ふと最近のカードゲームのアニメの内容が気になったから調べた

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:29:40

    遊戯王ゴーラッシュ→ラッシュデュエルを求めて来た宇宙人とキャッキャウフフ!

    遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! テレビ東京アニメ公式2022年4月テレビ東京系列にて放送スタート!! 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!のテレビ東京アニメ公式サイトです。最新の情報、ストーリー、スタッフ・キャストなどの情報を掲載しています。www.tv-tokyo.co.jp

    デュエルマスターズキング→デュエルマスターズ4000年の歴史を求めてタイムスリップ!

    「デュエル・マスターズ キング!」アニメ公式サイトwww.shopro.co.jp

    カードファイト!! ヴァンガード will+Dress→前作からの続きで大会目指して頑張ろう!

    TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress」 公式サイト未来は、ここにある 2022年7月より放送開始!anime.cf-vanguard.com

    シャドウバースフレイム→シャドウバース専門の学校で廃部寸前サークルから立ち上がろう!

    https://anime.shadowverse.jp/

    バトルスピリッツミラージュ→前作からの続きで民族独立戦争!

    https://www.bn-pictures.co.jp/battlespirits/index.html


    ちょっとバトスピ君?????

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:34:35

    おいバトスピしろよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:35:24

    平常運転だな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:36:05

    仕方ないだろ戦争中なんだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:37:48

    シャドウバースはどっちかと言えば本編やれって言われてた立場だろ、エーッ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:46:38

    これは相当昔のこと、ある土曜日同日に放送されてた再放送含むカードゲームアニメの内容じゃ
    デュエマ→普通に大会してた
    ヴァンガ→ミサキさんの過去話兼ファイト復帰回。いい話
    遊戯王→ヘルヨハンが病みながらアモンを消滅させてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:47:37

    シャドバはキャラ紹介だけ軽く済ませてギルド編からアニメ化して欲しいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:48:11

    wixoss diva(A)LIVE…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:48:27

    バトスピはマジで製作者が良い意味で好き放題やってるからね

    地上波というリミッターが外れたから基本やりたい放題よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:52:21

    >>8

    ぶっちゃけかなり薄味よねキミら

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:54:56

    ゴーラッシュくんは主人公が戦争で活躍したのに故郷を追われてる謎があるからまだ分からんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:35:02

    ヴァンガードがまともすぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:36:51

    ヴァンガード第一話からカードゲームほっぽり出してBLやり始めてから見てないんだけど
    今カードゲームしてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:55:25

    遊戯王がそうなったのは前前作で視聴者がうんざりし始めたからだし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:58:09

    遊歩ちゃん可愛すぎへん…?
    視聴するわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:48:53

    シャドウバースは「今更子供向けホビアニ面すんなや、ワレェ!!!!」って言われてたでしょ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:51:44

    Z/Xは…カードゲームしてないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:04:59

    >>13

    2期からかなりしてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:06:32

    幼き日の俺はアイチくんを女の子だと思って見てました。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:54:48

    >>4

    既にカードアニメの絵面ではない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:04:22

    >>20

    「武力はバトルスピリッツに勝る」からな


    カードゲームアニメに出てきていい台詞じゃねえって!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:09:09

    作品内でカードバトルしてるだけマシや

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:23:20

    >>21

    ………そもそもカードゲームが武力と比較対象になってのが……おかしい……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:25:51

    >>21

    やはり暴力…!

    暴力は全てを解決する…!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:24:20

    >>24

    解決してないんだよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:30:13

    カードゲームじゃないけど、ミニコーナー枠になったアニメパズドラがかなり真っ当なホビーアニメやってて凄く楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:32:40

    宇宙人が主人公の遊戯王は実は遊の名前を主人公から外した歴史的なことも起きている
    なんとユウになった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:44:15

    ゴーラッシュ!!楽しみ
    セブンス終わるのは寂しいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:49:33

    セブンスがどうやってゴーラッシュ!!の世界になるのかも分からないからな
    闇やシリアス展開もあるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:22:24

    他のは何となくわかるけど
    バトスピ何が起きてるん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:34:28

    ゆうてなんだかんだ毎回バトスピやってるし、話は重いけどどことなくシュールなとこあって見てる感覚的にはニチアサっぽさあるよ
    変身シーンもちゃんとあるしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:23:20

    >>30

    簡単に言うと魔族と人間が和解して地球の危機を乗り越えた話から結構後になってモーブっていう滅茶苦茶頭の良くて紫の血を持つ第三の種族が出てきた。

    モーブは頭が良いからバトスピも強いんだけど、強過ぎるのと血の色しか判別手段が無いせいで気味悪がられて特別区域に隔離されたりとか種族単位で差別を受ける。

    ライバルの父親でモーブのリーダーをやってる人が自分達の権利をかけて政府側の代理(こっちもモーブ)とバトスピで勝負した。試合を見に来てた主人公はここでライバルと知り合う。

    デッキ内容が事前にリークされててガチガチのメタデッキ組まれたせいで完敗。更にそれを告発しようとした父親が殺される。

    その事件をきっかけにライバルキャラはバトスピでどうにかしようとするより武力で制圧すれば良いよねっていう思想に変わっていって主人公と対立。

    主人公はあくまでバトスピを用いた対話で何とかしようと方法を模索しながら色んなところを旅する。一方でライバルはモーブをまとめ上げて武装蜂起してインフラを支配。

    二年が経ってモーブが世界を制圧しつつも、ライバルキャラ側の組織内で不和が生まれかけてるところに主人公が帰還。←今ココ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:25:29

    >>32

    何というか、

    何か凄いことなってんな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:29:23

    >>33

    戦争で生まれた問題で世界が大変

    「魂の語り合い」であるバトルスピリッツによる対話と勝負が戦いのルールとして確立された

    これで暴力のない決着を


    そうしたらバトスピに特化した頭脳派種族が生まれて世界のパワーバランスが壊れました

    ってなってるんです

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:31:44

    >>31

    リインジーブルにも変身バンクください

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:53:27

    >>21

    もしかしてバトスピのカード銃の撃鉄に挟んで止めたり投げて銃弾き飛ばせない感じなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:17:45

    >>36

    バトスピ世界のカードはあくまで対話の道具でしかないからな。武力に対抗できるのは武力か、極一部のキャラが持っている超常的な力ぐらいしか存在しないんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:22:34

    >>12

    イメージしろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:31:24

    >>37

    ファンタジー世界なのにスピリットをリアル世界に召喚も無理なのか...

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:54:33

    >>38

    色々言われてるけど俺は好きだよ

    ヴァンガードはどんな奴とでも対等に殴り合える表現としていいと思う

    裸にする意味は知らん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:07:15

    シャドバはそこらへんで小学生同士がスマホを賭けたカードバトルしていて一回負けたら没収されるだけだから平和
    ところでゲーム本編のストーリーのアニメ化はまだなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:33:25

    さすがにほぼなかったけど、
    ある意味命かけるよりあくどく感じる1話

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:44:35

    >>42

    スマホ狩りだいすき

    もっとこの路線でやれば良かったのに中途半端になっちゃって

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:47:47

    >>18

    2期はファイト熱かったし、ギャグのはさみ方も良かった(金欠キャラが躊躇なくカートン買いする)

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:16:31

    主人公の掘り下げは大切

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:18:33

    >>34

    頭いい種族生まれたら、

    そりゃ恐れられるしカードゲームも公平じゃなくなるという…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:59:41

    モンスターが実体化するのTCG業界No1と2のアニメや漫画で当然のようにやってたから感覚麻痺してるけど、そうだよな普通じゃないよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:53:58

    >>44

    そうだけど途中の妹が怖すぎる!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:12:54
  • 50二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:08:53

    >>21

    シリアス系の遊戯王の場合は、

    基本「デュエルモンスターズ(の武力)は、(銃の)武力に勝る(からデュエルに持ち込むしかない)」だったな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:15:15
  • 52二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:09:32

    >>43

    アインさん続投らしいけど出番増やしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:21:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:23:19

    バトルスピリッツミラージュ 第3話

    公開されたんでバトスピアニメの最新話置いておきますね。(なお、約半分は銃火器がメイン)

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:50:37
  • 56二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:28:32

    デュエルモンスターズの大本が魔術儀式とかの超常現象なせいで遊戯王の敵の最上位層はリアルファイトも超強い
    そんな奴らをデュエルという同じ土俵に引きずり下ろして戦うのが遊戯王の基本な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:41:04

    >>56

    GXのラスボスもそんな感じだったもんな

    心の闇そのものみたいな存在がラスボスでどれだけデュエルが強くても精神攻撃には敵わなくて次々に仲間たちが倒れる中現れる、半分人外と化して精神攻撃が効かない主人公

    リアルファイトじゃ勝てねえな、そうだデュエルで決着つけたろ!でデュエル開始

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:07:23
  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:54:19

    >>57

    結果、カードがギャンブルデッキすぎて

    設定や話してることはすごいのに

    ネタになっちゃったダークネスさん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:45:25

    >>54

    「金そのものは誰のことも差別しない」って言葉が重い…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:47:50

    カードゲーマーならカードで銃弾ぐらい防いで銃身を切るぐらいしないと

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:27:46

    >>21

    海軍「デュエルモンスターズは武力に勝る」

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:21:01
  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:47:14

    いつもの遊戯王……

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:57:22

    デュエマもジェンドルが未来で独裁キメてるしカードゲームアニメは大独裁時代よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:55:07

    紫の血って設定がおしゃれすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:04:02
  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:31:24

    バトスピは武力どうのこうの言ってるヴァルトが何だかんだでカードゲームや交渉で対話しようとしたりしてて、カードゲームでどうにかしようとしてるガレットが気づいたらヴァルト以上の強硬派になってるのは面白い

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:59:50

    >>68

    そもそもの問題が、


    バトスピは対話、でも自分達の種族は差別されて相手が対話してくれない。

    じゃあ、どうするかってなった時に


    ヴァルトは差別されてきたモーブが優位に立てる武力が必要→モーブを集めて武力蜂起してインフラを抑える→相手が武力を使わないならバトスピ対話も選択肢の一つ(統一政府相手だとどうなるかは分からんけど)


    ガレットは武力は使わず、バトスピという対話でどうにかする→対話の席につかせるためにグランリセットで価値観を変革


    ってなってるからな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:03:57

    遊戯王は基本強さ絶対主義だしどんなに強くてもモブが喧嘩売るヒャッハー観が基本だから強すぎてデュエルしてくれなくなるって不思議だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:50:55

    そういや昔遊戯王の動画についてたコメントで(プラシドの奇行まとめみたいなの)
    「なんでデュエルに関係ない機能(空間を裂いて移動するとか)を持ってんだ?って思ったやつはデュエル脳、
    一般人は「なんでそんな機能があるのにデュエルで決めようとするんだ?」って思うから」っていうのがあったな
    やたら印象に残ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:21:45

    >>54

    自然に肌着シーン

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:24:49

    >>69

    あの……「ただでさえモーブとかいう気持ち悪いのがいるのに異界人とか勘弁してくれよ」って言われてるんですけど……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:22:36

    >>73

    大丈夫、大丈夫。グランリセットで無理やり地球にグランロロくっつければ良いんだよ。そうすれば世界が六個あるグランロロに比べて一個しかない地球の方が人口少ないから、地球人の方が圧倒的に少数派だ。これなら差別したくても差別できまい。(差別・混乱・偏見が起こらないとは言ってない。)

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:30:43

    >>73

    ブレイヴで魔族は人間がグランロロに適応した姿で同じ種族だってわかるまで(わかった後もサーガブレイヴ見る限り)異界人の魔族はクソ!って言ってる人間が多いだろうに…

    歴史を繰り返してる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:05:24

    >>74

    人とモーブの溝を埋めるんじゃなくて人を溝にぶち込むの笑っちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:21:33

    >>73

    まあ魔族と人間はだいぶ仲良くなれてるだけ進んではいる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:46:51
  • 79二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:40:59

    バトスピアニメ人気なん?最近よくスレ見るけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:44:52

    >>79

    来週最終回を迎えるからかもしれない

    赫盟のガレットシリーズは全8話な上つべで配信してるから追いつきやすいのもある

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:51:01

    まぁ、バトスピは刀剣で武装した人間よりも身体能力の高い魔族の軍人数十人に対して、純人間のステゴロメインヒロインを主力に置いた布陣で強行突破して自分たちの戦艦まで辿り着くとかやってるからな……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:55:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:01:59

    >>76

    だって、皆が「モーブは谷に帰れ」とか言うから。人類も魔族もモーブも全部まとめて谷に落とせば平等かな、って

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:24:45

    ゴーラッシュ
    楽しみだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:01:12
  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:16:50

    >>12

    主人公です

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:49:18

    >>54

    このおじさんやってる事が

    『デッキ破壊に対してメタカード投入』

    『それを見てライフ狙いに切り替えてくるだろうと踏んでシームレスに防御用バーストセット』

    と狡いのすき

    真炎魔神のバースト破棄しようとすると頭数は足りなくなるから勝ちを確信して転醒でライフ持ってかれて負けるの面白すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:24:05

    >>1

    「人も魔族もモーブも

    全ての命が同じ大地に立ち 同じ景色を見て 互いを認め合う世界


    俺が夢見るのは、そういう世界だ!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:13:28

    分かりやすいくらい
    分からせられそうな子がいるシャドバ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:02:55

    >>40

    2期がまさかの深夜行きしたけど、

    あの妹見るに深夜行きでよかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:47:39

    >>1

    「全部ぶち壊したい?

    単なるガキだ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:53:15
  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:45:49

    >>92

    「未知を体験すること」って言葉が好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:48:07

    >>86

    これ男の娘って聞いたけどマジ?ずっと女装したまま?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:02:53

    >>94

    女装は2クール中3.4回しかしない

    姉に着せられてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:08:12
  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:18:35

    >>94

    二期は女子校に潜入するときしか女装しない

    ちなみに主役の相棒?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:38:45

    >>97

    バイト回でも(おそらく自発的に)してるんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:36:14

    >>32

    ロボットアニメとかでもありそうな設定

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:06:46

    >>1

    だいたいみんな世界の危機になるか続編でなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:01:43

    >>57

    ほぼ世界制圧しかける…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:11:20

    ダークネスは本人の言い方と映像見る限り5Dsの未来で世界征服したっぽい
    当然世界は滅びたから盤外に徹してると最強なのは確定なんだ

    でも盤内に入ってデュエルした瞬間に歴代最弱になるというカードゲームのラスボスとしては致命的な問題があるのはどうなんですかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:39:31

    遊戯王だってトロッコで走りながらダイナマイトで爆破したり、ルール無用なところあるから……

    そもそも魔太郎が来る!だし


    >>102

    何がひどいって劇中で罵倒されていること

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:41:40

    ゴーラッシュの主人公は目からビームが出る

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:00:23

    ジョーが勝舞並のホットスタートだな……
    コロコロ見てないちびっ子トラウマになるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:10:40

    >>92

    羽根ファンネルすき

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:37:50

    ジョーカーズがタマシードになってたのってそういうことなのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:20:58

    デュエマはキービジュアルからして尖りすぎてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:43:25

    >>102

    ドンはある意味そのへんの反省踏まえた感じなんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:43:39

    >>42

    負けたやつのスマホ破壊

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:01:48

    鎬を削り合ってるな………

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:07:35

    >>106

    異界見聞録シリーズだと最後のキースピリットがファンネル使うのは割とある気がする。スタッフが同じだからかね?あ、自分も羽根ファンネルは好きです。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:09:06
  • 114二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:21:13

    >>109

    ドンはセミから風格あるイケメンになるのも地味にずるい

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:35:19

    >>81

    格闘以外にも砲撃したり宇宙にいったり

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:36:30

    カードアニメってもしかしたら世界がピンチにならない方が少ない…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:16:42

    >>116

    全然世界の危機とか関係なさそうなの日常編的にやっといて突然世界の崩壊とかヤバいオカルトアイテム降って湧いてくるからな。

    まぁ日常の描写の中にそれとなく世界の根幹とか隠された云々とか匂わしや伏線が張り巡らされてることが大概だけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:17:30

    >>116

    世界はともかく身の危険が降りかからないカードゲームはマジでほぼない

    主人公周りしか身の危険が無かった遊戯王セブンスはレアケース

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:53:09

    >>118

    あっちはあっちでいきなりデュエルシステム書き換えスタートだったりぶっ飛んでたなぁ

    ラッシュデュエルという新デュエルそのものが守れるかの話は多かったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:10:31

    >>102

    藤原のクリアカードでアイデアが力尽きてたんだろう…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:05:30

    >>1

    カードアニメだと分かる人いない説

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:08:15

    >>116

    WIXOSSは世界滅びたりしないよ!

    なお楽かといえば全くそうではない模様

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:20:22

    >>122

    昔のは特にドロドロしてたなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:56:43

    叶えたい願いがある

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:18:27

    なんかイッチがバトスピ上げに使ってたデュエマがえらいことになってるけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:16:39

    >>50

    ビル破壊

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:57:47

    むしろカードゲームなのに
    何故世界が滅びないと思うのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています