全ての武器触ったからちょっとずつ改善してほしいとこ挙げる

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:52:27

    ・大剣
    特になし、強いて言えばタックルでも相殺取れるほうが直感的ではあるけど流石に強すぎる

    ・太刀
    特になし、強いて言えば赤刃ループが強いのはいいんだけどこれが壁殴り最高火力なのはどうなんだ?

    ・片手剣
    特になし、強いて言えばジャスラもうちょっと強くてもいい

    ・双剣
    属性環境になればいいから現状改善するとしたら弱点集中攻撃をちゃんと弱点集中させて欲しいくらいかな

    ・ハンマー
    世間じゃ散々な言われようだけど単純に火力上げてくれれば十分だと思う

    ・狩猟笛
    相殺が一部の笛にしかないのはおかしいので全部の笛に配ってくれ

    ・ランス
    特になし、強いて言えば突進攻撃が好きだからちょっと強くして欲しいくらい

    ・ガンランス
    拡散型は特になし、通常型にはフルバ補正返して放射型の杭はもっと強くしようよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 11:52:39

    ・スラッシュアックス
    あまり不満はないけどビンの効果元に戻して欲しい

    ・チャージアックス
    高出力、超高出力の威力上げてくれればそれだけでいい

    ・操虫棍
    長押しを同時押しにさせてくれ、あと虫が最終強化するの罠なのどうかと思うのでそこかな

    ・弓
    導きの矢とかいうナーフした結果死んでる要素ちょっと強くしてもいいと思う

    ・ライトボウガン
    反動軽減を…あと弱点集中が微妙なのももうちょいどうにか

    ・ヘビィボウガン
    反動軽減を…あと弱点集中が微妙なのももうちょいどうにか

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:22:58

    ハンマー火力だけ上げろはエアプすぎる…
    相殺関連と他の防御手段終わってんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:25:21

    どの武器種とか限定する話じゃねえけどどうせMRでアーティア武器お役御免になるんだからせめて全武器種で属性毎の選択肢2つは用意しろとは思ったな

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:30:09

    ボウガンは属性弾撃つのがやたらめんどくさいのどうにかしてほしい
    150発くらい持てても良くない?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:31:12

    双剣はとにかく鬼人化してる時の足を速くしてくれに尽きる

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:32:48

    これマジで触ってる?それかあまり使いこなせてないだけ?
    ハンマーや操虫棍の相殺には何も感じないの?大剣触った人間ならあまりの性能差に驚くはずなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:33:30

    ハンマーはあの縦3で相殺取りまくれるぐらいやりこんでるなら火力上げるだけで楽しめるのかもしれんが俺みたいな雑魚ハンではとても使いこなせなかったから全体的なリニューアル欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:34:15

    改善項目の妥当さには触れないけどわざわざスレ立てた割に内容薄いなとは思った

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:35:03

    双剣使いたちは全体的な扱いづらさに割と悲しみを覚えてるよ
    スタミナと鬼人ゲージどちらもないと乱舞できないのはどうしてこうなった

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:36:58

    自分も全武器触ってるがどうしても広く浅くになるし使い込んでる人からすればある程度納得いかない意見になるのも仕方ない

    双剣がメインだから言うが弱点集中攻撃や鬼人化中の足の速さよりも、まずはちょっとだけある坂道に反応してスライディングした挙句リヴァイ切りできなかった時の謎の硬直を何とかしろと言いたい

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:38:02

    自分的には双剣は弱点集中攻撃なんかよりゲージ周りと足回りだな

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:38:38

    チャアク使って自発的に斧強化出来ないの不便だと思わなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:39:36

    笛の同時押しに関しては不具合修正されるだろうってカウントしてない感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:41:00

    チャアク斧強化に関してはマルチとソロでだいぶ変わると思う、ソロなら開幕ジャスガ1回程度すぐ取れるし傷口も使い放題だからね

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:41:30

    双剣の足の遅さ気になるなら弱点集中攻撃の初撃を移動技として使うといいよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:42:30

    太刀は特殊納刀抜刀斬りの威力もうちょい盛っても良いんじゃね?とは思った

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:43:09

    ランスの弱点集中攻撃使いにくいと感じなかった?
    盾アッパーやめてランス使った方がリーチ伸びて使いやすくなりそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:46:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:47:07

    相殺やジャスト回避に大気で鍔迫り合いはビジュアルは満点だけどメリット薄くね?って思うせめて競り合いに勝った後追撃させろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:49:59

    >>18

    横からだけどもっと弱い弱点集中攻撃いくらでもあるんで……

    発生早めでちゃんとDPS出る時点で強いは嘘だが中堅くらいの性能はあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:50:39

    >>16

    別にちょっとした距離詰めは回避でやるからいいのだ

    抜刀中でもあっという間に敵に追いつけるのが魅力の武器だったから何故か足が遅くなってて困惑してるのだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:52:07

    ワイルズのチャアクは斧強化で瓶消費減らせる使用追加して、高出力と超高出力の火力削って、剣強化が何故か発動時の溜め時間伸ばされてと斧以外を否定してくる調整なのがなぁ
    剣強化を弱体化させるのはシンプルに意味がわからん

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:54:47

    全武器だから仕方ねえけどどれもあっさい意見だな

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:54:50

    チャアクの斧モードに相殺かカウンターくれませんかね…
    メインの立ち回りが斧だからそっちでの生存手段がないの結構苦しい

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:57:02

    ヘビィとライトは言いたい事はわかる
    単純に反動デカすぎて殆どの弾が不要になってる
    ヘビィとか機関竜弾撃つまでの暇つぶしみたいなもんだからね

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 12:57:52

    >>25

    わかるけど斧の生存能力あげると剣盾モードの存在意義がほんとに無くなっちゃうからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:01:12

    縦3コンボのモーションを2倍くらい高速化すればハンマーのDPS低い問題もハンマー相殺やりづらい問題も少しは解決するのではという提案
    それはそれとして全体的なモーション値の向上と即出しできる相殺は欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:03:19

    笛の相殺を全部に配れは本当に触ったのか?って印象になる
    相殺が4音必要で3音の響周波よりも重いくせに発生遅いし威力もそんなだしそこからの派生がない上にダウンが短いせいで奏撃まで撃ってると反撃食らうしで行動として弱いんだよね
    それぐらいだったらちゃんと当てれば火力源になる響鳴の方が欲しいわ
    後そんな調べ云々以前に同時押し緩和しろ定期

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:05:51

    まとめ動画で問題点を学んだのかな?赤刃ループが問題じゃなくて触攻がヤバいんだよ
    △が多段ヒットするから最速で△を連打するコンボが最適化されてるだけなのが諸悪の根源なんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:07:16

    >>24

    お前は浅すぎて蓋と底の見分けがつかねえけどな

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:08:54

    弓は元々導ノ矢を主軸にするつもりだったからなのかクイックショットとチャージステップで溜め段階上がらないのがな
    後は10発ごとにビン装填が煩わしく感じる

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:08:59

    >>31

    急にどうした

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:10:01

    ハンマーの相殺はアレでもいい
    溜めて待てるから全然やれる
    そこまでが若干遅いのはそうだけど終わってるとはとても思わん

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:11:08

    >>31

    なにいってんだこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:12:42

    片手剣は現状で十分でしょ
    ジャスラはDPSを損なわずスタン値を蓄積できる理論値最強やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:13:18

    触ったって言ってる程度だし一部何をそんなに躍起になって怒ってるのかわからんスレだな

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:14:20

    >>34

    ハンマーの相殺は大剣の相殺を経験してから語って欲しい同じゲームとは思えないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:14:43

    チャアクはガード→解放2派生消したのだけは意味分からん
    叩きつけとか斬り上げと同じく解放1に置き換えなら分かるけど何故丸々消した?
    儀式終わったら剣モード使わないの剣強化弱いとか超高出力直出し出来なくなった以上にこれのせいだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:14:59

    ボウガンはヘビィしか使ってないけど反動きついとか露ほども思ったことなかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:15:20

    >>37

    一つ触ったならわかるが全部器触ったならより格差見えそうなもんだけれども一部全く触ってなさそうなので突っ込まれてる感

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:15:28

    >>38

    両方200回以上触ってるわ

    大剣より振り速いから構えた後ならハンマーのが簡単まであるね

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:17:49

    >>41

    本人はそう思わなかっただけでしょ

    自分の感覚と合わないからかでエアプ認定しだすのはよくないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:18:14

    プロハンのお方か知らんが大半はそう思ってないから突っ込まれるんじゃね
    格ゲーが廃れやすい要因の一つだけどとてもお上手な人が一部使いこなして簡単だよってゲーム遊ぶ上で殆ど需要ないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:19:26

    >>43

    エアプまでは言い過ぎにしても同様に他の複数の人がそうは思わなかったら相応に突っ込まれるのは仕方ないのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:22:15

    >>3

    火力は低いけどモーションまで終わってるなんて言ってるハンマー使いあんま見ないけどな

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:26:30

    ボウガンは装填数やリロードじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:28:58

    >>42

    それだけ触ってその意見なら大剣の相殺を使いこなせてないっすね

    ハンマーの相殺より発生早いしほぼ全てのモーションから連携可能でキャンセルして回避可能

    回避後はまた相殺が即可能だしガードも可能でタックルののHAでゴリ押しも可能だから

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:29:50

    >>47

    装填数はまだいいよ反動はね大きすぎてまともに使わせる気がないの

    散弾とか撃ってるだけで最適距離から弾かれるからね

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:30:59

    えー大剣からは特に改善事項ありません
    現場からは以上です

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:32:26

    双剣のジャスト回避バフに属性強化乗らないバグはそのままでいい感じ?
    あと個人的には片手剣で傷付け攻撃複数あるんだから双剣にもリヴァイ斬りと螺旋斬選んで傷付け攻撃させて欲しいと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:33:18

    >>34

    ただでさえワンボタンで相殺出せないなんて苦行背負ってんのに縦3構えたら回避キャンセルできないとかはっきり言って異常だよ

    本当にハンマー触ったかワイルズやってる?

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:36:08

    チャアクはGPでジャスガ取れるようにして欲しいわ
    後は超出を出しやすくするのと火力アップ

    GPが保険の保険レベルで空気だし何らかの調整をしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:39:42

    ランスとか不満がないわけではないけど
    不遇な面々にのあれこれに比べたら色々な意味で恵まれてるのでこれ以上求めるのは贅沢だろうな
    って感じながらプレイしてる

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:44:42

    双剣使いだが
    ・下り坂で突進連斬出そうとするとスライディングに化けるのがすごいストレス
    ・集中弱点攻撃がモーション長かったり一気に傷口壊しちゃったり火力なかったりともっと調整してほしい
    ・集中攻撃やスクリュースライサーで移動できるとはいえやはり鬼人化時の足が遅いのはストレス

    ゲージ管理については自分は新要素として楽しめてる
    欲言えばスクリュースライサーとか突進連斬で溜まるゲージ量をほんの少し増やしてほしいかな、集中積めろって話なんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:45:27

    >>51

    属性値じゃなくて属性ダメージに1.2倍のバフが乗ることは確認されてる

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:48:01

    >>1ですが全武器でとりあえず歴戦アルベドと歴戦ゴア倒せる程度くらいにしか触り込んでないのでそれ一本でやってる人に取ってはもっと深い視点があるのも理解してます


    その上で武器渡り続けて歴戦倒せるくらいの練度で気になった部分だけ列挙したので…


    一応メイン自体は弓です

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:50:04

    >>46

    相殺の取り回し悪い、相殺後の追撃しづらい、メイン火力の渾身溜め出すまでが長いあたりは使い手からも普通に言われてる印象だけどな

    ガチでそのままで文句ないって人はハンマーしか使ってないから他武器との違いがわからないんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:50:33

    >>57

    正直自己申告が嘘に思えるくらいには浅すぎるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:52:52

    >>59

    まぁ浅いと言われてもしょうがないとは思うけど実際全武器で実装されている一番強いモンスターを倒せてる時点で一応触れたと言ってもいいかと…


    ◯◯じゃなきゃその武器使いとは言えないみたいな基準があるなら教えて欲しいです

    少なくとも弓は今回はまだ選民試験なさそうなんでないですけど

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:54:57

    まあ意見出した以上突っ込まれることは織り込み済みだよねスレ主も
    手広くやりすぎだと思うけど…
    双剣は弱点集中はむしろ火力やボーナスつけば別にええんよ 結局モーション入ったらこっちができることないし
    普段の取り回しで気になるのがやはり 足の遅さ もういらない坂リヴァイ ゲージ重すぎ かな

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:55:48

    とりあえずスラアクのビンと高速変形の仕様は元に戻せ。今更言うのも遅いがOBTで火力ゴミだった理由の一つは間違いなくこれだけだぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:56:23

    身躱し状態が身躱し中に制限時間更新されなかったり納刀で消失するのも辛いわ
    見返りはあるから回避の無敵フレームが短いのは…いやそれも気になるな

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:56:34

    >>60

    例えば結構突っ込まれてるハンマーについてだがアルシュベルドの広範囲の鎖薙ぎ払いが来て他武器ならジャスガやジャスト回避でチャンス作れるところを頑張って位置避けするか甘んじて受けるかみたいな場面めっちゃ遭遇するはずなんだがそれでもモーションに手を入れる必要ないと思ったの?

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:57:42

    >>62

    すまん書き間違え

    ✕これだけ

    ○これ


    ダメージバフと攻撃力バフじゃ意味が全然違うってのに、なんでこのタイプのスキル説明尽く間違えてるんだ。

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:58:22

    >>63

    錐揉み攻撃時代スタミナ重いし普通に見返り足りて無いと思うよ

    回避フレーム伸ばすかスタミナ回復くらい付けてもいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:58:27

    笛の同時押しが難しいって弱点集中攻撃の事でいいんだよね?

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:58:40

    >>64

    正直笛もわりとどうしようもないし鈍器ってそういうものなのか?って

    自分は納刀して逃げてました

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:59:04

    弓使いなら弓のジャスト回避強すぎだろ何でガード出来ない剣士はこの技持ってないんだ?って思わなかったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 13:59:58

    自分も全武器チョロっと触って個人的な好き嫌いもあるけど微妙な点挙げると(問題ないと思う武器は挙げない)
    双剣 鬼人化時の足の遅さと傷付け攻撃
    ハンマー もうほぼ全て
    笛 相殺デフォで良くね?と同時押しむず過ぎ
    ランス シールドチャージが欲しい
    ガンランス アーティアにやや強い欲しい
    スラアク ビンはマスターになるとヤバいらしいが個人的に実感無しだがフルリリはもう二歩程前に動いてくれ
    チャアク 個人的には超高出力ブッパ型の方が好きだからもっと強くしてほしいのとGPにもっとメリットが欲しい
    操虫棍 傷付け攻撃失敗した時は後ろ宙返りしないで欲しい、それ以外は慣れた
    ボウガン2種 反動軽減欲しい
    これくらいか?

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:00:54

    >>48

    ハンマー使い自分かわいそうでネガり過ぎだろ

    構えた後なら普通にハンマーのアッパーの方が早いわ適当ほざくな

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:01:32

    >>63

    身躱しが納刀で解除されるのも双剣の足の遅さに物申す人がいる原因やと思う

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:01:52

    >>67

    響玉設置もだぞ

    むしろ今作の仕様上響玉は設置得だから傷ができないと使えない弱特攻撃よりも問題になる

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:02:58

    体験版だと身躱し中はジャスト回避ができなかったりブシドー双剣を恐れすぎだろカプコンと思う

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:04:42

    全部触ったうえで歴戦アルベドの体感難易度を武器別に分けると

    ・クソ楽
    大剣、太刀、ランス、ガンランス、弓、
    ・楽勝
    片手剣、双剣、チャアク、ヘビィ
    ・普通
    ハンマー、スラアク、操虫棍、ライト
    ・苦行


    くらいだったんでハンマーは火力明らかに足りてないのと笛は相殺の調べないもの担いでたのもあって相殺全部にくれって感じてました
    というか笛は折角設置したのにちょっと殴ってたらモンスターが逃げていくのが一番苛ついたかも

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:06:55

    >>75

    武器は基本的にアルベド武器でした

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:07:07

    そもそもわざわざ構える時点でって一生理解できてない時点で他と会話噛み合わないんだよねハンマーの人
    プロハンなのはわかったから少数派ってことを理解してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:09:42

    使ってみての感想だけどハンマーって最大火力ルートが傷付けとかカウンターとか必要ないんだな
    スタンも出来る武器は増えたとはいえ他武器は狙うには火力効率大幅に落とす必要があるのがほとんどで依然一番取りやすイノは変わらんしタゲの取り合いしなくていい分マルチ適正がかなり高い武器なんだな
    ソロ向けに縦3アッパー出せるルート増やして自衛能力を高める必要はあると思うけど火力面はモーション値見直しまで行かずとも超強力な武器の実装で賄えるレベルじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:09:55

    俺もハンマーは単純に火力だけ上げてくれればいい派だから割と賛成
    他武器と比べてできない事があるのは武器が違うのだから当然で、そのハンデを補う火力をくれればそれで十分
    何から何までモーションを他武器に揃える必要はない

    相殺も要所要所で挟む分には不便してないし、使えないと言ってる人は狙い所を理解してないだけで意外とポンポン入る

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:10:58

    >>79

    ハンマーに関しては妥協スタイルやめた方がいいと思う

    マジで…

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:12:06

    >>79

    他武器とって言うが新要素が殆ど仕事しないのは言うほどそういう問題か?

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:12:19

    >>80

    妥協とか決めつけてくるの本当にやめた方がいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:13:04

    実際不満上げてる人がたくさん居て場所によっては蔑視されてるのに「俺はこれでも余裕だし」は周り見えてないと思うよハンマーの人

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:13:19

    >>78

    自分も全部は知らないが単独技の最大火力という点では別に他もしっかり出せるぞ?

    それこそ渾身より真溜めのが個人的にはやりやすい

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:13:41

    >>81

    新要素がどうの言い出したらそういう武器自体は他にもあるでしょ

    ボウガンもできてた要素を取り上げられて無理矢理便利でもない新要素で戦ってねって武器になってんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:13:42

    ハンマー使いの改善案は他をぶっちぎって最強の武器になるためのものであって他の武器と同じレベルに立つためのものじゃないからな
    不遇なのは事実だけど最近は行き過ぎて流石に印象悪い

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:14:26

    いい加減認めろ
    火力が多少上がった程度では狩猟笛とトントンの武器だということを

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:15:07

    別にハンマーはあれで火力が最高クラスだったら不満でないのかって言うと…どうなんだろうな

    俺は火力最強クラスのガンランス使いだけど砲撃タイプごとの個性殺されてるから普通に不満抱いてるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:15:11

    >>86

    それハンマーバカにしてる人じゃない?これくらい貰えば最強じゃんよかったねwみたいな

    実際は>>79みたいに控えめな人が多いイメージ

    その結果が現状だけど

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:15:25

    >>85

    だからその辺はヘビィも言われてるぞ別にハンマーだけの問題じゃない

    それでもまだハンマーよりも言われていないのは今までずっと強かったのと近接より遠距離の方が強いの嫌だよって意見が少なからずあるからだぞ

    1要素ずつ抜き出すとおかしなことになるから極力控えた方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:16:33

    少なくとも>>1で火力上げてくれればいいってのは全武器触った上での意見=ハンマー優遇じゃなくて他と並べばいいって意見だと思うんだよな

    ハンマー使いじゃない人がハンマー触った上での改善案なんだから中立的な観点じゃね

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:17:17

    >>88

    基本的には誰も最強武器にしてくれって言ってないんだよな

    一部の人が俺は遊べるからそれでいいって言ってるけどそうじゃないよって

    火力は低いし問題だけれども根本的な部分に問題あるよという話

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:18:06

    >>76

    笛は基本的にメイン火力の演奏攻撃とかの音波に会心乗らないからそもそものスキル構成が間違っている可能性がある

    響玉の範囲からよく出るからクソって意見は賛成する

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:18:34

    >>91

    そこまで考えてるなら今でも十分強いガンスの改善点って見えてこないと思うよ

    ガンスの改善点自体は良いと思うけれども格差があるの理解していてハンマーが投げやりだから突っ込まれるというか

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:18:56

    ハンマーが弱武器だから仕方ないけどハンマー使いの声だけでかいと言うかデカすぎて不快になってるのはあるよな

    強武器のガンス使いのあげてる不満点は強いからいいじゃんで封殺されてるのは結構見るからそっちも可哀想ではあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:19:54

    >>95

    他でもあるが結局のところ声が大きくなる理由って雑に火力上げたらとかそもそも問題ないじゃんって言う人の声に対する反発かなって

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:22:09

    弓使ってるから特別不満ないけど(嘘本当は一矢を強くしないで欲しい)ハンマーに悪印象はないよ
    某カテとかでいつも叩かれてて可哀想だなーって感じ

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:22:26

    >>93

    確かに脳死でゴシ鎖シゴでやってたのはあります

    でもやっぱ設置範囲からすぐ逃げるのが一番イライラするから笛強化というか逃げるまでの時間を倍くらいにして欲しい

    ただでさえアルシュベルドは大きく動くから同じエリアでも設置範囲から出がちなのに…

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:22:29

    チャージアックスの剣強化には傷つけやすくなるという隠された効果があるっぽいんだ(有志検証の範囲で)
    なので恐らく剣強化で傷をつけてそれを破壊して斧強化するコンセプトになってるんだと思う

    …それなら剣強化を素早くやれるモーション追加してくれませんかね

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:22:40

    >>95

    ガンスの不満点って武器種ガルホートになってる事とか?

    とはいえ一択なのはワイルズに限った話じゃないしなあ

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:22:53

    かけらもハンマー触らないけど大剣の相殺があの使いやすさなんだから、
    公平さで言うなら溜め攻撃がある武器には溜め攻撃に相殺を持たせるべきだし、
    ガードがある武器には鍔迫り合いを持たせるべきだと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:23:20

    ぶっちゃけ溜め3が強ければ何でもいいんだよ
    問題はそれすらできてねえことだ

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:23:31

    ハンマーマルチでくるとモンスター狩りやすくて一緒にやってると楽しいけどそんなに火力出ないの?

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:24:23

    >>100

    ガンスの問題点は>>1で挙げてくれてることかなと

    結局遊びだからその幅が狭い調整だと強くてもうーんってなるのはずっとそうだからね

    弱いにしても今よりマシだったライズハンマーがクレーター棒と言われたりとかね

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:25:22

    ハンマーモーションはそのままで良いっていう人も結構いるのになんでやたら批判されるのかよく分からん
    何から何まで合わせる必要性を感じないし、初心者に扱いや立ち回りが難しい武器があってもいいと思うんだよ

    実際TAでも問題なく戦えてる以上モーション自体に物凄い問題があるとは思えない
    後は操作難易度に見合った火力さえくれれば満足なんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:26:54

    武器の強さ比較するときにTAの話するのはわかるんだけどさ(PSの帳尻合わせ)
    操作難度とかの話でもってくるのは違くない?

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:27:24

    太刀の赤刃ループはあれどうなん?
    モーション値弄るだけで終わるから調整簡単そうではあるが

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:27:37

    >>105

    めっちゃくちゃシンプルな話で好みの問題だから解決しない

    だってTAで問題ないし俺遊べてるからこれでいいって人と

    新要素も使い辛い火力も渾身依存で別に高くない機動力もぼちぼちで単純に爽快感もないって人で交わるわけがない

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:27:49

    一応>>1として各武器で突っ込まれてた部分への返答をすると


    双剣は普通に強いなと感じてたんですがリヴァイ斬りが派手なだけなのが気になっちゃってそこ以外の印象が薄くなったかもしれません

    ランスの弱点集中はなんならガンランスの方が当てづらく感じました

    チャアクの斧強化は傷破壊で斧強化できるから能動的にできないと言われてもそう言えばそうだなとしか感じてませんでした

    ハンマーは普通の中では苦戦したほうだけど単純にダメージさえ出れば言われてるほどでもないんじゃ?って思ったんですけどこれは不評意見見すぎてバイアスかかってたかもしれないです

    笛は苦行すぎて同時押し判定おかしいの体感する以前の話だったんですけど同時押しおかしいなら改善するべきだと思います

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:28:00

    ハンマーはダウン攻め用の渾身室伏ループ自体は普通に強いから雑に全モーション火力盛るとそれはそれでおかしなことになるんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:29:09

    ハンマーはやっぱ溜め2〜3のアッパーに相殺付けたら良いんじゃないかね
    基本溜めながら殴るハンマーのスタイルにも合ってるし

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:29:39

    >>106

    そもそもTAってリセマラありだからPS高い人達なのは間違いないけど通常の使い方とも言い辛いんだよね

    勿論自分みたいな下手っぴと比べたら上手で武器を扱いこなしてるのはわかるけれども

    world大剣みたいな未来予知真溜め前提とかで語られても困るというかだからどうしたというか

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:30:42

    使いづらくTAも遅いという現状をどっちにするのかね
    使い易くTAもそつなくこなせるレベルにするのか 美味すぎる人が使うと操虫棍すら追い抜くのか

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:31:01

    チャアクの不満点はほぼ他武器でそれ許されるならこっちでも許してくれない?系だから気に障るほどではないんよな
    単にGPにジャスガ欲しいとか斧にも鎖刃乗るようにしてくれとかでちょい不便、他だと似たようなモーション(ガンスのリロードGPジャスガ、太刀や片手はメインコンボでも鎖刃補正が乗る)みたいなところだし
    ただぶっちゃけなくても十分回せるし、補う手段もあるのでそこまで不満爆発とかになってない感

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:31:23

    >>109

    とりあえずトレーニングモードで響玉設置(R2+✕)のモーション中に△+□(PS基準)の同時押し3連打を試してみようぜ

    皆がどんな思いしているかわかるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:31:39

    >>112

    大剣は顕著よな TASなんかと同じで上手くいったクエスト切り抜いてるわけだし

    実戦ではあるけど机上論でもあるという

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:33:02

    >>109

    >双剣

    まあアルベド相手にTA真ん中くらいだし火力が終わってる訳じゃないからね

    え?普通に火力出るじゃんとなるのはわかるよ

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:35:12

    ハンマーはオリヴィアさんがかっこよかったから余計にどうして相殺をそんなところのみにしたの?本当にどうして…?って感じ
    カウンターがある訳でもなくて双剣とか弓がジャスト回避するから余計にうーん?みたいな

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:39:32

    >>107

    あれを数値で弄るとなると低下したDPSを同値にしないとただの弱体化になる

    現状でその調整が良いのかは疑問

    赤刃鬼刃ループn回分=赤刃コンボ打ち切りとする場合、赤刃コンボ3がとんでもない数値になると思う

    赤刃鬼刃の強みはいつでも中断からカウンター構えられる所にもあるから数字だけ弄るんだとかなり難しいと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:42:16

    ハンマーくんは新作の新要素をみんなが楽しめてるのに一人だけ置いていかれてカムラどころか新大陸あたりまで逆行してるんだもん。坂も段差ループも使えないからそれ以下だけど

    それでもいい!俺は楽しいんだ!ハンマーは強いんだ!って姿はなんか修学旅行でぼっちで回ってたやつを思い出す

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:43:16

    ボウガンあたりの過去作で当たり前にあった要素消されて新要素で戦ってねってのは正直武器バランス以前の問題なんだよな
    ガンランスの砲撃タイプなんかもそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:44:05

    >>103

    麻痺やスタンで補助できてるのはこっちも楽しいんだけどね…

    残念ながら火力はあんま出てないの

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:46:00

    本気でパーティ補助したいなら麻痺スタンだけでなく演奏効果も出来る笛のが良いってのが余計にね火力差ないし
    操作難度があるから簡単にはいかないが回復できるだけでも大きな違いになってくるので

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:46:22

    正直狩猟笛の相殺は武器種で一番使いにくいと思うわ
    音符揃える必要ある上にハンマーと同レベルくらいにリターンがない

  • 125二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:47:15

    何なら麻痺だけで見ても確定固定値付与使える分笛の方が…ってなるしね

  • 126二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:49:14

    音が出ない壊れた笛
    それがハンマー

  • 127二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:49:59

    >>95

    毎度毎度良くて中堅平時はゴミみたいな調整10年以上ずっとやられてるのに開発は調整下手くそでハンマー使ってる人の意見聞かないし

    ランスは公認が政治活動して燃やしたら一発で解決したじゃん

    正規ルートで解決測っても無意味って前例作ってくれたんだからそりゃ声デカくするわ

  • 128二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:51:09

    >>127

    誰も声あげなくても強化されたガンランスと片手剣さん…

  • 129二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:51:17

    >>120

    ハンマー使い含めて誰も強いなどとは言ってないのだけど、どこのインターネットを見てるんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:51:27

    ハンマー使いの声がでかいだけで今作一番しんどいの普通に笛だと思うぞ(少なくともソロは)

  • 131二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:51:29

    赤刃ループは蝕攻があれば最強だが装衣切れてるなら普通に解放するのが一番効率いいからな
    麻痺武器環境で手数重視なのと蝕攻の多段ヒットの仕様が噛み合った結果が赤刃ループだから理解して欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:51:39

    ガンスはともかく片手はめっちゃバカにされてたな
    岩手剣とか言われてたし

  • 133二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:52:26

    >>128

    スラアク片手ランス操虫棍はβでゴミ武器とか言われてたぞ

  • 134二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:52:40

    >>130

    今の笛で納得してるカリピストが割といるの謎だわ

  • 135二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:53:55

    ガンスはβの時点で強くて「どうせこれ砲撃で置いてかれるんでしょ?」みたいなムードだっただけで
    ガンス自体はアイスボーン末期くらいから強化されてたと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:54:27

    とりあえず笛の同時押しはオープンベータテストでもあったのに今日まで直ってないからな
    仕様だから諦めろ

  • 137二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:55:48

    笛は何で音ゲーを強制されるんだ?
    弱点攻撃だけではなく演奏攻撃にも音ゲー要素あるし

  • 138二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:56:17

    笛が一番やばいのに声が上がってないのにはいくつか理由がる

    ・そもそも人口が少ない
    ・マルチ前提武器だし弱くても良くね?と軽んじられている
    ・多くのカリピストが弱武器の地位に甘んじて声を上げていない

    こういうことだ

  • 139二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:56:36

    双剣とハンマーは正しくあんま声上げなかった故に微妙な強化しか貰えなかった例じゃないかな
    双剣は多少レスポンス良くなって身躱し中ジャスト回避貰えたけど坂で突っかかったり弱点集中は弱いまま

  • 140二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:56:53

    >>132

    まあβ版の時は実際ね…

    ガンスはβ版時点で強すぎてこれまた弱体化くるのか?みたいないつも通りの雰囲気だった

  • 141二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:57:52

    ここの運営相手には黙ってたらだめだぞ
    面白いからいいとか◯◯だけなんとかしてくれなんて寝ぼけたこと言ってる場合じゃない
    あらゆるものを要求して最強武器にしろくらいにぶっ込んでそのうちの幾つかの要望が通って結果として強化される
    そういう勝負なんだ。もうずっとモンハンやってるならわかるはずだ

  • 142二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:59:29

    >>138

    これは俺の意見だけど

    あんま強くなって人が増えるのも嫌だというのもありそう(ライズ体験版の時の友人を見ながら)

  • 143二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:00:20

    弓使いとしては一矢環境なの本気で嫌いなので一矢弱体化させてもいいからなんとかして欲しい
    一矢弱くなった結果弓が弱武器に落ちてもいいとすら思っている、そんくらい一矢環境なのが嫌

    導きの矢が現状いらないのは実際問題点ではあるよね

  • 144二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:01:33

    >>143

    わかりすぎる

    固定砲台は爽快感ないしもっと動き回りたい

    野良で真似てる初心者は乙るし

  • 145二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:05:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:05:32

    人気の武器は毎回安定して強いからな。太刀使いが今回は弱くなってるかもなんて心配したことないだろ?
    バランスを把握していて調整する能力があるから、何が強くて何が弱いかを理解してるから特定の武器種を毎回きっちり強く仕上げられるんだよ
    つまり弱い武器は最初からそうなるように作ってるってことなんだな

  • 147二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:08:05

    >>146

    一理あるけど太刀に関しては最近で言ってもSB初期の暗黒期があるんだよね…後は4シリーズ

    ヘビィはマジで心配したことないというかどうせ「使えるやつにはこれが一番早いんだろうな」枠

    とはいえ太刀や双剣、大剣とかはあんま心配しないね

  • 148二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:09:00

    >>145

    いやお手軽に火力出せたらゲームとして面白くないだろ…

  • 149二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:09:37

    >>145

    ワールドの頃のカズヤから悪印象持ってるのもあるけど弓は一矢が強いって認識を皆持ち始めてるから普通に新しく弓触り始める人への悪影響もあって嫌だわ


    何の得があるかって書かれてるように「一矢が嫌いだから一矢環境じゃなくなって欲しい」って話だろ

    別に弓弱くなれっつってんじゃなくて一矢が強いのが嫌だって話なのでCSループ>>>一矢になるならCSループ強化でもいいんだわ


    属性環境になれば勝手にそうなる気もするけど

  • 150二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:10:29

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:11:27

    ガンスはループ中にステップキャンセルさせて欲しいわ
    後隙をキャンセルさせろとは言わない

  • 152二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:12:19

    よくハンマーで他武器と比べて新要素楽しめてないという意見見かけるけど、
    渾身溜めも集中攻撃も相殺も溜めステップも全部使われてて何のこと言ってるのかいまいちピンときてない

  • 153二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:12:44

    >>146

    何本も同じシリーズ作品作ってるのに調整ヘタクソな無能よりわかっててわざと弱い武器調整する方が余計にタチが悪い

  • 154二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:13:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:14:18

    太刀は地味に見切り斬り・旋がクソなのをあまり知られてない

  • 156二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:14:19

    正直一番新要素楽しめてない武器はハンマーじゃなくて笛
    あるいはボウガンだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:15:06

    ボウガン使いには本当に申し訳ないけど
    作業武器としてあんま新要素強くされるとお借りし辛いんですよね

  • 158二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:16:59

    ライトボウガンは正直一番見ないな

  • 159二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:17:41

    ヘビィも騎乗ヘビィ最強!とかやってるけど普通に降りて撃ってる方が火力出せるからな

  • 160二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:17:57

    >>154

    おっしゃるとおり嫌なんですわ


    お手軽火力で何も面白くない一矢が蔓延るが嫌って言ってんの

    「嫌」っつってんのよこっちはさっきから

    それの何が悪いのか=良し悪しの話なんてしてないの

    「嫌だから」の話をしてるんだよ


    もう意見が交わることはないだろうからこれにレスしなくていいよ

  • 161二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:18:06

    ワイルズスラアクの操作感自体は気に入ってるから贅沢かもしれないけど属性補正をライズ仕様に戻す気になってくれんかなと思う
    強属性ビン軒並み死んでんのよ

  • 162二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:18:23

    >>152

    必須の新要素使うしかないのにそれがほぼ他武器より劣化してる

    楽しいと思うか?

  • 163二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:19:38

    >>162

    普通に楽しい…

  • 164二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:20:15

    >>159

    降りない方が火力でるというかメイン火力が機関竜弾なので火力出すなら降りるしかないって感じ

    装填数やら反動の関係上貫通弾撃つなら乗った方が戦いやすいよねってのもある

    休憩込みで属性弾の素材集められるし降りてちゃんと撃つならまだまともな属性弾だよねになるけど実際集める人がどこまでいるのかにもなる

  • 165二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:20:31

    ぶっちゃけ太刀がワイルズで得たもので一番嬉しいのって弱点集中でゲージ回収かも知れない
    兜からの解放は2ゲージ消費が辛い
    鍔迫り合いも相殺も無い
    溜め攻撃は遅いしキャンセル用に使われ出す始末

  • 166二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:20:57

    >>154

    >>お手軽に火力出せて面白い


    ここがもうほんと違う価値観なんだなぁって驚かされた

    これはアレかな。ソシャゲのマラソンが好きな人と嫌いな人の違いかな

  • 167二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:21:19

    >>163

    貴方はそう思ってるが使用率はずっと低くて今回も使ってる側からもそうじゃない意見もあるというだけなんだ残念ながら

  • 168二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:21:22

    楽しい楽しくないは個人の感覚だからそこ主張する意味なくない?
    主観的じゃなくて客観的な指標で主張するべきだよやっぱ
    普通に火力低いのと相殺しにくいのどうにかしろでいいじゃんハンマーは

  • 169二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:21:38

    でも俺太刀の溜め攻撃好きだよ
    慣れないうちは取り敢えず単純に色変えに使えて慣れるとキャンセルって発展性があるし

  • 170二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:23:52

    >>169

    こう使うとこの派生に行けるのか!って気づき得られるのは太刀の豊富な派生と優秀なモーションのおかげよね

  • 171二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:24:16

    >>169

    厳しいこと書いちゃったけど私も溜め攻撃好き。発想が良い

  • 172二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:24:49

    よく誤解されるけど鬼人身躱し状態は最初の効果時間以上は延長されない
    どういうことかというと、最初の効果時間は24秒で、もう一度ジャスト回避すると8秒延びるが、残り時間が例えば20秒の時にジャスト回避しても、残り時間が28秒にはならず、24秒になるため4秒無駄になる

  • 173二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:25:04

    ヘビィはジャスガにオートリロード、反動軽減、全距離クリ距離化くれ
    近距離のクリ距離カス、反動カス、装填数カスで近距離戦が余りにもつまらん

    せめてジャスガ連発したら気持ちよくさせてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:25:28

    >>163

    開発から10年以上虐待され続けてハードルが地の底に埋まってしまっているんだね

    DV被害者が暴力振るってくる対象を庇ってしまうのと同じ状態だろこれ

  • 175二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:28:01

    >>173

    人によるだろうが単純に反動軽減くれるだけでいいぞ

    あとは素材を店売りにしてくれるだけでいい

  • 176二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:28:36

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:32:07

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:33:50

    >>177

    じゃあモンハン公式がナンセンスの塊じゃねえか

  • 179二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:34:15

    >>174

    うわぁ……

    1から10まで妄想でここまで言えんの逆にすごいと思うわ

    欠片も尊敬出来んけど

  • 180二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:34:43

    >>178

    その根拠は?

  • 181二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:35:12

    >>176

    マジで何も理解してないみたいだから丁寧に説明してあげるけど

    弱くして喜ぶんじゃなくてクソおもんない要素が強いのが不快だから他の要素もっと強くするか、それが駄目ならクソおもんない要素擦る利点減らしてくれって言われてるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:36:17

    >>180

    いや、ハンマーやらボウガンやらの調整見ればわかるだろ

    少なくともこのスレだけでも


    つーかワールドの斬裂弾ナーフとか無属性強化ナーフもナンセンスだと思ってたのか?

  • 183二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:37:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:38:38

    >>176

    な、なんでそんな極端なん…?

    「"お手軽"火力」が嫌いなんであって工夫して火力出すのは楽しいし気持ちいいし爽快感あって好きよ


    チャアクの超高出力を事前準備なしの短いモーションで連発できても一ミリも面白くないでしょ?そういうことよ

  • 185二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:39:40

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  • 186二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:40:18

    >>174

    スタンからの渾身→縦2→復帰後溜めて相殺って感じで拘束が続いた時は脳汁ドバドバだし、

    溜めステップは翔蟲なしのキープスウェイだから十分楽しいのだけど


    使いこなせてないだけなのに、そういう妄想の決めつけはマジでやめた方がいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:40:34

    >>184

    多分「それの何が悪いんだよ?強いモーションで早く終われるならいいだろ」とか言い出すからマジで意見が交わらないと思うよ


    俺等は周回アクションゲームのアクション部分を重きにおいててあっちは周回部分に重きをおいてるだけ

  • 188二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:41:28

    問題がありそうな人なので消しときます

  • 189二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:42:14

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:46:40

    仮に現ハンマーの賛否が6:4だとしても賛が8割くらいでもないなら否の意見取り入れた方がいいんじゃないすかね
    実際は否が6割側或いはそれより多そうだけども

  • 191二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:47:03

    嘘つくわ人格批判するわ他武器攻撃するわでハンマー使いって民度終わってんな

  • 192二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:48:08

    スラアク悪くはないんだろうけどフルリリース以外の攻撃もうちょい強くして欲しいなあ
    火力部分がフルリリース擦るしかないのと強化状態に移行するまでが低火力で地道に殴るしかないのと強化状態延長できないのがなー

  • 193二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:49:11

    スレ通してみれば色んな武器の意見見れて面白かったけど
    ハンマーはともかく笛がやばいことがわかったけど…もっと声を上げたほうがいいんじゃ?

  • 194二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:49:32

    >>190

    ただでさえずっと少ない使用率で濃縮されてきた中の賛が6割って正直かなり詰んでる寄りなんだけどな…

  • 195二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:50:36

    開幕からHR100までほぼ笛で来たから不満語ると
    ・同時押しの判定(慣れたけど最優先で改修求む)
    ・演奏前キャンセルがない
    ・響玉の範囲及び設置CT
    ・相殺や響鳴が笛ごとに一つしか使えない
    ・生命の調べ(ダメージ付けるか回復量もっと増やす)
    ・武器のレパートリー不足(もっと属性や旋律の組み合わせが大量に欲しい、特に睡眠は生産0)
    ・火力不足
    上ほど大きな不満です

  • 196二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:50:42

    ポテチ食いたい

  • 197二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:51:10

    配信のメインハンマー使いとかは大体モーション楽しいと言ってるので、むしろハンマーをサブ武器にしてる人がモーションに文句言ってる印象

  • 198二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:51:11

    >>195

    総じて火力より取り回し改善して♡

  • 199二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:51:28

    >>186

    その相殺が使い辛い上にってずっと言われてるのに俺は使えてるしそのタイミングが少しでもあるなら脳汁ドバドバで気持ちいいので問題ないの精神だと本当にずっと話噛み合わないから続けるだけ無駄だよ

    自分のことを理解してもらえてないって思ってるかもしれないけれど周りは理解してこない人と思ってるから

  • 200二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:51:40

オススメ

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