マリメ・マリメ2のオリジナル要素について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 11:40:13

    ファイアクッパクラウン好き

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 11:41:37

    近藤さん直々に飛行船とお化け屋敷のBGM作曲してくれたのは嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 12:06:34

    でかキノコってネタ枠なのか微妙なところ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 12:07:21

    ヒョロガリマリオ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 12:16:16

    >>4

    あれ好き

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 12:22:54

    落下死したとき稀に変な寸劇じみたものが聞こえてくるやつ好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 12:39:26

    3Dワールドを上手く2Dに落とし込んでるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 14:16:28

    3とかワールドとかにはまだでてなかったキャラのデザインいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 14:47:07

    地味に初代スキンの坂道みたいなさりげないオリジナル追加要素ってあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 16:14:35

    道中に置いてよしボス(役の敵)に持たせるもよしなカギは地味に画期的だったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:46:21

    ファイアクッパクラウン+強制スクロール(高速)で
    倒せる雑魚敵いっぱい置いとくと楽しいシューティングゲームになるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 18:36:39

    2で夜にするとエリアに応じた変化するの凄く良かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 23:06:47

    夜スキンはBGMが専用になるの良いよね
    3スキンの雪原の夜BGM好き

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 00:36:18

    コース制作中のBGM好き
    初代マリオの地下はジャズっぽい雰囲気がする

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 01:13:27

    ツタとカギドアと隠しブロックを使って鍵を持ってると進めないような機構を作りカギ持ちの敵を置きまくれば敵を倒せないステージができる
    なお鍵持っててもやろうと思えば進める模様

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:44:31

    ジュゲムにアイテム持たせられるのに気付いた人なら一度はバルーンorマントで降り注ぐファイアフラワーから逃げるゲームを作ると思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 12:46:37

    メットこうらトゲゾーこうらを頭に被らせるという発想が面白い
    被ったと時のSEも癖になる

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:05:34

    くつクリボーも好き

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:09:01

    >>17

    カロンこうらも

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:17:20

    >>17

    シャキーン!!

    ザクッ(マリオに振ってきた瞬間逆に倒されるドッスン)

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 14:20:00

    >>18

    あれはオリジナルじゃないだろ

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