育成できないからかちょっとモデリング手抜いてるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:10:01

    耳飾りのパールが表面的すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:11:01

    でっか…(こっちの角度からのほうがわかりやすいか?)

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:12:28

    そのパイオツを育成させろ!

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:13:36

    探せばこういうのっぺりグラは他にもありそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:13:46

    この平面っぽい飾りはデレステの衣装でもちょいちょい見るやつだな

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:15:16

    絶対B100越えてるよねこの人…(容量削減のためにモデルはシンプルに、可能な限りテクスチャで何とかしてるとは聞いたことある)

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:17:12

    後頭部の月桂冠?もラモーヌに比べてペラペラに見える

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:18:53

    まあ手を抜かんとお助けキャラ的なの追加のたびにデータが…

    その点モンジューって凄いぜぇ
    側面が地肌見える大胆透け透け衣装だったり二の腕ムキムキすぎてチャック半開きだったり制作の癖が見えるんだからよ

  • 9DKPI感謝25/03/22(土) 01:20:05

    でっっっっっか(どうせ皆もパイオツと顔しか見ねーだろよく見つけるもんだ)

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:20:24

    手足は汎用だろうし顔周りだけ整ってたらあんま気にならんよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:21:43

    デカいな(デカいな)

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:22:16

    ポリゴン数増やすとデータ容量の重さや描画の重さに直結するから削れるところでチマチマ削ってるんだなあというのが分かるな

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:30:03

    デカすぎるだろ(容量削減の為の骨身を削る努力だろうし手抜きとは言ってやるなよ)

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:30:48

    セントライトさんはフリルがえげつないからそっちに容量割いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 01:38:18

    メインストーリーのスペちゃん回はスペちゃんがアップになるたびに三つ編みのペラペラ加減が気になって話が入ってこなかった

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 02:18:18

    どの角度から見ても立体に見える錯視なかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 02:54:46

    >>7

    確かにこっちは丸いのがちゃんと立体的に見えるな

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 09:32:25

    でかい

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 09:33:53

    思ったよりペラペラを張り付けてるだけだった、手抜きは難しいな

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 09:49:06

    データ量を減らしたり表示を軽くするためにあの手この手で工夫してるって感じで
    手抜きどころかむしろ滅茶苦茶手間掛かってるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 09:53:14

    デカい子はたくさんいるけど重そうって見た目で重量感を感じるモデリングだと思う(思ったよりペラペラだった)

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 09:54:15

    クックック…他の部分をのっぺりさせることによりデカパイの盛り上がりがさらに強調されるというわけさ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:28:10

    ハイセイコーとかスーさんとかはどうなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 00:30:12

    手抜きというより工夫と言ってあげて欲しいな…。

    しかし今でもデータ容量問題ってあるんだな。しかも昔のDQ3みたいにカセットじゃなくてアプリゲームで後から修正や追加ができる時代なのに

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 00:39:58

    どっちかっていうと動かすものだから1体頭のポリゴン数に制約が掛かってるんじゃないか?
    ロングスカートとかだとそこを動かすために労力割いてるんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 00:42:27

    観客とかスタンドのオブジェクトとか見ると極限まで簡素化しているし、涙ぐましい努力を感じてしまう

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