笛に本当に必要な改善点って何?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:41:17

    笛は弱くないとか火力がどうとかじゃなくて、単体の武器として現状の仕様より良くするために必要な改善点を模索・考察したいんだけど

    何度も言われてるように相殺の調べを全部に配ったほうがいいのか、相殺の調べはおいといて別の立ち回り手段を増やしたほうがいいのかどっちだ?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:41:39

    狩猟笛についてまともに語れないのは普通に困るんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:42:02

    少なくともこんなクソサイトじゃ建設的な話はできないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:42:07

    相殺より全笛の足を早くして

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:42:28

    全モーションの速度を1.4倍にする
    演奏とダンス中は回避キャンセルをできるようにする

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:42:58

    演奏ステップみたいな感じで演奏しながら大きく回避できる行動が欲しいと思う
    好きさらし放題なのって演奏の部分が大きいし
    ステップしながら演奏したり、重ねがけの部分に相殺なりアーマーなりつければいいんじゃねーかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:43:12

    演奏キャンセルは必須

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:44:53

    後隙減らすか回避キャンセルと移動速度も上げてほしい
    火力はまあええわ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:45:39

    自分強化の移動速度もっと早くしてくれねーかな
    遅くなってるよね今作

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:46:07

    演奏した後笛を前に構え直す動作廃止してくれ、たまに誤爆してかなりストレス

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 17:49:38

    演奏で音出る瞬間1つ1つに相殺あってもいいと思ってる
    音で攻撃してるんだからさ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 18:04:17

    攻撃力上げてか全体のモーション高速化と演奏や集中の音ゲー廃止か緩和
    個人的に笛のカスタマイズでSB式の簡易演奏が欲しいわ好きな人には申し訳ないがやっぱ旋律揃えてやるの面倒だわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 18:10:22

    相殺は出来てもそこまで強くないからどっちでも良いかなって

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 18:38:29

    演奏攻撃に無敵か回避つけるだけで強くなるよ
    演奏以外の火力も上がると尚良し

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 18:50:55

    回復の調べは捨てていから相殺と共鳴の合体して一つの技にするか別コマンドで両方出せるようにしてくれ
    笛の相殺自体はそんな強くないけど無敵&相殺判定でやり過ごせる技か火力かどっちか選べはあんまりじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:02:30

    ジャスト回避と鍔迫り合いかな、あと足の速さとリーチ
    昔はスラアクの剣モードに近いリーチあったよね?

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:08:34

    同時押しの入力猶予と演奏キャンセルかなぁ
    吹き終わってからじゃないと回避できないのしんどすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:10:28

    >>12

    旋律システムは好きなんだがメリットがね…

    揃えた分威力効果が高いとかないとただ面倒で隙晒してるだけや

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:12:13

    >>9

    毎作どんどん遅くされてるまである

    Wで遅くしてIBで速くしたり、βで遅くして製品版で速くしてってマジで学んでない

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:12:30

    演奏攻撃の後隙キャンセルできたら最高なんだがな
    擦りたい行動なのに隙が大きくて擦りづらい

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:13:45

    演奏攻撃にGPみたいに相手の行動に割り込めるカウンター性が欲しいよ
    相手の行動が終わるまで待ってから演奏し始めて効果発動は遅すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:17:05

    笛で被るとデメリット大きいからマルチだと響玉共有でいいと思う
    サンブレの粉塵集約とかアイスボーンのハナクソ炙りと同じで積極的に使うには手間多すぎるし環境破壊にはならんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:29:53

    笛なんてハンマーよりましなんだから我慢しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:30:55

    演奏の速度は上げてほしいわ
    奏撃をした数だけ重ね掛けの火力上がる仕様なのに現状だとダウン取った後でさえ響玉設置からの旋律3スタック全消費の演奏するとなると起き上がったモンスターが攻撃してこないこと祈るしかないこと多いし

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:31:35

    >>23

    どっちも修正してくれればヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 22:42:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:24:06

    使ってないから笛ユーザーの気持ち無視しちゃうけどマルチで他プレイヤーにバフかけられる分ソロで不利になる調整ってぶっちゃけ妥当じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:26:39

    >>19

    なんというか開発側のテストプレイヤーが熟練すぎて「これくらいで良いでしょ」って下げたのをユーザーの意見で上げ直してる感じだよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:27:03

    >>27

    火力に関してはそうだが立ち回りよわくする理由にはならなくね?

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:28:18

    いや殴り火力低いってだけならドス程産廃にでもされなけりゃ良いんだけどね
    今の欠陥はシビアすぎる同時押し、演奏キャンセル回避没収、相殺使いにくい、追撃無い、足遅め
    全部とは言わんけどいくらか改善して欲しいって処ではある

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:32:38

    >>29

    火力ないけど他のサポート出来るよなら分かるけど、立ち回りの問題は他のサポート出来るけど死にやすいわ追いつけないわだからな…

    マルチで他人の火力上げたところで死なれたり殴れなきゃ貢献度が下がるよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:34:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:41:13

    相殺がダメならアニマートハイのモーションなりスライドビートなり鉄蟲糸響打なりでその場に居座ってチャンスを作れる技は過去にもたくさんあったからどれか一つでいいので追加してほしい


    立ち回り関連以外だと入力難易度問題、一部武器以外は相殺を使えすらしない問題はまぁ大前提として
    あそこまでバフの効果量下げるなら自分の性能だけは上げてくれてもええやんってのと響周波の火力の頭打ちが早すぎてカスタム性がない問題は改善してほしい
    具体的には
    ・ステータスを上げる系の旋律効果を自分にかけた時の倍率を上げてほしい
    ・斬以外の響周波にも会心が乗るようにしてほしい
    ・属性響周波を強化する手段がほしい

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:45:46

    武器出し響玉設置ほしい
    現状は相殺が笛によって付いてないから全部に付けるか響玉にデフォで移動速度アップと回避性能盛って欲しい
    位置避けとフレーム回避は初心者向けではないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:12:29

    >>27

    火力面でのサポートも従来より弱いのは何とかしてほしい所

    今作の攻撃力up(大)のバフ倍率が1回で1.045倍、重ねがけで1.1倍になってる

    アイスボーンだと1回で1.1倍、重ねがけで1.2倍だしサンブレイクでは一律で1.1倍だったのに…

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:14:51

    笛って火力を他武器の平均くらいまで上げちゃうと、マルチでは平均でも攻撃力アップのバフ分考えると実質的な火力面でぶっちぎりの最強武器になるから調整難しいのは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:49:46

    相殺が笛によってあったりなかったりするから、立ち回りの中に相殺が入らないのよね。あと、気炎みたいなのが欲しい。ゲージ貯めて最強バフみたいなの。あれが一番気持ちよかったんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:53:14

    >>36

    いうてサンブレの頃はそれぐらいあったんだがな

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 11:00:42

    >>38

    インフレでカッ飛んで細かい事良いから各々殺せばヨシ!なだけだったとも言う

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 11:09:42

    サンブレの頃も火力はあったけど立ち回り弱かったしな

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 11:14:27

    サンブレは動作全般が弱かった(特に2重スイングとかしらべ打ちとか)
    リーチと鈍足のせいでアイスボーンより弱かったけど虫技で火力補完してた感じ

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 11:14:58

    そもそも狩猟笛がゲームとして適正な強さなのであって、どちらかと言えば裏ボス最強個体が1分台で沈む他がおかしいというワイルズの根本的な問題があってだね

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 11:58:08

    相殺と響鳴を一つにまとめて相殺成功したら気炎の旋律みたいなバフをばら撒けるようにしよう
    ついでに重ねがけを回避演奏にしよう

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:17:53

    SB笛はガルクバグと属性特化響打で火力補って他と並ぶくらいには(元々低いけど)火力控え目なのよね
    前者が修正されたから笛の歴史で見れば高くてもSBでみると物足りないって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:13:07

    スライドビートか鉄蟲糸響打はやっぱ欲しいなぁ
    今の笛は相手の攻撃に強気に出ていける技が足りないよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:17:31

    カリピスト的にはもうちょっと笛の音量をデカくしてほしいですね

スレッドは3/24 02:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。