カプコンさん…頼むよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 18:44:58

    砲弾装填を防具スキルにしてくれ…アーティア武器のスロ枠だけじゃチャアクを快適にすることは出来ねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 18:49:17

    今作チャアクに砲弾装填いる?
    瓶強化しても盾強化の時間延長くらいしか旨味なくて結局外しちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 18:51:00

    >>2

    快適度という点でいる

    ほんとにこれだけ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 18:51:42

    個人的には黄色で3本しかたまらないのと5本溜まるのだと快適度が違う

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 18:52:46

    高速変形も同じ
    この2つはチャアクの使用感に直結するから出来れば欲しいんよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 18:52:49

    TA目線なら要らんだろうけど普段使いでこれよりも優先するもの無いんじゃ無い

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 18:54:40

    >>5

    太刀の構成とか見ると納刀とか防具にあるの許せんわ。全武器に変形機構を実装しろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 18:55:36

    個人的に速変と増弾はチャアク快適スキル最優先枠だな
    集中と強化持続はつけてる?装飾品出てないからわからんのだが

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 18:57:53

    よく考えると納刀が防具側なのわけわからんな
    ガードとか変形とかと同じ武器関連のスキルじゃないんか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 18:59:11

    状態異常チャアクは増弾と砲術と超会心
    属性チャアクは増弾と属性強化と超会心だな
    速変とか入れたいけど枠がない…

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 19:01:20

    >>9

    おそらく全武器に対応してるスキルだからだと思う

    納刀が乗らない武器は存在しないし

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 19:02:26

    むしろ超会心や攻撃みたいな汎用スキルを防具にすべきだと思う
    固有の必須スキルが多い武器種は従来以上に割を食ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 19:03:51

    ガンサーもそうだそうだと言っています

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 19:06:05

    ガンスは会心系全部切れるし切れ味ケアもいらないじゃん
    増弾と砲術師で埋まって後1なんて守勢くらいしかなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 19:25:45

    >>8

    付けてないわ。斧強化はジャスガと傷口破壊で更新出来るし盾強化も増弾あればエリア移動位迄は持つ事多いし。増弾と高速変形であと一枠は超会心か攻撃を入れたいところ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 19:26:31

    >>2

    斧強化の火力も上がらんかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 19:28:00

    >>12

    マジでこれ。会心なんてどの武器でも出せるんだから納刀が防具なら防具スキル側に行かんとおかしい。スキル構成の制限にしかなってないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 02:14:10

    >>14

    集中がほしいです……

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 02:16:53

    >>17

    一応ガンスみたいな会心がほぼ意味ない武器もあるからなあ

    だから何だと自分でも思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 02:45:33

    >>12

    本来は全ての武器で効果を受けられるスキルが防具スキル、効果を受けられない武器があるスキルが武器スキルなんだけどなぜか攻撃、見切り、超会心の3つだけ例外的に武器スキルにいるんだよね

    属性変換も例外寄りで防具スキルだけど目玉モンスターの防具スキルなのでまあ理解できる

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:02:14

    >>20

    この3つってチョイス何なんだろうな

    弱点特効とかズッ友だと思ってたんだが

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:06:33

    「火力ステが手放しで直接上昇する」のか「特定の行動によって恩恵を得られる」かの違いかね

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:09:17

    超会心Ⅲ増弾鉄壁速変匠の構成が鉄板になってるわ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:14:37

    高速変形はつけてるが砲弾装填は外したな、高速変形は抜刀斧攻撃が笑えるくらい早くなるのと高出差し込める機会がめちゃくちゃ増えたりなんだりで外せなくなったわ
    砲弾装填は斧強化型だと武器スロ割くだけの価値を見出せなかった

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:25:15

    増弾匠、超会心3、守勢匠にしてる
    速変入れたいけど枠ない

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:27:45

    もう武器と防具の垣根を取っ払ってくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:29:29

    >>20

    調整の意図は明白、前作の体力増強と一緒で全員が全員つけるようなスキルをそうじゃないようにしようとしてる

    その点で言うと弱点特攻は成功してるわ、採用する人もいればしない人もいるような状況になってる

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:33:01

    弱特はそもそも重くなったからでは

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:35:22

    >>28

    それ含めて今作のスキル周りの調整の意図はこうでしょって話よ、持ち替え機能使ってほしいってのも当然あるだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:45:57

    体術回避性能跳躍が防具でガード性能・強化が武器側なのマジでなんなの

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:47:11

    >>30

    ガードできない武器もあるからでしょ

    前者スキルはガード武器でも使えるし

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 08:58:32

    サブ武器実装によって割を食った側の武器だよな

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 09:18:58

    >>32

    割を食ってる云々の話するなら過去作からじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 10:08:48

    全武器で使えるのに武器に割り振られた抜刀術…

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:05:07

    >>34

    ラバラ武器の謎の抜刀推しはなんなんだ...しかもお前大剣には無いらしいじゃないか

    ハンターはなんのために抜刀術を持ってるの?

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:13:44

    >>35

    強化に使うネルスキュラの防具に急襲があるじゃろ奇襲攻撃って事よ

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:16:07

    >>14

    集中で爆速リキャストするか寄越せ

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