾ちゃん並べてもみたいところ。
並べるなら盾ちゃんそのまま、入学式イベントがてらスズランを「この日を待った救護の願い」とかかな?
>>181:エイプリルフールか…そうか、俺が書くのは大抵"午前中"だからやれはするのか。
>>182:動物園とかで間近で見ると、顔凶悪なのよな…
>>183:そこが久しぶりの言葉選びこだわりポイントだったよ!お気づき頂けて嬉しい限り!
>>184:ナギサあたりが「うそのひよー」ってスズランに言われ
「えっと、…私はスズランさんが大嫌いですよ?」「そかー…」ってなって大慌てしてくれる。
>>185:新規時に救護騎士団側、別衣装時にアリウス側という手が。
>>186:それなのにスレが絶対落ちない間隔で書き込むという
亜麻羽根部たちの無言の連携の凄さたるや…俺が見てないスレで連携してる…?
- 189二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 05:52:22
嘘と権謀術数が渦巻くトリニティなのにエイプリルフールだけは嘘が下手になる
- 190二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 08:39:19
ナギサ様がスズラン様のことを嫌いとおっしゃったみたいですわと大騒動になってしまうのね
この日ばかりはエイプリルフールということが抜けるトリニティ生達 - 191二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 10:59:17
あだ名ネタありがとうございます!
- 192二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 11:11:45
- 193二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 11:14:23
- 194二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:31:54
- 195二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:51:00
- 196二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 15:11:47
うめ
- 197二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 19:31:40
うめ
- 198二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 20:03:11
- 199二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 00:12:15
さて(チラッ
- 200二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 02:51:15
>>189:ヘタの方向性によっては大変なことになりそうな…
>>190:そしてなぜかその策謀の中心にされるサクラコ様。
>>191:かいててたのしかった!
>>192:「ヒフミさん……ペロロ様の中にいる傾奇者を、演じていただけませんか?」
>>193,>>194:ナギちゃんは「伝わるはず」で伝えきれない子だと思うの。
>>195:楽しそうなイベントだぁ…
というか今年の公式エイプリルフールは何しでかしてくれるんだろ。
>>198:ヒフミ「悪質な嘘を許すな―!ペロロ様のステージをやれー!これが私達の青春を返せー!」
>>199:おい。……おい。
マジかよ。亜麻羽根部。
2スレ連続で成立させて来るとは思わねえよ!!!!
そうそうポンポン番外編書けると思うなよ!!!
C&Cの方を期待した人がいたらすまないが
子供の名前決まってないので、まだ次のお話は書けないよ!!!
お名前どうしたものかな!!悩むね!!
現生徒の卒業後のお話なので解釈もあると思うので
【閲覧注意】
とある少女の日記:にゅうがくしき。
x.gd