もしも錆兎が生き延びていたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:51:30

    義勇さんこの笑顔出せるまま大人になれたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:52:26

    なってたかもしれないけど錆兎がいるから原作のように死に物狂いで努力するに至らないから死んでるかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:54:22

    >>2

    努力しないってことはないと思うけど手鬼に殺されなくても錆兎が冨岡を庇って死ぬって展開は変わらなそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:55:45

    錆兎が生き続けてるなら原作軸の水柱やってる冨岡義勇よりは明るく表情豊かだと思う
    でも水柱の冨岡義勇よりはかなり弱体化してるとも思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:04:59

    錆兎を亡くした事による悔恨から強くなったみたいなとこ有るもんな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:08:10

    情が深くて繊細だから鬼殺隊の死傷者の多さで多少は曇るんじゃないかな?
    負けず嫌いではあるし錆兎に負けないように頑張って周りの仲間を守れるように努力して多少遅くなっても原作くらいの強さには到達しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:57:59

    選別で激弱の鬼相手に負けたくらいだから原作の錆兎喪失からの覚悟が無かったら早々に死んでしまう可能性も有るかもしれない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:24:22

    >>7

    冨岡さんて選別の時、本当に弱かったのかな?

    弟子を10人以上亡くしてる鱗滝さんが明らかに弱い弟子を送り出すのかなって疑問なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:36:52

    >>8

    怪我した理由が不明だからね…


    単純に弱かったのか

    倒せる実力はあったけど人型の鬼に面と向かって戦うことがなかったのでビビってしまったのか

    隙を突かれたのか

    誰かを庇った時に出来た傷なのか


    理由は色々考えられるけど答えは一生発表されないだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:38:35

    スマイル度


    最終選別前冨岡>>>>>>入隊後錆兎生存if冨岡>>>>>>>>>>越えられない壁>>>原作冨岡



    こんなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:45:12

    >>10

    原作冨岡も無惨戦後なら越えられない壁の向こうにいそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:35:35

    選別の頃は本番に弱いタイプだったのかもしれない
    練習だと上手くいくのにコンクールに出ると必ず失敗しちゃう様なアレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:17:56

    鱗滝さんが初対面の炭治郎を評したような「優しすぎてダメ」なタイプだったのかな

    錆兎が生きてたら考えが甘すぎて周りから心配されそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:45:45

    愛され弟キャラになってたかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:47:17

    水柱が2人になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:47:59

    煉獄さんみたいにどっかで死にそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:08:47

    選別で刀折れてなかったら錆兎は手鬼に勝ててたんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:29:34

    >>17

    勝てるか勝てないかでて言えば勝ててそう感はある

    炭治郎みたいに初日にエンカウントしてたら勝ててたかもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:32:51

    本編冨岡は自分が死にたくても錆兎姉の命で生き延びた自分がここで死ぬことは許さない!みたいな、気概を持ってそうだけど、錆兎生存ifはその気概が薄そう
    持って無いわけじゃないだろうが、錆兎も失った本編冨岡の気概には勝てないというか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:34:23

    凪が編み出されないから、あかざ倒せなくなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:10:58

    >>20

    性格的に仲間を守りたい気持ちが強いし、結局編み出しそうだけどなあ


    錆兎が生きている状態で冨岡さんが竈門兄妹引き込んだらどんな反応するんだろ?錆兎も大多数と同じく鬼を許さないタイプだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:12:45

    錆兎もガチギレするだろうけど
    親友が無謀なだけでは無いのも知ってるだろうから話だけはまず聞く姿勢から入るんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:52:08

    >>14

    少なくとも傍目には感じ悪い原作時点の冨岡さんとも上手くやっていた煉獄さんには無自覚で弟ムーブしていそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:59:15

    >>23

    不幸面やら高飛車で嫌ってた伊黒不死川もこのif冨岡は嫌いにはならないだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:16:37

    スレ画満面の笑みでその後知ってると悲しくなるな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:21:14

    >>21

    錆兎とはぶつかるし盛大に喧嘩するだろうけど、義勇が精神的に優しくても考え無しに鬼を受け入れるとは限らない、義勇の性格上何らかの考えがあるだろうことは流石に把握してるだろうから、話し合いはすると思う


    ただそれで理解は出来ても精神的に受け入れられるかどうかは別で、煉獄みたいに共に戦ってから受け入れる、または義勇の命かかってるので防波堤として最後まで(表面上"受け入れない振りをするなどをするんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:18:04

    >>24

    とりあえず原作の柱合裁判みたいに「勝手に死に腐れよ」とは言わないだろうな

    伊黒あたりはかえって冷静にお館様は知っているのかとか事情を確認しそう。このifの冨岡だったら説明もきちんとしてくれるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:52:09

    口下手では有るけどちゃんと頑張って喋るだろうし錆兎が足らない言葉を翻訳してくれるだろうしなぁ

    天然成分増してそうだなこの義勇さん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:02:43

    鬼狩ってない時はボンヤリしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:36:51

    1話の「生殺与奪の権を〜」が少し優しい言い方になるか、優しいモノローグ部分がポロッと口から出ちゃう義勇さんが浮かんだ
    炭治郎に初っ端から義勇さんって呼ばれそうだし、きちんと文通してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:06:27

    >>30

    年上の筈なのに炭治郎より精神年下の匂いがする…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:56:56

    選別後に自分の日輪刀持ったら水の呼吸より適切な色になってる可能性もあったかも
    なんとなくそのまま水の呼吸の使い手で青くなりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:24:48
  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:12:07

    >>31

    錆兎が生きているんだったら精神の成長も止まってないから立派なお兄さんのはずなんだけどな…

    末っ子気質が前面に出るからかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:11:52

    >>34

    そこはまぁ安心と信頼の冨岡クオリティで…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:47:39

    >>34

    原作のイメージが強すぎるんじゃないかと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:57:50

    >>34

    末っ子もだが天然設定があるせいでそう思うのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:52:35

    最後まで読んでニコニコしてる顔知ってるから余計に末っ子感出てきちゃってな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:48:40

    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

    みんなして冨岡さんがメンタル成長してもしっかりすると思ってなくて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:02:15

    >>39

    だって義勇さんだし…きっと期待に応えてくれる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:40:20

    >>39

    いや任務内容等に関してはしっかりはするだろうけども、いわゆる私的な部分は錆兎が生きてるが故に素顔の天然ぽやぽや部分が隠せてなさそうで…


    長男長女大きくなっても長男長女であるように、天然末っ子が年月重ねて大きくなって、色々やれることが増えても結局の所天然末っ子にしかならんし……………

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:43:04

    >>39

    リアルで天然だのポンコツだのと言われてる人間として言うが、天然ポンコツは直そうと思って直せるもんでもないので…むしろ直せるもんなら早々に直したい。…本人は真面目にきちんと考えてやってるつもりでも周りから天然扱いされるのがガチの天然ってやつなんです、悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:04:23

    FBにあったような相関図の評価が激変してそう
    煉獄さんはあまり変わらなそうだけど例えば宇髄さんからだったら「根暗!いつも葬式みたいな顔して辛気臭い」が「普段はぼんやりして子供っぽい、少し危なっかしい」とかになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:15:06

    >>24

    むしろ風の兄貴属性と、蛇の面倒見の良さが発動して仲良くなりそう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:15:34

    >>43

    冨岡周りの人間関係、本編と比べて最終回以降は激変してるからな、かなり印象変わってるだろうさ。

    >>24の通り伊黒不死川からの印象も変わるだろうし、最終回以降の冨岡を家族で可愛がりしてる宇髄なんかも、if冨岡に対しての相関図での心象はだいぶ変わってそうだわ


    なんなら御館様にも心開いてるだろうからそこら辺からしてガラッと人間関係変わってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:24:49

    カナエとか蔦子姉さん思い出して懐きそう
    2人とも同い年なんですけどね?って若いしのぶに叱られそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:31:55

    カナエ死んだ後にしのぶが変わったの見て一番悲しんでそうなイメージもある

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:36:10

    ここの義勇さんはしれっとかまぼこに紛れててもおかしくない

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:41:13

    むしろ年下の隊士(17〜8歳くらい)に同年代と思われてそう
    戦っている時は別にして割りと顔立ちは童顔よりだし、それに加えてこのifのポヤポヤがあったら成人には見えないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:46:14

    >>48

    炭治郎は喜びそうだなぁ義勇さん義勇さんて纏わりついて世話焼いてそう

    伊之助は俺と勝負しようぜ!て違う意味で纏わりついてそう

    善逸が色男は来ないでくれますぅ?からの禰󠄀豆子ちゃんの恩人?じゃあまぁ…居るくらいならいいですよ

    って渋々認めそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:12:12

    冨岡さんに人を遠ざける理由もないし炭治郎たちの拠点が蝶屋敷じゃなくて水屋敷になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:25:28

    >>48

    ここの義勇さんはかまぼこに対してお兄さんぶるだろうなぁ(お兄さん振りが出来てるとは言わない)

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:49

    >>52

    お兄さんぶってるのに世話焼かれてホワホワしてるのが見える…見えるぞ…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:50:10

    グエー!お兄さんぶってるけどなんやかんや世話焼かれてホワホワする義勇さんてぇてぇ
    オオン…見たいよォ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:58:34

    錆兎が生きてれば羽織はお姉ちゃんのやつだけだからお姉ちゃんへの思い入れが強くなってそう
    なんやかんや力を持てば責任感もちゃんと出るタイプだろうし、錆兎も訓練で甘やかしはしないだろうから2人で一緒に研鑽して水の呼吸極めていきそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:14:54

    >>50

    たまに禰豆子が義勇さんの布団に潜り込んだり、お膝に乗ってたりして善逸がブチギレそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:42:55

    >>51

    錆兎と炭治郎はすぐ仲良くなるだろうし

    伊之助は強い隊士って時点で興味津々で稽古つけろ!って絡んでいくのが目に浮かぶ

    善逸は最初は借りてきた猫みたいになるだろうけどそのうち慣れて一番やりたい放題自由になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:50:15

    >>56

    義勇は蔦子お姉さんの真似して禰豆子を妹として可愛がってるつもりだけど、禰豆子視点では義勇を弟の幻影見て弟に添い寝してるつもりのやつだそれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:11:53

    錆兎が生存したら冨岡さんが強くなれないっての悲しいので自分は錆兎が派生した嵐の呼吸を生み出して冨岡さんと高めあっていって二人猛烈に強いコンビになるといいなって思ってるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:27:55

    >>59

    錆兎の性格考えたら攻撃主体な呼吸でもおかしくないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています