正直死んでから(食らってから)ヒント出るの

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:18:51

    せっかく作り込んだんだし最初の一発ぐらい喰らっとけやオラァッ!って押し付けられてるみたいでムカッと来たんだけど割と受け入れられてて驚いたわ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:20:08

    ぶっちゃけ当時の装備で普通に耐えれたりするし

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:20:42

    まぁ別に即死でもないし
    あからさまに氷使いなのに氷耐性マイナスで行って即死して文句言う奴おりゅ?

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:20:46

    体力あれば普通に生き残るやん

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:21:06

    実況者たちの初見の反応が楽しめてるからそこはありがたく思ってるよ
    自分は初見無乙に拘るほどの腕があるわけでもないし

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:21:43

    最初なんかそういう不具合かと思ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:22:21

    避け方分からんかったがヒラバミ防具のおかげなのか即死ではなく大ダメージの技だと思ってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:22:28

    すいませんそれ装備変えなかったり体力管理杜撰な奴以外死なないんスよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:22:41

    食べてて草

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:22:54

    なんならホープ装備のまま行ってる奴ですら生き残れるからな、加護で

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:23:38

    たぶん上見てたら気付けたから「わかんねーなら教えたるわ」くらいの感覚でしょアレ。
    教えてくれるだけ優しい

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:23:42

    初見で気づいた勢もある程度いるんじゃ?

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:23:54

    でもこういうのが後であるあるネタになるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:24:16

    実況見ても時々居るのがヒラバミ装備可愛い~からの全身ヒラバミで氷耐性ガチガチで生き残るとか

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:24:42

    基本的に落石は使うと消える物のはずだから初見で気づくのは難しくね?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:24:44

    ワールドで見てたからあーハイハイって対処余裕でしたw
    なおラスボスで引っかかって乙る模様

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:25:08

    ぶっちゃけなんでもかんでも先に情報知って対処できますより何じゃこりゃあ!でビックリする方が新鮮な体験できて良かった

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:25:17

    下位は耐えた
    上位は下位の時点で避け方理解してなかったから2乙した

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:25:17

    上のやつは落石祭りや!と落としまくったが耐えれたのでヒントでそういう使い方だったのかとなった

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:25:39

    まぁ一応利用できるかも的なセリフはあるとはいえ、大技後にヒント出すのは不親切だなと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:26:35

    他のゲームでも特殊なもんだと食らってから説明入ったりするのあるしこんなもんって認識だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:26:57

    下位でなぜか大技に遭遇しなかったせいで何も知らず上位に到達して無事即死しました

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:27:24

    >>15

    むしろ使っても消えない筈の落石がぶち当てても消えないんだから気付くのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:27:36

    オリヴィアさんにくっついてれば死なないし……

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:27:43

    岩落としそのものは認識してたけど、それまでのワイルズでの経験上ダメージ与える手段としか思ってなかったから…

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:28:55

    そもそもストーリーで一回乙ったくらいでイラつかないしな
    そんな時間ないときにやるゲームじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:28:57

    ヒラバミ装備で耐えられるとか体力回復していれば大丈夫とかは実際そうだけど、皆がそれ出来る訳じゃないから、もう少し分かりやすくヒントセリフ出した方が…とは思わんでもない

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:29:30

    オリヴィアの「どこかに隠れる場所はないか!?」みたいなセリフであーそういう系ね完璧に理解したって辺り見回したけど何もなくて「ないが???」ってなったな
    そのセリフで「落石で遮蔽物作ればいいのか!」とはならんやろがい

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:31:28

    >>26

    イラつきはしないけど、不親切だなとは思う人は多いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:32:31

    むしろヒント出してくれるあたり親切だと思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:34:16

    >>28

    その前のオトモの狩りに利用できるかも!と合わせて気付く想定なんだろうけど、それまで落石はダメージソースだったのもあるし、そのセリフから間隔空くのもあってちょっと分かりにくいよね

    もう少し露骨でもいいから、オトモのセリフに対していざという時の遮蔽にもできそうだとかの相槌を入れても良かったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:34:23

    即死技じゃなくて単なる予備動作が大きい大技でしか無いし
    言っちゃえばレ・ダウのレールガンと同じ

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:36:16

    ランスのカウンターとか太刀の見切りなら岩使わずとも防げるからな

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:36:18

    死んでからヒントくれるゲーム自体はたまに見るからまあ…そもそも死ななかったからあれだけど

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:36:29

    スレタイから即死じゃないのは承知してるように見えるけど即死じゃないよ指摘が多いのはなんでや

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:36:34

    >>32

    レールガンと違って逃げ場が無いし適当な装備じゃ耐えられないから流石に違うと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:38:01

    だから下位のは威力抑えめにしてあるんでしょう
    流石に初期装備とか耐性マイナス15とかだと死ぬが

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:38:42

    >>28

    いや全体即死技をなぜかたまたまあった岩で防ぐとか90年代からよくある展開だし…

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:39:11

    >>33

    初見の技にカウンターや見切りを決められるプレイヤーはそんなに多くないんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:41:15

    >>30

    流石に大技後に大技の対処方法出るのは親切とは言えないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:43:34

    白状するとストーリー下位は無乙で行きたかったから死ぬほど悔しかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:47:40

    >>40

    こういうのってそもそもヒントが出ない作品の方が多くね?

    最近のゲーム沢山やってるわけじゃないけど

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:47:47

    ジンダハドは大技より起き攻めコンボにヒントつけた方がいいな
    大技よりこれで死んでる人のほうが多い

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:50:12

    あれチュートリアルとして教えてくれたんじゃなくて「あっ分かんない?じゃあ答え教えてあげますね」っていうのじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:53:22

    だってベヒーモス君もムフェト君もミラボ君もちゃんと事前に教えてくれたし…

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 00:58:39

    まぁどうせ下位ストーリーの初見だし一回ぐらい死んでもまぁいいでしょ
    その後適切な対処法教えてくれるだけ親切

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 01:24:26

    君トビカガチ?

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 01:35:52

    初戦はオリヴィアの近くに行けば良いからまだわかる
    上位で一人討伐の時にわかってなくて死にまくった……

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 01:37:46

    >>45

    アンイシュワルダの時はどこに逃げるかは教えてくれなかったろ

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 01:44:56

    大技が来るのは分かるから取り敢えず回復して備えておけば耐えれるよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 01:46:30

    コイツで死んだからゾシアの方は直ぐにギミック理解出来て無乙でナタに良い所見せられたから許す

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 01:48:09

    大技の類を食らってから(死んでから)ヒント出るなんてわりとよくあるやつじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 01:48:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 01:50:44

    自分も初見でくらって何なら乙ったけど、ヒント出されたことに、謎解きしたかったなーってしょんぼりしたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 01:57:29

    なるほど下位で1乙したのは初期装備だったからで皆は氷耐性が強い装備に乗り換えてたから死ぬのは少数派なのか
    …言うても今作下位で装備乗り換える必要あるか?

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 02:07:33

    >>53

    オリヴィアさんが隠れられる場所はないか!?って言ってくれるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 02:13:16

    こういう人は教えてもらわない方が苛立たないと思う
    教えるなら食らう前に言え、か自分で気づくまで黙ってろってタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 02:23:04

    >>55

    一般人は普通狩ったモンスターの装備作るし周回するんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 02:25:34

    知ってれば喰らわなかったって言いたいだけだろ?
    初見回避してる人も居る時点でただの負け惜しみ
    初見殺しが嫌なら攻略見て進めりゃ良い

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 02:30:12

    買い切りゲーだし所見殺しの一つや二つあってもよかろう

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 02:31:30

    風圧や振動からの確定被弾行動だって同じ様なもんだし一々モンスターの挙動に説明付けるんか?

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 02:33:56

    ゼルダとかフロム系遊んだら発狂しそう

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 02:36:47

    >>55

    死んでるなら作る価値はあったのでは?

    アクションもそうだけど倒したモンスターから手に入れた素材を集めて装備を強化してくのが醍醐味の一つだから急いでクリアしたいとかホープ装備の太ももみたいとかじゃなきゃ装備整えて進めるのは全然ありだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 03:23:47

    別にイラッとまではしなかったけど今まで散々知ってるチュートリアル入れてきたのに今は役立たないんかいっ!とはなった

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 03:39:57

    たかがストーリー中の1乙くらいそんなに気にするもんでもあるまい

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 03:40:40

    >>55

    こういう装備作る意味ある?みたいなこと言うプロハン様って大体プレイヤースキルそこまででもない割にプライドだけは異常に高いから死ぬと文句言うんよな……

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 03:51:39

    どこにも岩が浮いてなくて死んだあとにヒント出てブチギレそうになったわ

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 04:22:59

    隠れるものが無いか→あれが使えるかも!みたいな流れにならなかったあたり分かってやってはいそうではある。ただあれは初見のえ!?どうするの!?って驚き込みで楽しかったからイラっとはしなかった

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 04:26:55

    便利になるのはいいけどあんまプレイヤー介護ゲーにされるとゲーム性薄れてつまらなくなるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 04:32:52

    洞窟系のステージは落とせるモノないか?って毎回上を観る癖がついてたから敵がチャージしだした途端察したんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 05:52:12

    画面左に表示されるのに浮遊石に気づかない奴は視野が狭すぎるよね
    わかったけど間に合わなかったって奴もスリンガー構えて十字で選べばいいものをいちいち目視で探して時間ロスしてそつ

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 05:57:53

    初見時に食らったら死ぬなって雰囲気は感じ取れたけどモドリ玉なくて岩にも気づかなかったからそのまま死んだ

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 06:21:19

    あからさまな大技モーション来た時点でなんかないかと探して初見回避できた人一杯いるでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 06:27:26

    >>51

    ゾシアって範囲外に逃げないと遮蔽に隠れても普通にダメージ食らった気が……

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 06:28:47

    ソロだったしせっかく作ったし…って護ンジャナフ亜種装備ずっと着てたから大技で死んでも文句はなかった
    乙った後にTips出たのには笑ったけど

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 06:30:40

    最後まで自分で気づかなきゃ説明無いゲームとかざらでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 06:39:43

    というかコイツ上に登って攻撃する所をスリンガーで柱ごと叩き落とすパートあったから他にも何か落とせそうなモノとかに気づきそうなもんだと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 06:42:04

    >>74

    ゾシアは直前にワールドやっててナナテスカトリのヘルフレア食らってたからああいう系の技かーって理解してグレートがぶ飲みしてたわ

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:01:46

    岩を落とせることに気付けるかどうかと岩に隠れられることに気付けるかどうかは別の問題だと思う
    ワールドプレイしてたハンターは落とせる岩に気付いていれば察することは出来るだろうけど、ワイルズだとジンダハドまでは落石は攻撃手段でしか無かったし、ジンダハド戦でもエリア2の落石は攻撃手段で隠れるギミックでは無かったから、ベヒやムフェトを知らないと落とした岩に隠れるって発想が出ないのも分かる

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:06:38

    >>66

    まあ下位そこ以外死んでないし別に即死技にも説明が後なのにも文句は全くないんだけどなこういうギミック系はむしろ好き、こりゃ勝てないと思うまで装備更新しないのが多数派ではなかったようなので認識は改めるわ申し訳ない

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:08:10

    初めてこいつと戦うときオリヴィアいるしオリヴィア物陰に隠れろ!って言いながら岩落とすよね?

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:12:07

    そもそも不親切って何?
    初期装備縛りとかしなければ死なない
    オリヴィアは普通に岩落として隠れてる
    2回までは戦闘不能になれるゲーム

    気付ける人は避けられる、気付けなくても死なないから次は避けられるやんけ

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:17:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:17:29

    >>38

    それでも落下させた氷海で防げるとは思わなかったわ

    あの手の落下物地面に落ちた時点で壁になる大きさで留まることまずないし

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:23:52

    システムとしては理解できるけど、それまで攻撃手段で落下後は砕けるのが当たり前の岩で防ぐって発想になり辛かった
    事前に即死級の技の存在知ってたけど、落下岩=防御壁って思わずに別の防御手段探し回って食らってた

    後、落下させる岩に対して残った壁が小さい上に攻撃喰らってる間にゴリゴリ削られていくから絵面が心許ない

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 07:23:59

    ヒントなんか出さねぇよ何回でもくらって自分で対処法見つけろよってタイプよりくらった後親切にヒント出す方が不満タラタラになりやすい現象あるよね

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:36:18

    ライズの癖で飛んで逃げようとしてガチャガチャやってたらモロに食らったわ 

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:39:49

    こいつを先出ししてからゾシアの似たような技がひたすら範囲外に逃れるってのが正解なことの方が酷い

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:45:50

    落とした岩がしばらくすると消えるのが罠なのよ
    大技くるまで残り続ける仕様なら事故は減るだろうに

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:49:23

    モンハン初見ならまぁ装備の重要さもよくわからんだろうしギミックもわからんし気持ちはわかる
    アクションゲームに慣れたやつなら予備動作の時点で気づくだろうからそいつの落ち度
    シリーズ経験者なら予備動作とギミックで気付けないなら楽しんでて何より

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:14:31

    >>85

    >>89

    ちょっと一貫性がないんだよね

    ダハド以前のワイルズにおいての岩は「使い切りの強力な攻撃手段」で

    過去作のギミックでの岩は「大技が終わるまでは残る盾」だった

    しかしダハド戦での岩だけはなぜか「攻撃に使ってしまうと咎められるし、早く落としすぎると消える岩」に唐突に変化していてどっちつかずな感じ

    経験を活かして環境を利用するのが優れたハンターである と定義したいなら

    環境の特性が前触れなく変貌して経験を裏切ってしまうようなデザインにするのは避けるべきだと思った

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:22:48

    死んだ後にヒント出すのは別に良いんだけどさぁ
    戦闘中に会話し始めるようなNPCがいっぱいいるのにヒントの出し方がチュートリアル映像なのは手抜きすぎるだろ
    せっかく盛り上がってるイベントバトルなのに水を刺す表現すぎてクッソ萎えたんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:26:31

    >>58

    今作の一本道RPGでわざわざ周回し始める一般人なんていないだろ

    みんなストーリーが気になるからどんどん進むよ

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:32:48

    >>93

    装備めちゃくちゃ更新しながらストーリーやりました……

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:35:36

    >>91

    だからそういう罠なんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:35:41

    最初はダイソンだと思って緊急回避したら死にかけた記憶
    王の雫じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:36:02

    >>94

    一般人がこんなとこにきちゃ…ダメだろ!

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 09:38:21

    特に説明ない即死とか特に説明ない高火力とか散々あったし別になんとも思わん
    解説入れてくれたのはカプコンの親切やと思ってたわ

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 10:12:33

    3回までやられてもセーフなゲームだし失敗してもペナルティなんてほぼないのに1乙したぐらいでイライラするなよ

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 10:13:13

    >>95

    ダハドの岩の件が単に環境に一貫性を持たせることを失敗したのではなく

    環境に対するハンターの先入観を利用した罠だとするなら

    その罠は作中の何者かによって仕掛けられたもので、なおかつそれが演出として機能していなければならない

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 10:13:20

    いうて下位の段階でも装備更新してじっくり楽しんでくれとはカプコンも思って無さそう
    イベントクエストが初っ端上位条件だったしさっさと走り抜けちゃってね感

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 10:27:03

    お前狙ったな?とは思いこそすれ別に押しつけだとか怒りの感情は湧かなかったなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 10:38:01

    あれってマルチプレイで3人以上いる時に全員乙ったらヒント出る?出ない場合運悪く一気に乙ったら何も分からないんじゃ…

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 10:41:09

    おっ落石あんじゃーんって感じで使ったら何か瓦礫が残って最初頭に?が浮かんだけど大技使い始めた瞬間全てが繋がって初見回避出来たわ

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 10:49:43

    体力や耐性があれば死なないって話じゃなくて大ダメージ攻撃なのに死なないと解決策が表示されない点が問題ってことだよね
    大こやしを使えと言うけどセクレトポーチに届いてることは伝えてくれなかったりとかも

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 11:00:03

    >>103

    4人でやってたので何もわからずに何回かやったわ

    それでも3回目くらいで気づけたけど

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 11:05:26

    むしろノーヒントで攻略成功するとテンションぶち上がる。
    俺は失敗したけど。

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 11:32:30

    >>104

    かしこい

    開発的にはこういうとこに気づいて欲しかったんやろな

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 11:43:59

    >>105

    死ななくても出た気がするがどっちだったか……(パニクって秘薬飲んで緊急回避連打してたら大ダメージ食らったが生き残ってヒント出て次エリアで対処できた覚えがある)

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 11:58:17

    ちょっとした盛土になってるとこでしゃがんだらいけんじゃねって思ったら盛土が吹き飛ばされ始めた絶望よ

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:16:37

    焚火料理+体力満タン+護火竜セットフル強化 でもワンパンだったから
    「気付けなかったら基本即死」と考えて差し支えないと思う
    あれは耐える方が少数派じゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:26:40

    スレ主以外にも中々装備更新せずにプレイしてていざ大技喰らって死んで文句言う人極たまに見るけど正直アホかと

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:26:51

    「即死技じゃないんだから頑張れば耐えられるが?」という指摘もあるけど少し無理があるんだよね
    即死技のような演出を見て実際に即死したプレイヤーがその経験から「これは即死技だ」と考えるのは当然の成り行き
    岩を盾にして耐えるというヒントもその認識をさらに補強する
    そうすると頑張って耐えるという選択肢がそもそも排除されて選択肢に挙がらなくなる
    そうなるように作られている

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:31:31

    ぶっちゃけダハドよりもゾシア君の方がよっぽど初見殺しというか過去作やってる奴ほど引っかかる大技してると思う。死んでもヒント出ないし。
    ちなみに自分はどっちも初見で食らって死にました

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:33:52

    >>112

    まあ防具作れないバグとかあったし今作

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:35:08

    上でも言われてるけど岩が大技出るまで消えない仕様だったらよかったんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:35:10

    わざわざ乙った後に出してくる所が開発の想定通りにさせられた感と煽りポイントが高いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:36:04

    >>100

    めんどくせーやつだな

    そんなにノーミスクリア出来ないのが悔しいの?

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:36:57

    これにキレてるのもれなくしょーもないプライド抱えた人間性地雷だからウケる

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:41:55

    モンハンガチ勢は初見で避けるか耐えるし、エンジョイ勢は「死んだー!ぎゃはははー!」って笑ってるからこれでキレてるやつって「下手くそなくせにプライドだけはいっちょまえの雑魚」って自己紹介してるようなもんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:42:30

    こまめに装備更新する・対処も察しやすいモンハン慣れしてる人ほど直撃しても乙りにくく即死技じゃないと言い
    装備は有り合わせ・対処もパッと理解し辛い慣れていない人は即死級のダメージ食らって即死技だと言う

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:42:56

    ぶっちゃけ最初はバグか何かでチュートリアル遅れて表示されたんだと思ってました

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:53:39

    なぜ煽るのか…
    これに関しては導線下手かよ って思ってさほど気にせずそのままシバきに戻ったよ

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:54:56

    >>121

    モンハン慣れしてる人は「防具をロクに更新しないが

    (護竜アルシュベルドでも)乙らない」だと思う

    慣れてる人が下位で防具を頻繁に更新するイメージないなあ

  • 125二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:58:32

    下位で氷耐性あるのヒラバミくらいだけどヒラバミ防具ってスキル回避性能回復速度だからな…
    この段階でコレ着てるやつってむしろ装備更新してないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 13:04:00

    今回チュートリアル不足というか誘導下手よね
    久々のモンハンだからチュートリアルの設定基本からにしたのに乗りの説明すらでないのは驚いたよ

  • 127二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 13:04:41

    なぜそこでレッテル貼りをしてしまうのか
    より良い即死技の演出について意見を交わしたかっただけなのに…

  • 128二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 13:22:47

    まぁ親切に教えるなら大技開始時にチュートリアルを出してくれた方がよかった
    自分で気づいて欲しいなら落下した岩を大技まで残した方が親切だった
    かなぁ、どっち付かずではあったね

  • 129二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 13:25:12

    チュートリアルのタイミングずれるバグだと思ってたけど仕様だったんだ

  • 130二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 13:25:42

    なんかプレイヤーが我儘になってきてない?
    モンハン以外でも甘ちゃんが異様に目に付く

  • 131二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 13:26:38

    >>28

    「ここか!」って後ろの方にあった壁に隠れたら普通に消し飛ばされた

  • 132二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 13:35:23

    下位で乙り、上位ストーリーでも乙り、素材集めで3度目の正直と岩を落としてこんなしょっぱいので防ぐの!?驚いたわ
    マルチで4人身を寄せ合ってる絵面笑う

  • 133二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 13:45:00

    せっかちボク、早めに飛び出して無事死亡

  • 134二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:24:58

    >>130

    ワールドで間口を広げた弊害だなあ

    以前は訓練されたハンターばっかだったから初見殺し程度では文句でなかったよね

スレッドは3/22 01:24頃に落ちます

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