- 1スレ主21/09/14(火) 22:57:14
- 2スレ主21/09/14(火) 22:57:26
パンク「うーむ…MADS解散してからと言うものの、海軍の化学部隊に所属し研究を続行することにはなったが…海楼石で軍艦を海王類から識別し辛くしたり、物に悪魔の実を食べさせる方法も見つけたし…。」
海軍「ベガパンク!新しい任務だ。」
パンク「なんだ?取り組みがいのある仕事だといいんだがな。」
海軍「四皇のカイドウは知っているな?」
パンク「まぁ…科学者でも名前ぐらいはな…。(そう言えば○○もカイドウの部下に成ったと聞いたな…今はクイーンとか名乗っていたか…。)」
パンク「それで?それがどうしたんだ?」
海軍「捕らえた。だがどんな手を使っても処刑が出来んのだ。そこでお前の智慧を借りたい。」
パンク「なんと…!あの四皇を捕らえたのか…。」
パンク「処刑出来ない理由を調べるのにカイドウの血液が欲しい。」
海軍「了解した。それぐらいなら何とかなるだろう。」
海軍「何とか持ってきたぞ。これで良いか?(まさか泥酔して眠ってるとはいえ切り傷を付けるのすら困難とはな…)」
パンク「ふむ…少量だな…。だがまぁこれでも十分だろう。さっそく調べる。悪いが人払いと面会謝絶を頼むぞ」
海軍「なるべく早く頼む。(またカイドウが暴れ出したら今度こそ監獄艦沈むしな…)」 - 3スレ主21/09/14(火) 22:58:03
パンク「ふむ…カイドウの血統因子は…随分変わってるな…。ゾオンの能力者か。」
パンク「しかし余りにも見たことが無い血統因子だ…現存する動物の物ともまるで違う…。」
パンク「血統因子の特徴は魚に近いか…?だが近いとはいえ魚とは明らかに違う…。」
電伝虫を取り出し海軍兵に連絡するベガパンク
パンク「すまん、一つ聞いておきたいことがあるのだが。」
海軍「あぁ、なんだ?」
パンク「カイドウの能力は何かわかっているのか?」
海軍「詳しくはわかっていないが、目撃者の話ではまるで青い龍のようだったと聞いたぞ」
パンク「なるほど、ありがとう」
電伝虫を切るベガパンク
パンク「そうか、道理で何とも血統因子が合致しないわけだ。古代種や絶滅種ではなく幻獣種だとは」
パンク「カイドウはウオウオの実の幻獣種。モデル青龍の能力者だったわけだな。」
パンク「つまり平常時から龍の鱗を外皮のように纏っておるのか…まぁギロチンなんかも刃が砕けるだろうな。」
パンク「それにウオウオベースであるが故に水に沈めようとも死ぬことは無いだろう…。」
パンク「悪魔の実を二つ食べると体が爆散するとも言うが…。カイドウが本当にそうなるとも限らん、賭けで食わせて取り返しのつかない事態は避けたいだろうな…。」 - 4スレ主21/09/14(火) 22:58:26
再び電伝虫で海軍兵に連絡を取る。
パンク「奴を処刑出来ない理由はわかった。奴の能力が原因だろう。」
海軍「そうか、だがそれが分かったところでな…。」
パンク「何を言っている。能力を研究すれば対策も…」
海軍「いや…そう言う意味ではない。先ほど監獄艦が沈められたと報告が入った。」
パンク「なるほど…それは災難だな…。だが対策の方は研究を進めるぞ?」
ここからベガパンクが失敗作って言い張る理由、二つ候補を考えたから分岐します。 - 5スレ主21/09/14(火) 22:58:54
パターンA
パンク「さて…カイドウの血統因子を元に人造悪魔の実を作ってみたが…。これを動物に食わせてみよう。」
パンク「何だ…?コレは…?これではウオウオの実 幻獣種 モデル:青龍ではなく…。」
人造悪魔の実を食べた動物「グルルルル」
パンク「リュウリュウの実 幻獣種 モデル:ドラゴン のように見えるな…。」
試作ドラゴン「グルルルル」
パンク「体はデカく、動きも鈍重だな…パワーはそこそこ…。そもそも種族が違う。コレは失敗作だな。」
パンク「まぁいい…このパンクハザードの警備として解き放っておこう」
パンク「しかしまぁ、カイドウの血統因子は随分不安定だな。培養するのも容易ではない…。」
パンク「もう少し頻繁に実験したいのだがな…どうにかならんものか。」
同僚「ベガパンク、聞いたか?」
パンク「何をだ?」
同僚「近々天竜人がこのパンクハザードを視察しに来るらしい。」
パンク「そうか…(おっ、血統因子の新たな組み換えを思いついた、さっそく試そう。)」
パンク「うーむ、またドラゴンに成ったな…。だが前より小型化したか…頑強さも機動力も破壊力も増したようだな。」 - 6スレ主21/09/14(火) 22:59:45
同僚「ベガパンク、天竜人をどう思った?」
パンク「いや、特に興味はないが…。」
同僚「そうそう、警備のドラゴンを見て大層気に入ったらしい。名前を付けたらしいぞ。確か…」
パンク「そうか…(むっ、また新たな案を思いついた、さっそく試そう)」
パンク「またドラゴンか…。今度の奴は凶暴だな。破壊力も機動力も頑強さも前よりだいぶ上でさらに小型化した。」
パンク「しかし手が付けられん凶暴さだ。鎮静剤を投与しておこう。」
同僚「ベガパンク、アイツの事なんだが、これ以上は流石に…。」
パンク「解っている。今度私から言っておこう。」
パンク(本当に不安定な血統因子だ。この実を人造悪魔の実にしたらまた培養に時間を取られるな…。)
パンク(さて出来た、今度もまた失敗だろうが…なに、また試行錯誤すればいい。)
パンク「科学班から追放だ――――、お前の奇行は目に余り――もう庇いきれん」
――――「フザけんじゃねェ~~!!!」
爆発する研究所
パンク(しまった…あそこには培養中のカイドウの血統因子が…。 しかたあるまい…この研究はここまでだ。)
パンク「この人造悪魔の実は失敗作だ。失敗を忘れぬようこの所長室に失敗の象徴として保管しておこう。」
海軍「ベガパンク、カイドウの血統因子を元に作った人造悪魔の実が残っているらしいな、提出しろ。」
パンク「断る。アレは失敗作だ!何と言われようと渡す気はない!(ウオウオの幻獣種で龍になるはずがリュウリュウの幻獣種のドラゴンになるなんて失敗作以外の何物でもない!!)」 - 7スレ主21/09/14(火) 23:00:21
(実は最後の実だけ成功していて、モモの助が食べることになった)
まぁこの場合、人造で不安定だった故に、動物に食わせた場合ドラゴン、人に食わせた場合龍って事もあり得るかも。
(流石にドラゴンの被験体が囚人ってのはぶった切ったゾロと食べた一味がアレになっちゃうので動物って事にしました。)
次パターンB - 8スレ主21/09/14(火) 23:01:18
パンク「さて…カイドウの血統因子を元に人造悪魔の実を作ってみたが…。」
パンク「何だ…?コレは…?」
パンク「リンゴに可笑しな模様が出来ただけだな…。コレは…成功…なのか?」
部屋をノックする音
パンク「あぁ、入ってくれ。」
同僚「ベガパンク、仕事中に済まない。実はアイツの事なんだが、これ以上は流石に…。」
パンク「あぁ…解っている。今度私から言っておこう。」
パンク(不安定な血統因子だ。また培養に時間を取られるな…。)
ベガパンク、別の研究室にいる男の元へ。
パンク「科学班から追放だ――――、お前の奇行は目に余り――もう庇いきれん」
――――「フザけんじゃねェ~~!!!」
爆発する研究所
パンク(しまった…あそこには培養中のカイドウの血統因子が…。 しかたあるまい…この研究はここまでだ。)
パンク「結局出来たのはこの可笑しな模様のリンゴだけか…。」 - 9スレ主21/09/14(火) 23:01:34
海軍「ベガパンク、カイドウの血統因子を元に人造悪魔の実を作ったらしいな…。提出してもらうぞ。」
パンク「断る!出来たのは失敗作だ!!何と言われようと渡す気はない!!」
(あんな見た目で何が悪魔の実だ!!カイドウが食べたという実のイメージとかけ離れている!!どう見ても再現できてないじゃないか!!あんなもの失敗作だ!!)
(実は見た目が変なだけで人造悪魔の実としては成功していて、モモの助が食べることになった)
コッチのパターンは単に見た目が気に入らなかったってだけ。
純粋な悪魔の実を複製してるわけじゃないから、見た目が違っちゃって、完璧な再現を目指してたから失敗って言い張ったみたいな感じ。
以上です。お目汚し失礼。 - 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:03:06
パターンAはパンクハザードに龍がいる理由にもなるし良いいな
- 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:55:38
保守
- 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:47:06
面白かった
今後ベガパンク登場したら回想でこの辺のこと語ってほしいよね - 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:44:34
あげ
- 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:07:54
あげ支援