絆+2を一つしか取らない立ち回りまで出てきた

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:50:26

    一体どれが正解なんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:50:57

    マジで?
    詳細求む

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:51:47
  • 4二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:52:08

    絆一つだけであとは伝説踏んでハイセイコーで補強するのか?
    そこまでして運ゲしたくないけど上振れ狙いならそうなるのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:53:42

    他の練習場所にサポカが行くパターン狙いで総合的にステータス伸ばすってことでしょ
    絆+4だとすぐMAX行くから
    スピ3とかならありかもね

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:54:42

    >>5

    確かにずっとスピードしか踏めない…みたいなケースあるからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:55:24

    今回のチャンミだとスタミナ1000、根性1200無いと困る
    けどスピ2賢さ2だと伸びが悪いから練習の爆発力増やしてその分は野良2タッグとか試行回数でカバーするってことかな?

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:56:06

    すぐ親友ゲージ貯まるとあんま根性とかに集まってくれないなぁとは思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:56:48

    絆2編成って要は親友ゲージ貯めて得意練習にずっといてもらうという話だし、実際問題スピ3とかだと中々スピード以外踏めなくて意外とバランス悪くなることもまああるよな

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:58:10

    ふぅん…なんとなく分かる

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:58:25

    絆2ってやり直し多いしちょっと試してみるかな

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:58:30

    これじゃ絆2×2厳選で何回もリタイアしてきた僕がバカみたいじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:59:23

    >>12

    選択肢の一部て考えりゃええんよ

    こっから絆1個しか取れんかったら絆1育成すればええし

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:59:44

    >>10

    スピスタカンストってマイルでスタを・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:00:44

    やっぱり自分でルート開拓できる人はすげえなあって思う

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:01:40

    >>14

    長距離チャンミじゃない?

    こればっかりはよくわからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:02:44

    >>15

    所詮俺たち一般人は上手い人の真似をして上手ぶってるだけなのでな…

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:03:24

    愛嬌取れれば絆は一個でいいみたいなのはどっかで見たことある

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:03:51

    スピード3枚編成だと2人タッグ起きて「これ他のステータス伸びなくね?」ってパターンがあるから…むしろそれが最適解なのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:04:20

    >>18

    それ絆+2ルートのことや

    絆一つ分を愛嬌でカバーってだけ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:05:01

    >>18

    愛嬌は絆2と同じなんだからそりゃそうだろ

    問題は愛嬌取れるキャラ、サポカはそう多くは無いし不確定要素が多いってことだ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:05:44

    じゃあもし再序盤に愛嬌出たら絆厳選の代わりに友情+5%厳選した方がいいってコト…は極端すぎるな

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:06:23

    >>22

    そこはヒントで妥協もアリじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:06:27

    実際にどうなのかは自分でやってみないと分からんな
    この人の資産やプレイスタイルがたまたま噛み合ってることも考えられるし

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:08:08

    本来はこれぐらい立ち回りの幅が広いシナリオのはずだったんだけどな
    ハイセイコー一択なのがノイズすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:10:11

    >>25

    なぜ絆+2でいいのかって理由見るとハイセイコールート安定の為だからな

    まあ今までのように厳選しなくていいのは朗報や

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:11:26

    早速試すぜヒャッハー!て育成したら愛嬌引いた

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:11:34

    上振れを狙うか安定を狙うかって感じか?
    まだ育成していないから何ともだけどスピ2他ハイランダー系はキズナ+2一つの方が動きやすそうではあるかなぁスピだけ固まりスギィって事は多々あるし

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:12:10

    >>25

    結局桃一強とハズレ心得問題をどうにかしてもらわんとキツイよな…

    実際にやっててリセットするのはむしろそっちが多いし

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:13:36

    スピに一緒固まって貰うならスキポはそりゃまあ無限に盛れるけどそれはそれとして他のステどないすんねんって感じではあるし

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:15:25

    そもそも絆上げたくないならヒントも発生率よりはヒントレベル上げのが強いのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:15:30

    絆1ルートやってスピカンストしないならやる意味無いしその時は編成とか補正やらで切り替えて…
    それにしても1か月経っても最適解がようわからんのはある意味凄いな

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:15:56

    >>29

    本当はもっと柔軟に立ち回れるシナリオなんだろうけど個別目標と心得ランダムがノイズ過ぎる

    そこに昔からのランダム調子ダウンイベでセントライトルートが最初から潰されてたりとか自分で首絞めてる

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:16:50

    >>32

    不満点がいつもよりもかなり多いのにダメなシナリオと切り捨てられていないのはそこが大きいよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:19:25

    >>33

    程度の差はあれど汎用性のある緑はまぁ我慢出来る(ヒント+250と人数増えるゴミ以外)けど桃と青はマジで使い道の無いゴミ混ぜるのをやめろやマジで

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:21:47

    >>35

    ヒント250って絆+2だと有能じゃなかったの?

    普段お世話になってる攻略サイトじゃ最優先の一つだったけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:22:11

    ヒント率+250はまだいいだろ
    人数増やすやつは……

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:23:02

    人数増やすやつって別に分身じゃないやんな?

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:23:22

    >>37

    せめてCTが無ければまだやりようはあったんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:23:29

    トレ人数増やす心得の開拓も今始まってるぞ
    親友ゲージ満タンを維持したまま出張させられる点が着目されてる

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:24:18

    人数増やすやつは取る物なかったら取る
    たまに爆アド取れるし

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:24:38

    人数増やすやつ普通に強いと思ってるんだが…?
    あとヒント系は☆1と☆2のやつで十分だから☆3で取る必要ないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:24:58

    今回のシナリオはプレイヤーの選択で結構ブレるところが良くも悪くも面白い
    メカは安定してるけどかなり機械的な育成になってたのが虚無感があって個人的にはしんどかった

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:26:25

    チャンミ育成が一段落して色んな試行錯誤してる人が増えてるんだろうな
    たぶん一番ホットなのはハイランダー得意率セントライトルート

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:26:48

    >>42

    ヒント系って率の話?イベ数の話?

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:26:51

    >>42

    友情トレ3人の縛りを守れば常に+1されるやつはともかく他はCTあるからゴミ

    そんなもんとるなら☆2の友情やトレ効果取った方が万倍マシ

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:27:01

    >>38

    いや佐岳と同じ分身系のはず

    同じ練習場所に重複しないから>>40みたいな運用法も行けそう

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:28:08

    分身させる心得は結局のところ練習の強さ据え置きだから....

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:28:10

    CTある系は総じてハズレよな

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:28:15

    むしろ絆1個しか取れなかったらリセットの時間の無駄が無くなるというのは実に素晴らしい
    まあ桃ルート行けなかったらリセットなんだが

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:28:46

    >>45

    率でしょ わざわざ☆3で250up取らなくて良くね?って話だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:29:25

    >>45

    率の方

    特に革命の青写真のことや

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:30:03

    そりゃ極限の集中取れれば250取る意味はないとは思うが・・・取れればな

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:31:57

    心得ガチャ問題としては他2色が安定性含めて同じぐらい強いと研究され欲しいんだけどそうすると今度は目標問題が牙を剥いてくるというジレンマ

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:32:38

    リズムを合わせてはクソ弱いけどユニゾンパフォーマンス自体は結構強くない?
    共に切り開く未来は…当たり多い緑から取るべきものではない気はするが、日進月歩雲海蒼天よりかはなんとなく未来取っちゃいそう(ハーモニー取得前提)

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:33:09

    >>48

    悪いものではないけど星3としてはよくて次善の策だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:37:20

    ユニゾンって5つの練習のどこかに一人追加なのか5つ全部に一人追加なのか・・・

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:38:55

    トレ系心得でもトレ効果20~25%の2つ目とるぐらいなら心眼・革命の青写真・ユニゾンパフォーマンス・溢れる魅力のほうがいいと思うわ
    特に溢れる魅力は体感でサポがみんなトレに配置されてることを実感する
    配置されてれば親友ゲージ上げる機会が増えるしなにより出張チャンスにつながる

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:40:36

    ハーモニーがあるなら分身系はもう少し評価していいと思うんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:41:53

    まだ試す余地ありか

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:43:19

    やる気+1とかいうセントライト専用の心得に比べたらどれも最低限の価値あるよ
    改めて見るとセントライトは極端すぎて使い勝手悪いな

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:45:59

    いや人数増やすやつは普通に強いだろ(一部除いて)
    なんかやたら下げられてるけど理論的にはこの絆1ルートと似たようなもんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:46:19

    もうすぐ1ヶ月経つのに、こんな説が出てくるあたり、
    「奥深さ」は本当にすごいなこのシナリオ。
    不満点も大きいが、良シナリオになるポテンシャルも大きい。

    長続きすれば、さらに研究が進んでスーさんやセントライトの
    秘めたる力が明らかになるかもしれない。

    せっかくハイセイコー・スピードシンボリ・セントライトみたいな超大物出したし、
    「レースのデメリット・目標多いキャラが不憫・心得ガチャの格差」
    みたいな大きな欠点修正して6ヶ月続けたいな。

    とりあえず、絆1個編成を試してみるわ。

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:46:22

    >>61

    絆織りなす光とか高貴なる魂取った時に限ってやる気下げイベント来たりすっから何とも言えねぇ

    いやまぁ普段はいらねぇんだけどな

    お出かけ直後に来たりするからな奴ら

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:47:38

    ヒントは☆1の80×2か☆2青の200でしょヒント系を☆3でとるとかその時点で下振れリタ案件だわ
    ハイセイコーは如何に☆3で友情ボーナスをとれるかが鍵でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:47:52

    セントライトは上振れれば強そうなのは分かるが心得ガチャを乗り越えたうえで練習でサポカ集まらないといけないのはキツい

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:48:25

    レースのデメリットって元からそういうシナリオだで終わるやん

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:49:37

    >>63

    てか俺はサポカ自由度の高さの一点だけでも過去最高シナリオだと思ってるわ

    よく言われる運ゲーも心得はともかく導きは運ゲー状態にしてる奴が悪いくらいには調整できるし心得もいうてリカバリー出来るし

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:49:53

    やる気ダウンイベント来たら即ゲームセットとかいくら強くてもやりたくないわ
    後半ほどサポカイベのやる気アップの数減ってくるしお出かけだって回数決まってるし

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:51:54

    >>65

    言っちゃなんだけどハイセイコーというか今シナリオは心得が強過ぎてマイルチャンミの要求ステくらいは普通に行けるんだよね

    だからヒント系とか一個くらい取っても致命的にはならない

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:53:17

    これ早めに愛嬌来たらそもそも絆1個も取らなくていいってことだよな?

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:55:09

    >>69

    セントライト別に1やる気ダウン程度で諦める意味あるか?

    ハイセイコーで友情偏るもんだろ

    せっかくやる気上げ心得多いのに(まあハズレも多いけど)

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:56:24

    >>71

    別にいいけど、期待できますか?

    それにハイセイコールート行くためのピンク取りつつ優秀な青緑も取りたいし

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:56:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:58:02

    >>71

    なんならピンク行けるんなら愛嬌取らなくてもいいんじゃねこの人の理論上は

    実際は絆上げは早めたいし友情でピンク確定のために一個取る方が安定しそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 16:59:47

    セントライトとスピードシンボリはそこまでデカい効果ではないけど確実に欲しいって範疇のやつが導きにもうふた声くらい欲しい気はする

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:00:16

    心得5~8個で友情2・やる気1・トレ1の配分で埋められたら9~10は補助系とってるわ
    共に切り開く未来はクールタイムあるけど起動が楽だし3人同じトレに出張っていう爆発力がある
    分身は親友ゲージや得意率に影響されず出張してくれるってのがハイセイコールートだと強いんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:00:45

    愛嬌確定キャラって誰かいるっけ
    ヴィブロスとウララとかだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:00:52

    研究が進むにつれて評価点と不満点の両方が増えていくからいつもみたいに単純化された好き嫌いでは語れないシナリオ

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:01:35

    >>70

    マイルチャンミの話はしてないんだがまぁいいや

    その強い心得を取っていくのがシナリオの肝なのにヒント系とかいうノイズをとる必要あるかって話

    次の心得はゴミしか来ないかもしれないんだぞ?他にとる物がないなら兎も角わざわざヒント何かとって下振れ要素を増やしたくないよ

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:02:38

    >>79

    不満点言うけどそもそもその不満点は元から切って捨ててるシナリオってだけじゃね?レースの話とかシナリオ読めばレースの旨みない系なのわかるし

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:02:48

    >>77

    親友ゲージたまると固定されちゃうのがなぁってのを解消してくれるから強いよな

    絆+21人ルートは近いものがあるかも

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:03:40

    >>80

    いやそのヒントで白因子取りまくるわけだしノイズも何も

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:04:46
  • 85二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:05:35

    >>80

    まぁ最近はヒントイベ一回でレベル最低3貰えるのが主流だから強化しすぎると後半意味ないってのもわかるが

    ヒントイベあれば親友もたまるから損ではないはず

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:05:51

    >>81

    今後の研究で覆る可能性は0ではないとはいえハイセイコー一強や弱すぎる心得など明らかに想定外の不満点も多い

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:06:18

    >>84

    いや…だから過剰になるからギミック関連取る余裕できるよねって話で

    大体⭐︎2でいうならヒント上げるより➕1のがいいし

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:06:52

    >>80

    下振れリセットまでするのに対人における上振れ狙わない理由が謎すぎる

    というか別に優先的に取れって話でもないし...

    これしか取るもんなくても普通に有用だし下振れ確定ですらないって話なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:07:27

    >>84

    すまんが>>80だけ見ると星1,2のヒント率心得もゴミって言ってるように見える

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:07:27

    >>86

    ハイセイコー以外進まん可能性はそりゃあるが、あくまでハイセイコーでは弱いであって他では有益って心得もあるし不満言われても役割違うだけじゃねそれってオチじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:12:56

    たまに絆1つのまま合宿いっちゃうけど、ステの伸びに大差ないんじゃないかと思ってた
    友情が途中で途切れることが多いかなぁくらいの体感

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:14:41

    スピードシンボリルートとかいう全く語られないやつ
    分かりやすい強みは☆3緑最初から取りまくれることか
    たまにやってるとトレ効果まあまあ強いし目に見えて体力消費少ないしでスピスタ編成かハイランダーなら強いんかなとは思う
    7ターン目ボーナス抽選外れまくって全然もらえないのがなんか悔しい

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:15:29

    やる気絶好調系をたくさん取って終盤のポジディブ思考とグルサポ使い切ったあとにやる気ダウンイベ来た時は流石に心折れたね……

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:18:52

    >>91

    なんか気持ち悪いなぁと思ってたから絆2に拘ってたけど意外と行けるもんなんだね

    休憩系も実は強いんかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:19:14

    >>89

    それはすまん誤解をさせる言い方だった、ごめん

    >>87

    ヒント+1なぁ...あってもいいけどそこまで狙わんなぁ無くても大体欲しいの取り切れてるし、んでもまぁ物は試しだしやってみようかね

    >>88

    あー、何て言えばいいんだろうな…下振れすると萎えるから育成やめるけど対人がやりたいって訳でもないんだこんな感じで伝わるかな?

    ☆1や2でヒント率上げてたら☆3でとるの無駄というか過剰じゃない?それならまだ分身とか休憩後云々とっちまうわ

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:23:07

    >>95

    まあ下振れるとガチってなくても萎えるのは分からんでもない

    けどそもそも言う程下振れでもないからあんま気にしない方が良い

    ゲージマックスで2連3連ハズレ心得しか来ないとかは心得プール的にもほぼほぼないし多少はカバーできるくらいにはシナリオパワー強いから雑にやろう

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:24:52

    >>94

    休憩系うまくハマれば強いと思うけど、目標レースが多いと難しい。特にシニア後半

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:25:02

    他二人の導きが半ば見放された状態になってるのは安定性の低さと目標問題との悪い意味での相乗効果があるからだろうね
    大きなリスクがわかっている以上それ以上に大きなリターンがないと状況は動かないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:25:36

    これ結局今取れてるのと手足合わせて臨機応変に心得積んで練習良い感じに踏んだら強いの作れますよーって当たり前の事言ってるだけちゃうんか

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:26:54

    >>99

    あっ◯◯取れなかった…クッソリセットや!!ばっかの馬鹿ばかりなんだからその当たり前って大分重要なんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:29:05

    こんだけ研究者顔して議論してるが実際に試行錯誤してる人は1人居たら奇跡とかそのレベルなんだろうな……

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:29:54

    友情出張ないハイセイコー以外だとたとえばスピ賢育成とか出来る気がしないのがな
    ぶっ壊れスタとか根性とか出たら他ルートも強いのかも
    けどたまーに序盤心得甘えてスピシンルートとか行っちゃうことあっるけど見れるステにはなってるからポテンシャルは感じるんよな

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:30:37

    >>101

    研究者のその時点での研究成果のみを頂点としてそれに至らないなら下振れ扱いで切って捨てるだけだろうからなあ

    頭の中では天上人

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:31:52

    >>101

    どの程度を試行錯誤と呼ぶかによる

    全く何も考えずにやるのは逆に困難だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:32:42

    >>98

    導きがほぼガチャじゃない+ハイセイコーが相対値じゃなく絶対値で強くてステもスキポもガチ勢なら十分確保できる

    そりゃ研究されるわけないよ

    だからこそ心得ならともかく導きガチャに普段からキレてる人も良く分からないが

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:33:25

    >>96

    わかったぜ!ごめんな突っかかるような言い方してしまってそれなのに親切にしてくれてありがとう。

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:42:38

    こんなスレでも人貶したい奴って来るんだな・・・

    まぁいいや
    絆2だとハイセイコーいけなかったら悲惨なイメージあるけど絆1なら他言ってもなんとかなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:49:44

    >>107

    星1は誤差みたいな効果ばかりだし別に絆2で他行ってもいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 17:51:01

    安定するとか言ってるけど何をもって安定なのか説明がない

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:03:53

    セントライトルートはやる気ダウンに悩まされないのがいい
    まさか超絶好調のときだけトレして効果きれたら体力溢れても休憩連打するのが大切だとは思わんて
    賢さはサポ抜いて因子ガン積み+出張トレでなんとかするのもセオリーに反してて独自色が強すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:23:27

    セントライトルートは因子周回でレジェンズやる上だと一番優秀だわ
    ハイセイコールートはなんかサポカを同じ種類で固めなきゃいけないせいでパワーボリクリ使えない問題とか出て来てるから正直研究進むならセントライトルートでガチ育成もしたい気持ちがある

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:26:08

    思いつめ過ぎずに気楽にやるのが一番よ
    因子周回なんてジュニア期に絆こなくても伝説こなくても問題ないんだし

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:56:09

    このシナリオの一番いいところ
    ハイセイコーで治せるのはもちろんだけどスピどうせ溢れるから太っても大して気にならない

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 19:07:41

    >>113

    さっきルムマで勝った青ルビーが半年ぐらいデブってた奴だったな

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 19:13:52

    >>72

    そもそもセントライトルートは全ルートで一番やる気ダウンに強い

    セントライトルートがきついのは超絶好調への持っていき方と、超絶好調で何回トレーニングできるかだから

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 19:15:02

    セントライトは超絶好調維持できるなら普通に強いからね
    運ゲーなだけで

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 19:16:33

    試してみたけど
    ハーモニー切れ者抜きとかいうクソみてぇな引きの悪さでも更新出来たから選択肢には入る
    ただ友情の回転率は露骨に落ちてるから結局のところ後半も厳選するのは変わってない

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 19:38:09

    >>110

    あー賢さ抜くのか…発想自体なかったけどそうなるのか…

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 20:52:18

    絆一つ試してみたけどたしかに普通にやれるな
    こっちのがいいかは分からんけど少なくともこっちのが序盤ピンク取りやすくてハイセイコールートほぼ行けそうって感じはする

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 20:53:51

    これ絆1個だけのがつよいな恐らく
    スピード上げにくくなるのと賢さ踏みにくくなるけどパラ150上げとか五人練習が明らかに増える

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:24:43

    0も試してみたけどさすがにゲージ溜まんなすぎてきついな
    逆に3は強いんかな

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:28:32

    スピ3編成向けなんかな
    スピ2賢2でやったけどUD止まりだった

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:29:04

    絆1つしか拾えなくてもワンチャンあるからリタイアしなくていいってくらいで積極的に絆1ルート狙うもんではない

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:31:20

    >>123

    今回はスピ3が主流だから出張も大事というだけでスピ2スタ2が主流となる次環境だと絆2の重要性が上がると思う

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