- 1二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:31:30
- 2スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 14:37:37
白色のLEDの光で、目を覚ます。
なんか、こういう体調悪い時って、身体が重くなるから感覚が鈍くなるって······あたしは思ってるんだけど、そうじゃない感じかな。
「ぅ······ぁ······」
身体全体が重くて、怠くて、動きにくい。というか、寝転がってる状態から立てない。手は動く。足は動く。首はまぁ、ギリギリ。それらを同時に動かそうとすると、重くて動けないや。目は一応動かせるから見てみると、辺りはカーテンに仕切られている。一瞬死んだのかな、なんて考えたけれど、普通に保健室のカーテンだって気づいた。
そうして、自室で風邪を引いたから寝ていた、なんて思っていた思考はリセットされて、更新されていく。その過程で、何故あたしがここに居るのかも思い出した。 - 3スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 14:44:44
とりあえず、今日の朝からなんか体調が悪くて、起きた瞬間から重かったし、食欲も無かった。食欲の方はお茶やらジュースやらで飲み込めば何とかなったんだけど······身体の方はそうもいかない訳で。
座ってるだけで悪化。立ってるだけで悪化。歩くのも走るのも勿論悪化。運動なんてしたら当たり前のように悪化。頭を使っても悪化。まぁ、何しようと安静以外は全部悪化する。そんな中で、今日は色々あったから無理やり学校に行って、授業を全部受けて、その中で体育もあって、途中ホントに死にかけて、で、そのまま部活に行ったら、足がふらついちゃって、チヒロ先輩の前で倒れちゃって······
そういえば、チヒロ先輩の他に、ハレ先輩とコタマ先輩も居たんだっけ。あぁ、凄いあたしの顔見た瞬間心配そうな顔になって、倒れ始めたらゾッとしたような顔になって。 - 4二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:47:23
マキちゃんのSS!しかも体調不良ネタと来て始まりがよき!!
- 5スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 14:54:38
······それで、今寝ている。
「······あったま、いた······」
横を向いて、毛布を被って縮こまる。痛い。ズキズキする。声を出した瞬間喉も焼けるように痛くなった。何だか喉に痰が絡んでる。なんの風邪かは知らないけど、どれであろうと問題だ。しんどいのには変わりない。
もし風邪がこれ以上悪化するような事があれば、きっと内臓まで犯されちゃう、なんて事にもなりかねないんだろうか。そもそも内臓まで病気になるっていう事自体、考えたことも無いから実感が沸かないし、多分大丈夫なんだろうけど。
「······っん······」
全身に力を込めて、くるりと、寝返りをうつ。頬に滲んだ汗。額に滲んで、ベッドを濡らしていく汗。汗のせいで、無駄に身体に制服がピッタリ張り付いてしまって、気持ちが悪い。 - 6二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:56:06
3レス目がゾロ目になってる事に気付いた
- 7二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 14:57:58
頑張って学校行って授業受けてるマキちゃんエラい
やっぱエラくない感染拡大考えて素直に休んで♡ - 8二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 15:00:08
内臓ネタ含むの好き
風邪引くと心弱っちゃってこういう思考になるよね - 9スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 15:04:52
「·······うぅ······う······」
あくまでも体調がガッツリと悪いだけで、吐き気とかは無い。多分、吐けた方が凄い楽だったと思う。しんどい。昼は食欲無くて食べてなかったけど、朝食べたものが今消化されてるのか、変に体力使って、お腹辺りに重い苦しさがグサグサ突き刺してくる。
仰向けになって、天井を再度見上げる。髪が邪魔で、頑張って手を動かして団子頭を解く。しゅるりと解いていけば、元より長い髪がバサッとベッドに散る。
「······っぱぁ〜〜······っ!!」
幾分かマシな体勢になって楽になったから、思いっきり吸って吐く。肺が膨らむ感覚。萎む感覚。血液内で白血球が戦ってるんだろうけど、勿論その中でも赤血球が動いているだろうから、酸素が回る感覚。
どの体勢だろうと、辛いのにはきっと変わりは無い。多分、仰向けかうつ伏せが、あたしの身体は1番楽な姿勢なのだろう。 - 10スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 15:12:49
「·······」
しばらく見上げていると、瞬きしていなかったからか目が潤んでくる。直ぐにぱちぱちとさせれば、簡単に目は解決した。けれど、変に涙が滲んでしまって、ぼやけた景色が見える。
拭おうとしたけれど、面倒くさくなってきた。また少ない体力を消耗してちょっとの涙を拭うくらいなら、別に放置でいい気がしてきた。もういいや。
その思いのまま、目を瞑る。寝よう。体調悪い時は安静にしとけとよく言われるし、その中でも1番体力が回復するのは寝ることだろう。なら大人しく寝ておく。
手足を完全に脱力させる。若干ベッドの外に垂れて、死体のように見えるけれど、関係ない。そのまま意識を手放そうと、何も考えないようにして─── - 11スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 15:23:40
けれど、眠れない。
どれだけ目を強く瞑って寝ようとしても、何かしらが邪魔をしてくる。あぁ、何だ。外的要因じゃないのは簡単にわかるのに、かと言って自分の中の何がなのかすら分からない。知らない。知るはずもない。
だって、自覚できないんだから、元よりそんなこと意識したことない。きっと。
目瞑るだけでどれくらい回復出来るなんて知らないから、出来るだけ寝たいんだけど。何が邪魔なのかな。微かに目を開けて、考えてみる。怠さ······は、ありえそう。でも、何か違う気がする。痛みは元より違う。熱?じゃあ毛布取り除けば寝れる······辞めようかな。悪化しそうな気がする。え、でも、他に何が······ - 12スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 15:44:27
急にシャッ、とカーテンが開けられて、強めの光が目を突き刺した。う、あ、なんて変な声が漏れちゃうけど、開けた人物は気にしてないらしい。
「マキ、大丈夫?」
何時もの大人びた声で聞いてくる。あ、チヒロ先輩か。保健室の先生とかだったらちょっと気まづかった。いや······目の前で倒れたからこれはこれで気まづいかもしれない。
「······ち、ひろせ、ぱぃ。」
あヤバい。呂律まわん無くなってきたかも。ぼんやりとした目を其方に向けて、にぱっと笑う。強がってるように見えるかもしれないけど、無理してたって怒られるよかマシだ。······ようは、風邪でしんどいのにあんま怒られたくない。
「元気ではなさそうだけど······まぁ、笑えるだけマシ?」
先輩も苦笑いしながら、腰を下ろす。同じくらいの視線になって、ズレた眼鏡をカチャと直す。よくよく見ると、何か目は普通に腫れてるし、眼鏡も眼鏡で濡れた跡がある。······いつも通りに振舞ってるけど、泣いてくれたんだろう。あたし、なんかの為に。 - 13二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 16:01:26
マキの体調不良っていいよね
- 14スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 16:04:11
······あたし、なんかの為に?
あれ、今なんでそんなこと思ったんだろう。だって、普段そんなこと思わないじゃん。何と言うか、あれじゃん。いつものあたしってふてぶてしいし、言うこと聞かない狂犬みたいな、そういう性格で······
「······マキ?」
心配して顔を覗き込んでくる。いや、別にチヒロ先輩の顔見ても何も思わないし、ジーッと見られようとそれで変わる事は無い。差恥心も無い。もとより、何かしらがおかしいような気がして······
あれ?だとしたら、あたし自身の性格を色々言うのも、なんか、おかしい気がしてきた。そういうのも基本的には自分で自分のこと何か言うことは少ないから、てか無いし。ホントに、何で。 - 15スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 16:24:00
······あ、なんか、分かったかもしれない。
「し、ん、しぇわ、ん、はぇ。」
もはやまともな言語列を成していない言葉で話しかけて、弱々しく手を伸ばした。先輩は静止しようとしたけど、無言で止まってから、掴んでくれた。優しいんだよね。ほんとに、こういうとこ。
「······こ、り、うは。」
言葉なんて成り立っていない。でも、チヒロ先輩なら、分かってくれる。分かるはず。お願い、てか分かって。分かれ。
しばらくキョトンとしていた顔をして、その後になんとなく、ぼんやりとわかったような顔をする。両手で、優しく手を握ってくれて、暖かい感覚に目を瞑る。そして、耳に神経を、集中はさせられないからなるべく他の部位の意識を集中しないようにする。 - 16スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 16:42:01
「······ねんねんころりよ。
おころりよ。」
あ、良かった。チヒロ先輩は分かってくれてたらしい。我ながら、良くあれで伝わった。手の暖かい感覚。先輩の優しい声。この2つで、凄い心が安心に包まれる。我儘かもしれないけど、離したくない、そういうように握り返した。強さは違う。けれど、決して零れ落ちはしない。
何で、いつもしないような自虐をして、何で、いつもしない「あたしなんて」とかヘラ発言をして、その理由があまり分からなかった。けど───単純な理由だった。
寂しかったんだ。あたし。
「ぼうやはよいこだ。
ねんねしな。」
風邪で多分メンタル弱っちゃって、変な思考に入っちゃった。だから、こんなにチヒロ先輩の歌声で落ち着いてるんだ。チヒロ先輩の暖かさが、こんなに心地いいんだ。
······あとで先輩にこんなこと言ったら、ちょっと気持ち悪いって言われそうだけどね。これも、多分自虐。
······ていうか、今なら素直じゃないこと言ってもメンタル弱ってたで言い表せるんじゃないかな。後で問い詰められても、好きなだけとり繕える。けど、辞めよう。
今、ふと気になって目を開けちゃったけど、あたしに出来そうも無いや。だって。
「ねんねのお守りはどこへ行った。
あの山超えて里へ行った。」 - 17スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 16:43:16
だって、さ。
凄い優しい、お母さんみたいな顔して、嫌な顔ひとつせず歌ってくれる先輩に、そんなことどうしても出来ないって思ったから。
······これも、今だから言えることかも。 - 18スレ画ミスったから作り直した25/03/19(水) 16:44:05
おわり!!!
凄い展開悩んだから時間かかったけど頑張った!!
弱ってるマキはいいぞ!!! - 19二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 16:51:51
やっぱちーちゃんは母性の塊なんですの
- 20二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 17:15:17
······誤字だとは思うがユカリかお前?
- 21二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 20:46:18
素晴らしい!!いいSSだった!!
- 22二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 20:47:38
いつものあたしってふてぶてしいし、言うこと聞かない狂犬みたいな、そういう性格で······
←ここら辺の様子のおかしい心情みたいなのすき - 23二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 21:36:13
良かった······
それ以外の言葉が見つからん······ - 24二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 06:44:20
保守