ここだけミカサのみ二周目の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:47:59

    ちなみに一周目の記憶が戻るのはこの瞬間からとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:48:35

    分かっててもどうすりゃいいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:48:43

    エレンの親になりましょう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:49:10

    でも周回の記憶があってもどうにもならんもんな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:49:14

    エレンに進撃継承させないよう動けば行けるか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:50:14

    エレンどうこうより、この時点で既に島は詰んでるんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:50:14

    エレンを助けるってことはパラディ島は…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:52:56

    一周目のエレミカを見て満足した始祖ユミルが何かいい感じに力貸してくれたりしないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:54:55

    世界情勢変える力でもなければ結末同じだからおつらくなるだけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:55:22

    >>8

    まず、エレンの頭をサウナにします

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:56:10

    エレンを捨てきれずにより良いルート探すミカサでは始祖ユミルが成仏してくれなさそうで詰み

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:56:13

    エレンを助けたくて必死に足掻くけどどうすることもできなくて無力感にうちひしがれるミカサを想像したらめちゃくちゃシコれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:58:10

    >>12

    知識だけはあるせいでエレンの殺したあとに生きる気力なくしてそうなミカサかわいそうだけどシコれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:01:19

    ミカサだけだと何もできなさそうだからどうにかアルミンにも一周目の記憶保持してもらおう
    それでもキツいのには変わりないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:02:00

    エルヴィンあたりと1週目知識共有してマシなルート探すとか?
    とにかく王政どうにかしなきゃ世界への対策もとれないよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:10:03

    これただのひたすらミカサ曇らせのどうにもならんやつやんけ……
    どうにかなるならエレンがその選択肢選んでるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:14:24

    とりあえず押し倒せ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:20:10

    別スレ予想でエレミカ恋人になって地ならししたらミカサの余生が危険、だからエレンが本気で地ならし完遂ルートになる
    だから押し倒したらますます死者が増えるバッドエンドなんすよつらい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:24:29

    心は痛まないのか…?
    それはそれとしてぐうシコ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:24:36

    >>14

    周回するごとに記憶保持者1人ずつ増えていくんやな

    …地獄が増えるだけでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:25:56

    一番の地雷はジャンとの間に子供できてる場合だろ。そちらに執着して本編通りの動きしながらジャンの方を気にしてたら地鳴らし後にエレンの首落としてもユミルが満足しねえ。下手したら巨人能力残っちゃう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:26:54

    仮に世界中のエルディア人が記憶保持していても非エルディア人を説得するの難しいじゃねぇか!
    記憶もってるだけだとつらくなるだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:27:41

    加筆の記憶もあるんだろうか
    新しい家族とエレンの間で板挟みなミカサいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:28:48

    >>20

    生存組が将来生まれる子供たちとの再会のために地鳴らし望んで、ベルトルトやらハンジとの距離感がすごくなるんだな。で、エレンへの感情が薄くなってエレン自身が罪悪感に負け始める。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:28:52

    アッカーマンパワーで地下室の引き出し無理矢理引き抜いて中身見れば……見てどうするんだ…………?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:29:42

    >>21

    あーそっか

    未来の夫や子どものためにエレンを殺すのは違うよな

    最愛の人エレンを殺すミカサの選択だから始祖ユミルは納得したわけで

    原作のあのミカサじゃなきゃダメなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:35:59

    >>25

    下手に外の知識広めようとしたら政府に消されるから結局政権とりにいかなきゃいけなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:10:54

    >>21

    ミカサなら未来の子供のためよりも先にエレンの生存を考えそうではあるかなぁ

    1周目の人生で救えなかった大切な人とまた会えたんなら今度こそって奔走するよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:12:13

    ワタシアッカーマン強いねして既成事実作ればどうにか……
    無理かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:17:23

    ユミルがこの週ではお礼に協力してくれたら難易度低め
    そうじゃないならなんとか未来の情報を早くエルヴィン団長に信頼してもらうのが1番可能性がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:33:39

    考えれば考えるほどエレン詰んでるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:34:59

    ジャンにも妙に親身だからエレンがイライラする

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:03:53

    エレン奪還までに可能な限り戦力残してダイナに知性巨人食わせて始祖行使から大義名分でっち上げてタイバー公の演説より早くマーレを糾弾すればエレンの任期終了まではなんとか…
    難易度高すぎるしエレン達の寿命とかその後のパラディ島の問題がどうにもならないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:20:27

    >>28

    ミカサが老衰まで連れ添った子供や孫を切り捨てるか・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:22:27

    結局にっちもさっちも行かなくてエレンが地鳴らし完遂or失敗で島滅亡の最悪ルートに入りそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:35:11

    まずグリシャやカルラを死なせないように動くけどエレンの介入で結局2人とも死ぬのが見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:38:14

    >>23

    ああ…それにジャンとの家庭の記憶も倍プッシュだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:40:08

    二週目ミカサと未来のエレンに板挟みにされるグリシャ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:50:46

    >>26

    ユミルが納得しないルート

    ・ミカサがエレンの首切っても地ならし続行

    ・地ならし止まっても無垢が戻らないのでジャンコニー達が死ぬ、ミカサは将来の家族まで失うことになる


    巨人駆逐できない、仲間の犠牲が増える、ミカサがますます不幸になるわでエレンが無駄死にするのきっつい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:01:29

    >>34

    大切にして大切にされてる事は一目瞭然

    エレンの幸せの為でも子供達や未来の孫切り捨てるなんて無理なのはこのコマから伝わってくるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:16:19

    こう考えると本当エレン邪魔だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:22:22

    ミカサがするかどうかは置いといてエレンを取って欲しい思いはある。
    未来の息子娘達を捨てたことに悔いを抱えながらも得たエレンとの生活にささやかな幸福を感じていて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:30:44

    二週目くらい初恋の人とくっついても良いじゃないですか…エレンに進撃継がせなければ13年の呪いもないんですよ
    まぁ世界が総攻撃して来るまでの儚い時間だけど…
    今度こそ結ばれてほしいですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:31:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:41:33

    スレチなのかそれ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:05:31

    スレチって程ではないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:12:02

    >>42

    幸福感じれるかな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:16:24

    >>10

    整え…整え…とか耳元で囁いてくる大人エレンか…

    もう出るのか?父さん…まだ入って3分だぞ…まだだ…これは、父さんが始めた物語だろ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:22:46

    >>44

    喧嘩の原因になりそうだからそういう言い方はやめようね!おそらくスレチじゃないし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:12:50

    曇ってるミカサはかわいいな…10年以上引きずっててほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:14:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:26:05

    1周目知識&エレンの本音(ミカサに男ができるの嫌だ!みんなと一緒にいたい死にたくない)知ってるミカサだとさらに曇りそうでワクワクする
    知ってても結末変えれないか余計悪化するかの世界だからどうしようもないね!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:45:18

    >>50

    成仏してクレメンス

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:52:05

    >>51

    普段サイゼスレ一人で回してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:55:12

    未来を変えたとしたら進撃の巨人の記憶は一体どうなるんだ…?
    ミカサは未来を変えたと認識出来るけど進撃の巨人は認識出来ず記憶も最初からそうだった事になる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:10:39

    エレンってホント世界をリセットする為に生まれてきたんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:51:48

    中身おばあちゃんまで成熟したミカサならエレンやサシャ達が生きている時間をかみしめながら同じ道のり歩みそあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:59:52

    ミカサが子供や孫を切り捨てるイメージ湧かないけどかといってそのためにエレンを犠牲にするのもイメージつかんのよ
    ミカサとか時折「生まれ変わったら今度こそエレンと一緒にいたい」とか思ってたろうし二週目で死に別れたエレンが生きて自分の目の前にいたら多分別の道を探すと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:10:32

    ミカサのハーレムを作ればいいのでは?ユミルちゃん含めて。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:20:03

    >>58

    自分たちを幸せにする為に死んだわけだからな。そこを切り捨てられるわけがない

    もし切り捨てられる強かさを得てしまったらエレンの行動の方が変わりそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:37:02

    というか仮にミカサがジャンや子孫、アルミン達を捨ててエレンと一緒に逃げる選択をできたとしてもエレン側が納得しないしやるならエレンの意思ガン無視で拉致監禁して命だけ残しとくってやり方しかできないよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:40:26

    マジレスするとエレンが「なんか分からないけどミカサが絶妙に邪魔してきてユミル成仏ENDにいけない・・・」ってなって再走する事になるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:16:01

    1周目の記憶を得てしまったが故に逆に不利になる人が出てくる進撃の巨人

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:20:43

    結局エレンが割りを食う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています