オープンワールドゲームって似たような風景になりがち問題ない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:22:19

    地続きである都合上隣り合ってる土地くらいだと極端に変わらないから受ける印象としてはなんかどこ行っても似たような風景だったなみたいな感想になりがちな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:24:08

    言うほどない
    有名なオープンワールド大体色んな気候の土地あるから

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:27:44

    お前の家の外から歩いて1時間くらいでそこまで景色変わるか?それがリアルな世界になるってことなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:50:02

    ゼノブレイドクロスは見たことねぇ景色だらけだったな

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:52:18

    >>3

    東京だと普通に変わるからなんとも言えねえな…

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:55:29

    >>5

    東京駅から1時間の範囲だと飯田橋とか品川越えた辺りか……確かに変わるわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:57:44

    HORIZONは廃墟多めとはいえ色々なロケーションがあったじゃない?
    あれでも不満か?

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:59:58

    エルデンリングだけやって語ってないかこのスレ主
    AAAタイトルのオープンワールドでそんな事滅多にないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:00:30

    イッチはスレ画を本当にプレイしたのか怪しいなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:03:04

    ホライゾンのあの原始的な世界に黒歴史並のオーバーテクノロジーが幾何学的に混じり込んで来るカオス世界観最高だろ
    1やった時感動しまくったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:13:44

    設定上だいたい荒廃してるFalloutシリーズぐらいでしか感じたことないな

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:13:49

    海外は日本よりOWの歴史が発達してるからそういう外国産のゲームで虚無に出会う事はほぼないイメージ
    少なくとも大手のタイトルでは

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:49:34

    オープンワールドでの散歩好きだらかよくやるけど、全くそんなイメージないな…

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:51:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:51:05

    >>8

    エルデンリングも虚無雪原とかはあるけど地域切り替えごとに相当風景が一変する方じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:53:37

    取り合えずイッチは何の作品でそう思ったのか教えてくんない?
    自分はやった作品がそんな多いとは思わないけどマジで思い当たる作品がない

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:53:42

    >>11

    Falloutも3が特に荒廃しすぎてるだけでNVや4や76はわりとロケーションの種類あるからな

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:59:08

    1くん最初のフィールドで飽きてそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 20:04:29

    オープンワールドゲーってずっとウロウロしてると意外と岩の形とか配置とかこだわられてて
    パっと見渡した風景だけで自分が全体マップのどこにいるのか普通に分かるようになってる自分に気付く

    そこに気付いてない頃は似たような景色ばっかだなって思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 20:05:16

    ツシマは序盤、中盤、終盤ススキだったな

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 20:39:07

    ハイラルゲッサーで建物の類が見えなくても植生から地方特定したりする強者がいてびっくりしたブレワイ
    特定できるってことはきちんと環境の差異が作り込まれてるんだよな

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