- 1スレ主25/03/22(土) 17:11:32ここだけノエル先生が『一周目の記憶』を引き継いだ世界 8|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/4492992/ただしその記憶を自覚したタイミングはフランス事変が起きた後とする現在、シエル√編のDAY14を進行中bbs.animanch.com
ただしその記憶を自覚したタイミングはフランス事変が起きた後とする
現在、シエル√編のDAY15/夜の虹を進行中
- 2スレ主25/03/22(土) 17:12:18
- 3二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:13:22
たて乙
- 4スレ主25/03/22(土) 17:13:52
このスレのノエル先生
・フランス事変後に修道院に隔離されて間もなく『一周目の記憶』を自覚する
・隔離後すぐに代行者として就任。この時点でエレイシアに対する報復を決意し復讐者として生きる
・エレイシアが目覚めて代行者になるまでの六年半でひたすらに自己研鑽&限界を超えるための代償を払い続ける。その甲斐あって原作とは非にならない強さを得る
・人間以上の耐久を得るための一環で左足を聖別化した義足に改造してもらってる
・偶然にも手に入れた十四の石を用いて人外と化す。外見の変化は肌が白くなったくらい。完全に適応してからは恐らく瞳孔も十字になってると思われる
・幻想種の中で神獣に区分される『白鯨』モビーディックの遺骸を直接的な経口摂取で取り込み、更に肉体の存在規模を拡張させる事に成功している
・現時点での強さは少なくともシエルとの連携でなら後継者をも斃せるまでになっている
・というよりシエルとの連携の末に二十七祖のクロムクレイに引導を渡すという大快挙を成しえてしまった
・↑の功績もあって教会から『焔(ほむら)のノエル』という異名をつけられる
・着実に強くなっていってる事と『一周目の記憶』の自分を反面教師にしてる事もあって大分精神が安定している
・ただし完全な復讐者として生きているので高い身分だの裕福な生活だのと言った人並みの幸せには全く固執していない。もはや彼女が望んでいるのはロアやシエルに対する復讐のみとなっている
・そんなんだからマーリオゥからは『手を焼かせる制御不能の猪』と厄介に思われてる
・ここまで復讐鬼に振り切っているものの、無辜の人々が死徒に虐殺されるのを何よりも許せない代行者としての正義感もちゃんとあったりする
・実はシエルを誰よりも憎み蔑んでいる一方で、憎んでいる故に誰よりも彼女を気にかけていたりする。シエルの理解者 - 5スレ主25/03/22(土) 17:14:50
前スレで有志の方が描いてくださったとっても仲良しで尊いノエシエの神絵
この二人の退廃的で狂気的な絡みが見たい人は以下のリンクへどうぞ
遠野志貴死亡IFまとめ | Writening「…………ん……」 眠りから目を覚ます。ようやく見て見ぬ振りをやめて、目の前の現実を視る。 そうだ。これからわたしは、わたしの存在価値を、意味を示す為に動く。 「彼を―――遠野くんを、救(たす)けなくちゃ。…writening.net - 6二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:15:38
たて乙
- 7二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:25:56
たて乙
- 8二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:37:58
たて乙
- 9二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:50:06
ほ
- 10二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 18:03:18
ほ
- 11二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 00:12:27
fgoに実装された世界線なら藤丸に対しては常に面倒見のいい優しい姉貴みたいになってそう
- 12二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 00:41:51
アヴェンジャーだからムーンキャンサーのシエルには相性不利なんだよね…
- 13二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:20:45
アヴェンジャーもいいけれど敢えてルーラーで実装されて
第三再臨で復讐者全開の姿と台詞になるのも捨てがたい - 14二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:01:51
シエル先輩とノエル先生はわかり合えそうでわかり合えない悲しい関係性なのつらいね
- 15二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:21:02
どのエンディングも最高だしとてもしんどくて好き
- 16二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 07:52:02
ほ
- 17二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:42:27
ほ
- 18二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:21:47
ほ
- 19二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 02:55:43
ここのノエル先生とマリーオルタの絡みが見たいと思ってる自分がいる
時代は違えど同じフランス生まれの復讐者で、性格的にも反りが合わなさそうで案外意気投合しそうな雰囲気があると個人的に思う
カルデアに召喚されたら邪ンヌも交えてフランス系アヴェンジャー女子会でもしてほしいな - 20二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:35:42
エドモンとかのセリフありそうだけどノエル先生サイドからのボイスは誰が居るだろう?
- 21二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 18:56:53
保守
- 22二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:05:57
シエルに何言うのかは気になる
- 23二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:35:06
ノエル先輩ってノエル先生の記憶もあるから本来の謎の代行者に会っても色々言いそうやなぁ
- 24スレ主25/03/26(水) 07:14:28
ここ数日忙しくてレスする余裕なかったけど今日は時間ができると思うので気長に待っててください
シエル先輩がノエル先生に似た気質のエリちゃんを見てそこはかとなく頭痛が走った描写がクリスマスイベであったけど、そんな先輩がこのノエル先生を見たら色んな意味でフリーズしちゃいそうだね
で、ノエル先生もとい復讐鬼ノエルはなぜか水着姿の彼女を不可解に思いつつも『こんなところにもおまえはいるのね』と明確に意識して目を付けるんだろうな
とはいえ流石にカルデア内で自分本位の復讐に走る事はできないので、それこそ前スレで言われてたように失われた故郷の味のパンとかをさり気なく渡す……みたいな細やかな意趣返しを度々繰り返す程度に収めると思う
- 25二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 09:42:21
ノエルの炎って巌窟王に比べたら対死徒特効に秀でてそう
罪ある者を焼き尽くす煉獄の炎
シエルを鉄の女と称したならノエルは罪ある者を焼き溶かす炎の女とかになるのかね - 26二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 18:23:00
保守
- 27二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:23:38
このレスは削除されています
- 28二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:25:30
割と復讐心抜けば普通の人間だし現代の人間だから話しやすいタイプな気がするけど藤丸はどんな反応するかな?
- 29二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:40:03
歯がゆくて、口惜しくて、憎らしくて。
どうしようもない感情(いかり)が、壊れた蛇口からとめどなく溢れる汚水のように湧いてくる。
こんなの、こんなのあんまりだ。どうして、いつもこうなるのか。
どんなに上手くいこうと頑張っても失敗する。それまでどんなに順調でも、最後の最後で全てが台無しになってしまう。
私は運命の気まぐれがどれだけ理不尽かを知っている。だからこそ、その上で全てが上手くいくように代償を払って払って払いまくって、ようやく悲願が叶う手前まで漕ぎ着けられた筈だった。
「シエル。シエル、シエル、シエル、シエル。シエルシエルシエルシエルシエルシエル。
シエルゥゥゥゥ………っ!!!!」
その果てがコレだ。
贖罪に生き、私の報いを受けて然るべき悪魔は手前勝手の都合で私の復讐の意味すらも奪って手前勝手に死んだ。
あとに残ったのはこの通り、それまで生きてきた存在意味を簒奪された哀れな復讐鬼だけだ。
「―――、―――、―――。
ねぇ、今どんな気持ち…………?無力だったガキが、これまでの13年間で一体どれだけ足掻いてきたのかを理解者した上でそうして自分の幸福(つごう)を優先してさ。相棒を心身ともに自分の意志でズタズタに引き裂いてどんな気持ち?
私なんか目の上のたん瘤に過ぎないから無視してもいいってか?それとも所詮こんな狂人の復讐とか、付き合ってやるだけ馬鹿馬鹿しいってか?
ああ、或いはここで自ら死んで私を置き去りにしたらどんな反応をするのか、だなんて考えていても全然あり得るわよね。何なら今言ったコト全部当てはまっててもおかしくないわ。
寧ろそうでないと、こんな、こんなのは考えられない。あり得ない。信じられない。認められる筈も赦される筈もない。
ねぇ、ねぇ……ねぇったら。おい。どんな気持ちでそうしたのか、答えろよ……!」
……無論、それでも目の前にいる女は何も答えない。
アイツはただ、眠っている彼に寄り添っている。私の声には何一つとして反応しない。ピクリとも動かない。
本当に、どうかしている。なんでこうなった。
何が、一体何がいけなかった?どこで狂った? - 30二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:22:44
この女が遠野志貴に恋を覚えた事?この女が礼拝堂で遠野志貴と接触する前に私が始末に動かなかった事?律儀に彼の意地に付き合って時間を消費した結果、コイツの再起を許してしまった事?
そもそもコイツが遠野志貴に接触する前に私が殺さなかった事?廃工場に彼がやってきた時にそこで殺さなかった事?
分からない。どこが決定的な間違いだったのかが分からない。
……いいや、違う。それこそ違う。
そうだ。何もかも、何もかもが間違っている。狂っている。
13年前のあの日から、全てがおかしくなっている。コイツが彼を庇いやがったのも私を裏切ったのも、私が人を辞めて復讐にしか生きられなくなったのも、あの日を境に全てが壊れてしまったのが原因であり起因だ。
馬鹿だ。みんな、みんな馬鹿だ。
私もおかしいし、コイツもおかしい。遠野志貴もおかしいし、あの白い化け物もおかしい。
「でも私は、そんな狂った毎日の中で弱者なりに藻搔いて足掻いて生きてきた。この記憶を頼りとして、自分に出来る事を何でもやってきた。
分からないでしょうね、おまえは。あの礼拝堂で私のこれまでを見せつけられたクセに。思い知った筈のクセに。
私の事なんて、どうせ過去に引き摺られて意味もなく生きてる愚か者としか見てなかったんでしょう」
気持ち悪い。頭に、体に、心に鈍い痛みと喪失感が走る。
同時に、燻る怒りは未だ静まらない一方で、厭に熱が冷めていく感覚を覚える。
もう結構だ。もう沢山だ。もう、うんざりだ。
腕を前に差し出す。再び炎を集中させていく。もう、その姿を一秒でも早く消し炭にしたい。炭すら残したくない。
コイツはロアとして殺されても、その六年後に独りでに蘇生した。なら、今度はそんな不気味なコトが絶対に起きないようにこの地上から焼却してやる。
「じゃあね、“エレイシア”。せいぜい地獄で苦しんでちょうだ―――ぃ……?」
炎を放とうとした瞬間、妙な違和感を覚える。
違和感の原因は……遠野志貴だった。よく見ると、真祖に開けられた胸の風穴が消えている。そして見間違いでなければ、微かにその胸が上下している。
まさか、これって………本当に生き返った、っていうの…………? - 31二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:39:58
パンの件書いた者です。作者様に気に入って貰えたなら何より……!
- 32二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:04:19
「……いや、だからなんだって言うの。生き返ったから何?そんなの、私にはこれっぽっちも関係ない」
生き返って、その後は?教会の粛清から逃れるために私に庇ってもらいながら、私の監視の下で細々と生きていく?
冗談じゃない。そんなの、私が何かの要因で死んだ瞬間に彼もまた終わっちゃうでしょう。
あのジャリガキだって、ヒトとも死徒とも言えない中途半端な異端者のケツを持ってやるほど寛大じゃない。
そもそもこの子は自分の手で決着を付けて死んだ。
『もしもキミがロアに負けずにヒトに戻れたのなら、キミもシエルも殺さないであげる』。私から吹っ掛けた意味のない勝負だったとはいえ、それでも彼がヒトとしての意地を貫いた以上、勝負は私の負けで終わったも同然だ。
「だったら、ここで私と付き合ってもその先は終わらない生き地獄でしかない。このままキミをヒトでもバケモノでもない宙ぶらりんなナニカとして生かすくらいなら、このまま楽にしてやるわ」
彼はあの女のように加害者(ロア)にならず、ロアや真祖という吸血鬼たちに抗った被害者としてその命を終えた。
なら、その尊厳は穢されてはいけない。折角ロアの呪いから解放されたのに、またも人間として扱われなくなる日々を送らせる事だけはあってはならない。
そう、それが………それで、いいんだ。
「多分、今はまだ夢現の微睡みにいるのでしょうね。そのままずっと、眠っていなさい」
そう、これでいい。遠野志貴はヒトとして死んだ。これが彼にとっての最善だ。ここでシエルと共に焼き尽くす。
ああ、それでも。
この女に然るべき罰を与えられなかった事は、本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に――――――悔しいなぁ。
「…………………………………………待て、よ?」 - 33二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:20:50
そういや、今回は前回ENDと色々逆転してんだなぁと思いつつなんか不穏だァ!(ずっとそうだけど)
- 34二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:37:19
遠野志貴は、ロアを殺す為に直死の力で以て死んだ。その不可変である筈の死は、シエルが自らの命を捧げて補填した事で帳消しにされた。
そしてシエルは、文字通り命を捧げやがった事で死を迎えた。でも、それならコイツは直死とは関係なく自発的に動いて死んだ事になる。線を割かれたわけでも点を突かれたわけでもない。
それなら―――“やり方”によってはコイツの息を吹き返させられる余地があるというワケだ。
そう、例えそれが―――『人道を踏み外した方法』であったとしても、可能性はあるワケだ。
「………………ふ、ふふ。
うふ、んふふふ。ひ、ひひひ、んっふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ、ふふふふふふふ………」
何か、酷く淀んでいるモノが内側からせりあがってくる。
笑みが止まらない。そうだ、そうじゃないか。
私には、『最高の復讐』があるじゃないか。なんで今の今まで思い出さなかったの。ああでも、よくぞ今思い出したわね。
このまま燃やす?とんでもない! それこそ間違っていたわ。そんな潔いキレイな締めくくりじゃあ私の復讐は成就しえない。例え故郷を滅ぼした悪魔たちを皆殺しにできても、言いようのない喪失感が一生拭えなくなる。
今はまだ未完成だし、そもそも試した時の確証もないけれど………ああ、そういえばすぐそこに都合よく“アレ”の血痕が微かに残ってたじゃないの。
「く、くふ、うふふふふふふふふふふふふふっあはははは、はっははははははははははははははははははは!
…………ええ、それなら。敢えて、敢えてこの子をこのまま生かしてやるのも悪くないかもね。
もし、私の企てている事の通りに上手くいけば―――アンタはそう遠くない内に、一番見られたくない姿を一番見てほしくない恋人に見られる事になるんだからねぇぇぇぇぇ?エレイシアぁぁぁぁ?」 - 35二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 08:23:42
一回死亡を挟んだせいでノエル先生の情緒が完全にぶっ壊れちゃってる…
- 36二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 11:19:02
もしかして死徒の命を利用して補填すればシエル蘇生できるのか…?
しかも充填された死徒の魂は人間とは全く異なるモノだから復活したシエルは十中八九死徒化するだろうし
意趣返しとしては丁度いいな
死徒であるシエルとそれを庇う志貴を纏めて正真正銘の教会にとっての天敵にできる - 37二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 11:21:57
現状の実力でロズィーアンを狩れる上に一度遭遇したパラノダリアなら次は不覚を取らないだろうからこの二つの魂を媒介にして死徒としてシエル復活させようぜ
おそらく復讐の炎がより強まってる現状だと志貴死亡endよりも更に強化されてるだろうし
- 38二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:36:22
ノエル先生流石復讐者だから普通の人と考え違いすぎてカッコいいよ
- 39二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:39:18
このレスは削除されています
- 40スレ主25/03/27(木) 12:39:35【第四話】月姫 -A piece of blue glass moon- ムーンフェイズ|TYPE-MOONコミックエース公式サイト「月姫 -A piece of blue glass moon- ムーンフェイズ」(中谷/TYPE-MOON)の第四話を無料で公開中!web-ace.jp
ムーンフェイズが更新されてるからさっそく読んだけどさぁ……
神の視点で言えばシエル先輩だってノエル先生と同じぐらいにロアという吸血鬼の被害者なんだよね
でもノエル先生は(心の底では理解してても)それを認めることはないし何よりシエル先輩本人も絶対に被害者として主張したりなんかしない
前回のお話といい、2人の関係が拗れに拗れまくったのも結局は全部ロアのせいなんだ
そしてこのスレの先生はロア以上にシエル先輩へ憎しみと殺意を向けてるから、先輩も被害者だって分かっていようが『それはそれ、これはこれ』という考えで復讐を止める事は絶対にない
ここに来てシエル先輩が特大の裏切りをかましてしまった現状なら尚更
- 41二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:38:57
- 42二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 21:21:18
このまま枯れ果てると思ったら、初志貫徹できる状況だったのすごいどんでん返しだ、シエルは死体、志貴は生き返った直後で眠ってる、これは邪魔する奴がいねえなあ
- 43二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 21:44:01
- 44二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 23:48:04
というかノエルがシエルに対して唯一無条件に尊敬してた要素が裏切りで完全に消滅したからなんとも…
- 45二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 06:38:19
ほ
- 46二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 10:33:29
ああ、そうと来ればさっそく動かないと!
シエルの死と志貴クンの事はすぐに教会も知る事になるだろう。
そうなれば教会の連中は、特にジャリガキの奴は現場にいるのもあって即座に回収にやって来る筈だ。
でも。これは私の復讐。私の、私による、私だけの報復だ。そんな連中に回収なんてされてたまるか。
「とはいえ、私自身こんな死に体で一時は自由に動けない。その上である程度治るまでコイツらを、どうにかして教会の目から隠さないといけないわね」
口はこうしてベラベラと喋れているものの、肉体の方は半死半生に等しい。
そんな状態でこの街からひっそりと出るのは不可能だ。街のどこかにシエルの死体だけでも隠すしかない。
デパート地下の礼拝堂、下水道のロアの柩……或いは私の部屋?
正直、どこに隠そうとも焙り出される懸念が拭えない。されど、このままただ時間を消費するだけじゃ何も好転しない。
「……ええ、そうよ。神様は、どんなに苦しい状況でも諦めずに奔走する人間だけを見てくださっている。だったら尚の事、ここで諦観なんかしてられない。
とりあえず、この女は…………私の部屋にしまっておきましょうか」
下手に遠い場所に隠しても、もし見つけられたら咄嗟の対応がとても間に合わない。
ならいっそ、自分の部屋で厳重に管理するのが合理的と言える。バレたらその時は口で軽く脅せばいい。
万が一、武力行使されても問題ない。武器がなくとも、身体がボロッボロでも、暴れられるだけの根性はある。
私の復讐は、こんなところで虚しく終わっていいものなんかじゃない。絶対に、絶対に与えるべき罰を与えなくちゃいけないんだ。
「……………………」
動けない身体に鞭打って、2人の目の前まで歩み寄る。
志貴クンは未だに眠っている。いつ目覚めるかは分からないけど、なんとなく、もう間もなくして瞼を開くような気がする。
……シエルの顔を覗き込む。彼を優しく見守るように微笑んでいるその顔には、頬に涙の伝った跡があった。
今まで見たこともないような顔。コイツの作った笑顔はこれまで散々見てきたけど、こんな顔は一度も見た覚えがない。
どうしてこんな顔をしているのか。あれだけ私に今更すぎる謝罪を繰り返していたのに、どうして微笑んでいるのか。
志貴クンには、遠野志貴には、せめて後悔に塗れた表情ではなく微笑みを向けて逝こう。などと考えていたんだろうか。 - 47二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 10:53:15
マーリオゥはノエルとシエルの件に関しては不干渉を貫きそうだがどうだろ
- 48二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 11:28:51
「……本当に、どこまでもムカつく女だわ」
今すぐその顔面を握り潰して燃やしてやりたい衝動に駆られるが、それでは後の愉しみが無くなる。
どうせこれからコイツの尊厳を徹底的に凌辱して穢して壊してめちゃくちゃにしてやるんだ。今はまだ手をかける時じゃない。
そして志貴クンは………今さっきも思ったけど、恐らくもうすぐ目を覚ますだろうから起こしてやる必要はないかしら。
とはいえ、今ここで目覚められるのは都合が悪い。ここは……魔術でもうしばらく眠っていてもらうわ。
「ロアが消えて死徒でなくなったなら、キミをこれ以上どうこうするつもりはなかったけど……あくまでもキミがシエルを愛して、シエルと共に生きていきたいと望んで、そしてそれ故に私の復讐の邪魔をするって言うのであれば。
キミも、私の復讐に付き合ってもらうわよ?」
暗示の魔術を掛けながら、私は彼にそう言った。
この子は言うなれば、シエルの絶望というメインディッシュを味わい深く盛り付ける為の前菜だ。
この子の目の前で私に延々と殺され続ける事でシエルが絶望し、そしてその様を見せつけられる事でこの子も絶望する。
そう。この子には直接的な事は何もせず、ただひたすらに見せつけるだけでいい。ただそれだけで、この子はどん底まで絶望するのだから。
重ねて思うが、この子は被害者だ。吸血鬼どもに日常をめちゃくちゃにされた、どこにでもいるような一般人だ。
ただ、それはあくまでも立場的な話に過ぎない。この子がどこまでもこの女の味方をするってんなら、それはつまるところ私の復讐に対立するという事。
なら、私もこの子に対して容赦をしてあげる理由も慈悲を与えてあげる意味もない。
『大切な人が目の前で好き放題にされて、自分は何もできずにそれを嫌でも見続ける事しかできない』。そんな絶望を、この子にも味わってもらうとしましょう。
「キミにはこれと言って怨みはない。だけど……くふ、ふふふふっふふふふふ。
―――この女を愛するのなら、私の復讐を阻むのなら。相応の目には遭ってもらうわよ?ねぇ、志貴クン?」
“アレ”の血痕を採取し、人除けの魔術も施して、私は帰路につく。眠っている人間を2人抱えるのはしんどい事この上ないけど、そんな我儘も言ってられないので気合で足を動かす。
現状、上手いこと好転していっている。今はその事実だけでも私が笑みを浮かべるのには十分だった。 - 49二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 11:49:03
今の先生ってシエル先輩から受けた脇腹の傷が開いてる+アルクの真空攻撃で内臓が何個か潰れてる状態だからガチで死に体なんだよね
本当に復讐への妄執だけで強引に動いてるのか……当人にも狂ってる自覚があるとはいえ尋常じゃない執念だなぁ - 50二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 17:48:28
志貴さん殺すんじゃなくてシエル先輩痛めつけるところを見せつけて絶望させる方向なんだね、てっきり志貴くんをめちゃくちゃに痛ましい姿にして復讐するのかと思ったけど確かに前者の方が絶望度数は高いよね
流石ノエル先生だわ - 51二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:46:18
そこから何とかしてアパートの自室に到着し、志貴クンを床に寝かせてシエルを戸棚のロッカーに仕舞い込んだ。
死体に防腐の秘蹟を掛けておいたから痛む心配はない。ま、この女の事だし態々そうしなくても腐ったりしなさそうな気はするけど。
「ふぅ、これでいいわね。軽量化の秘蹟を掛けていたとはいえ、道中この2人をずっと抱え続けていたのは骨に来たわ……。
あとは―――」
視線を落とし、自分の脇腹を見る。血は止まっているが、悪化している事に変わりはない。
今も身体の内側から耐え難い激痛を感じる。非常にまずい容態だ。人間だったならとっくに死んでいるだろう。
あの金髪の化け物め、よくもここまでズタボロにしてくれたな。
「っ………ああ、ヤバい。ちょっとぐらついて、きた。血が足りない。何か、飲まないと。身体を、横にしないと」
ふらつく足取りで冷蔵庫の中を漁り、飲料水やジュースを手当たり次第に飲み下す。
それから治癒力を促進する秘蹟を施して、身体をベッドに預けて横にした。
「………そういえば、毛布はここを出る直前に証拠隠滅で燃やしたんだった。こうして枕だけを残していたのは英断だったわね」
などと言いつつも、喋ると腹に痛みが走るので黙る事にした。
あとはこのままゆっくりと回復を待つだけ―――じゃない。“アイツら”がいつやって来るのか、それにも神経を割かなくちゃいけない。
本当にゆっくりできるのは、まずソイツらをどうにかして追い出してからだ。
「…………………」
瞼を閉じる。このまま私も一時眠りたい。今日は人生で一番と言っていいぐらいにあれやこれやと頑張りすぎた。
なんで負傷した状態で暴走した真祖と闘り合わないといけなかったのか。あれほど生きた心地がしなかったのは13年前のあの日と人間を辞めるまでの数年間ぐらいだ。
そして今、また頑張らないといけない。今日に限った事じゃなく、これから先ずっと。ずっとずっとずぅーっと。
私の心が折れようが関係ない。私が生きている限り、私は前に進まなくちゃいけない。
そうでないと、神様は見てくださらない。私の復讐は、志半ばで儚く消えてしまうのだから。
それが嫌なら、逃げてはいけないし籠ってもいけない。
過去を引き摺ってでも、私の怒りと憎しみは、絶対に吸血鬼という悪魔共に振るい下す。その為だけに、この道を13年間奔ってきたんだ。 - 52二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 22:49:48
「…………………」
カチ、コチ、カチ、コチ。
秒針の動く音を立てて過ぎる時間。こうして何もせずにじっと寝ていると、それだけで落ち着くものがある。
……夢を見るのは嫌だけど。
「………………………」
カチ、コチ、カチ、コチ。
一時間は過ぎただろうか。小さくない眠気を覚える。志貴クンは……まだ目を覚ます気配はない。
明かりは一応点けてはいるけれど、もし消してしまったらそのまま意識を落としてしまいそうだ。こんな時もこれまで何度かあったが、眠たいのに眠れないこの感覚は相変わらず慣れなくて辛い。
“ピンポーン”
「………!」
眠気に苛まれていた意識がハッとする。無音状態の部屋に響く、軽快なインターホンの音。次にガチャリと、ドアノブがこじ開けられる音が聞こえた。
即座に私はベッドから降りて臨戦態勢に入る。そしてそのまま待ち構えて、
「―――こんばんは、代行者ノエル。オレらがここへ来た理由は、言わなくてもわかるよな?」
このように、我が家へずけずけと不法侵入してきた司祭代行の御一行サマと対峙した。
彼の側にいる2人の男……カリウスと安藤はそれぞれ拳銃と警棒で武装している。司祭代行サマも鍵盤織機(ピアノマシン)の篭手を着けている。考える間でもなく状況によっては荒事も辞さないつもりだ。
「あら。こちらこそこんばんは、マーリオゥ司祭代行。言わなくても分かるよなと仰られましても、口にしていただけなければ理解を示せません。
女性の部屋に不法侵入、というのは目を瞑るとして……どのようなご用件でわざわざここへご足労を?」
「あぁ?とぼけやがって。んなモン一つしかねえだろ。テメェが隠してやがる死体(もん)の回収だよ。
オラ、言え。どこに隠しやがった―――なんて言うと思ったか?荒事になる前にさっさとそこのロッカーから取り出して明け渡した方が賢明だぜ?」
…………ちっ、流石にロッカーに隠した程度じゃ即お見通しってか。面倒臭いわねぇ。 - 53二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 22:51:58
正直この三人相手ならノエル1人でボコれるんだろうけど
立場があるからなぁ… - 54二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 00:02:48
「……一応、訊きますが。なぜ貴方々に代行者シエルの遺体を渡さないといけないのでしょうか?異端者の遺体など、他に腐るほど教会にあるでしょうに」
「逆に聞くが、なんでテメェはソイツの遺体をそうして隠してやがんだ?現場で代行者の遺体が残っているなら上に渡すのは常識だろ?
そら、答えろ。これは命令だ」
司祭代行はそう言って、既に察してるだろう私の返答を敢えて強要する。
ああ、これだからこのガキは苦手なんだ。分かってるクセにわざわざこうして問い質すような性格の悪さは始末に負えない。
「………その意図も把握してるクセして、その上で命令してまで私の口から言わせるんですね。ええ、なら言って差し上げましょう。
―――復讐に利用する為ですよ。私がこの女の死体をわざわざこのように隠す理由なんて、それしかないでしょう?」
「……………」
司祭代行は苛立ちでも憐れみとも分からない目で私を見る。
だからなんだって話だけど。
「知ってますよ。この子が教会に引き取られたら、その最終的な送還先は埋葬機関になるんでしょう?
で、そこに引き取られてしまえば尊厳なんて知ったことではない凌辱恥辱のオンパレードに晒されるみたいじゃないですか。
貴方がこうしてここへ来たのも、そんな未来を憐れんでの事でしょう?ご自身が引き取れば少なくとも埋葬機関に送られる事はなくなるし、この女を安らかに眠らせられる。
大方、そんなところなんじゃないんですか?」
「おう、猪のクセによく分かってんじゃねえか。なら話は早え。もう一度だけ言う、シエルの遺体を渡せ。
ソイツはとんだ金食い虫で散々迷惑かけてきたが、それでも隣人の為に戦ってきた女だ。安らかに眠る権利はあるんだよ。テメェの復讐の為だけに消費されていいモンじゃねえ。
拒否すれば、分かるよな?」
カリウスと安藤がそれぞれ構える。マーリオゥも姿勢は変わってないが、目は臨戦態勢のそれになっている。
………ああもう。どいつもこいつも私の復讐を阻もうとしやがって。どうしてこう、邪魔が入るのか。
とはいえ、こういう流れになるのも想定内ではあったけど。
「へえ、拒否すればどうなるんです?ここで私を押さえてでも奪おうと?すぐ側に彼が、遠野志貴が無防備で寝ているのに?
言っておきますが、貴方たちがこのまま武力行使しようってんなら私はこの子やシエルを跡形もなく焼き尽くしますよ?」 - 55二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 00:34:19
本編と違ってこのノエルと対峙するのは正面からの圧力凄いだろうな…