会心撃【属性】って弱いんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:04:53

    守勢と同じ倍率で強いと思い込んでた
    上がり幅が小さすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:15:15

    弱いと言っても属性を上げ切った後の詰めには毎回入る印象ある
    というかサンブレイクだと数値的には超会心より強くなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:16:39

    連撃くんが急に属性に目覚めちゃったから

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:19:01

    >>3

    武器スキルと防具スキルの違いがあるからそこはあんまり競合してなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:19:52

    属性会心って属性値上限越えたっけ
    単純にダメージ増やすだけ?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:20:54

    >>5

    ダメージを増やす、なので仮に属性上限に引っかかってても属性ダメージ数値を伸ばす事が出来る

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:21:53

    そういや今作の属性撃の上昇数値がまた見えなくなってるけど武器毎でバラけてるタイプか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:31:20

    何故か属性値ってステータス上は10倍表記されてるから実際の増加量考えると物理強化よりもかなりショボイんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:34:42

    >>8

    そうだったんだ

    物理500+属性200の武器は物理520の武器とざっくり同クラス(敵の耐性によってダメージに差は出る)って考えればええんか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:36:39

    >>9

    ざっくり別

    しかも武器のモーションによって属性補正が違ってくるからめちゃくちゃややこしい

    ただし当然無属性や状態異常武器と比べて火力は出せる、属性値0の部位じゃなければ属性が通る訳だからね

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 09:38:31

    サンブレのあれは会心100%かつ属性強化スキルガン積み出来たからの産物よ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 10:03:12

    サンブレは属性補正が基本1以上だしな

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 10:04:42

    連撃最終段階で属性値+200だけど実数値で見ると20なのか

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 13:09:22

    そもそも現環境でコレ積んでまで属性伸ばしたい相手がいないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 13:11:14

    ワイルズの属性会心と超会心は同じレベル3同士で比べるとそこまで差がないんじゃなかったか
    今は属性を盛って戦う相手がいないという部分がデカいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 13:12:57

    ワイルズの不満点の一つが物理環境すぎること

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 13:14:58

    >>16

    属性通りにくい上に龍やられにしてくるアルベドが悪いだけで属性そのものは別に弱くもない気はする

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 13:20:49

    レイアのイベクエでもよっしゃ龍弓担ぐかと思ったけど普通にクマ弓使ったほうが速くて泣いちゃったよね
    相手によって武器の属性変えるの好きだからもうちょっと強くしてほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 13:31:25

    武器スキル乗算重ね掛けた方が強いかなと思って3スロと1スロ使って攻撃4と2スロ使って属性2にしてるけど攻撃5+別スキルとかにして方がいいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 13:35:50

    >>17

    双剣で属性盛らない方がダメージ出る環境は流石に物理環境と言っていいと思う

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