主人公になってほしいウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:08:51
  • 2二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:12:19

    キタサンブラック(リメイク)

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:12:43

    既存のウマ娘限定?

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:13:13

    マヤノトップガン視点は見たいかな
    ローレルでそこら辺描くからキツいかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:14:29

    19世代おひんばたちかな
    群像劇といえば12世代がよく出てくるけどこっちもいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:18:05

    ドンナ(小声)

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:18:54

    ウオッカ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:20:53

    元々どういう競走馬生だったら主人公向いてるんだろう?って話だったのですが実際みんなはどういうのが見たいのかなって思ってスレ立てました

    >>3

    ウマ娘化しそうな競走馬でもいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:22:22

    ワイ総理、主人公はウマ娘であるという固定観念を取り去ることを掲げる。
    主人公を祐一くん(仮)とし、期待と挫折、そして栄光の人生を描くことを提案。

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:23:25

    >>9

    アスケラトレーナーの話を継続させよう

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:24:59

    >>2

    アニメじゃなくてメインストーリーだったらあり得るかも

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:25:03

    >>7

    そろそろガッツリレース描写やってるの見たい

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:25:31

    ダイナガリバー

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:25:56

    ぶっちゃけ物語の書き手の腕前次第でどんな馬でもおもしろくなる感じはある

    画像は1クールアニメ主役馬の競走成績(放送済みTVアニメ+シングレ)
    ウマカテで主役向きじゃないと言われがちなキタサンとその他の成績はあんまりかわらない

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:28:27

    ウオッカとブエナビスタ視点での群像劇が見たいと思ってる
    ウオッカ視点は08秋天まででそこからボス側に回り同年の阪神JFからブエナビスタ視点での物語開始で11ジャパンカップまでとか

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:29:44

    >>14

    条件スレでもそれは言われてた

    逆に全体的に勝ち数が少ない馬の方が難しいんじゃない?という意見もあった。

    まぁここでは希望の話だし、どんな戦績でも言うだけ自由ではあるが

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:30:08

    真面目にハルウララ頑張るというかウララブームはナニかしらの形で作り直して欲しいと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:30:34

    >>14

    あとは主役の馬生に対して適切な尺を選択できるかだよな

    RTTTと新時代の扉は馬生の一部を切り取ったからこその面白さだっただろうし

    逆に色々言われてる3期は2クール確保できてれば全然違ったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:32:09

    スペもテイオーもそんなところから関係性生えてくるのかよ!みたいな魔改造の末に成功してるからね

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:34:26

    カツラギエース…(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:34:46

    >>9

    ルドルフ、タイキ、ハヤヒデと確実に強いチーム岡部

    オペ、アキュさんとバランスの取れたチームリュージ

    なんかギスギスしてるチーム的場

    常に面白いチームノリさん

    アモアイ筆頭に新進気鋭のチームルメール

    色々不思議なチームデムーロ

    トレーナーがボコボコなチームikze

    ロブロイ、ボリクリと有馬強そうなチームペリエ

    マチたんとゼファーを擁しキングを寝とるチーム相談役

    凱旋門にやたらと行かせるチームエビショー


    化け物揃いのライバルチーム豊

    よし!バランス取れてるな!

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:35:39

    未実装だとカナロアとかハーツかな

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:36:33

    >>14

    恐らく書き方の問題だろうな

    キタサンに2期やシングレのような曇らせは似合わないって意味だと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:36:50

    >>9

    仮に福永トレーナーでやるんだったらエピファネイアとワグネリアンとコントレイルは必須だよな

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:37:31

    >>18

    1年…映画

    2〜3年…1クールアニメ

    4年以上…コミカライズ

    がベストって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:38:44

    ダート組の群像劇見たい…

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:39:47

    ハーツクライの話が見たい…
    欲を言えば04世代の群像劇が見たい…

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:40:58

    >>26

    ダート組は誰か一人を主人公にして馬生をアニメ化するより1年を切り取って劇場版にする方がいい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:46:46

    欲を言えばプイ…けど無理な気がすごい

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:04:43

    >>9

    ワイ総理、野党を納得させるために祐一くん(仮)の序盤構想を発表。


    ――――――――――


    ある構想を成立させるため、担当制度の部分をアプリ版とは若干異なる形(メイントレーナーである上司とサブトレーナーの部下、それに属するウマ娘)にすることを決定。

    天才二世と騒がれ、十勝も初制覇したこともあって若くしてチーム所属の「キングヘイロー」の実質担当となった祐一くん(仮)。

    ただ、経験不足や慢心等もあって大事な東京優駿にて明らかなミスを犯してしまう。

    口さがない言葉も囁かれはじめ、精神的にも追い詰められ始めた祐一くん(仮)。

    自分の事に精いっぱいである彼はキングヘイロー折り合いが合わず、喧嘩別れをしてしまう。

    その後、数度はキングヘイロー一緒にいることもあった祐一くん(仮)はなかなか仲直り出来ずにいた。

    それから少し、心身ともに少しだけ成長した祐一くん(仮)の目の前に立ち塞がったのは、先輩トレーナーの指導を受けたキングヘイローの姿であった。


    ――――――――――

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:07:26

    >>30

    なんだこれすげえ見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:08:01

    それこそ作風というかやり方次第では本当に大体の子は主人公やれると思う
    その場合は「どうやれば面白く出来るか」で考えてみても良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:09:30

    >>29

    英雄とまつりあげられたウマ娘が有馬記念で「ただのウマ娘」に戻り、もう一度自分の意思で英雄のような存在になる

    みたいなストーリーは見たい

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:12:45

    >>30

    立ち塞がって来た当初は祐一くん(仮)から先輩トレーナーに乗り換えたキングヘイローや寝取ってきた先輩トレーナーみたいな感じの構図になるんだけど

    話数が進んでその時や前後の状態が明らかになるにつれて「この先輩トレーナーめちゃくちゃ良い人じゃん…」ってなるとか良いよね…

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:19:35

    >>20

    カツラギは主人公に向いてるけど

    うん、せやねって感じで議論にならんから盛り上がらんのよ


    最高のMSはと聞いてジェガンですって返されたら話終わるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:23:40

    無理だと言われるのは承知で願望だけ言うとやっぱり俺はオペラオーのアニメが見てぇ
    覚醒の京大もステイヤーの本領に目覚める春天も重馬場で馬身差つけて勝つチャレンジする秋天も大波乱のJCも…完全に衰えても掲示版に食らいつく美しいビターエンドも…見たくてぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:26:52

    >>11

    もうそれ一章でやってたし…

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:33:09

    >>2

    これは真面目に見たい

    サイゲとしても3期のままのキタちゃんの印象には流石に思うところあるだろうし…

    無かったら悲しいし仕方ないけども

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:34:40

    三期はピークアウトに要らぬヘイトを集めてしまったからな…

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:36:39

    キタちゃん自身2期終わりから推して推してのあのアニメだったから余計なんかね・・・リメイクがあってもメインストーリーとか別の媒体だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:37:47

    キタサンは現役最強になった辺りでボス側に回ればよかったとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:39:31

    >>39

    ピークアウトの設定そのものは悪くないと思うんだけど

    3期という続き物として過去との整合性をしっかり考えた上で組み込んで欲しかったよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:40:00

    ドゥラメンテは運営の想定じゃアニメでドーン!アプリでドーン!で人気キャラランキング塗り替えてたんだろうあの扱い見るに
    その目論見は見事に破綻したが…

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:41:25

    >>43

    初動のアニメで活躍描写が薄いとかそういうレベルの失敗してんじゃねーよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:42:08

    アニメの話はスレチでは

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:42:35

    ウマ娘化してない中だとやっぱりコントレイルかなぁ
    単純に三冠馬になるまでの過程やその後の苦悩や重圧とかストーリーで見たい

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:43:32

    三期は実は社台勢後付け説ってのがあってだな…
    それが本当ならメインでそれやってほしいんだがな…
    時代的に2020年代に入ってきてる?ソダネ

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:44:22

    オープニングで映ってたヒシアケボノは何だったんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:44:39

    舞台に続く短距離路線のアニメ主人公
    前の時代に短距離路線黎明期の王者になったウマ娘に憧れトレセン学園に入る
    同じく前の時代の「皇帝」と呼ばれたウマ娘に憧れた同期が一人いる
    その憧れたウマ娘と同じくマイラーとして頭角を現す
    その憧れたウマ娘が越えられなかった秋天を一騎打ちの末制し、無念を晴らす

    ヤマニンゼファーにも主人公としての要素がある
    性格だったり勝負服の例のデザインとかといった問題は、ブルボンやシュヴァちのようにアプリとは別にアニメ専用にすればいいだけの話

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:44:56

    3期の話は置いといてさ
    主人公にしてほしいウマ娘の話しようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:46:12

    02世代でやってほしい
    メイン視点はボリクリとミラ子で

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:47:39

    ハーツクライの話を映画化して欲しい…って思ったことがある

    ダービーで挫折して善戦続きでも諦めず走り続けて
    有馬でディープを倒して
    ドバイで栄光を掴み取る感じのやつ

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:52:25

    >>14

    というか議論見てても「公式談からして主役抜擢の要因は戦績以外が大部分を占めている」ってことがまるで考慮されてないこと多いと思う。戦績重視する人が過去に主役候補に挙げてた馬がウマ娘では反対にラスボス然としたキャラになることもしばしば。

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:55:12

    >>53

    ぶっちゃけそういう人は客観視じゃなくて自分の好みだけで意見言ってるタイプだから…

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:55:26

    >>53

    これ考えるとラスボス扱いよくされるディープとか割と主人公になりそうな気もする

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:57:36

    トップロードも戦績からは主人公感ないもんな

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:58:38

    >>20

    前にどっかで言われていたエース、シービー、ルドルフの視点からカツラギエースのJCを映画でってのはどうだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:59:50

    >>56

    部分的に見ると主人公ってのは割といる

    トプロはクラシックだけの戦績なら主人公感はあるし

    でもトプロはやっぱり愛されたってのもあるね

    有馬記念ファン投票1位取ってるし

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:03:06

    >>30

    ワイ総理、野党からのNTRなのではないかという質疑に対して、これはチームとしてウマ娘を管理した結果であると弁明。

    加えて追加の構想を発表して野党を黙らせようと画策。


    ――――――――――


    キングヘイローがようやくG1に勝利したという喜びと、勝たせてあげたのが自分じゃないという無念に苛まれる祐一くん(仮)。

    苦悩に襲われる中、キングヘイローに発破をかけられ再び二人でG1に挑戦するも勝ちきれず、挙句の果てにキングヘイロー本人から自身の心が今誰にあるかを見抜かれ、今一番自身を必要としているのは誰なのかを指摘される始末。

    姉御肌なキングヘイローに諭されるままに今の自身の担当の元へ戻る祐一くん(仮)。

    それから数年、数多の経験から数々の実績を重ねていった祐一くん(仮)には海外G1制覇の文字すら刻まれていた。

    なぜか一緒にいるキングヘイローとともにチームではチーフとも呼べる立ち位置にまで成長していた。

    未だに口さがない言葉はあるものの、その実績から指導を求めるウマ娘も後を絶たない。

    だが、祐一くん(仮)の脳裏にはいまだにあの陰鬱とした光景が刻まれていた。

    キングヘイローもまた、自身がそばにいることが祐一くん(仮)の妨げになっているのではないかと頭を悩ませる。

    そうした二人の前に姿を現したのは、幾度もの敗退を繰り返しながらも高松宮記念で勝利を果たしたキングヘイローの生き様に感銘を受けてトレセンまでやってきたウマ娘「シーザリオ」だった。


    ――――――――――

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:04:52

    >>58

    トプロ主役抜擢の理由で公式は一因としてその辺を挙げてたね。クラシック描く短編という関係上3冠目を勝つトプロだと収まりがよかったこと、愛された馬だったということ。加えて

    ・馴染みのあるキャラと新しめのキャラ両方出せる

    ・まだアニメ化されてない時代

    ・オペアヤベも主役候補として議論されたが、中でもトプロが完全な新キャラだった

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:05:06

    >>53

    公式の動きを考えるとぶっちゃけ「シングレアニメで数年分埋まるから少なくとも既存のウマ娘だけでなく来年来そうなコント辺りも売り時期的にアニメ化される可能性はほぼゼロ」って話になっちゃうから……

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:11:14

    >>61

    数年分埋まるがそもそも希望的観測だと思うんだけど

    アニメって基本的に放送までに最低2年は掛かるからアニメシングレを来年以降も完結まで半永久的にやれるかは疑問だし

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:11:38

    >>54

    たまにファンが推しに言う「主人公」って言葉は「末は博士か総理大臣」と同義だな…って思う

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:14:19

    >>61

    いやあ、流石に>>62と同意見よ

    そんなにシングレ長く流すなら、今年に回されずにもっと早くに放送してるだろうし

    今回以降は流石に未定で、今回の放送の評判次第だと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:16:25

    >>62

    >>64

    そうは言っても最低でもキリの良い白い稲妻編まで(~第九巻)は流石に計画してて2~3クールはやると思うんだよね


    それこそ製作に二年かかるなら「取り敢えずカサマツだけやって評判見てから続きやるか」なんて悠長なことはしないやろし

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:18:30

    >>65

    公式で今回は分割2クールと言われてたぞ

    (おそらく白い稲妻編まで)

    というか知らなかったんかい!?

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:19:48

    >>20

    エースはスカジャンとかグッズ出てたり、初登場からすぐに5thライブのキービジュアルに抜擢されたりと公式で推されてはいるけど、メディアミックスはまだ出てないんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:19:53

    >>66

    2~3クールと書いたけど2だと微妙に余るから最低でも3はやらんと終わらないと思うわ

    だから最低でも二年は見てると思う

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:19:54

    >>64

    まあ仮にシングレを2期以降もやるのが既に確定してるのだとしても

    アニメ製作会社って普通は2作品以上同時に作れる余裕はあるし、実装サイピクの作品一覧みても同時進行してないと辻褄合わないペースで作品作ってるからやろうと思えばシングレ作りながら別のウマ娘アニメも作れる

    さらに言うとサイゲにやる気があるならスタジオカイ、サイピクに次ぐ3社目に製作を依頼する可能性もあるわけだから、シングレやるからしばらく他のアニメはやらないということにはならない

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:21:37

    シングレ来るから2年後とかに実装されてそうな競走馬から逆算していけば………
    何か運営キタサンブラック大好きだからイクイノックスとかじゃね()
    キタサン関係ない他人の育成ですら匂わせするレベルだし中々あのレベルで推されてる馬そういないのでは

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:21:49

    長期アニメはシングレしかやらないと仮定しても映画とか短編アニメはやるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:22:24

    スレチかもだがスタジオKAI制作のアニメもまた見たくはある
    2期・3期と見ててもシンフォギアの頃から見ても作画ぢからは文句なしのアニメーションスタジオだし

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:22:58

    白い稲妻編までやるってことは結構駆け足だからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:23:33

    >>69

    ただ冷静に考えて最盛期程の勢いがあるならともかく今の規模感で同じ年に複数作品を放映するとは考えにくいんだよね

    だから個人的にはシングレアニメをやっている間は他に映像作品は作られない(うまゆるうまよん路線ならある)と思うわ


    でもシングレがまもなく完結するので入れ替わりで別の世代の漫画連載はあると思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:24:06

    >>73

    2クールでやるなら丁度良いペースじゃない?

    なんなら少し尺余る可能性もあるくらい

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:26:18

    >>72

    去年元旦の椛島監督の新作匂わせは風都探偵の劇場版のことだったんかな

    そういや

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:28:40

    デジタル面白いと思うんだが負ける時はめっちゃ負けるところと性格がそんなに向いてないか

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:29:50

    07世代は?
    既出だが

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:30:24

    >>75

    2クールで単行本8巻はかなり理想的なペースだね

    最初から2クールアニメやるつもりで構成考えてたのかと勘繰ってしまうくらい丁度良い

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:30:39

    メイショウサムソンとかは?
    ・オグリやローレルはいるにしろダービーを取ってて古馬でも活躍してる馬は主人公になりやすい
    ・ライバルでアドムーやドリパスを出せる
    ・4歳秋天で終わらせれば長さ的にも丁度いい
    ・いろんなウマ娘と絡ませられる

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:31:06

    ステゴ…と思ったけど、コイツの場合アニメより劇場版向きだよな〜って思った。
    個人的にはジャスタウェイ中心の11、12、13世代の話やってほしい。

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:34:27

    アプリ初期のダスカ→1期主人公スペの子ブエナ、って流れがあまりに綺麗すぎてな

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:35:00

    特別にだれ、というのはないが…やっぱり地味な存在から下剋上していくとか、勝ったり負けたり挫折もある感じのストーリーがある主人公がいいな

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:37:06

    >>83

    それがローレルなんだけどね…

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:37:37

    シオン主人公のストーリーが見たい
    最終回を2014春天のスタート直前で終わらせればまだなんとか…

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:38:31

    >>77

    面白くできそうな戦績だが最後完全に衰えてるので着地点がどこになるかだな

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:40:06

    群像劇希望が地味に多いけどどんな感じになるんやろ
    一期~三期は若干群像劇、RttTは群像劇、新時代は明確に主人公視点ってイメージだけど

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:40:48

    >>85

    見た目も声も主人公っぽいしOPでも目立っててコラボにもいるから何かあるかなーと思ったけどポジション的にはオルフェの関係者の1人って推され方なんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:40:58

    次の主人公という事はつまりオグリキャップの後を務める事になる訳で。
    誰が主人公でも厳しくない?
    1期リメイクで世界観再構築はどうだろう。

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:43:26

    >>85

    シュヴァル回みたいなほうが輝くと思う

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:43:29

    >>89

    ぶっちゃけシングレも2期やアプリのヒットにブーストされた部分があるから、アニメ化したときの素のポテンシャルは未知数よ

    大きく傾くことはないとは思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:44:13

    SSとディープの種牡馬として空白の世代で
    1期、2期、RTTT、新世代のウマ娘の子供や、同馬主の馬が大活躍するウオダスブエナは
    ウマ娘ってコンテンツのそのものの集大成みたいな感じで
    群像劇になるだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:47:21

    成績良い馬を沢山所有してるって意味で大手の馬主さんの所のキャラは何かしら大きな主役級の貰えてるイメージある(メジロやサトノやサクラとかアグネスとか)けどサンデーレーシングはドゥラメンテやったりアプリ周年で大々的にオルフェやったり扱い良いから続けては無くて間に何かしらのキャラを挟みそうだから次はメイショウの所とか怪しいと思ってる
    メイショウサムソンとか

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:51:36

    リメイク言ってるやつ割といるの驚きやな
    普通に考えて現実的じゃなさすぎん?
    仮にリメイクします!ってなってもリメイクするくらいなら他のまだ主役になってない子に譲ったれよってなる未来が見えんが

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:53:55

    >>94

    遥か将来的な話ならコンテンツの勢いが完全に落ち着いた頃にリバイバルでされる可能性がないわけではないけどね

    ただ直近数年にやる可能性は低そう

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:54:08

    >>85

    G1勝ってない子が主人公のストーリー見たい気持ちはあるけどこれの何が辛いって勝った描写あっても勝負服じゃなくて体操服なのがな...

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:54:20

    ウマ娘の物語において1番重要なことは、ストーリーや演出のために必要じゃないところを切り捨てられるかどうかなんだよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:54:34

    >>94

    リメイクという体で俺の推しの〇〇が主人公になった話をしてくれーーー!(既に消費された年代に推しがいる人)だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:54:50

    >>81

    13世代まで含めるならエピファネイア中心の方が多分描けるぞ

    ジャスタは安田記念以降は凡走しかしないし

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:55:31

    >>94

    仮にリメイクがあるとしても

    1期の時代がメインストーリーで再び描かれたのは1期の功績考慮してのものだったはずだから、それなら2期が最優先になるだろうしね

    (再放送してることからしてリメイクまでする可能性は低そうだが)

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:57:58

    >>98

    まぁ...確かにそう聞くと共感できなくもないが...

    それでも結構無理あるわね...

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:00:05

    各々主人公にしたいウマ娘語ってけばええんやで
    ワイは何年後になるかはわからんけどドウデュースで見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:02:24

    >>99

    それだと、11は大して書けないから、言うほど向いてないな、それはそれで

    あと、まさかと思うけど、たまに自分が出す主役候補は区切りのいい勝ち鞍で終わらせるけど、他人の出す候補は何故かそうしない前提で話すタイプの人じゃないよね?

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:04:08

    バブルが来たり、ジェニュインやステゴが実装確定したまま焦らしてるの見ると
    エアグルーヴ、ドーベルで何がやりそうだし
    アニメ1期、アプリメインストーリーのスズカやブライトと同世代の話は何かにはなりそうだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:05:47

    他作品の名前出して申し訳ないんだけどポケモンの薄明の翼みたいな5分くらいのショートーストーリーを数名キャラ抜擢して数話配信してくれないかなぁと思う
    うまよんとかうまゆるみたいなのじゃなくてちょぴっとシリアスなやつ
    最悪レースしてなくてもトレーニングしてるとことか苦悩してるとことか談笑してるとことか日常見せてもらえたら自分はもうそれでいいので...

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:06:17

    >>103

    別にそんなつもりで言った訳じゃないよ

    11世代に関してはキズナがよく一緒に走ってたからそっちで描ける

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:07:15

    >>103

    横からだけだ11はエピのライバルになりそうなキズナがオルフェと凱旋門走ってるしバリは現役続けてるから行けるって感じじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:07:33

    RttTの制作背景で言われてた「まだアニメ化されてない世代」「馴染みあるキャラと新しめのキャラ両方出せる」「完全な新キャラ」という条件考えて、JRA公式サイトで既存キャラの元ネタの馬がライバルとして扱われてる未実装馬をスクリーニングしたことがある
    思ったより候補が少なくなるなあ…という感想だった

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:08:00

    >>57

    JCやるならそれまでの負け続けからのキョウエイプロミスもやってほしいところ

    あとこの時代の生徒会メンバーが気になるのでそこら辺も出してくれると嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:08:03

    1クールアニメ宝塚記念エンド想定でミラ子を推すぞ
    これ言うと02世代はギャグにしかならんと反論されるが個々の育成シナリオも02世代が出るイベストも普通にシリアスだったから少なくとも「ギャグにしかならない」ことはないと言いたい

    ミラ子主役のメリットは以下の通り
    ・アニメでは扱ったことがない未勝利戦を描くことができ世界観が広がる
    ・未勝利戦を描きつつ同期や先輩のレースも描ける(有馬記念でのオペのラストランとカフェの活躍や皐月賞、ダービー等)
    ・新時代の扉との時系列的繋がりがある
    ・戦った競走馬のウマ娘化率が高いので描きやすい
    ・特に物語のピークとなる宝塚記念でネームドが大量に出てくるのはおいしい
    ・ミラ子は戦績をみると確かに普通詐偽だけどメンタリティはかなり普通な娘なので視聴者の共感を得やすい

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:10:22

    ボリクリ世代は映画じゃねーの
    誰主人公にするんだってのはあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:11:09

    >>110

    ミラ子は言われてるほどギャグ一辺倒じゃないしメンツも揃ってるから結構行けると思うけど個人的には未勝利戦はカットした方が良いと思うわ

    ネームドが出せないのもあってスタブロが失速してった要因のひとつだと思うし……

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:12:11

    >>106

    ぶっちゃけそのレベルで描けるならOKってことなら81に意見するほどのことでもないと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:13:37

    >>110

    02世代は戦績考えるとボリクリ

    クラシックに重点置くとギムだけど

    どっちもまともな主人公になるってタイプのキャラ付けにされてない気もする

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:13:39

    新キャラを出しつつ既存キャラにも出番を与えられるキャラ……
    そうですね 名前出したら面倒だから言わんとこ……

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:15:57

    古馬戦まで書いちゃうと次世代主役の機会が取られそうで微妙なんだよな
    古馬戦みたいけど

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:17:31

    >>115

    クラシックだけならディープスカイとかも良いのかなと思ったけどライバルがいない…

  • 11811025/03/20(木) 14:17:38

    >>112

    自分も未勝利戦全部描けばいいとは思ってないよ

    尺的にも無理だしね

    ただミラ子の場合未勝利戦の時期に有馬記念、皐月賞、ダービーがあるから新時代の扉の続編としての側面を見せつつ同期の掘り下げができていいと思うんだ

    未勝利戦のレースシーンをしっかり描写するのは最後の未勝利戦(5月26日)くらいにして有馬記念や同期の深掘りをする

    さらには同期が最前線で活躍するなか未だ未勝利戦を抜け出せずに焦燥感を感じるミラ子も描けるってわけだ

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:19:13

    公式見てると、ああ見えてメディアミックスの企画に関してはめちゃくちゃ無難というか慎重に動いてるなと感じる
    1クール以上のアニメは既存作の続編やアニメ化だし、漫画や短編アニメも既存キャラを必ず出すようにしてる

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:23:11

    RTTTみたいにクラシックだけに重点を置けばフクキタルの真面目パート見れるんかな
    フクキタルって他の育成でも中々フワフワした立ち位置しかやってないし

    00とかもフライト主役にしたらシャカールも出番あるしでRTTTシステム良さそうな気もする

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:24:12

    メイセイオペラとか?フェブラリーSで〆る感じで
    ライバル(アブクマポーロ、タイキシャーロック)もいるし地方馬問題も特別留学生枠にすれば多分大丈夫そうだけど
    既存キャラの絡みに関しては少し寂しくなりそう…(メイセイオペラ→ユキノビジン、アブクマポーロ→フリオーソ、タイキシャーロック→タイキシャトルぐらい)

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:26:14

    >>119

    タイトルだけ同じの知らないキャラしかいないアニメになってしまったら大多数は見てくれるはずの既存ユーザーすら引き込みにくくなるからね。ウマ娘は元ネタある分それでも有利な方だけどやらないってことはそういうことだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:27:49

    スペちゃんにクラシック時代のことを尋ねられたスズカさんの回想から始まるサニーブライアン主人公のウマ娘0
    サニブがスペちゃんの前のスズカさんのルームメイトだとなおよし

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:28:46

    たまに思うのは、主要登場人物が全員新キャラになるような作品はメディアミックスじゃ難しいだろうなってこと。要はウマ娘でガラガラな世代・路線だな
    多分、そっちの挑戦的作品を担当してるのはメインストーリー

  • 125二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:31:43

    アニメ漫画だと性格変わることもあるからメインストーリーで主役がいい気がしてきた

  • 126二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:31:47

    >>124

    05世代や19世代とかか

    確かにアニメでやるとなると難しいだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:34:05

    ディープ(ハーツ)はなんかしらで主役というかメイン張りそうな感じするんだよな
    武豊vsルメールの始まりみたいなもんだしまたトンチキCMと共にやって来そう

  • 128二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:34:17

    以前のスレでレスしたことあるけどデビューから初年度の香港スプリント制覇までのカナロアを軸に描いてみるの面白いと思う
    既存キャラのカレンチャンを準主人公に置いてカナロアの成長やカレンチャンとの対決をテンポよく描けるし、他にも厩舎繋がりでここまで出番に恵まれてないトランや二期主人公のテイオー、更に同時期の芝組も登場させやすい

  • 129二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:40:54

    >>128

    確かに真面目にカナロアは候補と思う

    既存キャラのカレンチャン出せるのもそうだが、シニア1年目がすごく収まりがいい

  • 130二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:41:31

    >>100

    1期のメインストでのリメイクに関してはアプリリリース以降のウマ娘の作風でやりたかったんだと思う

    そういう意味では今のアプリに近い作風且つ好評な2期はあんまりリメイクする意味が無い

    3期はおそらく販促との兼ね合いで15世代の良さがあんまり活きないつくりになっちゃったから、2期よりはリメイクしがいがあると思うんだけど…まあ後もつかえてるし難しいか

  • 131二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:42:06

    現状人気より当時人気の方が重要度高いよなって思う。>>60見る感じ

  • 132二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:48:07

    >>131

    すごくシビアなこと言うと

    公式は明言しないだけで、既存キャラ出す場合はそのキャラの人気も見てるとは思う…

  • 133二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:54:55

    推しだからこの子が見たいって理由じゃなくてこの子が主役向いてると思う場合は、テーマと出発点と終着点を設定して、その間のレースを分類するといい
    ・絶対必要なレース
    ・あった方がいいレース
    ・なくてもいいレース
    これで分けたら1番上に分類したもの以外は全部カットして、絶対必要なレースもその理由を考えてテーマから外れるならカットして残った量から話の尺を考えてみよう

  • 134二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:56:24

    チームスピカってちゃんと順番にやってれば理想的な舞台装置だったんだなとは思う
    チーム単位での縦の繋がりは据え置きで既存ファンを掴み続けやすく、世代ごとの横の繋がりは新規キャラ出すきっかけに出来る
    1期放送当時にそこまで考えていたか分からんが

  • 135二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:00:57

    >>134

    スピカとリギルは初期キャラの中でも特に初期からいた18人をオグリ除いて2つに分けただけだと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:03:45

    性格やデザインで外されるけど今までの傾向と新CM見るとオルフェもなにかありそう

    というか願望スレ?だし根拠なくてもいいか

  • 137二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:04:36

    >>132

    実際新時代を00でやったのはタキオンカフェが人気なのも理由のひとつとパンフレットで語ってたしね

  • 138二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:06:49

    >>137

    マジ?パンフレットってそれ言っちゃっていいんか…

  • 139二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:08:44

    >>138

    別に他のキャラの人気はないですって言ってるわけでもないから変な邪推しなけりゃ問題ないのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:12:48

    >>136

    今後の展開を予想するスレでは11、12世代はなんかありそうって結構言われてたね

    育成実装済みなのにキービジュアルに選ばれたキャラっていままでなんらかのメディア展開で出番があったんだよね

    今年のキービジュアルにはオグリ、タマ、スペ、キタサン、ジェンティル、ゴルシ、シオン、ドリジャの8人が実装済みなのにキービジュアルに抜擢されてて、オグタマはシングレ、キタサンは3期、スペは1期とメインストーリーとみんな何かしら出番もらってるから11、12世代もなにかあるかも

  • 141二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:16:25

    既存キャラ出せることに加えて
    その既存キャラが人気だと更によしか…
    そうだろうなとは何となく思ってたけど、これだと候補めちゃくちゃ絞られるな…

  • 142二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:56:11

    よく群像劇っていう人いるけど群像劇って現実的にどうなの?
    個人的には初見とかにはハードル高い気もするが

  • 143二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:00:05

    >>142

    見る分にはそれほどハードルは高くない

    書く分には普通に高い

  • 144二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:00:28

    ヴィルシーナはOPでは目立ってるけど今年のキービジュアルにはいないからどういう扱いなのかわからない
    同じく何故かOPで目立ってたゴルシはステゴ組で何かしたいのかな…?って感じはするけど

  • 145二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:02:29

    今年のキービジュのステゴ組+ジェンティルはオルフェ(育成実装ウマ娘)の関連キャラってことだと思ってたけどなんかあるのかな・・・

  • 146二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:03:14

    >>144

    ゴルシはスピゴル枠かと思ってたけど違うんかな

  • 147二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:04:00

    正直、キービジュアルからメディアミックスの展開を読むのはもう難しくなってる段階と思うぜ
    メディアミックスでのポジションが反映されるならオグリとタマがあの位置にいるわけがない

  • 148二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:06:55

    >>146

    スピゴルが理由で出るなら昨年のキービジュアルだし、昨年いなくて今年いるならそれが理由ではないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:10:44

    >>142

    面白いものを作るハードルはクソ高い

    群像劇ならいけるって言ってる人は多分群像劇を舐めてる

  • 150二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:12:39

    >>143

    登場するウマ娘の顔性格を大まかに把握してる既存ファンはともかく新規には見るのもハードル高いぞ

    各キャラごとに背景やら周辺関係やらを語ろうとすると視点がポンポン飛んで話の軸は掴みにくくなるし、キャラクターもたくさん出てくるから覚えられなくて脱落しがちなんや……

    三期ですら微妙にキャラが多いという声もあったのであそこから増えるとだいぶ厳しくなると思う

  • 151二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:16:35

    未実装組でもOKならイクイノックスとドウデュースかな
    イクイはRTTT方式で秋天制覇まで、おどうは有馬まで

  • 152二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:18:57

    >>140

    オルフェとまめちん含めてゴルシとドリジャはステゴで何かやる伏線なのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:20:40

    よく美少女ソシャゲ(場合によっては女性向けソシャゲ)のアニメが失敗する要因のひとつに「次から次へと女の子が出てきて誰が誰だか分からなくなるしせっかく覚えても以降出番がなかったから飽きる」っていうのがあってのう
    群像劇は性質上そのリスクを抱える可能性が上がるんじゃ

  • 154二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:22:48

    よくあるステゴは群像劇ならやれるってのはぶっちゃけ最終話の香港以外脇役してるステゴで新規が盛り上がるわけないだろ感が酷いと思うんだ

  • 155二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:24:33

    主人公になってほしいウマ娘あげてくんだし世代丸ごと主人公的な群像劇の願望あげてもいいんじゃない別に

  • 156二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:26:10

    群像劇の方がいいって言ってる人見るたびに疑問に思うことがあるんだけどさ
    いままでウマ娘がやってきたことってまさにその群像劇じゃないの?
    1期ではスペだけじゃなくスズカもメインキャラでさらにエルとグラス、セイちゃんの掘り下げもされてるし
    2期もテイオーだけじゃなくてマック、ライス、ブルボン、ターボ等の掘り下げもしてる
    シングレだってオグリ以外でいろんなキャラが出てきててそれぞれの視点で話が動くこともある

    もしかして群像劇を求めてる人にとっていままでのウマ娘は掘り下げる人数が少なすぎて群像劇とはいえないからもっと登場人物増やせってことなのかな
    それやると少なくとも1クールや短編アニメだと話が収集つかなくなりそうだが

  • 157二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:29:24

    >>155

    視聴者(特に新規)側にも制作側にも負担は大きいよってのは知っていてほしいとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:29:32

    >>156

    たぶんそれ言ってる層が求めてるのは群像劇ではなく群集劇

    両者は厳密に区別されてるわけじゃないらしいが群集劇とは主人公を設けない方式のことといわれてる

    いわば登場する全員が主人公みたいなストーリー構成

    群像劇より作るの難しそうだけど大丈夫かね

  • 159二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:31:58

    ウマ娘のアニメは群像劇じゃないぞ
    メイン視点の主人公がちゃんと設定されててあくまで他視点はサブでしかないし

  • 160二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:34:03

    >>156

    ウマ娘の中でまったく群像劇じゃないのって多分新時代の扉だけな気がするわ

    あの作品は明確にポッケ視点で進んでいくから夏合宿後のどんでん返しみたいな演出も出来るし

  • 161二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:34:17

    公式が既存キャラの人気も作品の企画で考慮してるのは夢のある話とも言えるし、厳しい現実とも言えるな
    例え元は公式からプッシュされてなくても、人気が弾ければチャンスはあるってことだからそのキャラのファンにとってはアメリカンドリームな話だし
    それが望めない既存キャラやそもそも未知数な新キャラオンリーになる時代を望んでるファンにとっては厳しい話

  • 162二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:37:11

    スレタイ通りなってほしい娘をあげればいいと思うし公式やまだ見ぬ視聴者の反応気にせんでも

  • 163二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:38:11

    現実的なこと言い出したらあのキャラはダメとかそういう話でレスバになっちゃうからな

  • 164二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:38:48

    >>161

    まあただ今のところメインストリームの芝王道に関しては割と均等に人気キャラは分布してる印象だし、まだ出ていない世代も先発の子達が人気になれば変わってくると思うよ

    例えば10年代前半は後発のドンナが爆発的な人気を得たからこそ実現のハードルがだいぶ下がったと言えるし、18~20世代も今回追加されたアイちゃんを筆頭とするお牝馬たちが人気になれば企画が動くかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:38:56

    97世代の群像劇が見たい
    サニブから始まってステゴで終わるヤツ

  • 166二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:40:32

    >>163

    ぶっちゃけ○○が見たいってだけだととっくの昔に出尽くしてる感はあるしなあ

    それなら○○ならどう作るべきかを考える方にシフトするのも流れとしては自然かと

  • 167二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:42:42

    >>166

    前回のスレも3スレ目辺りから22世代に話題の軸が絞られて最終的には過去のアニメの評価へとズレて行った感じだしね

    一連のスレでウマカテ民が考える主人公キャラは出尽くしたと考えても良いかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:43:05

    >>166

    それはそれで面白そうだけど別スレ建ててやった方が良くない?

  • 169二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:43:14

    >>156

    えっと……どこが?

    群像劇は極論言うと主人公がいない物語の事なんですが。

    その理論だと世の中のマンガ・アニメのほとんどは群像劇になるけど。

  • 170二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:43:45

    >>48

    ドゥラメンテと同クラスだからトレーニング室にいた説

  • 171二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:50:01

    >あと、今回は群像劇っぽい描き方で方向性を探りたいということもあって、明確にライバルとして立っている3強の時代がいいかな、という考えも、シナリオディレクター的な観点からは持っていました。

    Cygames開発スタッフが明かす『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』誕生秘話① | FebriTVアニメ第2期の直後から次のアニメを作りたいと思っていた ――まず、『ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマfebri.jp

    >>159

    取り敢えずRttTは作り手が群像劇を意図して製作してるから群像劇ということでいいんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:54:22

    >>164

    それもそうか

    一応、2010年代前半は初期からいたフラッシュ、カレンチャン(路線違うが)、ゴルシは普通に人気だったから鬼に金棒がより正確かも

  • 173二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:06:14

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:09:30

    >>173

    ??????

    トップロードを推してるとしたらまさに「トップロードが好きだからいつか作品を作りたいと思ってた」とこのインタビューで答えてるディレクターだと思うが……?

    そのディレクターが群像劇を意図して作ってるんだよね……

  • 175二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:10:42
  • 176二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:13:57

    RTTTは普通にトプロ主役で群像劇にはなってないと思うぞ
    あくまでオペアヤベ視点も入ってるけどトプロがメインというのはブレていないし

  • 177二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:15:21

    このスレの残り的に難しいから別のスレになりそうだけど良し悪しはともかくとして群像劇を1クールでやる場合の構想(どのレースを描くか)とか登場させるキャラの詳細は見てみたいわ
    取り敢えず12世代とかで

  • 178二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:17:21

    群像劇方式を採用してるアニメってどういうのがあるのか調べてみたけど結局よくわからんかった
    自分が見たことある作品だと響けユーフォニアムやサクラクエストなんかが挙げられてたんけどこの2つが群像劇あつかいされるならウマ娘も群像劇じゃないの?ってなって混乱した

    あと言っちゃ悪いけど群像劇アニメ一覧で出てきた作品に大人気作品そんなになかったしやっぱり作るの難しいんじゃ?

  • 179二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:19:15

    >>178

    アニメならバッカーノ!とかが分かりやすい群像劇

  • 180二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:20:54

    >>178

    うん。作るのは死ぬほど難しいよ。

    群像劇っぽく作りました(群像劇じゃないけどね)になるのが関の山。

  • 181二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:25:13

    冷静に考えると「明確な主人公を置かない群像劇が良い」って「主人公になって欲しいウマ娘を挙げるスレ」では若干スレチっちゃスレチよな
    スレの流れは全体的にフリーダムだし目くじら立てて管理するものでもないけど

  • 182二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:25:42

    現実的な話をすると、群像劇は難しいからやるとしてもなんちゃって群像劇くらいだと思うぞ

  • 183二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:26:15

    群像劇でよく言われるのはステゴだけど何か群像劇を勘違いしてるようにしか思えない

  • 184二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:27:16

    1クール12話を3回に分けて、三つの時代を描くとかならいいんじゃねとは思う
    最近では異修羅の各修羅紹介話みたいな感じで

  • 185二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:27:36

    群像劇がいいって多分○○世代皆主人公がいいって言いたいだけだと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:28:39

    んでやっぱメディアミックスの主人公は新キャラっていうのが今んところ定番だから
    「なんでお前いねぇんだよ」と言われる世代を探した方が正解には近い気がする

  • 187二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:29:08

    >>183

    ステゴの香港をラストにってやりたいんだろうけどステゴの香港ってステゴ視点のみになるから逆に群像劇からかけ離れるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:29:39

    >>186

    それは主人公になってほしいウマ娘スレではスレチじゃね

  • 189二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:30:30

    >>183

    いや、わからんぞ()

    ステゴを推す人たちの脳内が「アネゴ、レース辞めるってよ」なら群像劇だな()

  • 190二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:31:00

    >>186

    ただ初期三人の一角だったテイオーとかアプリで定期的に露出させてから満を持して主役に座ったキタちゃんパターンとかあるからそうとも言えない気もするんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:31:01

    >>188

    それはそう


    というわけでカツラギエースとサニーブライアンとダイユウサクとギャロップダイナとビートブラックお願いしますね

  • 192二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:31:32

    なんかファンガーになってきてない
    スレ主管理しないの?

  • 193二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:32:03

    ステゴはアニメだと難しいと思ってるからラノベ形態で来るのを待ってる

    という訳でワイはカナロアを推す

  • 194二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:37:13

    >>190

    ただ3期で後輩枠は不在だったから

    キタサンパターンは次はなさそうだな

    強いていえば、3期で現役時代が示唆されて3期絡みで追加されたキャラの時代からしてゴルシが怪しいということになるが(その場合過去編になるが)

  • 195二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:38:42

    >>178

    難しいからわざわざ本格的な群像劇にするよりいままで通りのなんちゃって群像劇でいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:38:48

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:40:07

    ふう今回も終わりか。なかなか楽しめた。

  • 198二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:40:33

    おつかれー

  • 199二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:47:04

    >>196

    これ消しといてスレ主

  • 200二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:47:31

    良スレ

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