サイバー流ファンスレ:ドライ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:39:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:41:00

    くっそ微妙なドライ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:41:10

    スレ画は絶妙に採用されない悲しき生物

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:41:51

    召喚権使ってまで★5にするのはなぁ…
    フィーアが★4なのもこいつのせいだろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:44:27

    NR杯では単機構築は厳しめな代わりに
    便利な素サイドラ・蘇生持ちのネクステア・機械族メタのキメフォ辺りがセットになって機械族デッキに出張中 キメフォの撃ち合いが起きる可能性も

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:46:28

    >>5

    やっぱりテーマ作るより出張で使う感じになるかなー

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:49:06

    一枚入れといたら結界像殴り倒してくれたから感謝してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:50:28

    >>6

    一応ノヴァやパワボンもRなんだけどツインとかコアとか機械複製術辺りの主力にできそうなのは軒並みSRなんだよねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:51:20

    >>4

    フィーアなあ…あんまり有効活用出来ないから入れてなかったんだけど、この前フォッシルダイナパキケファロが倒せない状況だった時に欲しくなった…

    あと烈風像の破壊もか


    逆に攻撃アップで複製術使えないミスした時もあるけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:51:54

    ありがとうサイバー・ドラゴン・アナコンダ
    フォーエバーサイバー・ドラゴン・アナコンダ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:52:33

    >>8

    パワーボンドあっても出せる融合体が無い悲しみ

    ノヴァも出す星5は別のやつになるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:53:04

    除外されたときの効果ってオバロで使う感じか
    召喚時効果でノヴァインフィニティの素材になってから墓地でオバロの素材になるって考えれば合理的な性能ではあるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:59:50

    見てごらんハルト ドライトロンに魂を売った裏切り者だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:01:16

    >>13

    サイバーでも使うからどうでもいい

    裏切り者というのは主張ばっかりしてメインには入らないカードだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:04:38

    普通に3積みするしどう見ても初動札なのにうらら撃たれても全然痛くなかったりする不思議なカード

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:08:58

    サイバードラg…誰だお前!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:09:47

    >>16

    誰なのぉ!?

    怖いよぉ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:12:01

    >>17

    攻撃力0だし融合あるしサイドラ化効果さえ持っていれば神になれた…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:32:56

    必殺技の名前が付いた専用罠魔法が軒並みアレな感じなんだけど
    最近出たらしいエヴォリューションレザルトはどうなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:35:14

    サイドラ化できないようなヤツはダメだな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:36:25

    >>20

    お前は他の何もかもがダメだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:40:13

    レーザーくんとバリアくんよりは採用理由あるから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:42:10

    アナコンダ作りたいけどMD側でもフェニックスガイ実装の為に禁止になったら怖いなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:59:50

    アナコンダ禁止になったら事故率がっつり上がるから勘弁してほしいな
    初ターンにアナコンダいないとうらら1発でサレって場面が多すぎる
    ズィーガーかインフィニティ片方ポン置きてもなぁ

    デッキ構築でなんとかなるもんなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:00:03

    エマジェンとかキメラテックでアルデク相手に対抗しつつサンダーボルトで盤面吹き飛ばしてターンエンドだ!
    おい・・・なんで未来龍王とメテオニス2体が並んでる・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:30:29

    キメラ早く来て

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:14:40

    >>13

    絵柄が微塵もサイバー入ってないのにサイバーという不思議なカード

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:00:04

    >>20

    墓地肥やしくらいできないとな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:00:32

    >>24

    前スレでちらっと先攻制圧の案が出てたのでいっそそっちに行ってしまうのもいいかもしれない

    なんだかんだインフィニティ強いし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:01:19

    俺は…烙印サイバーを使う!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:24:25

    サイバーってこと先攻制圧できるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:04:14

    >>29

    前スレさらっと見てきたけど先行制圧ってどこに書いてある?

    見当たらなかったんだがあるならぜひ参考にしたい


    今は基本がズィーガーインフィニティ

    手札上振れして行けそうならインフィニティ&素材3パラダイスマッシャーでインチキサイコロ

    うららで止められたり手札悪かったら泣きながらインフィニティポン置きなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:39:54

    >>32

    スクショですまんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:40:35

    続き

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:42:03

    こちらはMD未実装のサイバーダーク絡めたコンボ(が載ってるリンク)
    普通にレス番書けば良かったかな…連投申し訳

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:34:18

    >>35

    ありがとう

    やっぱり複製術とか少なくともオバロとか引けてないと厳しいよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:51:57

    最近知ったけどフォートレスってアニメの元効果とは全然違うんだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:51:35

    アナコンダ…ありがとう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:08:53

    オバロサーチできてサイドラとして扱う攻撃力500以下のリンク1ください

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:55:43

    アナコンダがいない前提だとオバロサーチとパワボンサーチじゃどっちの方が有用だろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:56:55

    >>40

    後攻ワンキル特化ならパワボン

    先行譲られたときとか1ターン目削りきれなかった時のこと考えたらオバロかな


    NRフェス終わったらサイドラ新規来てくれるのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:52:30

    そろそろ何かしらカードの追加は欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:22:41

    キメラはよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:56:39

    前のスレでMⅮを始める時に色々と質問したものですが何とかプラ1まで来れました
    ありがとうございました

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:14:32

    サイバードラゴンモンスターって今後どんなモンスターが登場すると思う?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:32:20

    >>45

    ドイツ語の数字から来てるのでそこから来るかもな

    後はリメイクか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:30:41

    >>44

    おめでとう

    デッキ見せて♥

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:01:20

    >>45

    エンドの進化型とかリメイクとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:09:23

    贅沢言わないからカオスMAXの効果付きのサイバーエンドが欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:33:09

    >>47

    デッキはここで教えてもらった通りに組んだので特別変わったものはないと思います

    一滴はポイントとデッキ枚数の都合で入れてないけれど欲しいと思う場面は結構ありました

    オバロはアナコンダがいるので一枚にしようかと思ったけど引いても強いと感じたので二枚のままです

    Exはキメラテックオーバードラゴンだけ出す機会が無かったので入れ替えようかと考えてます

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:34:22

    >>49

    わかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:31:59

    >>49

    ほんとにそう


    サイバーエンドは消費に対して効果が物足りない感があって結局出さないことが多い

    でもサイバー流なら入れなきゃっていうイメージがあってデッキから抜けない

    そしてたまに活躍した時の頼りになる感がすごい


    カオスMAXの破壊耐性まではなくとも貫通ダメージ2倍くらいは貰ってもいいんじゃないですかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:35:24

    >>50

    アルミラージとかのリンク1を入れるのが良いよ

    能動的に下級を墓地に送れるからリペアプラントを使いやすくなると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:06:29

    >>52

    当時からツインでよくねだったしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:50:53

    サイバーエンドのリメイクみたいなのは欲しいけど、元のが必要なくなったりすると寂しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:40:52

    >>55

    サイバーエンドはダークエンドになる仕事あるからセーフセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:45:01

    >>50

    ありがとう 

    今期まだ行けてないから大人しくパクらせて頂きます 捲り札は意外と少なめなのね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:38:04

    >>57

    実際ある程度ならジズキエルやフォートレス、メガフリートで崩せたけれど、ガチガチに制圧されると厳しかったので一滴やライスト2枚目の投入は考えていました

    一旦上に書いてある理由で見送って勝率が悪いならまた考えるつもりでしたが、ひとまずなんとかなった感じです

    マッチング運や時間帯次第では変わるかもしれません

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:46:52

    サイドラで混ぜものデッキ作ってる人はどんなデッキ作ってる?
    召喚サイドラ試しに組んでみて面白いなーと思ったから他も試してみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:36:33

    純サイドラしか使ったことないけど、混合だとどんなのあるんだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:08:13

    >>56

    ダークエンドも使ってみたいから早くこないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:00:08

    キメラはよきてくれー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:25:13

    デッキ枚数42枚とかにしても一滴入れるか迷う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:20

    一滴意外と使わないけどあるとやっぱり便利

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:57:51

    >>52

    ノヴァに対して破壊された時に出したり、破壊耐性持ちに貫通撃ったりはするな

    パワーボンド8000パンチ!は大体通らない悲しみ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:24:40

    後攻デッキだから一滴ほしいよな
    まぁコストが辛いけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:50:19

    42枚なら確率的にも誤差だしいいんじゃない?
    問題は手札消費だよな

    サイバー・ドラゴン・イーバが待たれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:18:45

    勝ったり負けたりしながら滑り込みでプラ1到達

    サイバーロードとグォレンダァは出番無かったからお守り枠だったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:14:35

    >>68

    おめでとう

    サイバーロードは効果が輝く頃には決闘終わってるからね

    仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:51:05

    サイバーロードフュージョンはサイバーツイン入れてるとちょくちょく出してフィニッシャーになってくれる
    ランページはバトルフェイズ中に出しても連続攻撃出来ないけど、ツインは2800で2回攻撃出来るし
    下位サイバーが場に残ってるなら出す機会ちょくちょくあった

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:21:30

    フォートレスとメガフリートどっちもピンにしてツイン入れて来たわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:03:12

    フォートレスはともかく、メガフリートは時々2枚欲しくなるのが難しいところ…
    15枚使うなら悩まなくていいんだけど、ダイナマイト流行ってる時に後攻デッキはEX減らすのが1番楽な対処だしなー

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:21:05

    >>72

    イグニスターとか閃刀姫とかちょくちょくプラ上位で見るデッキにぶっ刺さるからなメガフリート あと何よりアポロウーサへのこれ以上ない解答になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:24:31

    キメラテックオーバーはどうしてもお守りになりがちだけどオバロで墓地に10枚ぐらい溜まった機械族全部選ぶ瞬間が気持ち良すぎて抜けない かっこいいし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:25:18

    サイバーダークどこ…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:53:42

    >>73

    相手が展開して大型出した後に、こちらがサイバー・ドラゴン(下級含む)を召喚した時の相手の観察を思うとご飯が美味しい


    まあ、インフィニティ+EXのモンスターって展開をした人に関しては、カモすぎて気の毒に思ったが(相手のモンスターだけでメガフリート出せちゃう)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:03:22

    だからこうしてアナコンダを吸収しておく必要があったんですね(1敗)

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:19:43

    手札に誘発と墓穴が大量にきた結果サイドラでビートして勝つという令和の遊戯王とは思えない試合になった

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:35:37

    シクパ剥けばある程度形にはなるけど下手に拡張しようとするとアルミラやアナコンダや大量の捲り札や果てはセイクリッドプレアデスなんかが入ってきてだいぶお高い感じになるよね
    なんなら普通に3積み必須カードの銀河戦士や機械複製術がテーマ外SRだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:53:15

    有用なカードは大体高レアリティだしねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:20:41

    新パック公開されたけどサイドラは関係なさそうだね
    強シンクロの対策は考えないといかんが

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:50:40

    アナコンダ規制は流石に遠そうで一安心

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:59:46

    >>78

    相手の展開妨害出来れば、初手2100ラインは意外と強いというやつw

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:08:20

    久しぶりに触ったらクソ長考ソリティアやダイナマイトや先行ワンキルや大量妨害に当たって心折れかけたわ…遊戯王で先行を渡すことがどんだけ覚悟いることだったのかを思い出した

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:11:04

    >>84

    先行ワンキルはエクゾディアくらいしか当たった事無いな…どんなデッキだった?バーン?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:14:42

    >>85

    LLスターヴ着地に2回ほど消し飛ばされました…流行ってんのかよと思ってしまった 過程はよく覚えてないんだけど片方はイグナイトだったかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:18:50

    >>86

    ググったらイグナイトワンキルもbotいるっぽいし、増えてるみたいだな〜面倒な

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:28:27

    すげえ嫌な理由で後攻デッキに向かい風吹き始めて草枯れるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:58:51

    デビルフランケンの効果踏み倒して展開→ナイチンをスターヴでコピーして500×星8で2回打って終わりか
    extraデッキ抑えれる関係でDDダイナマイトに一方的に勝てるデッキと
    ヴェーラーか泡影でデビフラ止めれればって感じなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:11:44

    >>83

    サイドラとグランモールにボコボコにされた少年時代の思い出…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:19:17

    NR杯サイバーでもそこそこ行けた
    メガリスはどうしようもないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:04:58

    >>91

    NR杯で使ってるのか

    どんな感じの使ってる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:36:29

    NRのサイバーカード中心に一族の結束とかカードガンナーとかを入れた感じ
    ジズキエルやエルタニン、改造手術からのフォートレスとかで除去できるのが便利だった
    ボーンフロムドラゴニスで相手ターンにエルタニンとかもできるし
    後、趣味で入れたスリーカードが意外と決まった

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:40:28

    >>93

    おお、面白そう

    機械統一でサイドラ+一族の結束はお手軽に強そうだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:05:29

    ノヴァがしっかりエースしてたし破壊されて出てくるヴァルバロイドも中々だった、サイバネティック・オーバーフローとか一族の結集みたいな普段使わないカードが活躍したし面白かったよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:05:43

    サイドラとリペアプラントがRなのはえらい

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:22:31

    必要な時にだけ一滴引けるようにならないかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:19:15

    俺はドライバーを引かないようになりたいわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:10:44

    引きたくなくてピンのカードがやたらとくるのはありますねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:25:09

    来シーズンもとりあえずはサイバーで頑張ろうかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:11:11

    アナコンダありがとう
    そしてさようなら

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:36:17

    MDではアナコンダ大丈夫だった
    とりあえず安心した

    紙の方はどうするんだこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:10:55

    【サイバー流ファンスレは今季もサイバー流でランクマに潜る決闘者を応援しています】
    【サイバー流ファンスレはプラ1に到達したデッキはスレに貼ることをおすすめしています】

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:38:09

    シーズン切り替わったばかりだからだろうけどゴールドでも1戦が重い

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:14:25

    やっぱりメガフリートも割とインチキだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:50:59

    条件がちょっと厳しくなった強化版壊獣だからね
    サイドラは相手の除去苦手だから助かってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:50:32

    リペアプラントからジズキエルサーチできるの助かる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:43:58

    ダークエンドとかはどのタイミングでくるのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:21:33

    追加はよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:14:43

    転生炎獣組んだついでにようやくアルミラージ投入できた

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:24:25

    月頭のプラチナという地獄を彷徨いやっと今、勝利の喜びの為でも敗北の恐怖でもない、この瞬間を輝かせたい
    そんな心境でこれからデュエルができる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:39:04

    >>111

    おめでとうございます!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:47:14

    自分はまだゆっくりしてるからゴールド帯だけどそろそろ頑張るか

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:19:36

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:23:28

    裏サイバー…なし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:24:36

    そりゃ予告されてないしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:25:48

    融合はもちろんリンクもエクシーズもいるけどシンクロの恩恵だけ受けられないサイバーさん達

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:29:40

    今回の新規は簡素融合に採用の余地があるくらいか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:35:31

    サイドラで簡素融合で出したいのってなんかいたっけ?
    適当に効果ないレベル5融合出すとか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:59:21

    >>119

    レベル5機械のメカザウルスを出してノヴァの素材にする

    インフィニティの召喚ルートを増やせるからありかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:45:41

    シーズン変わってからダイナマイトの遭遇率上がったからEX13枚にしたけど割となんとかなるね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:24:37

    >>120

    割といいかもしれないね

    問題はEXデッキの空き具合か

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:01:28

    新規はよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:11:50

    >>117

    サイドラは混ぜものも難しいから余計にね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:36:38

    もしシンクロサイドラがきたらどんな名前になるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:09:36

    ステータスは伝統の2100/1600がいいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:54:17

    スタッツは2100/1600がいいけど効果がよほど強くないと場持ちしなさそう
    チューナーのレベルと使い勝手も重要だね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:59:26

    レベル5のシンクロモンスターとかあり得るかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:07:10

    星5シンクロだとコアが星2でヘルツとネクステアが星1だから星3か4のチューナーがいいかね
    サイドラが場にいると特殊召喚できる効果付きとかにして欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:45:25

    デッキにはいるサイドラのレベルバラバラだから花札的効果ないとシンクロはきついな
    それなしで特殊召喚しやすいチューナーだとシンクロせず並べるのに使われそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:06:58

    シンクロくるならツインのリメイクみたいなの来て欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:09:28

    ネクステアがいるからレベル調整はやりやすそうではある

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:22:50

    ノヴァ出すのもわりと面倒なのに…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:25:57

    シンクロの方を展開補助にしてくれれば既存のサイドラも大喜び

    うららバキュームになりそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:30:22

    >>131

    ツインリメイク

    星8シンクロ

    光属性機械族

    素材は機械族指定

    2800/2100

    2回攻撃


    ランページと差別化するなら、他に何付けるかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:04:49

    おいおいまずチューナーはどうするんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:14:06

    星8シンクロってことは星3チューナーか

    召喚権使わずかつ手札消費なしで出せないとサイドラだと厳しいな


    正直>>135前提ならよほどの効果つけないとアナコンダからツインでいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:47:32

    デッキからサイバー送って特殊召喚で召喚時にサイバー魔法サーチとか(強欲で強欲な願望)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:02:57

    ふと先行相手1ターン目にディメンションアトラクター投げて展開止めてからこっちのターンにコアでサイバーロードサーチしたら
    墓地に送られるカード全部除外されるから実質オバロサーチじゃんッ!って思ったんだけど
    墓地送りを含む効果が発動自体できなくなるから銀河戦士もネクステアも特殊召喚出来ないし
    ランページの攻撃回数追加も使えないしやっぱダメじゃんってなった

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:33:29

    簡素融合でレベル5チューナーのテセウスの魔棲物出せばサイバー流でもバロネス召喚できるみたい

    メカザウルス、テセウス、バロネス入れる枠が有れば簡素融合は使えるかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:30:04

    一応枠は作れそうではある

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:29:57

    簡素融合、簡易融合、パンツァードラゴン、メカザウルス、テセウス、オールヴェイン、PSYγ
    ここらへん入れると面白い動きできそうなワクワク感はあるな
    フォートレスとかの星8のリサイクルの卓も増やせそう

    インフィニティを1セットにすれば入るかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:45:41

    そうこう言っているうちにシンクロフェスが来てしまった
    今回は流石にお休みですねえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:53:01

    シンクロ新規追加の後にシンクロフェスなら、来月融合フェス開催とセットでサイバーダーク新規追加を求む

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:53:43

    >>144

    正直ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:06:05

    サイバーダークストラクほんとはやくきて

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:22:39

    先行実装組抜けば、サイバーダークストラクは、紙のカードの順番としては次なのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:02:36

    サイバーダーク実装しておじさんとかいうサイバー流ファンスレにだけ頻出する希少種おじさん
    パワボンサーチなんです…実装して下さいお願いします…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:13:46

    もし融合フェスきたらそれなりにやれるかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:53:00

    主力にする人は間違いなく多いと思う オーバーやエンドも活躍させられそうだし
    アナコンダやインフィニティがおらんからひたすらパワーと攻撃回数でゴリ押す古き良き脳筋サイバーができるんじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:08:10

    パワーポンドがそのまま通ればほぼ勝ちだしね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:13:34

    パワボンランペ出したらシャドールークでネフィリム出されてこの脳筋どもじゃ突破できねえ!?ってなってたんだけど
    オバロでもう一体ランペ→ノヴァインフィニティエクシーズ召喚、ネフィリム吸収→そのままリソース勝ちできて最高に気持ち良かった…後攻捲りデッキはアドリブの塊みたいな感じで楽しいね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:32:38

    ランページ素材にノヴァ立てるのは曲芸じみた動きが出来て楽しいぞ

    ランページ効果でネクステア墓地へ
    ランページ素材にノヴァ召喚
    ランページ取り除いてノヴァ効果でネクステア蘇生
    ネクステア効果でランページ蘇生
    インフィニティとランページで8000超え

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:59:58

    星5だからノヴァの素材に出来るし、逆に融合素材がサイバードラゴンモンスターだからエクシーズ組を融合素材にもできるんだよねランページ
    1回効果使い終わったインフィニティをパワーボンドで素材にしたことがあった…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:07:00

    >>153

    連撃モンスターとしては低すぎるかと思いきやネクステアの効果範囲に属してる2100打点ほんと絶妙で好き

    ズィーガーいるにしてもあんまりパワボン以外で出したくないねんな

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:00:06

    ネクステアの蘇生範囲大分選択肢あるよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:53:13

    やっぱりリペアプラントでジズキエル持ってこれるのかなり助かるよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:47:14

    >>157

    枚数に悩む

    2枚ずつ入れてたら事故要員になるかなと思って1枚ずつにしてるけど、初手壊獣欲しい時もあるし、ジズキエルは2枚でもいいかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:36:45

    キメラきたらパワボンオバロの枚数なやむな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:00:40

    リペア1ジズキ2にしてるなぁ
    ジズキ3は事故が頻発した

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:12:37

    >>160

    やっぱりそのくらいがバランスいいかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:43:36

    ジズキ3リペア2にしてる
    その代わりに融合魔法が抜けてオバロ1枚のみになった
    事故も起きるけどジズキエル引けて勝てることが多いし、そもそも捲れないとどうにもならない

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:59:00

    今期もサイドラで登頂してきた

    リペ1ジズ2だわな
    誘発とかもちょくちょく入れ替えてる
    枠が足りないから代わりネクステアがピンになってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:59:59

    >>163

    ネクステアピンマジ?!困らないのかそれで

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:06:51

    ネクステアで蘇生したらアナコンダ出せないのがね…

    アナコンダ立てたらもうフィニッシュ見えちゃうしあんま困らなかった
    素引きで初動揃ってたらサーチorランページで墓地送り

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:15:37

    ネクステア1枚はなかなか尖ってる気がする
    空いた枠に何入れてるか興味あるからレシピが見たいです

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:16:25

    確かに下位サイバーの枠取り過ぎではとは思ってたけど、ピン差しか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:18:12

    ヴェーラー、ドロール、ニビル
    パワボン、ライスト、墓穴、サイバロ、一滴、リブート
    全部ピンで上振れ決めていこうぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:23:51

    グォレンダァは多分使うことないから抜いたほうがいいのはわかるけど抜けなかったわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:28:47

    >>169

    おお、凄い

    ホントに1枚ずつだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:32:13

    フォートレスが片方ツインだったけどまあいいか

    …やっぱグォレンダァ抜いてメガフリートにしておくか

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:37:16

    そろそろEXは15枚戻していいかもだし、両方入れるのもありかも
    フォートレス、メガフリート2枚ずつか、ロマンならやっぱりサイバーエンド

    ズィーガーは一枚でいいかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:18:36

    >>168

    >>169

    対策カードだけじゃなくてパワボンサイバロもピン刺ししてるの欲張りセットとして非常に好感度高い


    サイバロって採用してる人どれくらいいる…??素材の場所以外の要素がすごく優秀っていうな絶妙なカードだと思ってるんだけどなかなか枠がとれない バトルフェイズの最後に攻撃終わったサイドラ達使ってオーバーやツイン作って止め刺してみたい…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:29:14

    古代の歯車の古代の機械融合→アナコンダサイバーロードで古代の機械混沌巨人2体並べる流れ見て1枚積んでた
    数戦したあと古代の機械融合と違ってオバロがサーチできないことを思い出して抜いた

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:37:38

    >>173

    ツインはたまに出てフィニッシャーになれるけど、除外ゾーンの下位サイドラが素材に出来ないのが難点

    オーバーはサイバロで出すときは直接攻撃なんで、思ったより火力は出せないかも

    ただサイバロ入れるなら入れといた方がいいと思う

    ツインはノヴァで出てくることもないわけじゃないし

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:00:36

    ネクステア1枚は考えたことなかったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:09:16

    MDじゃ実装後になるだろうけど使ってみたいなこれ…これがやりたくてサイバー流始めたようなもんだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:28:52

    久々にしっかり触ってみたら2月ぶりにプラ1行けた~!!
    最後はパワーで決めるとはいえリリースによる除去を多用して捲ってくるからサイバー流も十分地雷デッキだよね…って使ってて思った

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:00:15

    >>178

    プラ1おめでとう

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:22:34

    サイバードラゴン

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:10:40

    >>178

    耐性無視した除去が多いから苦手

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:23:14

    キメフォとかメガフリとかはサイバー流デッキの明確な個性だと思うのでそっち方面を伸ばした強化欲しい
    リンクマーカー相手に向いててリンク先のモンスター機械族にするサイバードラゴンとか出ねえかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:40:55

    >>182

    リンク1でサイドラ版アニマみたいなやつか

    素材はサイバー・ドラゴン指定で


    純粋にうさぎの代わりにできるし欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:09:04

    >>182

    種族変更のついでに相手の名称もサイバー・ドラゴンにしようぜ(強欲)

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:14:12

    そんな陰湿な方向で強化されて嫌われたくねえとは思いつつ
    もうパワー方面では十分色々もらってるからなんとも言えない…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:53:43

    機械族にするサイバーフィールド魔法か

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:05:51

    キメフォがアニメから魔改造されてなければメガフリートも存在しなかったのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:13:47

    サイバーフィールド魔法とサーチできるリンク1下さい(強欲)

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:19:47

    ついでにサイバー・ドラゴン・ファロスとサイバー・ドラゴン・イーバもください(強欲で強欲なサイドラ)

    リンク1とシンクロは面白そうだしほしいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:08:37

    リンクは貰えたら嬉しいけど強欲すぎる気もする

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:51:34

    NR杯で久しぶりに改造手術からのキメフォしたけど、決まると気持ち良かったな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:55:24

    YouTubeで烙印サイバーの動画見たけど意外と悪くなさそうだった
    烙印融合なくても結構回るもんなんだね

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:15:47

    MDしか知らないけど烙印サイバーって紙の方だとメジャーなの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:59:58

    >>193

    入賞報告あったのが烙印サイバー

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:12:58

    烙印融合がMDにくるのは早くて1ヶ月半後くらいかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:10:20

    烙印融合待ち遠しい気もするが
    他が更に暴れることがわかってるから複雑な気分だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:36:37

    融合フェスの前にはこなさそうかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:38:58

    初代からの建主だけど4スレ目いるかな?
    まだまだサイドラ人気そうで嬉しいね

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:21:19

    >>198

    自分はMⅮから初めたので質問できる場として欲しいです

    あとここを参考にデッキをいじったらプラ1届きました

    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:37:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています