熊崎カービィの裏設定周りってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:02:28

    考察好きなオタクを新規ファンとして引き込みつつ、表向きの作風やストーリーは従来通りに整えることで既存ファンを離れにくくするっていう工夫を感じるから好き。

    本人的には生やしたい設定なんていくらでもあるだろうに、全体的にぼかした上で隠したり「嘘つきと狂人の言うことは信用性に欠ける」って自分で否定したりしてるし、「考察したいなら好きなだけ考察できるけど、何も考えずに遊んでも問題なく楽しめる」っていう状態をなるべく維持しようとしてる辺り、過去作の雰囲気とかも大事にしてくれてるんだなって思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:06:35

    どんな裏設定があってものんびり生きることに影響が無さそうなところ好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:10:22

    適当に寝起きして適当にご飯食べる
    適当に散歩してウィスピーウッズしばく
    問題が起きたら適当にデデデしばいて核心に近づく
    カービィなんてそんなもんでいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:22:01

    メインストーリークリアまでは万人向け、ガチ勢にはとことんハードなものをお出しする姿勢をゲームシステムでもシナリオでもやってるのガチで凄いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:27:23

    セクトニアが狂った原因とかスペシャルページ見なかったら察しさえつかないもんね

    ディメンションミラーとダメタも「なんか急に出てきた…」で終わる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:14:36

    どこまでも設定盛ってもカービィの性格やスタンスに影響なきゃ良いんじゃないかな。鬱い設定や凶悪な敵だろうとそんなもん知らんとばかりにぶちのめすから良いというか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:59:22

    そう思うと割とヤバい神を信仰してて仲間すら使い捨ての道具扱いのハイネスは

    珍しくダイレクトな闇だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:58:57

    優しかった親(義理とはいえ)が危険な信仰にハマっておかしくなるって現実で考えてみると悲惨すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:05:12

    スペシャルページで設定開示するのは上手いやり方だと思ったわ
    裏設定とか敵の背景を押しつけて来ないのが良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています