吸死なんでも幻覚スレPart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:15:36

    ここでは本スレやキャラ個別スレ、その他CPスレなどには当てはまらない幻覚や萌えを吐き出すスレです。

    スレ立てするほどではない・そもそも同士が居るのか分からないようなCPネタなど好きなように話してください。

    ただし荒れ防止のため過度なエロ・グロ・リョナは一律で禁止とします。


    次スレは>>195が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:16:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:17:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:20:49

    夜立てスレは朝までに10レスつかないと仕様で落ちる保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:22:14

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:24:33

    立て乙
    皆で格付けチェックやるの見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:24:57

    みっぴきでオレオレ詐欺撃退的なネタが見たい
    電話に出たドラルクが詐欺だと気づいてスピーカーにしておちょくり倒し他は必死に笑い堪えてる
    ロナルドがちょくちょく脳内でツッコミ入れてほしい
    お金を取りに来た犯人をヒナイチが捕まえて〆

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:25:35

    面白そう
    御真祖様に司会でドアガチャする役やってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:28:57

    スレ立て乙です。
    BBOとマナー違反の中の人ヒプマイのポッセじゃんと今更気が付いて、やるかバカ4人でシンヨコディビジョンとか考えてた。
    ラップにY談語入れていかに相手チームに流れ星を降らせるかで勝敗が決する。流れ星が多かった方が負け。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:33:52

    たておつ!
    新横浜第一高校トリオの卒業式話が見てぇ〜〜〜!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:41:55

    前スレでシンヨコがポンチな日常過ごしてる裏でシンヨコ外の依頼を受けたにっぴきが「一方その頃」でシリアス展開やるネタ面白そうだなぁ
    シリアスっていうかギルドで退治人ズがゆるゆるしてる場面から「一方その頃」で「数が多すぎるわ一旦撤退しろ撤退!」「わかってるわ無駄に砂るんじゃねぇクソ雑魚おじさん!」ってドタバタ退治してる感じのやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:30:46

    嘘予告のヴェントルー&タビコやヘルシング&ご真祖さまとか見てると、人間のパートナーを失ったことによる心因性のストレスで吸血鬼の寿命が削れていく(特に古い血)って話も案外ありそうだなあとか思ってしまった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:13:31

    男女カプ話&死ネタなので一応ワンクッション






    タビコは吸血鬼に転化するのはありえなさそうだけど
    死の間際にヴェントルーに自分の血を全てやると言ってほしい
    タビコの血を全て吸うことでヴェントルーはタビコと永遠に共に生きてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:00:11

    アラネアさん基本協力とか絶対してくれないだろうけど、ゼンラ二ウムが行方不明になった時限定で共闘してくれる展開あったら燃える。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:00:35

    シンヨコの極々普通の一般人、171死のヌーお姉さん視点でのシンヨコの日常ストーリー読んでみたい
    今んとここの要望にいちばん近いのはキッスの一日回なんだろうけど、流石にキッスを一般人というのは無理があるので

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:08:22

    じゃあ自分はビキニ御殿のモブの人たちの日常を見てみたいな
    ずっとあそこにいるのか、それとも普段は仕事とか学生とかしてるのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:30:06

    もしヒヨシが退治人続けててカズサは本部長だったら誰が隊長になるんだろう
    実力はあってもヒナイチや半田は若すぎるし……モエギ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:34:04

    >>17

    ヤギヤマさんやミツキさんという可能性も

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 04:54:25

    ゴルゴナの娘とドラルクのお見合いエピソード読みたい
    存在は示唆されてるってことはキャラ自体は盆先生の中にもういると思うから早く登場してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:41:30

    ショーカさんとメドキの凸凹コンビ中心の話が読みたい…ああいう関係めっちゃ好き…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:38:37

    ロナルドが吸対に入ってて半田と同僚してる話が見たい
    二人の共闘はなかなか絵になりそう
    半田は仕事中はセロリトラップしかけないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:49:34

    吸対と退治人が逆転した世界も見たい。にっぴきはどうあがいても同居する感じで

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:23:49

    我が名は吸血鬼擬人化大好き!最近メビヤツやジョンだけでなくウスパパのところのチュー子とチュー男も擬人化させたらなかなかカワ…畏怖いのではないかと気づいた
    壮年の吸血鬼の傍に控える双子の給仕みたいでイイ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:03:56

    >>23

    使い魔にしたのがいつ頃かにもよるけど若い見た目でもいいしドラウスに似合いの渋い家令姿でもいい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:23:26

    なんかわやわやした激戦の果て、超高所から落下するロナルドと
    それを目撃して死んで生き返りを繰り返しながら、ロナルドの落下地点まで疾走するドラ公がみたい
    +第六感でロナルドの危機を察知したメビヤツが力ずくでコンセント引っこ抜いて事務所を飛び出すシーンも
    落下してたロナルドはウスパパか御真祖様に間一髪で助けられて一命を取り止めてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:29:50

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:10:53

    ミカヅキ君のシンヨコ初回訪問回とかミカヅキ父のシンヨコ視察回とかシビアな世界線でこれまで生きてきた存在がシンヨコポンチラッシュになすすべなく巻き込まれていく話は何度だって見たいので何度だってやってほしい
    次は竜の一族を危険視して国外から視察が来てもいいのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:11:35

    Δもっと見たい
    ふんわりでもいいから設定こぼしてくんないかな〜勝手に広げて妄想するから

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:20:24

    竜の一族を危険視して視察に来た人が、スナバでホイップクリーム入りのお湯頼んでしょげてる次期当主見たら宇宙猫顔になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:44:20

    Δといえば、二次創作でたまに見かけるオータム⇄VRCの設定面白くて好きなんだけど、そこに週バン編集部も加えてみるのはどうだろうとふと思った

    明らかに地球外の技術を持ってる若き科学者・フクマさんや、偶然目にして惚れ込んだ最強の吸血鬼ロナルドとお近づきになる為にやってきた研究員・サンズちゃんが居るVRC
    この世の全ては自分のネタだと思っているがギルドマスターのカズサには逆らえない記者・ヨモツザカが居る週バン編集部
    〆切を守らない作家には容赦ない社会的制裁をチラつかせる編集者・カメ谷が居るオータム書店
    みたいな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:13:45

    >>23

    うわー!滅茶苦茶見たい!

    ドラルクピンチになって『ドラ⋯⋯!』ってなった次の瞬間翼の生えた双子が颯爽と助けに来てくれるんだ。

    『相変わらずですねドラルク様!』

    『ご主人様の頭痛の種をこれ以上増やさないでくださいな⋯⋯』

    とか言うてくれるんだ。はわわなるわ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:52:30

    アルティメットドラルクがバーっと暴れたらどれくらいの規模の害になったんだろうか
    力が手に入ってもやること思い付かなくてワーッてやるドラルクはやっぱ善性個体感ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:53:50

    30年後マリアって顔に傷がついてタバコを吸うようになったみたいだけど(ファンブック参照。多分過去のTwitterにもあるかな?)
    キズにも言えるけど女性なのに顔に傷ができても堂々としていてワイルドイケ女路線爆走しているわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:05:07

    >>33

    いいよね… ター・チャンも中国武術師範的貫禄が出てきている

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:39:00

    トンチキアニオリ回とか入れてくれてもいいけど早くいろんなキャラ揃えてほしいのもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:03:55

    >>30

    オータムカメ谷がしっくり来すぎて元々そうだったような気すらしてきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:33:38

    30年後もみんなハンターやってる世界線で吸血鬼アンチエイジングが再びやってきて
    「またあいつか!」「若いのは下がってろ!」と前に出るベテランたちがその能力を受け
    渋いおっさんや貫禄あるイケ女が美男美女になって若手がざわつくのは見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:36:02

    Δ世界と本編世界の面子がなんかの拍子に入れ替わるタイプの話が読みたい
    王道はロナルド・ドラルクあたりだけどΔの野球拳・ビキニが制服着て本編警察署に出勤したりしても一騒動起こりそう
    本編カズサ・ヒヨシがΔに行くのが一番展開読めなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:05:17

    コンプラ違反反転ドラルクが現れたら周りがどんな反応するのか
    死なないつよつよ、お父様につめたくされてるけど(むしろそれ故に)大好きとかか。ドラウス泣いちゃうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:52:10

    >>30

    記者のヨモツザカ、自分は外に出ず編集室に篭ったままドローンとか遠隔操作してネタを仕入れてそう

    数十年前に自分の愛犬が巻き込まれた愛玩動物連続吸血鬼化事件の真相を追う為に記者になったとかだったら良いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:20:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:38:06

    吸血鬼の被害=人に行きがちだけど吸血鬼向けの店で人以外の血も取り扱ってたし人以外の血を好んで吸う吸血鬼もいるんだろうなぁ
    そう考えるとペットに被害が行くタイプの事件も起こっても不思議じゃないのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:56:36

    過去でも未来でもいいからタイムスリップものが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:04:32

    ドラルクVSノースディンwith助手(ロナルド・コユキ)の料理対決とかやってほしい

    「ロナルドくんそこの玉ねぎを細かくしてくれ」
    「おう」グシャア
    「握り潰すなゴリラ包丁を使って刻めってことだよ!」

    「おやおや勝負はもう決まったようなものだな。我々はゆっくりと作ろうかお嬢さ…」
    (`・ω・´):はい![名状し難き生き物]:アアアアア
    「………ちょっとタイム」

    2チームは無事料理を完成できるのか!?みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:07:29

    >>44

    ロナルドもなかなかだがまだドラルクがリカバリーできるレベル

    問題はコユキちゃんのほうだ

    頑張れノースディン

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:09:03

    ノースディン料理そこまで得意じゃないのにかわいそ…お助けアイテムとしてウスパパ投入したい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:19:59

    >>46

    「ここでノースディンさんのご友人が助っ人に来てくださりました!」

    「何!ドラウスか!?助かっ」

    「やあノ〜スディン、来ちゃった♡」ピカッ

    「パンツスーツ!!(チェンジ!!)」

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:51:40

    他作品とのコラボ回だと今のところドラルクがメインだけど
    ロナルドメインのコラボ回とか来ないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:57:12

    何故かにゃんこ大戦争にロナルドくんの退治人衣装着たにゃんこが実装される図がパッと思い浮かんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:22:27

    >>44

    コユキちゃんの特殊能力は催眠で一時的にでもどうにか抑え込めないものか…

    飲み物では発揮されないっぽいし料理と言い張って飲み物出すしかないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:54:10

    >>50

    (*☌ᴗ☌):ノースディンさんのためにがんばりました! [微振動しながら気泡と煙が沸き立つ名状しがたい色合いの液体]

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:28:33

    >>51

    口説くためならニンニクも食えるノースディンだからコユキちゃんの手料理も食べてくれる

    その後のことは保証しないが

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:21:36

    Δで人間やダンピールになった古き血たちが見たい
    皆して吸対やVRCのお偉いさんやっててもいいけど、社会人しているのもいいと思う。スーツ着て電車で通勤してるヴェントルーわ、人前に姿見せないことで有名な人形彫刻師のエルダーとか、俳優のディッケーナや、飲食色々やってるイシカナさんとか。ノースディンはドラルクの上司のくそったれ本部長で、ドラウスは更にその上の総合監督官かな
    皆仕事バラバラだけどたまに集まって飲み会するくらいには今でも交流があるといい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:06:50

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:03:57

    なんで吸死世界の編集者は戦闘力第一なんだろう…歴史上のどこかで言論弾圧や出版制限が発生した際に出版社が武装して抵抗したターニングポイントがあり、それ以来武装解除が起きないままずっとあんな感じなのかな…と思うなどした

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:08:35

    フクマさんの就活の様子を見るに武闘派の出版社とそうでない出版社がある気はする
    なんとなく思ったのはヘルシングさんが吸血鬼退治方法を確立して本にして広めたっぽいから吸血鬼の優位を保つべくこれ以上の知の拡散を阻止したがった吸血鬼が出版社を襲撃する事件が起こったりした可能性あるかなって
    そこから吸血鬼関連の情報扱う出版社は自衛手段を持つようになったとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:26:25

    辻バレ後的世界線で脱稿ハイのロナルドに出くわし周囲が困惑する中「慌てるな!脱稿してテンションがおかしくなってるだけだ!(神在月先生で慣れてる)」と周囲を落ち着かせようとするナギリが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:43:08

    兄弟関係がとても好きなので、吸血鬼三兄弟+あっちゃんとヒヨロナヒマの三兄妹で絡んで欲しい
    それぞれの兄弟で組んでの対決とか、逆に兄弟シャッフルで共闘したりとか、長男・次男・末っ子達でそれぞれ談義したりとか色々みたい
    ビキニとロナルドは公式で絡みも多いしウチの兄の方が凄いバトル温泉回のアカジャでやってるし、野球拳とヒヨシもなんだかんだで弟思いのいいお兄ちゃんやってるから案外相性良かったりしないかな
    下半身透明とヒマリちゃんも、下半身透明って常識人に見せかけて結構マイペースなとこある気がするので相性悪くないと思うんだ。ヒマリちゃんはあっちゃんを見てもそこまで動じなさそうなので女子同士絡んでほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:31:53

    Δの反転というネタを思いついたが反転した時点でΔでもドラドラコンプライアンスにひっかかる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:33:33

    Δの半田はなんで吸対じゃなくてハンターになったんだろうとかぼちぼち考えてたんだけど(入れ替わりとかメタ的な視点は置いといて)、ようするにカズサがギルドマスターだからカズサに憧れると自動的に選択肢がハンターになるんだなと気が付いた。
    そう考えるとΔのハンター連中はカズサが集めたんだろうし、カズサって人材的な特異点なのかもしれない。
    Δ野球拳が何でハンターに行ったのか気になるなあ。
    あと元の吸対の方のヒヨシがカズサと何か縁があったような描写があるから、Δヒヨシはもしかするとカズサ経由でハンターギルドにいるのかもしれないとか考えてた。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:40:25

    なんかいつのまにかハンターと組んでてちょっと今畏怖くないから家族に見られたくないΔヒヨシたって(幻覚)

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:33:26

    >>58

    三兄弟同士の話は面白くなりそうだし本編でもいつかやってほしいな、それぞれ共通点も多い事だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:10:26

    >>59

    お嬢様なゴリラ吸血鬼素敵じゃないか

    フリフリで袖ビラビラな耽美シャツ着て欲しい

    隊長の方はコンプラ違反って位だし戦闘出来るんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:45:08

    ホワイトデーのクラージィさんがかわいそうな感じだったからあの後紆余曲折あってノースディンが屋敷で味見係兼雑用として雇ってくれないかな。部屋いっぱい余ってそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:30:45

    クラージィさん教会追われた後食べるものに困っているみたいだけど
    その後の話とかやってくれないかな。シンヨコの吸血鬼がなんだかんだ自分の居場所を見つけているようにクラージィさんが自分の居場所を見つける話読みたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:32:47

    クラージィさんのヘンテコ吸血鬼邂逅記とかあったら読む。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:28:20

    >>66

    個人的にY談おじさんだとシャレにならないからディックと会ってほしいなあ

  • 68二次元好きの匿名22/04/01(金) 01:22:40

    Δとは逆方向の逆転も見たい気がするが退治人やってるドラルクがミリも想像できないな。後方支援専門とかになるんかな。
    あとカズサヒナイチ兄妹で「我が名は吸血鬼グランドガーチャー!」「私は吸血鬼クッキー大好き!」ってやって欲しさある

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:53:24

    丸先輩と辻子さんの本編気になる
    途中で丸先輩(ジョン)がいなくなって名前も○○○になったって
    丸先輩は辻子さんの心が生み出した幻ということ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:17:03

    女子大なのになんで男の先輩がいるんだってなるよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:45:18

    ※死ネタ注意。ドラルクが完全に人間だったイフとか考えるんだけど、あの虚弱ぶりで吸血鬼補正が消えたと考えると子供のころから病院の入退院とか繰り返してそうだなーと考えたあたりで見えた幻覚。

    たまたまケガで大きな病院に来てた子ナルドが小児科病棟をひょこひょこ歩いてたら、マジロのぬいぐるみに囲まれた個室で静かにゲームをやってる子供に出会い、友達になるんだけどある日ぱったり会えなくなってしまう。
    行方を兄に聞いても言葉を濁すばかりで、ようやく最後に会いに行こうと言われて喜んでついていったら、大きな会場で友達は箱の中で眠っていて、起きてこない。
    友達の両親は明らかに泣きはらした様子で子ナルドにお礼を言ってくる。あの子のマジロのぬいぐるみを持っていてくれないかと言われるが、それはあいつのだからと一点張りして受け取らず、結局箱と一緒に燃やされた。
    大人になってあの日の意味も分かり、心の底でくすぶりつつもそれでも良い思い出だったと抱えながら生きてるロナルドっていう幻覚。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:03:51

    >>70

    脚本の作者曰く「新横浜の女子大は女子とマジロが通う」らしいからマジロの性別は問われてない可能性...?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:43:11

    嘘予告的世界で生きてきたタイプのロナルドがなんやかんやあってシンヨコに事務所を構えてにっぴき同居することになりポンチ共に揉まれて五歳児ゴリラになっていく様子を見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:48:58

    他スレで見かけた概念を勝手に輸入して申し訳ない… 嘘予告人型メビから義体メビと担当官ロナルドさんの概念に頭をぶん殴られてしまったから吐き出させてほしい……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:06:56

    >>71

    おあっぶっ刺さってくる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:51:18

    >>73

    へんな動物とか見た目は妙でも基本害にならない吸血鬼に絡まれて困惑するのが見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:56:08

    もしロナルドが退治人じゃかったりドラルクが吸血鬼じゃなかったりしても
    なんやかんやあってにっぴき同居してほしい……どんな世界でも……

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:06:27

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:11:52

    逆転嘘予告って思いついたけど逆転ドラルクすぐガチ死にしそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:25:49

    嘘世界だと人間側に付いてるダンピールなんて真っ先に狙われるだろうしな
    強力な探査能力持つ戦闘力皆無な指揮官なんて序盤で討たれるポジションにしか見えない
    半田は本人もしっかり戦えるからどうにか生き延びてる節あるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:26:45

    嘘予告世界だと神在月先生が危なさそうじゃない?
    ダンピール、貧弱で戦闘能力皆無、そしてネタを求める性格

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:01:35

    >>79

    >>80

    逆転嘘予告という字面で人間の領域を維持するべく敵性吸血鬼の探知をしていた貧弱ダンピールドラルクが微弱な吸血鬼の反応を感知し、反応の元を探ってみると廃墟と化した古城の地下の棺桶で眠っていた銀髪碧眼の吸血鬼を見つけて目覚めさせてしまうという物語の始まりが思い浮かんだ

    この場合だとラスボスが竜大公じゃなくて嘘ヒヨシになってそうだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:02:49

    嘘予告の流れぶった切って申し訳ないんだけど第三者から見る推しが好きだから吸血鬼たちの報告書とか報道が見たい。
    大真面目な報告書にマイクロビキニの文字列が並んでるのも見たいしナギリの犯行が大きなフリップで纏められてるのも見たい……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:10:19

    >>83

    ええんやで

    実態ポンチだけど客観的に分析するとなんかやばい能力持ちみたいな文章にならざるを得なくなってその報告書読んだシンヨコ外の警察関係者とかが「これほど強大な吸血鬼が…」ってシリアス決めてるのもいいよね

    実態を知ってるカズサの腹筋と表情筋が試される

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:20:07

    マイクロビキニは感染して手下がどんどん増える、という吸対に取っ捕まってないのが不思議な能力だからな…親衛隊の情報が出た今になると、自由意志で仕えてる人間も複数いるから捕まってないんだろうけど
    という訳で私は親衛隊メンバーの幻覚を見るぜ!マイクロビキニとミカエラどっちに惹かれたんだ君たち!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:03:29

    我が名は吸血鬼ヨコオタロウの世界観大好き!
    本編→嘘→Δ→本編とか妄想している!
    御真祖様はミハイル、ドラルクはアンヘル
    嘘ロナから心臓ドラをはがしてなにかしないといけないのにもろとも滅してしまう本編ロナ
    とかね!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:39:24

    嘘時空メビヤツが対吸血鬼兵装なら、吸血鬼探知とかもできそう
    →ロナルドくんの中と周囲から吸血鬼の反応があって、あの吸血鬼がいなくて、バイタル値もなんか人間とは違ってて、あれ?あれ?ってなる嘘メビ…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:23:26

    Δ世界の竜の一族の御真祖様はミナさんで、御真祖様は人間だったけど妻と同じ時間を生きたいから吸血鬼化した元人間で現吸血鬼だといいな
    夫婦二人で一族を振り回して楽しく暮らしててほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:41:20

    >>87

    死んだと思ったら生きてて、ドラルクがどこにもいなくなってて「何があった?」状態のロナルドがメビによるバイタルチェックで何が起きたか察する的なことが起きそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:39:20

    >>68

    吸対ロナルドはわりと想像しやすい、個人的には若干髪が短いといい

    退治人ドラルクはメドキみたいに色々退治グッズを使うタイプかもしれない

    しかし吸血鬼クッキー大好きは名前と見た目に反して超強そうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:11:20

    Δ世界のヘルシングどうなってるんだろう。
    ご真祖と出会ってはいるだろうけど、ヘルシングがやっぱり吸血鬼なのかな。
    吸血鬼だったらどういうポンチするのかちょっと想像できん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:31:13

    >>88

    吸血鬼ミナさんと御真祖様揃ったら特に鬼ごっこ回とか色々とヤバそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:06:21

    Δ吸対の人事、一部ノースディンが噛んでそうだなあとか考えてた。
    元々の吸対がイギリスにどつかれて最近発足した部隊で、Δもその流れは共通しているだろうという前提で、
    Δはカズサが退治人側だから本来吸対に集まるはずだった有用な人材が足りなくなってると思うんだよね。

    だから急遽イギリス吸対からの派遣という形でドラルク、へんな、マナー違反あともしかしたらミカエラなどの古き血の親族をテコ入れとしてシンヨコ入りさせた可能性とかありそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:08:56

    Δノースは特殊能力なしに自前の魅了で女性をたらし込むのか……
    色々あって吸血鬼に弄ばれてボンデージ着せられて欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:12:10

    Δ時空だと退治人勢が吸血鬼だからシーニャさんがマイクロビキニよろしく吸血鬼・ボンデージ調教師とかになってる可能性があるのかそうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:29:51

    Δショットさんは「鉤爪の蜘蛛」って名乗ってるのに「吸血鬼ムダ毛フェチ」ってΔドラルクから呼ばれる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:34:24

    Δの吸血鬼化退治人たちがどういう能力持ってるか考えるのは夢がある。ショットさんはアラネアみたいに下半身蜘蛛形態があって欲しいし、サテツくんは狼に変身できてほしいし、マリアさんは念力で血で出来た弾丸射出してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:36:18

    Δショーカ、念力で水を操れるとよくない?
    イシカナさんみたいに吸血鬼が苦手なものを操れるタイプ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:22:18

    Δメドキもアイテムクリエイターなんだろうか
    それかツクモ吸血鬼を作りやすいとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:43:16

    ツクモ吸血鬼で思い出したんだけど、Δロナルドにはメビヤツが使い魔として付き従っていてほしいというかそのビジョン以外が見えない。ドラルクにとってのジョンのようにメビヤツにはどんな世界でもロナルドのそばにいてほしい。



    >>97

    その流れでいうとゴウセツさんとコユキちゃんがもと蝙蝠の下等吸血鬼現高等吸血鬼なのかそれとも変身得意な高等吸血鬼枠なのかが気になる。あとターちゃんにはニンニク得意か平気であってほしい。



    >>96

    性癖名乗りが自称でなく他称な吸血鬼たち...? アリ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:34:21

    >>97

    マリアさんでっかい十字架モチーフの武器振るってほしい

    吸血鬼なのにってとこがミソ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:10:51

    >>100

    >>101

    つまりΔ世界の退治人→吸血鬼たちは「吸血鬼だけど吸血鬼の弱点が効かない」繋がりの集まりかもしれない可能性…?

    弱点無効のせいで他の吸血鬼のコミュニティに馴染めなかったりなんだりした吸血鬼たちが寄り集まって「シンヨコだったら自分たちも暮らしやすいかも」でやってきたのがファンブックΔエピソードの真相だったり…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:16:43

    >>102

    一応十字架は銀製のものが多かったから苦手なだけで十字架自体は弱点じゃないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:34:14

    >>68

    吸血鬼グランドガーチャー…見た目は畏怖いがその実態は道行く人に自分のガチャを回させる恐るべき吸血鬼。自分の好きなソシャゲのサービス終了を防ぐため普及に励んだりもする。妹程ではないが甘党。

    吸血鬼クッキー大好き…行く先々のクッキーを食べ尽くす恐るべき吸血鬼。特別おいしいクッキーを探してたらドラルクの事務所にたどり着いた。刀を扱わせたら右に出る者はいないが、その姿は滅多に見かけられない。


    「~恐るべき吸血鬼」の言い回しって便利だなといつも思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:22:52

    Δヴァモネさんは最終的にシンヨコのマスコットになる

  • 106二次元好きの匿名22/04/06(水) 21:29:35

    >>104

    ズサ「俺は吸血鬼グランドガーチャー!星5鯖が出るまで回させるのをやめないぞ!」

    ドラ「物欲センサーを恐れている廃課金勢のセリフだな」

    ヒナ「私は吸血鬼クッキー大好き!さあクッキーを出すnおいしい!おいしい!」

    ドラ「うーんチョロい」

  • 107二次元好きの匿名22/04/06(水) 21:34:25

    カズサニキとゴウセツマスターとノースが役割交代してるんならギルマスがノースなのかな
    他のドラえもんズは何してそうか気になるなー

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:28:23

    >>107

    ノースディンとドラウスの二人三脚ギルマスってのが思い浮かんだ

    ドラルクが退治人やってるならドラウスも何かしら関わってきてそうだし、ドラルクの師匠はノースディンにやってもらいたいし

    ただこの場合ノースディンの立ち位置はゴウセツさんよりヴァモネさんのが近くなるか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:35:38

    個人的にエルダーは屍商人ならぬ武器商人してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:43:46

    若かりし頃は二人コンビで一帯で噂になるようなつよつよ退治人やってて、今は二人でギルドマスターとして後輩育成してるノスとウスはいい概念だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:46:56

    別スレのへんなの話題見てて、ふと30年後くらいのへんなの妄想が浮かんだ
    子どもがエッチな事に全然興味なくて思春期なのに変身しないんですよって相談に来て、M字開脚回みたいに性癖探しになる妄想
    あの家系にエッチな事に興味ない子が生まれるか?ってのはあるけど

  • 112二次元好きの匿名22/04/07(木) 00:23:44

    >>106

    甘党兄妹大変可愛くてよい

    この後カズサも「俺の目の前で妹に粉をかけるとはいい度胸だなハンt何これうっま!えっ美味…(サクサクサク」ってなるのに1万シンヨコドル

    吸対のロナルドあたりに「それでいいのかよ高等吸血鬼」って言われそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:25:16

    >>112

    でも吸対ロナルドくんもクッキーモンスターとお菓子を奪い合う

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:46:07

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:59:37

    我が名は吸血鬼嘘予告でヒヨニキが吸血鬼化して大公の円卓入りしてると聞いて
    吸血鬼ヒヨシVS真祖の心臓リブート嘘ルドくんの神作画銃撃戦が見たいおじさん
    戦闘BGMは叛逆のマミさんVSほむらのやつで

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:28:37

    ヒヨシ・ロナルド・ヒマリの3きょうだいの話が読んでみたい
    原作だと3人揃ってる回ってないんだよね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:22:07

    あの3兄妹そろってると周囲が「何の撮影だ…?」ってざわつきそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:32:16

    ドラウスが料理上手なのって、元々人間と同じ食べ物食べてたダンピールで味覚が発達してるからかなってふっと思いついた
    味覚って生きていく中で食べてきたもので鍛えられて育っていくものだから血やそれに準ずる類のものしか飲まない・食べない吸血鬼って人間基準の味覚はそもそも持てない(持ちにくい)のかなと
    逆に人間やダンピールから転化した吸血鬼は転化前に培ってきた味覚があるから転化後も人間基準の味付けができたり人間の食事が楽しめたりするのかな

    正直液体が基本の吸血鬼と固形が基本の人間とじゃ消化器官からそもそも違ってくるんじゃないかとか思うには思ったけどそこまで突っ込んで考えていくと色々沼りそうなのでやめた

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:29:02

    USODESUが本編でポンチギャグがおまけの世界線スレ落ちちゃったのでここで吐き出す

    退治人って「ロナルド」とか「レッドバレット」みたいに通り名で活動してるんだっけ
    ショットとかホームランバッターもそうなのかな
    クロスアンジュのノーマみたいな、亡くなった退治人は通り名と本名を刻んだ墓に葬られるとかありそう
    嘘予告ヒヨシは吸血鬼化されて竜大公の円卓に加えられちゃったけど、最後の最後で正気を取り戻して竜大公に一矢報いて戦死とかしたら、通り名と本名を刻んだお墓で丁重に弔われるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:07:22

    >>119 のスレの者です

    嘘予告世界線で嘘ヒヨシ戦決着回が「神は死んだ」という題だったらよき

    ヒヨシはロナルドにとっての親代わりで、憧れで、手の届かない星であり、絶対的な英雄、言い過ぎかもだが神にも等しい存在であるため

    それを他ならぬ自分の手で下すのだから、ニーチェの「神は死んだ」はピッタリの題になるのでは

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:26:01

    ギルメンの過去回見たいなー
    メドキショーカロビンバッターのあたりの新横加入時話も見たいしゴウセツさんヴァモネさんシーニャさんの若い頃の話とかも見たい
    特にゴウセツさんはジェントル路線変更前の荒くれ時代を超見てみたい 伏字になるほどのY談力はその頃の影響なのか否か…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:33:42

    他作品巻き込む形になるけどまちカドまぞくとコラボした時の幻覚がたまにちらつく
    オータム書店企画の異世界転生でまちカドまぞく世界に飛ばされたロナウドとドラルクとジョン
    桃からよく砂にされるドラルク
    後はその世界のあるやべーやつとかち合った時のためにスタンバイしてるフクマさんと御真祖様

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:27:00

    他作品のネタ注意





    最近ハコヅメ読んでいるんだけど、警察官の労働環境ブラックすぎる
    吸対もカメラに映っていないところで実は徹夜は当たり前、吸血鬼が立て続けに事件起こしたら2徹3徹とかしてるのかな?
    あと、カンタロウは前職がお巡りさんだからハコヅメ読んでいると「カンタロウも前はこんな仕事していたのか…」とカンタロウ達お巡りさんすごいなって感嘆する

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:13:24

    そもそも対象が吸血鬼だから主な勤務時間も夜っぽいし夜勤が基本そう
    でも昼に活動する吸血鬼もいるし、日勤も普通にありそうだ
    退治人もだけどマジで体調管理しっかりしないとダメになるやつ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:40:47

    吸対所属のギルメンたち絶っっ対衣装決まっててカッコいいじゃん…ヴァモネさんはハンターでない姿が見えないけど、3バカは絶対カッコいいし見た目と実情でギャップがあったりなかったりするしマリアさんとターちゃんとシーニャさんはカッコかわいいしマスターが隊長か本部長だしロビンさんがサギョウみたいなスナイパーポジでカッコいいしショーカとメドキのコンビはここでもコンビで後方支援・前衛で分かれて戦ってそうだし取り敢えず妄想が捗ります!

    この場合吸対で本名使ってるのかな…?ここではヒヨシニキがレッドバレットとして活動継続中で、ロナルドは公権濫用とかしてると思われたくないから兄弟であることを隠しながら本名で活動してんのかな?半田が吸血鬼である場合一家揃って早めにみんなで吸血鬼化しただけでロナルド・カメ谷と同級生の古馴染みだったことは変わらないのかな?想像の余地あっていい。

    支部で吸血鬼ヒナイチ・吸対ロナルド・ハンタードラルクの話読んだことあるけど、そこではロナルドが小さい頃の怪我の結果ソロ活動はキツい&安定職業が欲しいってことで吸対に入ってたな。最近更新されてないけど。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:17:44

    >>125

    警察のマスコットの被り物被ってる吸対ヴァモネさんはいるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:15:07

    >>121

    自レス

    ア゛ァーーーッッッ若マスタァーーーーーッッッッッ

    荒くれ時代マスターこんな口調なの…ええ…好き…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:56:35

    大量の敵性吸血鬼や反吸血鬼団体とか、大人数で対処が難しい(めんどう)なのがシンヨコにやって来て抑えるには人手が足りねぇ!どうする!?ってなった時にY談結界を発動して全てをポンチに巻き込んで欲しいという願望がある。そういう使い方してほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:38:25

    「新参者に荒らされんのはこっちとしても愉快じゃねぇな」
    「郷に入っては郷に従え――さあ、Y談の光あれ!」
    ってカッコ良く決めはするけど
    「いやそんな郷は俺らも嫌だわ!」
    「今回ばかりは目をつぶるけどあとでぶっ飛ばすからなテメーら!」
    って吸対・退治人からは大ブーイングが入るやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:58:32

    >>127

    まってしんぞうどすとらいくした

    予想してない角度から来たんだけどヤバイ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:28:00

    もしも嘘予告世界が本編でポンチギャグがおまけの世界線
    たびたび本編で「生き抜くためには強くなくてはならない」「弱いままでいいなんてただの甘え、そんなことが許される世界はどこにもない」っていうのが叩き付けられて、それを示すようにクソ能力学会の人たちとかが無慈悲に淘汰されたりして、
    そんな過酷な世界をなんとか生き抜いて、全てが終わり死に逝く嘘ルドくんが最期の思考で「もし生まれ変われるのなら、弱いことが許される場所、弱いものが弱いままで生きられる世界に生まれたい」って思いながら光の中で死ぬラストシーンが見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:47:52

    最近ヴァモネさんの正体がヘルシングじゃないか説が個人的に楽しい。
    じゃあタマシングなんなんだよって突っ込まれそうなんだけど、記憶の欠けがある=足りないものがあるんじゃないかと考えてて、魂と体でそれぞれ分かれてしまって記憶も分裂したとかアリじゃないかなって。

    ヘルシングがどのような最後を迎えたかはまだ不明だけど、ヨーロッパなら土葬が主流の筈だし、死後身体だけ吸血鬼化して起き上がってしまい、最初のタマシングと同じように記憶に欠けがある状態で正体を隠し流れに流れて日本に来たとかだったら面白い。
    タマシングの帰塵一閃とヴァモネさんの根斬魔大切断の技似てるし、そもそも「ヴァン」ヘルシングでヴァモネなのでは?とも考えられるし、今のところやや幻覚が強めだけど、まったく無根拠でもないくらいのライン

    あとヘルシング関連の話読み直してて気づいたんだけど、ヘルシングがタマちゃんに取り付いてる時の吹き出しは人間仕様だけど106話みたいにヘルシングの魂そのものが喋ってると吹き出し角張ってる。
    これやっぱり吸血鬼化しているのでは

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:21:51

    そういや吸死の世界ってだいたいの妖怪や怪異が吸血鬼の一種ですってなってるけど、常夜神社のアレとか事務所の目とかガチ怪異っぽいものも存在してるんだよな
    そういうガチ怪異って人間にも対処可能なんだろうか 今のところ吸血鬼への対抗手段を持ってるヒナイチが術中にハマってドラルクがいなかったらそのまま連れ去られてたっぽいから対吸血鬼技術じゃ対処不可能っぽいけども
    「吸血鬼」という存在が広く知られるまでは吸血鬼は妖怪や病気として扱われてたってファンブックにあったし、逆に今の時代は吸血鬼として誤認されてるガチ怪異とかもいるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:24:14

    怪異といえば、ベツニキニセンさんみたいに怪異とさえ共存してのける猛者もいる事実……
    あっちゃんが幽霊から吸血鬼化した例だっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:06:57

    >>134

    推測の域を出てないっぽいけど一応そう>あっちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:32:18

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:25:33

    嘘ルドくんが「残酷な世界を生きる中で神はいないんじゃないかと思いつつも、だったら摩訶不思議な能力を操る吸血鬼の存在はなんなんだ、別世界から来たらしいフクマさんの存在もあるしやっぱりいるんじゃないか」と神を信じてるんだが信じてないんだが分からない塩梅だと個人的には尊い(内心ではいてほしいと願ってたりするとなおgood)(死後の世界で今まで殺めてきた人たちに謝りたいから死後の世界信じてるとよき)
    ただ本編も嘘予告も、ロナルドくんの根っこは変わらないのでシビアすぎる世界観では祈りが届こうと届くまいと、追い詰められたらどうしても祈らずにはいられないしそうしないと潰れてしまいそうルドくん(幻覚)がいたらいいな……(幻覚)
    人って追い詰められると、どうしても救いを求めてしまうので……

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:15:32

    ヴァモネさんとロナルドくんは過去話も見たいけど師弟タッグ戦みたいなのも見てみたいなぁ
    ゴウセツ&サテツとシーニャ&ショットのタッグも

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:26:02

    古き血でイメージカラー合わせみたいなのやって
    「やっぱ黄色といえば私だよね〜髪色も明るいし」
    「クソ黄色と同じ考えなのは屈辱だが、まあ青は私が妥当だろう」
    「じゃあ赤は私だな、赤髪だし能力的にも」
    「えっ赤は私だろ、だってリーダーだぞ」
    「戦隊ものかよ」
    「赤黒ってありません?ピンクでもいいんですけど」
    「黙ってろハム」
    てな感じでわちゃわちゃしてるの見せてください

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:41:45

    色々あってドラルクが夜明けまでに帰れなくなって避難するためのホテルにも駆け込めず
    日光が当たらなくて陰になってるところに飛び込んだら吸血鬼仲間がいてぐだぐだ喋る回が見たい
    オチはレンタカーで迎えに来たロナルドが他の吸血鬼も家に送ってくれる感じで

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:59:06

    吸血鬼TS大好きの恐るべき能力によって女装退治人ショッ江・ロナル子・サテ乃がシンヨコの闇を駆ける!

    「我がTSビームを受けた者は服装と性自認が現在の性別から反転するのだ!」
    「肉体据え置きのせいでとんでもない地獄絵図が生まれているが!? そこまでできたならもうちょっと頑張りたまえよ!」
    「いやさすがにそこまでは…これが能力の限界で…」

    「行くわよォあんたたち!」
    「おポンチ吸血鬼はお仕置きですわ~!」
    「二人とも、あんまりやり過ぎたらダメだよっ…?」

    「うむ、腕の人だけなんかキャラづけ普段と変わらんな」
    「ヌヌヌ(ふつう)」

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:13:59

    そういや催眠でジョンとロナルドの交換(というか思い込み)はあったけどガチの「入れ替わってるー!」ってやってない…のか?
    そういう精神交換系能力持ち吸血鬼、いてもおかしくなさそうだけども

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:41:56

    精神交換は冒涜的方面の得意分野だからオータム社に期待
    半日コンビ相手と入れ替わってみようという企画が~とかで

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:56:40

    ドラルクは読書家確定だしロナルドも文学には明るそうなのでそういうネタが見たい
    桜の下で何かあったって依頼があって「死体でも埋まってるんじゃないのか」「梶井基次郎かよ」みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:10:21

    「どちらかといえば檸檬の方が知名度は高いかな。教科書に載っていたろう」
    「ああ、本屋にレモン爆弾置いてくるやつ」
    「比喩だ、比喩。梶井はボマーかね」
    …みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:13:17

    人間が人間と吸血鬼の見分けつかない問題、尖った耳とか牙とか肌色でわからんのってやつ「尖った耳と牙」はダンピールも特徴として有してるからパッと見で「吸血鬼か否か」が人間は判別できないからかなって思った
    肌の色は御真祖・ドラウス・ドラルクあたりはわかりやすいけどY談おじさんや野球拳なんかは人間の肌の色とさして変わらないし
    吸血鬼は人間とダンピールの違いはわからなくても吸血鬼とダンピール並べたら「吸血鬼はどっちか」はわかるし
    人間だけが目の前に立った尖った耳の人物が吸血鬼かダンピールか判別できないから「人間は吸血鬼を外見で見分けられない」になるのかなと

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:08:08

    柱コメントとかでにっぴきの好きな本とか紹介してほしい
    ロナルドは狼王ロボやセロ弾きのゴーシュを知っている辺り児童文学結構詳しそうなんだよね。動物がメインのお話とか結構好きそう
    ドラルクはクソ映画クソ.ゲー好きだからナンセンス文学とか話や登場人物の言動がなんのこっちゃ?と言いたくなるような本を今なら好むかも
    ジョンはアニキサーガに対するはしゃぎっぷりから見るにヒーローもの好きそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:09:57

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:12:14

    >>147

    ロナルドファンスレではたまに宮沢賢治との親和性が語られている

    ドラルクは江戸川乱歩とか夢野久作読んでほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:18:41

    真祖の心臓をほとんど押し付けるかたちで変換して
    最期を迎える嘘ルドくんを本編ルドくんの幻か何かが「お疲れさん」って優しく抱きしめてほしみがある
    いやそれは兄貴の役目か?でも嘘時空ルドくんは吸血鬼と化した兄を自分で殺めたら、想像とはいえ自分が兄貴に抱きしめられるなんて都合の良い妄想に浸っていいわけないとか考えそうで

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:23:05

    カズサとヒヨシの過去回というか絡んでる様が見たい
    なんやかんやあの二人がやり取りしてる様子が見れる場面少なくない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:29:20

    ウスパパはなんか尻を責められる率が高くてえっちで困る
    実家ヤツにまで尻を狙われている…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:31:27

    結果的に曇るから注意かもしれないが


    野球拳が他所の古き血家族の仲の良さ見てもしもうちの家族も平穏だったらって(悪)夢見て欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:17:04

    ほす

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:07:42

    吸血鬼クイズマンみたいなのが出て道行く人間や吸血鬼にクイズを挑むが各自の得意分野から問題出しちゃって悉く返り討ちにされるのが見たい
    キャラの興味や知識について教えてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:14:30

    ロナルド君がなんかしらの理由で吸血鬼になった時にもろもろの手続きごとをテキパキと進めてくれるウスミラ夫妻に夢を見ている。
    ミラさんだったら、
    「死亡診断書は一度出してしまうと撤回に手間がかかるから出さないように気を付けてくれ。人間からの転化であれば新横では転化届けで住民票の表記を変える必要があるから、付箋のところに署名と印鑑を押してほしい。あとVRCの証明書も必要だ。吸血鬼は基本的に病気にかからないから国民健康保険料が免除されるので(以下略)」
    みたいな感じで提出書類の説明を受けてはい、はいとひたすら相槌マシーンになってるロナルド君見たい。

    ウスパパはウスパパで
    「お前は正確にはうちの血族ではないが、実質の血族扱いで通すことに決まった。吸血鬼がらみでトラブルがあった時は竜の一族の名前を出しなさい。なに?そこまでしなくてもだと?このバカポール!新横ではそれでいいかもしれんが海外ではまた事情が違うのだぞ!後ろ盾の一つや二つはきちんともっておきなさい。は?親族からの反対はないのか?お前は幸いうちの親族からの覚えが良いしご真祖様から気に入られている。誰も反対するものなどいないし、何より私が文句など言わせないさ」
    って感じで吸血鬼方面の手回ししてくれると良いなー。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:08:42

    今日のホワイトデーアカジャ反転世界だぁ
    反転ショーカめっちゃキビキビしとる

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:44:19

    >>156

    こうして見るとウスミラ夫妻、御真祖とは違う分野で頼りになるし絶対敵対したくないな

    社会を律する法を味方につけられるミラママに自身の血族のみならず他の有力な古き血の一族と横のつながりを持つ人脈のウスパパ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:12:12

    人間と吸血鬼のタッグ戦は何回でも見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:10:01

    ノースディンがスコーン作って不肖の弟子をやり込めに行ったら
    事務所にはロナルドだけがいてなんだかんだ一緒にお茶することになり
    ロナルドとジョン好みの、具材がたっぷり入ったスコーン(ノースディン的には邪道)を
    ドラルクがたまに作ってくれる話をされて謎の敗北感を感じるのを見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:21:39

    我が名は吸血鬼嘘世界でクルースニクのヒナイチがクドラクとなったドラルクと敵対して戦う展開に胸熱おじさん
    お父様譲りの恐ろしい狼になって月夜に吠えてくれないか

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:37:42

    嘘予告軸のロンドンに向かう面々がロナルド、ドラルク、ジョン、メビヤツだと思ってるんだけどこの4人で共闘したり旅したりするのなんかすごいロマンあるなあと思うなどした
    基本的にシリアスだけどシリアスにちょくちょくギャグみたいな掛け合いして欲しい…
    ヒナイチと半田はロンドンに着いたあとVS吸血鬼の円卓(?)と戦う!ってなった辺りで後から合流する展開だと個人的にめちゃくちゃ熱いな…と思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:55:48

    >>162

    ドラ公はロナルドの心臓として物理的に運命共同体なので、傍目から見るとかわいいアルマジロと少年とも少女ともつかない子供をつれた美青年という奇妙な一行にみえるのいとエモし

    ロンドンってなると海越えするのか……協力者に船のせてもらうのかな……

    ロナルドが船酔いしてグロッキーなって、ドラ公にからかわれたり、ジョンとメビヤツに心配される光景を接種したい

    その光景はきっと束の間の安息だから

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:15:56

    >>161

    元々の伝承通り勝負のつかない戦いを繰り広げるのか(混沌ルート)

    別の伝承にあるようにクルースニクが必ず勝つのか(神の祝福ルート)

    はたまた鼻息丸とヒヨコだかスズメに変身して戦うのか(唐突なギャグルート)

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:07:10

    嘘世界じゃなくて本編の過去バチバチに人間と吸血鬼が敵対してた頃と現在のビフォアフ画像回とか見てみたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:21:56

    クラージィさんの子孫とか出てこないかな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:13:39

    嘘ヒヨシの瞳が吸血鬼化した時に青から赤に変わってたらいいな~
    ふだんはオールバックで黒マントのオーソドックスな吸血鬼スタイルだけど
    最終決戦のときは髪を解いてマント投げ捨てて、その下からレッドバレットの赤い退治人衣装が出てくるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:14:52

    Δ時空ヒマヒヨ襲撃編見てぇぇぇ!!!



  • 169二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:44:27

    嘘ドラルクは実質プルシュカでは?
    ビーム打つ兵器ともふもふのマスコット(笛の相棒)をつれた白笛嘘ロナルド

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:15:43

    Δ時空夢詰まりすぎ
    戦闘大好きなにく美さん最高すぎる
    あの外見で刀振り回すのロマン溢れてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:53:02

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:54:07

    >>171

    本編とΔ取り違えたので書き直し

    Δ時空だとヘルシングが大真祖なるものになっているしΔ御真祖はやっぱ人間なんかなぁ?

    そうなるとΔノースの「あの方」が誰かわからんくなるけど…Δミナさんが竜の一族の祖でミナさんのことを言ってる?

  • 173二次元好きの匿名22/04/19(火) 00:35:25

    Δマスターが氷属性の古き血ポジだったとして(幻覚)、大真祖につながる情報を欲しているΔノースディンと戦う(物理でも言語でも良し)のとか見たいなって
    "杭打ち"がΔでも残ってるならすごく畏怖い感じになりそうでワクワクします

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:36:50

    Δのタビコがヴェントルーと入れ替わりででっかい鳥に変身出来る吸血鬼だったらいいなと思っている
    鴉じゃなくて鳳凰みたいな派手な翼の鳥で吸血鬼が変身してる癖に妙にピカピカしてる感じで…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:03:32

    派生の同キャラ一ヶ所に集めて反応が見たい
    ロナルドは派生集めても根本がぶっ飛んだ利他主義なせいでなんやかんやまとまるのはよく見るけどその他のキャラの場合どう落ち着くだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:06:59

    >>175

    反転半田はまともなキャラだから他の世界の自分がストーカー化してるの見て動揺しそう(嘘予告半田はストーカーにはなってないけど色々大変そうだからそっち方面で動揺しそう)

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:48:04

    ヒマリちゃんとコユキちゃん友達だったりしないかな。年近そうだしこの二人並んでたら絶対可愛い

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:49:14

    ワイ、近所のサッカークラブに通うキッズなんだが、この前の帰り道に吸血鬼に襲われた時にホームランバッターさんに助けてもらった
    サッカーも好きだけど野球もいいなってなった!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:07:49

    吸死の世界の献血・輸血用血液事情ちょっと気になる
    吸血鬼が飲む用の人工血液の技術や血液の保存技術が発達しているから
    あの先生だと輸血用の血液も人工血液でなんとかなるから献血は必要ないということも有りえるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:23:50

    >>179

    人工血液パックも本物の血液何%か入って無かったっけ

    多分果汁数%のジュースみたいなノリなんだろうけど

    1巻で献血カーがどうのって話はしてたし存在自体はありそう

    それに美味しく飲める血と輸血に使える血がイコールかはわからないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:52:16

    色々あって辻バレしたナギリVSカンタロウのシリアス対決……になりそうなタイミングでにっぴきが乱入してきてバカ五番勝負する羽目になるのが見たい
    なお暴力を行使しようとした場合はロナルドの暴力によって鎮圧される
    勝ったら辻斬りはVRCに行ってもらうとか言われて乗り気になるカンタロウ
    ただ一人のツッコミとして酷使されるナギリ
    実は裏で路地裏の吸血鬼が色々やってて、それを阻止するための時間稼ぎとしてポンチやってほしい
    辻バレの原因が襲われた神在月先生を守ろうとして血刃を……みたいにシリアスだとなおよし

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:11:20

    嘘予告の話になるが
    倫敦編までミカヅキくん生存してるかどうか分からないけど、生存して准レギュラーくらいになってたらそれはとっても嬉しいなって
    本編と同じく当初はロナルドを見下してたけど、彼の戦いぶりを目の当たりにして英雄として敬意を払うようになり、それでいて等身大のちょっと情けない姿も知っていって
    ロナルドを英雄としても人としても慕う人物になってくれたらいいな(幻覚がすぎる)
    「……あなたは、本当はとても弱い人なんですね」みたいなこと言ってほしい。嘲りでなく、半死人でも人と吸血鬼のために戦う嘘ルドくんの心に少しでも寄り添おうとする感じの(幻覚特盛)

    ドラ公やメビ、半田とは少し違う視線からロナルドを見てる役割で

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:20:51

    シンヨコ住人の日常みたいなあの世界の一般人フィルター通したシンヨコの風景見てみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:50:08

    吸死世界の技術レベルは割と気になる
    シンヨコハマニウムとかどういう性質のどんな金属なんだ
    「吸血鬼」という種族が実在してる世界だし案外世界の土台は現実よりファンタジーRPGのそれに近かったりするのかな
    神話の怪物や魔法といった幻想がかつて実在していた世界の可能性もあるのかもしれない…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:08:45

    >>179

    吸血鬼向けの飲用血液の赤色が赤血球本来の色か着色料の色かみたいなのでランク付けとかありそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:11:54

    >>183

    だいぶシビアな世界見れるだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:30:58

    ミカエラのプリケツに動じないJKやスケートリンクに立てこもられたのに審査員引き受けたり編集者同士のバトルを野次馬できるような神経の持ち主たちが集まる魔都シンヨコの住人やぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:44:57

    Δ世界線のノベルゲームとかやりたい
    主人公が隊長ドラルクでなんかヒナイチルート、ジョンルート、ロナルドルートの3つルートがあってみたいな感じのやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:59:37

    Δヒヨシは魅了と催眠と念動力、Δヒマリは他者の能力に介入する能力(ミラさんみたいな)が得意だと良いなとぼんやり思ってる
    吸対のオフィスに突如として銀髪の女性吸血鬼が現れて「小兄、帰ろ」って不死の吸血鬼を小さな子供に変えて持って行っちゃう回とかがあったりして

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:04:54

    >>188

    どこかの館の調査とかで誰を調査パートナーに選ぶかで難易度が変わるタイプのゲームだ

    イージーロナルド、ノーマルヒナイチ、ハードジョンでかつそれぞれでしか獲得できない情報があったりして全部の難易度クリアして情報つなげると事件の全貌がプレイヤーにだけわかるやつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:31:39

    血液ボトルはお高いのは想像できるけど血液パックは何円位なんだろう
    コンビニ弁当位?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:48:57

    吸死のノベルゲーとかホラゲーは割とやってみたい感が強い
    調査探索系も良いしバイオハザードみたいなアクション系も良い

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:50:33

    嘘予告はハードなアクションゲーになるかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:53:53

    >>193

    難易度ナイトメアがあるやつだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:18:47

    >>194

    回復アイテムが手に入り辛いというかほぼ無い弾薬も変えの武器もろくに手に入らないのに雑魚も強敵も多い絶望しかないやつだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:29:16
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:33:02

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:07:43

    >>196

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:22:41

    立て乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:23:19

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています