あんさんぶるスターズ一章読み終わった

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:02:46

    泣きました。
    二章みようとおもったんだけどいきなり知らないキャラでてきたのでどの順番で読んだらいいかな
    あとこれまでの感想も求められてたら書きます

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:26:25

    伸びない・・・教えてくれ誰か・・・
    まだ一部しか読んでないからわからないけど瀬名泉面白すぎるなんだあのクレイジーサイコホモ
    普段主人公周りを好きにならないタイプなんだけどトリックスター好きだわ
    ってかスバルくんが思ってたキャラといい意味で違った「人間味を感じられてよかった」ってなに・・?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:27:01

    スレ主はMusicの方でメインストーリーを読んだのかな?ぜひ感想を聞かせてもらいたいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:29:22

    コメついたやったね!
    スレ主はベーシックの一章を読んだ
    間違えてズ!!の一章読んだこともあるんだけどアイドル滅亡って言っててビビった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:32:54
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:34:08

    個人的にはそのズ‼︎から登場するキャラが大好きだからぜひ見てみて欲しいけど、2部とか追憶とか見てからの方がいいと思う。特に2部は見よう!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:37:05

    一章のキャラの印象
    スバルくん→がめついキャラだったんだ・・・さっきも書いたけど人間味があんまりない感じもする?お願いだからたく                    
    さん感情を見せて!
    北斗→ぶっちゃけこっちのほうが主人公っぽいと感じた、トリックスターのみんなをほめてる後方理解者面かわいい
       おばあちゃんは偉大。みてると安心する
    ゆうくん→過去になにがあった????!!!グラビアって言ったとき見間違えかと思ったよ??!!心配。
         幸せになって
    伊更くん→恋・・・?夢女子多そう。助けに来てくれた時はマジで歓喜した。このチームの常識人だと思う。
         二重スパイは疲れるね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:40:33

    ズ!のメインストーリーと追憶を見て、ある程度ストーリーの流れを知ってからズ!!メインストーリーを読んだ方が理解しやすいかな。
    あとBASICだとユニット別おすすめストーリーを読んでおくとユニットごとの1年間の流れが大体わかるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:43:53

    >>5

    見た。これで興味が湧いた。ここで聞いてもいいかもしれないなーって思う。

    イベントは時系列順に見たほうがいいのか?なんか知らんキャラいたから・・・

    あと間違えました。一部を全部読んで二部に行ったら夏になってました。

    ちなみにスレ主はミュージックも入れました、どうプレイしたらいいんだ・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:47:04

    ストーリーだけ追いたいなら、ベーシックだけってのもアリよ
    自分もミュージックは手付かず
    曲が好きだからMVは見るけどね、Edenの曲はいいぞ(ダイマ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:49:41

    >>9

    ズ!の2部まで読んだなら追憶読んで、その後MUSICのメインってのが皆言ってる感じっすかね?

    MUSICのイベントはストーリー読まずに回収だけしといて、全部読んでから読むのもいいかも。無料期間中に回収しとかないと読むのにダイヤ使っちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:51:13

    MUSIC読んでない人結構いるのか…
    ズ‼︎から登場する新ユニもぜひ!!ぜひよろしくお願いいたします!!!個性的で魅力的なあんスタキャラでっせ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:01:46

    (ここから本名と顔が一致してない人が出てくる察して、名前多分間違ってる)
    佐久間先輩→のじゃおじ先輩頼りになるなぁ!めっちゃ協力してくれるじゃん!吸血鬼キャラってなんかあるんです?
    わんこ→かわいい、ただの犬やん、ごめん本名これから覚えるね、みてると安心するよ
    女好き野郎先輩→ごめんまた名前わからん、めっちゃナンパしてるけど意外とピュアっぽそう(偏見)名前覚えます
    アドニスくん→苦労してるように見えてわんこと仲良しかわいい、無口なのか?情報はまだ少ない
    蓮巳先輩→いい人そうじゃん?!偽緑間真太郎って呼んでました。生徒会って言ってたけど真面目なだけで優しい?
    鬼龍先輩→裁縫できる男前兄貴。なんで紅月にいるんだろうか?後輩くんと髪色違いなんだかわいい
    偽ヅラ→ごめんまだ名前覚えてない。刀ぶん回してるのは中二なのか?生真面目電波?
    思ったんだけど紅月なにも悪くなくない??

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:11:20

    ラビッツ!!!準決勝まで行けてえらい!!かわいいよ!!むしろよくメンタル保てたね?!
    講堂の時は辛かったなぁ・・・
    なずな先輩かんじゃうのかわいい、スバルになめられてる?のかわいい。えらいよ君、後輩を支えてね・・・
    しののん→かわいい。スバル慕ってるの後輩ってかんじ。お小遣いバイト大変だね、ってかこの学園そんなの(ry
    光君→めっちゃだぜ!!って言ってる、先輩大好きなんだろうね、かわいい。ドジっ子なのか?
    真白くん→君今度☆5なんだって?気になってるよ最初のほう来てくれたから。真面目振り回されポジかわいい。

    ごめん疲れてきたのでとりあえず言いたい人について言う。
    瀬名泉おもしろ!!!監禁???!!!ヤンデレポーズしてるし!!!あとMなのか知らんけどゆうくん好きすぎない?
    夢女子勝ち目ないじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:11:34

    >>9

    1部と2部の間はちょっと期間が空いてるんだよね。その空白の期間はイベストで見れるから、時間があったら見てもいいと思うよ。

    音ゲーやりたい&好きなMVを推しverで見たい!って人はMusicがオススメかな。あとMusicはイベントの星5回収するにはダイヤ消費が必須だから11の人が言うようにストーリー回収だけでもいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:13:28

    >>13

    偽ヅラは草

    刀持ってるし長髪だからなんとなくわかるけどw

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:15:23

    なるほど。イベスト見てみます。ズ!のガチャって回したらメリットあります??
    その辺まだよくわからないです・・・
    音ゲーはまともに触れるのは初めてなので不安ではあります

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:27:33

    他の瀬名泉はパソコンに入ってるので
    笑ったけど真面目に怖かったシーン

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:33:44

    >>17

    ぶっちゃけ言うとズ!のカードは値が低いからズ!!のカードが増えていくにつれて戦力外になりやすいんだよね…

    あとスキルも使えないから、そこまで大きなメリットはないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:41:03

    >>19

    なるほど、じゃあ新規のカード狙ったほうがいいのか。ズ!!は復刻あるの?

    ズ!のカードはストーリー無料で読めるんだっけ?

    質問めっちゃしてごめん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:41:22

    >>14

    恐ろしい事に瀬名泉はゆうくんの他にも愛を誓ってる男が居るんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:43:58

    >>21

    浮気か・・・・?

    ゆうくんのは愛憎悪どっちも混ざってる感じだね、何があったのマジで(これから見る覚悟がない)

    瀬名泉急に表れてヤンデレムーブしてビビったけどどんな幼少期だったんだろうか知るのがこわくなってきた

    とりあえずゆうくん幸せになって

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:48:25

    >>20

    ズ!のストーリーは全部無料で読めるよ

    ズ!!の方もメインストーリーはすぐ読める

    ただ過去のイベントストーリーを読む時にはダイヤを使わなきゃいけない


    ズ!!のイベント限定カードは、そのイベントが終わってからしばらく経つとメモリアルコインっていうやつと交換できるようになる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:52:39

    あんスタは新規に優しいのか・・・?
    育成はぼちぼちやってる、ストーリー見つけて推しをある程度定めないとやばそう。
    イベストはロミジュリのやつとか面白そうなのあったので多分読んじゃうな全部
    優先的に追憶?とか読もうと思うけど・・・
    このゲームわりとちょっと女々しくないですか(小声)生々しさあって好き、でも物騒。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:11:27

    ズ!!になってからだいぶ優しくなったよ…
    しかも今はキャンペーンの関係で星5確定チケット&ダイヤもらえる、育成素材ドロップ3倍期間中だからめっちゃいいタイミングで始められたと思う
    とりあえず推しが定まるまでは好みだったり、気になるストーリーを読んでみていいと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:05:14

    折角なのでほかのキャラの感想も書きます!イベストはこれから見るんで見終わったら骨拾ってくださいね
    生徒会長→病弱なのか、生まれつき病気があるのかな。♪つけるタイプだったのは意外。ラスボス感すごい。ほかの話みたらきっと印象は変わるけどトリックスター解散させようとしたの許さねぇかんな!!!
    桃李くん→このメスガキが・・・会長めちゃくちゃ慕ってるがなにかあったのかな。奴隷呼ばわりはよくないぞ!!今後の成長が楽しみ
    結弦くん→いいのか奴隷って呼ばれて!でも対応慣れてるの流石。物腰柔らかい、策士だな。なにかありそう。
    日々谷さん→漢字絶対間違ってる気がする。変態仮面てなに。どうして変態なんだ。でも後輩大切にしてて少し先輩らしさがある。
    鳴上先輩→イケメンおねぇ。強そう。いきなり女口調でびっくりした。オカンポジか?ニキネキ頼りになりそう
    佐久間弟→兄弟そろって日光ダメなのはなんでだろうか。冷たい弟だ・・・
    イングリッシュ二キ→ネイティブ帰国子女?素直でいい子そう。knightsにいて大丈夫???

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:10:16

    >>26

    イングリッシュニキwww

    ありがとう、初見の感想めっちゃ楽しいw

    ちなみに佐久間→朔間、日々谷→日々樹、結弦→弓弦、イングリッシュニキ→朱桜司だったりする

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:19:07

    2winksの二人
    めっちゃいい子じゃん!見分け方はわからんけど兄のほうが自由人で弟がしっかり者なのかな
    協力してくれてありがたい。双子は創作だと苦労しそうなので頑張ってほしい。

    先生たちはアイドルだったんです?なにがあったんです???特に生真面目な方!

    ちーちゃん先輩(千秋さん?)→そこまで正義にこだわるのは何か理由があるんだろうか、スバルにドライな対応されたる・・・。なんか怖いです。
    忍くん→忍者ポジなのか。素直でかわいい。ござるかわいい。忍者に憧れてるのに流星隊なのね?
    押忍!くん→ごめん名前覚えてなくて。鬼龍先輩大好きかよ。空手部なのにちっちゃい体格。割とズバッというタイプ
    翠くん→恥じらいがあるのに流星隊・・・?いちいち頬赤らめるのかわいい。一年生だと思いませんでした。
    深海くん→平仮名でしゃべるの??3奇人???この人わからん???何があったのホント???
    全然名前覚えられない。一部の人たちはこれくらいですかね。イベスト読もうと思ったらメンテだった。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:20:16

    >>27

    ありがとう。名前覚えるの難しい。ちらっとしか出てないキャラは覚えられないな・・・トリスタは確実に覚えた。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:32:22

    まあ私も最初は全然覚えてなかったし、イベスト読んでいくうちに覚えるさ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:55:03

    ゆうくんとわんこは古参からも本名で呼ばれてない気がする
    ソースは自分

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:34:46

    メンテも明けたことだし!覚悟を決めてイベスト読みます!
    おすすめあります?まずトリックスターの追憶から読もうと思ってるんですけどやっぱり順番がわからなくて

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:21:57

    新鮮な新規の感想たすかる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:31:15

    トリスタだったら「桜フェス」がオススメかな
    時期的にメインストーリー第一部直後の話だし、ズ!で最初のイベストでもあったから見やすいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:40:36

    じゃあまず桜フェスとトリスタ追憶みてきます
    終わったら感想書き込みます!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:04:52

    ユニット別のおすすめストーリーがあるはずだからそれ読んどけば大体どんなキャラかわかるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:48:36

    桜フェス読みました!お前が桜になるんだよ!!
    ちょいちょい悲しい過去挟むのやめてくれよ!
    アドニスくん、ニホンワカラン天然肉食え属性....ってコト?!
    安定の今日のわんこ。かわいい。
    偽ヅラさん、やっぱりちょっとズレてる
    スバルくんは感情出してくれたほうが安心します。ドライだけどこだわりがあるんだな
    北斗君は(というかこの作品に言えるけど)スバル君に対して重くないか?!そして頑固者だな。
    ゆうくんはマジでトリスタに出会えてよかった。他人に対して重荷を背負わなくていいんだよ?
    伊更くん、頼りになる。周りに気を配れる子だよなぁ。
    忍くん、子供みたい(ごめん)でかわいい。伊更くんとは兄弟みたいだな
    大吉くん、この作品に足りない癒し要素なので実装して

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:00:01

    スバルくんそんなこと言わないでよ・・・
    って思ったけど北斗くんがちゃんとそんな風なこと言ってくれて一安心。
    スバルくんどっかで死なないよね???

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:29:50

    思ったんですけど今回のイベントのカードってガチャじゃないんですか?
    イベント走ればもらえますか?
    真白くんほしいので…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:39:03

    >>39

    最初に真白くんのカードを報酬として設定したら、あとは完走すれば貰えるよ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:55:09

    >>39

    ツアーだからday30の目標を真白友也にして、そこから全部3BP消費でやれば自然回復のみでもギリイケるよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:23:09

    ホイッスル100個配布来たな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:44:22

    トリックスター・・・・最高だよ・・・・
    (追憶トリスタ見ました)
    ちょっといっぱいいっぱい情報量がすごい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:19:57

    覚悟を決めて感想かきますお線香焚いてください
    スバル君のお父様に何があったのか知るのが怖い
    スバル君は本当トリックスターに出会えてよかった。才能が余計かぁ・・・スバル君マジで心配。辛い。個人的にスバル君、昔はユニットのメンバーにあだ名つけてなかったんだなぁ。北斗君はマジでスバル君にとっての王子様じゃんか
    才能がありすぎて周囲から避けられるのは辛い。それでもアイドルになりたいって思う気持ち最高にかっこいい

    北斗君のそのみつあみは何だろう。そして真面目で頑固。ストイックすぎて意外に容量悪いのすごくいい。
    ゆうくん何があったマジで。こもってたほうがいいって考えが今徐々に変わりつつあるのに成長感じる。
    伊更君はもっと自己主張していい。自分のことを卑下しないで!

    トリスタはこんな感じ。ほかのキャラについてもあとで書きます

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:30:19

    この二つお出ししてくるの反則だと思う!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:31:42

    いいわクソデカ感情

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:25:35

    あとSwitch?のおまじないニキが出てきたんだけど(夏目君だっけ?)
    どんな人なんだろ結構好きかもしれない。
    アメージング!変態ってことはわかった。北斗くん昔と態度違うな素直だ
    わんこ朔間先輩めっちゃ慕ってるな?!孤高の存在慣れあうつもりはない
    みたいなこと言いながら動物に優しい。隠し切れてないぞ!

    …りつくん?
    君もヤベー奴じゃん!!!!knights将来書類送検されてたりしない??
    大丈夫???このゲームヤベェ奴多すぎなのは前提だけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:27:21

    この学園こわ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:06:55

    >>47

    おまじないニキは草

    夏目のことが気になるなら追憶読んでみてもいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:48:03

    今日も頑張ってイベスト読んでいきます
    桜フェスの続きを読むべきか、勧められた追憶を読むべきか…
    おすすめあったら教えてクレメンス
    二部読もうとしたらつむぎさんが初めて出てきて(どこで出てきたんだ…?)って思ったので
    できればキャラを知っときたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:40:06

    個人的には追憶は劇物なので桜フェスの続きを読んだら?つむぎは「追憶*三人の魔法使い」で初登場だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:18:29

    バンドアンサンブル読んできました!
    リツくん、最初のほうは(伊更君に対して重いな・・・なんやこの子)と思いながら笑ってたけど段々と朔間兄弟は何者なのかわからなくなってきた。兄者じゃない何かって何なのだよ・・・
    あとなに吸血鬼って。伊更君を噛んだって何。謎いぜあんスタ
    スバル君やはり天才気質。北斗君は時々意味わからんことを言うなぁそのままの君でいてくれ
    ゆうくんはやはりモデル時代の闇をそそのかしてくるな・・・心臓に悪い
    わんこ!!デレてるのバレてんぞ!!!朔間先輩大好きかよ。かわいいかよ。
    アドニス君、故郷どこだろうか。いい子だ。オカリナがなぜ弾けるのか。
    さす朔間先輩。どけ!俺がお兄ちゃんだぞ!!!
    伊更君は頼られるのが好きなのかなるほど。やれやれとか言いつつ内心嬉しいのか。でも休んで。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:20:43

    おもしれ~男・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:24:21

    >>52

    お疲れ様!


    バンドアンサンブルの巨大感情が読めれば(胃もたれしたりキツイと感じすぎなかったら)大体のあんスタストも読めると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:36:02

    >>54

    匿名掲示板でいうのもアレだけど実はけっこう前にクソデカ感情スレを建てたものでして。

    心にクソデカ感情大好きおじさんを飼っていましてですね。

    同性同士のクソデカ感情を求めてたらおススメされたんで。

    友達もやってたし>>5のスレみて「へーキャンペーンやってるんだー」って思って入れてみた

    わりとマジでハマってるかもしれない

    まだしらないキャラも多いんだけどねー

    あと前々からイラストが好みだなーと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:56:05

    結局ゆうくんの具体的な過去って明かされてないんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:10:53

    >>55

    あんスタってストーリーの内容からして結構好き嫌い別れるからハマってくれるのはうれしいわ

    キャラに関しては色んなストーリー読んでいくうちに覚えていくから大丈夫だよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:14:43

    もしかしてまだ過去ぼかしてるキャラ多いんです???
    あんスタのヲタクは心強くないとやっていけないじゃないですか
    余談ですが自分は始める前に名前を決める時、
    「わからんし社長でいいわ〜ww」
    と思って設定していたので二部1話読んだ時に一瞬誰かわからなくなりました。
    さて、今日もストーリー読んでいきたいと思いますがその前に後輩先輩ミッション協力してくれる方います?
    もし心優しい方がいたらお願いします!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:41:45

    登場人物が多いから過去ぼやかしてる感じのキャラはそこそこいるよ
    でもズ!の夢ノ咲3年生とかは追憶の影響で過去がはっきりしてる人が多い傾向にはあるかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:01:06

    knightsのターン!!デュエル読んできました~
    イングリッシュニキ改め司くん、意外に我が強い。この子心配するまでもなく普通にやっていけるわ。お姉さま???
    全国の転校生がメロメロになってしまう!乙女ゲー要素があった(過去形)ってことは知ってるんだよな
    (((瀬名泉節炸裂)))
    ゆうくん以外への態度が酷い。言動がアイドル育成ゲーのそれではない。色々とツッコミたい。我慢。
    嵐ちゃん強ェーマジ女王。三年生だと思ってた・・・絶対つよい(確信)モデル多いね。
    りつくんの生態まじ謎い。申し訳程度の乙女赤面要素。血てなに。
    クソデカ感情ユニットknightsってことはわかった。リーダーのことはうわさに聞いてるんだよなぁ(遠い目)
    にーちゃんちょっとしか出番ないのに可愛すぎる。みんなラビおじになる。なのに瀬名泉に「アイツ嫌い」と言われる
    可哀そう。仲良さそうだけどね。
    今回そこまでトリスタ出番なかったのに瀬名泉とゆうくんの濃厚なパートあるの草
    ゆうくんを誰か助けてやれよ・・・・
    転校生ちゃんはこんな学園にいて大変ですね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:46:01

    あんスタってノベライズコミカライズありましたよね?
    オススメですか…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:44:48

    >>61

    ノベライズの方はアイドル達の容姿を美しく形容することに全てを注いでるあんずちゃんが見れるぞ

    「救国の英雄」「神さまが受肉する際に宿るような、最初からその姿で創造されたかのような完璧な見目麗しさ」「絵本の王子さまみたいな理想像そのもの」「ずっと眺めているうっとりするほどの美青年」

    これ全部1人のアイドルにワンシーンで向けられた形容だ!流石にこのレベルは多くないけど大体こんなテンションで褒めちぎるもんだから大分面白い。巻末の書き下ろし小説は心が抉られるので覚悟して読んでほしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:52:27

    クソ…今日アニメイト行ってあんスタのグッズ買っちまったよ…

    >>62おもしろすぎるなんじゃそれ 気になる

    今日もイベスト読みます!何読めばいいスか!スカウトとかアイドルストーリー読む必要あります!!??

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:16:45

    >>63

    七夕祭とかどうだろうか

    ラビッツの衣装がかわいいのでおすすめ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:32:03

    昨日結局見れずに終わってしまった
    ちなみにアニメ版ちょっと見たけどあんずちゃんに坂本真綾なのにしゃべらなくて草
    あとわかりやすく追憶入れてるのかこれ?
    これからイベスト見てきます

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:44:18

    確か昨日もこの後もアニメのイベントあるよね?キャストさんかなり多かったし面白そう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:16:54

    ミッションやってくれる人いますか〜?3つあるので貼りますね
    jjnugozz
    xhsh5und

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:19:06

    dnw7gybw
    です!そしてサンクチュアリのイベみたいんですけど自分みちゃって大丈夫ですか?
    無料なのって今だけだったりします??

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:20:25

    >>68

    サンクチュアリはメインストーリーのイベントだからイベストはないで

    メインストーリーなので常に無料

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:22:44

    >>69

    そうだったんだ!泥沼展開になってるって話題になってたから・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:23:58

    >>70

    通常運転だね!

    サンクチュアリがどうしても気になるならメインストーリー読んでみてもいいと思うよ!ただ一部から読むと結構長いけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:11:56

    七夕祭り読んできた!!
    ラビッツゥううううううう!!!!かわいいいいいいいいいいいい!!!!みんなラビおじになっちゃうじゃん!
    紅月とラビッツ、昔は同じ土俵にすら立たせてもらえなかったのに再戦は熱いね・・・ライバルらしさがamazing!
    にーちゃん、男らしい尊敬。かわいいのにかっこいい。流石ですリーダー。ナンパされた話詳しく教えてくれ
    しののんは匂いフェチだった・・・?!アルバイトして大変だけど日ごろから身についてしまってる様子。
    光君陸上得意だったんですか・・・鬼龍先輩と親子みたいになってて笑った。元気っことても良い
    友也君散々自分のこと普通とか言ってるけどわりと普通じゃないと思う。紅月にあの発言は強かすぎる。おもろい。
    薫先輩はさぁ・・・・共学入れよ・・・アイドルというよりホスト
    アドニス君はやはり日本に詳しくない様子。楓馬君と話してるとき正反対って言ったけど武士みたいで割と似てない?
    敬人先輩、苦労人じゃんか、のじゃおじと幼馴染なのか!?度し難くて可哀そう。ラビッツ評価しててうれしい。
    楓馬君、平仮名だらけでかわいい。薫先輩に対する口ぶりが辛辣すぎるw近づくなて。何があった。
    出たわね、天祥院英智・・・・怖いよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:20:00

    忘れてましたよで草。ラビッツ強いよ!!!
    あと鬼龍先輩の女子力とかっこよさがカンストしてる。「俺が怖くねぇのか」って言ったとき少女漫画かと思った

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:00:41

    >>72

    紅月とラビッツの勝敗は『演舞 天の川にかける思い』でやるけどその前に追憶のマリオネットの糸の先見た方がいいかも…?

    一部には出てこなかったユニットが天の川に出てくるから誰だ君たち!ってなる(なった)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:19:18

    >>74

    知ってる!クソ重イベントでしょ!(追憶は大体そうだって聞いてる)

    怖い…見るのが…怖いよ…

    どうしよう何見よう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:38:28

    体育祭とかハロウィンは学園の行事だからアイドルたちががわちゃわちゃしてるの見れて楽しいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:43:55

    ストーリー実装順に読んでもらった方がいいのか情報開示を重視して読んでもらった方がいいのか悩むところ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:57:54

    重要なエピソードは後々のため読んでおきたくはあるけどなぁ…
    二部はまだ行かない方がいいかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:16:36

    >>78

    とりあえずスカウト!ギャングといくつかの追憶は見てほしいけど、追憶は全部人の心ないから気力ごっそり持っていかれそうで勧めていいものか迷う

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:18:04

    マリオネットはアニメでちょっとマイルドになってるような気がしないでもないような

    一年前のにーちゃんとかしののんとか見れるぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:18:56

    多分明日・・・追憶見ます・・・違うイベのレポしたら覚悟がなかったんだなって思っててください・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:34:43

    追憶はメンタルが万全の状態で覚悟決めた時に見るのが1番いいからあまり無理しないようにね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:43:38

    >>82

    火垂るの墓を見る時の覚悟の決め方やん

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:49:08

    今日は頑張ってマリオネット見ることにします。(怖い)(途中で逃げるかも)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:50:59

    >>84

    がんばれ

    無理しないように

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:05:25

    追憶マリオネットの糸の先見てきました.......

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:12:32

    >>86

    傷病兵みたいな感じになってる……お疲れ様でした……

    ところで影片みかくんの「ゴミ捨て場の歌」は読みましたか?(追い討ち)

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:13:35

    何て言ったらいいのかわからない.......
    valkyrie.......

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:14:06

    >>87

    何それ......怖い.....

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:16:31

    >>89

    一応マリオネットの糸の先の後、メイン第一章あたりの時間軸のvalkyrieの状態が描かれているストですね、しんどいやつではあります

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:41:59

    まともに感想がかけない!一日中マリオネットのこと考えてしまう!
    というわけで何かキメます。
    おすすめのネジ飛んでる?イベントありますか!!!
    今日わかったことはとりあえずラビッツ後輩組と北斗キメれば安心だということだな!
    この先彼らに何かあってもまぁ大丈夫だと信じる。(保証はない)
    特に北斗!信じてるぞ!!お前が癒しだ!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:44:34

    >>91

    太神楽とか明るくて不穏要素ほぼ無い(あんスタとしては)のでおすすめですかね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:45:45

    >>91

    ショコラフェス系とかは?

    バレンタインイベみたいな感じでチョコを作るアイドルが見れるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:53:46

    ショコラフェス…時系列大丈夫かしら…
    おすすめサンキューです、今日は二つ目も見る予定です

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:54:37

    >>93

    ショコラフェスは一部読了だけだとネタバレになるところ多いのでは

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:06:03

    >>92

    太神楽は2部のネタバレがちょっとあるからなぁ…

    Ra*bitsのハッピースプリングとかどうだろう?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:07:25

    >>96

    いいかも

    ていうか改めて平和なストーリーが少なすぎない??

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:13:56

    >>91

    エイプリルフールイベはネジ飛んでるのでは?でもBASICにあるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:34:41

    >>98

    ズ!のエイプリルフールは2016年「嘘つきたちの偶像」と2017年「通行止めの天国」はズ!ストーリー→アイドルストーリー→佐賀美陣で読めるよ

    2018年「ヒーロー戦隊メテオレンジャー」は守沢千秋から、2019年「Dream Star Live」は明星スバルからになるね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:27:18

    ハッピースプリング読んだけど
    天使しかいねぇ......ラビッツぐう光!まぶしい
    そんな中で出てきたみかくん、なずなくんのこと気にしてる様子。
    一年生光りすぎるぜ、家族かな???
    そしてなずなくんはヴァルの時は「お人形」だったのにラビッツでは引っ張っていくリーダー....泣くわこんなん
    いいストーリーだったけど追憶のせいでまだ整理つかないわ......

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:44:12

    >>100

    ありがとう…ありがとう…ハッピースプリングは本当に健康にいいんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:46:30

    さっきも言ってくれてたけどここまで平和なストーリーない.....よね.....?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:48:51

    >>102

    時系列を先に進めればいくつか思い当たるんだけど……

    なにぶんマリオネットからしばらく戦争やってて、それが収まってから革命やってるのが本編だから、そのあたりの時系列はちょっと荒みがちというか……

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:30:00

    1年生は光だからね…2、3年生の闇を照らしてくれるんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:54:43

    1年生たちは光属性だから本当に存在だけで安心するよね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:55:55

    思ったんだけどこれ、二部のストーリーは2017年とかに追加されてるけど、2015年くらいの初期のストーリーは結構季節またいでない?
    どう読めばいいのか全くわからんです.....

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:29:32

    最初の方のイベストは一部読み終わってたらどれ読んでも大丈夫だと思うよー
    新しいユニは匂わせくらいはあるけど話にはそんな関わってはこなかった気がするから

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:31:06

    基本公開順に読んでもいいし、ガチでキツめの追憶とか長めのやつを次の日に予定が無い時に読むってやり方もありだと思う
    私は追憶読むのは半日くらいへこんでも大丈夫な時にした

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:06:10

    ズ!はサザエさん方式だからね…
    ストーリーについては公開順でもいいし時系列順でもいいと思う
    ネタバレとか気にするなら時系列順が1番いいかな
    基本的には好きなストーリーを読んでいいと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:22:34

    了解ですー
    明日なにかのレポ乗っけますね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:08:21

    マリオネット見て燃え尽きてるのすごいわかるよそうなるよね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:24:49

    マリオネットのレポ・・・乗せましょうか・・・・?
    何て言ったらわからないけど・・・

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:22:51

    >>112

    出来そうだったらお願いしたい

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:22:13

    追憶レポ今更します
    革命が起きたのはいいことだったのか悪いことだったのかわからない
    旧ヴァルは変わらないままだといつかは限界がきてたかもしれないけど、無理やり壊さなくても三人でまた歩みだせることができたのかもしれない。でもこのまま現状維持だと三人は一生考えが伝わらなかったかもしれないし、この革命で思いを伝えることができて幸せだった気もする。
    なずなくんはラビッツの後輩に逆に支えられてたのかもしれないと思うと涙が出てくる。
    タイミングが最悪だった。
    許さん.....天祥院英智.....と思ったけど、結果的に今のラビッツが出来たわけだし、何かしらの救いになってるかも。
    日々樹渉も傷を負ったのか.....
    でも、ラストのなずなくんが自分の意志で喋って、笑ってるところで、もう人形じゃないんだと感動した。
    三人は分かり合える存在になるにはどうすれば正解だったのかな
    語彙力なくてすみません

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:35:51

    お師さんはなにかあったよねこれ、メンタルが心配である。
    みかくん....辛かっただろうな....お師さんを崇拝している理由とは一体
    三人何だかんだ仲良かったよね....
    どっちも辛そうな気配しかしない、みかくんオッドアイかぁー、この世界わりと髪が特徴的な人いるけどわざわざオッドアイが目を引くとか言われると何かあったなとしか思えなくて怖い

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:57:59

    是非… 演舞 天の川にかける思いを読んでみてほしい…

  • 117あんスタ初心者P21/09/23(木) 23:07:39

    >>116

    安全なイベントかぁ~?ホントに

    でもそのうち読みます!

    あと今更だけどコテハンつけます

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:11:48

    >>117

    紅月とラビッツの七夕祭の勝敗が決まってValkyrieが表舞台に復活するストだよ

  • 119あんスタ初心者P21/09/23(木) 23:15:36

    >>118

    おぉ!希望がありそう(比較的)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています