クレーマー=神

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:22:17

    店側にとって貴重な意見をくれるクレーマーはありがたい神に近い存在なんや

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:23:04

    私はそうは思わない

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:23:13

    (バイトのコメント)
    いらねーよ消えろ蛆虫

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:23:28

    正当な事言ってるならそうかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:24:10

    なんか大声でクレームつけてる奴いて集中できないなぁもう来るのやめようかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:24:12

    きえろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:24:30

    マサイの戦士騙されない クレーマーの中には物を買ってすらないのに文句だけ入れるゴミがいるのはニオイでわかる

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:24:39

    この作者の言ってる事殆ど当てにならねーよ ついでに出てくる奴らも顔と同じで品性の欠片もねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:24:51

    なんか目がキマッてそうで怖いのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:25:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:25:35

    確かにリピーターになってくれれば大きいが…クレーマーに対処する従業員や社員のメンタルを考慮してないのは大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:25:43

    ラーメンハゲ勝利の呪文を頼む…

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:25:59

    ど…どういう理屈でそんな結論に至ったのん?

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:26:11

    >>1さん分かってますか?

    クレーマーがリピーターになるということはこれからずっといちゃもんつけ続けられるということですよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:26:54

    海外企業⋯すげぇ 商品の不具合にあって文句言ったら全額返金や割引券すぐ渡して終わったし

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:27:02

    >>13

    確か高い寿司屋だから注文が多いほうがいいとかなんとかだったのん(うろ覚え伝タフ)

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:27:33

    やっぱ糞っスね小松は

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:27:57

    怒らないでくださいね?クレーマーが騒いでるようなクソな店で飯なんて食いたくないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:28:21

    高級寿司のクレーマーならまだリピーターの可能性はあるんじゃないスか?

    一般的な飲食店のクレーマーは退場ッ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:28:49

    500億歩譲って100%リピーターになってくれる客だったとしてもまだ-の方がデカいんだよね
    消えろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:28:53

    確かに根拠のあるクレームなら適切に対処することで反転ファンにもなりうるけどね
    妥当なクレームなのか、対応するだけの価値があるかの判断には気を遣う必要があるの

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:28:58

    笑ってしまう1回目の来店でケチをつけるような輩に2回目の来店があると思ってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:29:00

    お客様=神さま
    こんな精神だと下で働くのはつれーよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:30:29

    ここもまた…モンスタークレーマーとクレーマーの違いが理解できない連中で溢れている
    確かに現場のバイトレベルなら文句言わない相手の方が嬉しいよね 現場のバイトレベルならね

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:30:54

    そもそもクレームつけるような蛆虫がリピートするような店はクレームつけない優良客がリピートするじゃないスか
    とってつけたような逆張り理論には好感が持てない

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:31:32

    店員も人間だからクレーマーなんて相手にしたくないヤンケシバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:32:45

    >>12

    ちなみにこれはコラで本物は行列だけに言及してるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:33:12

    クレーマーで改善できると思ってるの美味しんぼに影響受けてるんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:35:52

    そもそもそんなクレーマーが1人いるだけで10人の普通の客が離れていくから出禁が正義なんだ、これは差別じゃない普通の対応だ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:36:05

    >>24

    すみません “ちゃんとしたフィードバックをくれるお客様”とクレーマーは違うんです

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:38:23

    この店はダメだよね クレームいれーよ!

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:38:30

    批判を受け止めて検討しそれはそれとしてクレーマーはブラックリスト入りする
    両方を重要と思い実行する姿勢がサービス業には肝要だ

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:38:36

    >>27

    デマというエビデンスは?あるなら画像を貼ってくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:39:01

    おそらくクレームが来まくったこの漫画が4巻で打ち切られたのは人生の悲哀を感じるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:39:36

    お客が黙って離れていって閑古鳥になるのは困るってだけでクレーマー自体がありがたい存在かって言われると別にそんなことないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:40:08

    すいません 仮にクレーマーが金払うリピーターになってくれたとしてもそんな奴の接客をする心理的負担考えたら二度と来ない方が遥かにありがたいんです

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:40:11

    下級神は去れ!

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:40:53

    バイトワシからしたら来店した時点で等しくカスだからなんでもいいですよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:41:51

    >>14

    従業員はもちろん客にとっても“地獄を超えた地獄”なんだよね 悪夢じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:43:51

    >>1

    不思議やな

    「円滑な業務を妨げる厄介な存在」という言葉に憎しみのトゲを感じるのはなんでや

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:43:53

    クレーマーがリピーターになって得られる利益よりも従業員が辞めたり対応に追われて本来割くべきところに労力が割けない不利益の方が大きいですね🍞

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:44:30

    円滑な業務を妨げる奴がリピーターになるってことは…引き続き円滑な業務を妨げられるってことやん…
    はいっクズ確定 ぶっ出禁します

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:45:03

    クレーマーを円滑な業務を妨げる人間とまで言っておいて一見厄介と呼ぶのは笑ってしまう
    厄介そのものじゃないかよえーっ!

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:45:54

    わかりました 実際厄介に訂正します

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:48:33

    情報がいくらでもある今と違って昔ならクレームを参考にするのも良いんじゃないスか
    スレ画が昔の漫画かは知らない知ってても言わない

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:50:08

    一昔前でもアンケート用紙とか置いてある店はいくらでもあったしなんなら会計の時に一言言うだけでいいんだよね
    業務を妨害してまで我を通そうとしてくる蛆虫不要ッ

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:50:09

    >>31

    ″クレーマーッ″というより″クレージーッ″という感覚

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:50:22

    クレーマーには大っぴらにわざと舐めた態度で接客しまくれよ
    会社にクレーム電話してきて上司からキレられるがそれかえ乗り切れば2度と来なくなってハッピーハッピーだからな

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:51:42

    寺先生味っ子幕末編とかいうクソつまんねぇ漫画描いたあと何してるんスかね?
    正直衰えまくってて悲しかったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:54:06

    真面目な話
    「切り捨ててはいけない、店側の落ち度によって怒っている正当性のあるクレーマーのお客様」と「正真正銘の悪質なクレーマー」の対処法を半端に混ぜていると考えられる

    前者の怒ってるお客様をクレーマーと切り捨てちゃダメダメェ
    ハッキリ言って客が指摘するポイントそこ店の弱点だから
    他の客も不満に思ってて黙ってる(サイレントクレーマー)のを放置したら店が潰れるよ
    だから前者の客が満足してリピーターとして使い続ける店にするのが大事なのん

    逆に後者のは攻撃そのものが目的だからリピーターになられたら困ると考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:54:20

    >>49

    そもそも猿展開の目立つ上キャラ自体に好感が持てる事自体少ない作品ばかりヤンケシバクヤンケ あっ味っ子の母親を作った功績だけは評価するでヤンス

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 23:14:15

    クレーマー不要!このクレームを入れるお客様だけあればいい!

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 23:17:35

    嘘か真か知らないが寿司屋に必要なのは客の気持ちを察する技術だという科学者もいる

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 23:22:15

    >>33

    これが幽玄の元画像

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 23:23:06

    もうバス運転手にしろ小売店店員にしろクレーマーはその場で失神KOさせても無罪にする法改正しろって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 23:26:21

    否定的なレビューの中にある肯定的な意見と肯定的なレビューの中にある否定的な意見…神…
    かなりの確率で一番良いとこと悪い所を見つけられるんや
    他は見なくても別にいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 23:27:29

    ちなみにクレーマーを称賛してるわけでなくコミュ力不足のじいさんに客の意見を聞くように言ってるだけらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 23:27:46

    クレーマーのリピーターとか反吐が出る程悍ましい…

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 23:29:21

    >>23

    むしろアルバイトはともかく住み込みで働く職人たちにこの意識がない方が店主がつれーと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 23:29:41

    >>51

    大念寺さんを生み出した功績を愚弄するか?

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:07:16

    >>59

    佐治さんなんて混んでる時に客に文句言ってたからね

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 04:55:16

    >>12

    あわわお前はクレーマー以下のカス

    無能でヒマでプライドだけは無駄に高いからコラとも知らずにこんな画像を広めたんや

    >>54

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 05:07:00

    >>54

    なあオトン…このクレーマーって内容的に客のクレーマーじゃなくて行列に文句付ける商店街の他店の奴らのことやないかな…

    客の話ですらなくなったんやけどこれどうしたらいいんやろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:13:44

    >>63

    芹沢さんは客のクレーマーがいても物腰柔らかな対応だからね

    お金を落とす働きバチ程度に感謝はしているのさ!

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:15:42

    >>14

    ワシのバイトしてたところはそれで警察呼ばれた挙句出禁になった輩がいましたね ガチでね

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:17:47

    >>15

    この対応には弱点がある

    商品に問題ないことがわかってるうえで金や商品券欲しさにクレーム入れる蛆虫が湧くことや

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:46:18

    繊細な人はクレーマー=なにをやってもクレーマーと考え
    そうでない人はクレーマー=少し工夫すれば客と考える
    これは差別ではないサイダー

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:17:49

    >>67

    ふぅん、クレーマー気質が同族嫌悪を起こしてるということか

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:21:40

    >>13

    昔に糞客が「ボケー注文した鮨いつまで経っても出てこんやんけえーっ」とキレる(尚こいつの勘違いで注文してない)

    当時の一番弟子が神対応してそいつが満足して他に客引き連れて来る神リピーターになった

    って出来事からスね

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:29:46

    クレームの内容が正当かそうでないかはどうでもいいんだよ それ決めるのは店側だしな(ヌッ
    問題は… 他の客がいる場所で騒ぎ立てる奴は店内全ての人間の害になるって事だ

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:34:53

    ぶっちゃけそういうのは他が相手にしてくれなかったけどここは相手にしてくれたからって理由で居ついてるだけだと思うんのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:41:53

    ちなみにクレーマーは大体発狂持ちって見方が出来るからなるだけ長期の付き合いにしない方がいいらしいよ
    健常者なら改善を目指すから店側にも聞いてもらえるように丁寧なコンタクトをとってくるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:44:18

    このスレもまたクレーマーはクレーマーでしかないと排除する企業や店がほとんどないことを無視したアルバイターの意見に満ちている…

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:47:18

    >>73

    お言葉ですが積極的に吸い上げようとする取り組みもしていないですよ

    そんなものより売り上げを上げるための会議のが大事なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:48:04

    >>70

    ウム…コップに水垢が付いていたのを指摘すること自体は正当だけど卓上調味料を全部倒したら悪質クレーマーになるんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:11:47

    あっわたしはキリスト教徒だから…
    神様はあのお方しか認めないでやんス

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:13:43

    >>74

    お言葉ですが積極的に意見を募ってないのはクレーマーに限らず全ての客に対しても同じですよ

    でも普通はそれでもって客なんか大事にしてないとはならないんだくやしカラス

スレッドは3/21 19:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。