青眼…弱え

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 13:56:48

    後攻20戦で勝率3割くらいしか無いし

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 13:58:25

    ふうんクシャトリラくらいということか

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:00:55

    凡骨はデッキを晒せよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:07:57

    欺瞞だ
    ワシマスター1行けたし

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:10:27

    もしかして誘発の選定や投げ方がおかしいんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:10:45

    >>3

    とある突破スレの…丸パクリ…

    ちなみに先行勝率は8〜9割くらいなんだよね強くない?

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:13:16

    >>5

    可能な限りマスカンに投げてるつもりだけど1枚位は普通に貫通されるんだよね環境怖くない?

    しかもけんしは伏せ泡影でほぼ確実に荼毘に付す…!

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:14:23

    なんか永続罠とりあえず割ったら全員死んでビックリした
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:17:10

    まだ先行番長デッキだからね!原石が来てからが本番というのはそういうことなのさ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:19:33

    >>6

    誘発の投げ方が悪いんじゃないスか?

    ワシこの構築でマスター1とDC20まで走ったけど後攻勝率は流石に4割くらいはあるはずなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:21:28

    >>10

    あれっマグナムートは?

    というか司祭

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:21:38

    後攻はタイラントを死ぬ気で通せ…鬼龍のように
    まっ盤面捲ったところでアザミナデモンスミスのリソース回復で押しきられるからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:22:36

    >>12

    問題は…死ぬ気でタイラントを通しても墓地リソースで結局ボンバイエする事だ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:22:45

    しかし…日本代表の人でも後攻勝率は4割前後らしいのです

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:22:53

    >>8

    真の光はですねえ…墓地へ送られた場合に自分フィールドのモンスターを全て破壊するデメリットが普通に痛いんですよ


    だからシフルを立てるんだ 盤面の安定感が増すんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:24:08

    ああ、真の光のデメリットか
    精霊龍で防げるから別にいい

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:24:48

    別に後攻勝率は4割くらいで普通なんだよね
    問題は…50戦中34戦が後攻な事や
    オラーッなんで毎回こんなんなるんや運の揺り戻し…待ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:25:23

    先行8~9割で後攻3割勝ってるならトータルの戦績はそこまで悪くないと思われるが…
    どうして弱いって感想になるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:26:42

    とか言ってる間に試行回数にモノ言わせてレベル17に来たのんなんなんな

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:28:34

    >>18

    強いデッキなら100%勝てるからやん…

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:32:31

    >>18

    先行を取れてなさすぎて進行が遅いを超えた遅いからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:35:17

    >>11

    ワシが回ってた時は…マグナムートが仕事しないマッチが多かったから…

    司祭は初動にならないが…先攻盤面が究極霊竜シフルバロネスになるのと誘発投げ合って中盤が発生したデュエルだとキレてるぜ

    まっ司祭無しで先攻9割取れてるなら不要なんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:39:17

    後攻でも先行でも勝てるデッキの方が規制で地獄絵図なりそうじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:40:39

    司祭は墓地からでも乙女の身体に触れるのが少し便利なんだよね
    スピリットを蘇生させて墓地無効だけでもアクティブにできるのん

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:53:13

    >>22

    なるほど後攻に悩むなら司祭ン・マッスルを入れるといいんやな

    ちょう待てやバロネスも毎回出てくるようになるんか?お得やん

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:55:20

    …で 紙レシピじゃ全く見てないジェットは何をするんです?(ヒュンヒュン)

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 15:02:12

    >>26

    何って…祭司ランブルと合わせることで賢士乙女初動からバロネスを足せるやん…

    だから祭司ランブルが基本ない原石型だとジェットも抜けてるんだよね

    【遊戯王マスターデュエル】 展開ルート4つ全て解説! 超楽しい! 『青眼(ブルーアイズ)』 【ゆっくり解説】


  • 28二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 15:04:36

    フーッ対戦ありがとうございますあざーっす
    青眼ミラーで怒濤のリソース・バトルでなんとか勝てたのんね

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 15:04:45

    >>25

    いやっ聞いてほしいんだ

    司祭は先攻盤面をより硬くするために採用するものでね…

    後手の手数としてカウントするには光の霊堂サーチが通ってる前提だから素直に誘発で良いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 15:08:12

    新青眼使ってて素直におもしれーよ
    先行1ターン目は展開型みたいな動きができて
    3ターン目や誘発投げられたら粛声のような動きにシフトできるのおもしれーよ
    環境と殴り合えるリソースも持ってるのほんといい強化スね

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 15:57:20

    アハハ昇格戦でフワロス3カードで魔弾対面引いたわ
    15 16 17にも最初の昇格戦が毎回事故るのはなんでやろなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 19:10:28

    貴重な先攻できっちり勝ちを取る…見事やな(自画自賛)
    19直前まで来たけどもう体力が限界でプレミ寸前なんだよね怖くない?
    胃酸うp 吐きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています