仮にオリジンパルキアがトリックメイカーを持ったとしよう

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 19:52:17

    トリックメイカーの効果は場に出たターンの最後にトリックルームを展開するというもの。
    いじるのは特性だけで、種族値技タイプ他諸々は一切変えない。
    トリックメイカーなんてどんなポケモンが持ってもダブルが壊れるなんて次元じゃない事が起きるのはわかっている、だから開き直ってオリジンパルキアに持たせてどんな風に環境が壊れるのかを観察したいんだ。
    シングルの場合とダブルの場合でトリックルームの扱いがどう違うというのも再確認したい

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 19:59:00

    S120もあると元のS100のパルキアと違ってスイッチ展開で動きにくすぎるな…
    ルナアーラもだけどS100付近はスイッチするには丁度いい
    ただ禁伝の数値でオートトリル持ってるのは破格
    ダブルなら先発イエッサン白馬でイエッサンを即バックしてパルキアで最速ブリランみたいな動きができる
    コータスの噴火も鉄板

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 20:01:59

    ターンの最後ってことは、パック流星群で脱出したり吹き飛ばされたりしたら起動しないってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 20:05:10

    >>2

    よく見てなかったターンの最後か

    ダブルなら条件満たすのは簡単すぎるな

    この指や猫で守りながらパルキアが攻撃するだけで既存の指トリルの完全上位互換

    トリルの欠点の初手にアドが取りづらく消耗しやすい問題をかなり解消できる

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 20:07:12

    >>4

    なんならこの指すら要らない

    適当に守るさせればいいだけ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 20:08:58

    >>5

    ウーラオスに相方が削られるの嫌だし両守るするよりアド取りにいきたかった

    スムーズに白馬とかを展開したいしね

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 20:19:59

    初手から場に出す場合の強さよりも、トリル最終ターンにトリル+交代で擬似トリル延長が簡単にできるのがヤバイ

    知らん人に説明するとトリル中にトリル使うとトリルが解除されるって仕様がある
    なので、ダブルだとトリル最終ターンに相手が時間稼ぎの両守るしてくることを読んで2体でトリル打って解除→起動を1ターンで行って実質トリル延長ってテクニックがある
    本来はトリル使いが場に2体必要だから読みやすかったり最終ターンにトリル使い2体が並ばないように立ち回るとかで簡単に対策できるんだけど、パルキアが場に出るだけでトリル打てるなら条件がかなり楽になるし場のトリル使いが倒されてもS120の禁伝をトリル解除ターンに着地できてるわけで隙がない

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 20:25:53

    剣盾GSだと白馬パルキアというアーキタイプがダブルではメジャーだった
    オリジンパルキアに下降補正つけたら剣盾のちょっとだけS振ったパルキアと同じくらいになって非トリル下で動くのにもよさそう
    白馬パルキアは普通に2回目のトリルを狙っていける並びでさらにトリル決めやすくなったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています