会心ってなんかいつの間にか100%なのが当たり前になったな

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:35:33

    夜天連刃黒翼で赤く光りながらズバズバ斬りまくって「会心がアホほど出て楽しいなー!」って乱舞してた時代が懐かしいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:37:10

    凄い時代だよな

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 14:38:52

    当たり前になり過ぎて余剰会心を変換して攻撃力に変えるスキルとか出てたぞフロンティアでは

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:45:16

    >>3

    そんな昔から当たり前だったのね…

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:55:41

    >>2

    ワイルズにも来てくれていいんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:41:46

    会心ビルドばかりになったのは超会心出た頃だと思うから多分モンハンXからだな…確かTAでも超会心積んで弱点殴り続けるのが早かった気がする


    約10年前って事だな!

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:43:53

    コンガ笛の会心率25%アップフィールドに平伏させたいからなんか来てくれ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:43:59

    >>6

    いや

    2ndGの頃にはもう大剣は会心100%にして殴るのがデフォだったぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:45:28

    >>8

    抜刀アーティだっけ?当時ぶっちぎりで強かった大剣

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:46:06

    >>5

    素手で鍔迫り合いする絵面よ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:47:04

    >>7

    むしろ固定で組んでフィールド前提に攻撃を上げるスキルを多めに積めるんだぞ

    野良だと安定しないってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:48:31

    弱特込み100%会心ならともかく問答無用で会心100%にして誰のどこをぶん殴っても強引に正面から叩き潰すのはスレ画の武器の特権じゃねぇかな……

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:52:29

    フロンティアで会心強化スキルの一閃が出たのが2013年で、余剰会心を変換して攻撃力を上がるスキルの閃転が出たのが2015年、
    MHXで超会心が出たのが同じく2015年か…

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:54:54

    >>9

    実は実数的には轟大剣とは大差無かったりするんだけどやっぱアーティの方が有名なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:32:00

    >>14

    切れ味とかも一歩劣ったからなあティガ大剣

    ただアーティラート作るまではお世話になった

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:55:27

    >>15

    匠不要だからそのスキルスペースで耳栓付けるとかできたので一応方向性の違いでアーティ、わんこ、ガオレンの3本が使われてた

    あとホラ、アーティは角がよ……出なくてな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています