この心得結構強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:03:47

    体力消費量アップは友情いっぱい踏みたいハイセイコールートからしたらめちゃくちゃありがたい気がするけどやっぱり優先度は怪物チャンとか他のほうが高いんかな

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:04:23

    15%なんて誤差って話では?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:04:29

    なに消費量増やしてんだダボカス

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:04:33

    実は大して軽減出来ないんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:04:54

    計算しなさい
    追加トレーニング下の体力+5よりも弱い

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:05:03

    >>体力消費量アップ

    いやちょっと待てよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:05:06

    友人サポの少し多めぐらいの消費減

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:05:07

    弱いです
    少なくともクラシックで絶対に取ってはならない

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:06:04

    言いたいことは分からんでもないがその誤字は意味が真逆になるゾ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:06:09

    最初強いと思ったけどこれ取るくらいならトレ強くナウ心得でいいってなったわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:06:10

    使ってみるとわかる
    マジで誤差レベルしか変わんない

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:06:16

    根性で21だしその15%って3とかだから…

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:06:27

    7回くらい発動してようやく1回分の練習分の体力確保出来るんだよな
    しかも賢さにはなんの影響もないんでまああんまり取りたくはない

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:07:03

    15パーって弱いのか、まぁ確かにそうか

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:07:05

    時期による

    前半賢さが光らないせいでおでかけ消費が多かった時か
    最終盤有馬まで全くレースが無い数ターンの練習成功率を安定させたい時ぐらいに踏む
    勿論他におさえておきたい心得が出ない時に限るんだがそういう時って面倒臭がってやり直すんよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:07:24

    失敗率ダウンだったらなー

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:08:02

    数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使うとはよくいったもの

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:08:25

    30%ならまだ使い物になったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:10:08

    >>16

    失敗率ダウンの心得あったら面白そうだな…

    どのくらい下がるかにもよるけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:10:12

    2日目くらいまではかなり上位にいたのに…

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:10:31

    >>20

    スピードニシノフラワーみたいなもんよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:10:56

    まだoff we Goのがマシなレベル
    練習の質が増えないのは基本的にいらない

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:11:28

    これを常時発動にしつつ賢さトレーニングの回復量5アップでも付いてたら使ってた

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:12:57

    off we goはやる気200UPもあるしな
    こっちもトレーニング後トレ効10UPくらいあればまだ考えるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:13:00

    仮に最速で取る場合賢さ以外の練習30回で体力90くらいの軽減と計算できるが
    要するに賢さを分厚めに叩けば補えるとも言えるんだよな…

    いやまあ、これを最速で取るって相当引きが悪い時だよな

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:13:54

    ぶっちゃけ応急処置みたいなもん

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:14:57

    どうしようもなかったら取って有能のはずだと自分に言い聞かせて突っ走って見る枠

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:15:23

    星2でこれだったらまぁまぁだと思うんだけど星3でこの程度だとちょっとね

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:16:01

    トレ効とか友情とか何もついてないのがマズイ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:16:29

    こいつに縋ろうと思った時は再走すると俺の中で決めている枠

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:17:23

    こいつの利点は最後の最後に取れると一回分無理できる(気がする)ってことだと思ってる
    その時点だとどうせほぼ練習性能カンストしてるようなもんだし

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:18:43

    >>28

    ☆2ならさすがにクソ強すぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:18:46

    賢さ回復量UPも付いていれば神だった

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:20:09

    off we goは思ったより強いがこいつは思ったより弱い

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:21:21

    こいつより分身系の低評価に納得いかない
    休憩条件系はセントライト以外だと心理的に抵抗あるけど

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:21:28

    ウマ娘に限らない話で
    表示された「何パーセント増える・減る」が
    実際に「いくつ増える・減る」なのかレート合わせしないと騙される

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:21:30

    ハイセイコーのゴミ心得よりかはだいぶマシじゃねえ…?
    というかハイセイコーが導き以外で役に立たなさすぎるだけなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:22:59

    >>37

    ハーモニー怪物ちゃんいてそれは無いわ

    しかも分身系も普通に強いし

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:24:02

    >>31

    全く同じだわ 最後の更新のタイミングでお出かけ使い切れてたら休み一回踏まずに済むのが割と強く感じてる

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:24:07

    >>35

    ぶっちゃけ人数増えるってデカいよな

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:27:11

    >>40

    そもそも心得について無くてもサポートに練習性能ついてる上にゲージ稼げる&ハーモニーと相性いいのに弱いわけなくない?という

    まあ5人条件心得を上手い事使えたことはないけど...

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:28:56

    他に優先してとるほどではない
    他もいらない心得だったらまだとる価値はギリギリあるか…?
    くらい

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:32:10

    分身系こそ研究してデータを出さないと強いとも弱いとも言えない

  • 443725/03/21(金) 14:33:08

    おk
    多分俺とここの住人とで違うゲームやってるっぽいからこれ以上は何も言わないようにする

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:40:33

    >>35

    分身は周りが揃ってシニアになって取るのは強いそれと少ないから希少価値がある

    ジュニアで分身取るのはハイリスクハイリターン

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:41:47

    心得とはちょっと違うんだけどさ
    例えば根性を盛るの意識したいとして根性の親友ゲージ消費回すの意識するのがいいのか根性友情のチャンス大事にして人集まるの待った方が良いのかどっちだと思う?

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:42:48

    ハーモニーもチャンスマイルもゴミならスピードシンボリの心得も自動的にゴミ判定されない?

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:43:14

    15%減じゃなくて15減なら神だった

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:45:44

    変な条件ついてない友情やる気トレ効の三種の神器が強いのを前提にそれ揃えた後or妥協で取る時に
    人数増やす系、休みで超強化系、体力消費減、倍率微妙なトレ効や友情のどれ取るかってぶっちゃけその人の練習の踏み方にもよるし…

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:52:22

    育成の仕方で殴り合う時は自分の最高到達点も添えろ

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:59:02

    この心得、倍の30%だったらまあ使われてたのかなって思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:00:18

    ユニゾンパフォーマンスは練習するやつに重なればそれが友情や基礎ボナ一切なくてもやる気120や友情22よりは強くなる(トレ効果15、やる気効果30基準)試算出てるから、たぶん想像よりもずっと強いよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:06:54

    レジェンドシナリオ始まった時はうおおすげえええって取ってたけど数回やってあれこれ弱くない…?ってなったなあ

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:15:20

    少なくとも15%は微妙やな
    それなら休憩後にボーナス付くタイプ取った方がマシだと思うな。まぁなるべく休憩挟まないで育成出来なきゃスコア伸びないんすけどね

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:17:06

    >>45

    ジュニアはまあ上振れ要素だなってのはあるけどぶっちゃけ色合わせ目的もあるし星2にそこまで底上げ期待してないから得意率以外ならどうでもいいとこはある

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:24:49

    こんな誤差しか変わらない心得取るだけ無駄
    状況によっては体力溢れたりもするし、+になるかどうかなんて期待値0付近の心得取るのアホすぎる
    まだヒント系取った方がマシ
    最初に一回取って次から取るのやめたわ

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:34:28

    30消費が25消費に変わるくらい?

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:38:31

    >>57

    体力消費分を切り捨てだったと思うから26じゃねえかな

    基本Off we goに勝ってる部分ねえんだよなあ磨励、ガチで何もしない得意率組よりはまだいいけども

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:47:49

    賢さ2枚編成だったら渋々とって諦めずに継続かなぁ。
    それ以外だったらOff we goのほう取りたい。
    何れにしろクラシック期合宿以前なら諦める

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:06:52

    得意率も最後のスキポ稼ぎで実はまあまあ有用なのかなぁとは思う
    俺は取らんけど

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:11:41

    ユニゾンパフォーマンスすこ
    まぁ好きってだけだが

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:14:07

    磨励たそがクラシックあたりから出まくる育成は他も下振れ気味だから気を付けたほうがいいぞ(アルミホイル)

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:16:04

    常にトレ効果25%アップする飽くなき挑戦心があるのにいつもは15%で挑戦ゾーンの時だけ30%アップする倍率間違ってない?ってなる雲海蒼天はなんなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:39:32

    心繋がるは絆×3にしたら練習1回でゲージMAXとかなら面白かったのに…

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:15:21

    >>63

    そもそも挑戦ゾーン中はトレ効果上がるから優先度下がるし...

    まあマジレスするなら怪物チャンと他120パーやる気の差みたいなもんで当たり外れをある程度は設定してるんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:21:33

    星2だったらジュニアで取れるかもしれんからギリギリ使えるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:25:08

    >>32

    普通に極限の集中やヒラメキの連鎖取るわってなるやろ

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:28:34

    >>61

    ジッサイ条件さえ満たせばCT無し分身は悪くない、というかCT有りor発動条件アリ分身が不甲斐ない

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:32:18

    一番最初に取ったと仮定すると踏める練習が4.5回増えるくらい
    当然ながら序盤に取ればその期間は他の心得で得られるはずだった練習アップ効果がない
    総合的に見てまあ+にはならないなってのが「数値で見れば分かる実際の効果量」やな

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:33:58

    早めの分身は下振れになるが、終盤ほどステ上昇の伸びは悪くなるので、そこで分身取って踏む練習の人数増やすほうが効果的だったりするしな

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:36:36

    例えば体力MAXからスピスピ賢さスピお休みって踏むとこをスピ4お休みに出来る程度の差しかないし
    こう見ると結局練習回数は変わってないからな

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:41:12

    そう考えると一回練習無料にして友情ボーナス増加まで付いてくるoff we go結構強いな
    発動機会5回くらいはあるんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:43:00

    >>72

    賢1で早めに取ればもっとあるよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 18:30:25

    >>69

    個別目標で練習回数にブレがある以上一撃の火力高めた方がいいってなるな

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 18:48:44

    off we go発動してる時にうっかり賢さ友情踏んでしまう悲しみ

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:30:50

    本番育成大体終わって暇だからセントライトルートで回ってるけど普通に強くねえかこれ
    休憩でやるき上げ心得のお出かけが無法すぎるんだけど
    なおゲージ貯めるのはめっちゃ難しい

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