ワイルズの武器バランス歴代でもかなり良い方だよな

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:36:08

    13種の武器の中でも強いのはあるけどそこまで隔絶した差がある訳じゃない
    ガンナーがかなりナーフされたのがデカいのかね

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:36:48

    露骨なツッコミ待ちのスレは醜い!

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:37:12

    いや属性ヘビィはしっかりブチ壊れてるし…

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:37:27

    ナーフされてあの使い勝手かよ
    じゃあライズやワールドだとどんだけ無法だったんだよ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:38:29

    かなりって言うか初期環境と考えるとぶっちぎりで

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:38:32

    隔絶された差がないように見えるのは1分台だからなんだよなぁ
    モンスターとハンターの間のバランスがそもそも取れてない

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:38:40

    >>4

    斬裂弾とかいうのが強すぎてナーフされるくらい強かった


    次回作で弱体化とかじゃなくてアプデで下方修正入った

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:39:56

    >>4

    ワールドだと緩衝無かったが故に斬裂弾祭りで速効修正され

    ライズではヘビィと一緒に徹甲榴弾ぶちかましてずっとスタンとってたぐらいには

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:40:33

    >>6

    今回全体的にモンスターが弱いよな

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:41:20

    まだ気持ちよく殴らせてもらえてる接待パートだと思っときゃいいんじゃない

    もし歴戦王(仮)から傷口の怯みとかダウンとかユーザーに有利な要素消されて体力増やされるだけでどんどん厳しくなってくわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:41:29

    モンスター側に理不尽さが無いからどの武器も一定以上の楽しさが保証されてる感はある
    ソロだと苦しい笛とソロでもマルチでもしんどいハンマーは明確に弱いが

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:42:33

    >>11

    待てい、ハンマーはそんなに苦しくないぞ

    ちょっと切断ができないところが辛いけどスタン取れるし滅気もあるしなかなか楽しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:42:37

    火力がガンナー<剣士になったら弾の消費で金と素材を使うガンナーやる意味無くなるからな

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:43:30

    俺ハンマー使わないから分かんないけど動きを見るにダウンや怯みに対して一気に距離詰められるモーションがあればもっと良かった感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:43:52

    周回とか関係なく趣味でボウガンを担ぐ人間としては
    反動軽減消滅とかじゃなくてシンプルに火力を近接と同じぐらいまで下げる方面のナーフして欲しかったなーなんて思ったり

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:44:07

    >>14

    言われてみればたしかにそれ欲しいかも

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:44:08

    >>12

    まあハンマー単体で見るなら現状まだ戦えるし楽しめるのはわかるけどちょっとでも他武器触ったらやっぱしんどいよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:44:52

    素材や金が必要なことで得られる対価は遠距離攻撃であって火力ではないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:45:04

    元々ボウガンは最終手段的な救済枠だと思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:45:37

    >>15

    近接側を上げればよくね

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:45:49

    軽弩だけど反動より速射モードにしなきゃいけないのが糞

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:45:51
  • 23二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:46:11

    今回エンドコンテンツの2体はボウガンだと楽かって言われたら別に楽でもなんでもないからな
    アルシュベルドはともかくゴアマガラとか逆に難しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:46:25

    武器種14だからハンマースレ(笑)にしたかったんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:46:47

    >>20

    それでも別に構わんよ 散弾くんが死んでなければ

    あと速射モードはあれどういう意図なの…?

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:48:38

    そもそも笛やハンマーレベルがゲームとしては適切なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:48:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:49:48

    今の性能にするなら散弾は思い切って削除で良かったんじゃないかな
    モンスターに接近されて適正距離保てなくなった時とかにコマンドで出す高火力特殊射撃みたいな感じで

    反動で後ろにぶっ飛とんで距離調整

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:49:55

    どうせアプデやらDLCやらで敵もインフレするんだからいいわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:52:59

    >>28

    バレットゲイザーや反撃竜弾的なやつか

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:53:39

    >>28

    反動で後ろにぶっ飛ぶはやりすぎかもだけど発射と同時にバックステップする威力高めの特殊射撃とかならまだ使い道あったな

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:55:29

    散弾はガンランスの移動砲撃みたいな感覚で使えたら強いかはともかく楽しいかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:57:33

    さらっと斬裂がヘビィでしか撃てないようになってたけどそこまでやるんならもう存在消せばいいのでは…?
    ぶっちゃけヘビィで斬裂て撃たんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:59:25

    まぁボウガン縛りにこだわりある人でも尻尾切断出来るように残しておいた程度の存在感ではある

    斬肉質死ぬほど柔らかくて属性通らないやつ相手には刺さる?

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:02:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:07:57

    ヘビィはセクレトの登場で唯一の弱点だった機動力が解決してるのがずるいよね
    しかもセクレト乗ってればスタミナ減らんから常に渾身発動してるし

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:08:34

    斬裂弾って金属派生の4発装填が1番多い?

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:09:49

    >>36

    それ、面白いけど実用としてはそこまで効率良くないみたいに言われてなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:11:19

    >>36

    個性としては面白いけど強くはないんよね

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:11:38

    竜騎兵ヘビィはガチ戦法じゃなくてよかったわ
    修正されて出来なくなったりカスダメしか出なくなるより今くらいがちょうどいい

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:17:00

    常に乗ってる戦法が効率悪いだけで騎乗はガチだからな?
    速射ゲージが足りない時に騎乗貫通弾で安全に貯めたり
    広範囲攻撃してくるタコから距離離すついでに撃ったり
    狙いにくいゴアの翼脚とか騎乗するだけで狙いやすさ段違いだしな

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