ラスボスの相棒です

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:47:35

    進化します

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:48:00

    ラスボスになつき進化いれるのすこやで

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:49:20

    どんな人間だろうと、この子にとってはたった1人のおやだったんだろうなって思うとエモい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:51:53

    親がカルト信仰者とか闇でしかないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:52:44

    本性知ったあとだとちょっと複雑だけど写真屋のアレは微笑ましくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:54:07

    他のなつきしんかは進化したやつを捕まえた可能性もあるが、こいつは未進化のときからいるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:56:49

    >>5

    あの時どういう感情で写真撮ったか考えるの好き

    アルセウスに会えそうな記念にか単純に面白そうだから撮ってみたのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:58:28

    なつき進化って別に手持ちに入れてさえいれば歩数なりレベル上げなりしてると進化するしなあ
    愛情育てるのとはまた違うんじゃねって毎回なるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:59:48

    >>8

    プレイヤーからしたらデータ上の存在だしそうだろうけどウォロからしたら違うだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:01:59

    >>8

    ゲームシステム上はそうだろうが現実ならちゃんと構って世話してないと懐かんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:02:29

    まだまだちっちゃな赤ちゃんですぐぐずっちゃうトゲピーをあやすウォロさんは"いる"

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:05:06

    ポケモンがどういう生き物かはわからないからね〜
    ウォロなんて自分でポケモンつかいっていうくらいだし、わかった上でその力を引き出すためにうまくコントロールして育て上げてる可能性もあるんじゃないかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:06:10

    ウォロの「ポケモンつかい」のニュアンス的に多分愛情を持って育てる、の意味合いはどちらかと言うと肉牛を育てる飼育員のような意味合いなんだろうけど
    途中で情が移ってきて宍道湖の高台からトゲキッスを一緒に見物したり
    同じところにいるムクホークやレントラー達からトゲピーを庇って逃げ回ったり
    怖い目に合っても健気に振る舞うトゲピーを見て自分の無力さを痛感させられるウォロは居る

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:06:31

    愛情とかなくて戦闘用の別個体説言ってた人もいるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:07:07

    うるせえ!!育て人がどう思っていようと育てられた側はそこに愛を感じたから懐いてんだよ!!!!!!
    ひとりぼっちとかぬかしてんじゃねえ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:09:56
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:10:36

    アルセウスが神話上タマゴから生まれたから好奇心でタマゴ拾って育てたんじゃないかなと思ってる
    でもちゃんとトゲキッスにまで育て上げてるから丁寧に育てたんだろうなと思う
    正直「ポケモンつかい」にそんな悪いイメージないのよな
    料理人で言う手に馴染む包丁を大切に管理する、みたいなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:11:40

    >>17

    現代でもちゃんとドラゴン大好きなドラゴンつかいとかいっぱい居るからその辺の慣れはあるな

    とりつかいとかもいたっけな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:13:27

    >>17

    別に悪いイメージを付与してるつもりはないんだけど…

    いいじゃん、アルセウスって究極のポケモンにたどり着くために他の全てを利用するウォロもポケスペヤナギみたいで。

    そこで情が生まれてたどり着けないとしたらそれも味よ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:13:58

    ポケモン世界における「○○つかい」はその道のエキスパート感あるね確かに

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:16:25

    楽しそうに飛び跳ねてるトゲピーとのツーショットで見せる、主人公に対する愛想笑いともアルセウスに向けるキチスマイルとも違う満面の笑みを嘘だと思いたくない自分がいるんだよな
    ゲの字みたいな腐れ外道でもない限り、手持ちのポケモンへの情は持っててほしいみたいな願望だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:17:23

    サカキみたいな感じでポケモンを道具として認識してても手入れは怠らないタイプなんだと思ってる
    改めてトゲキッスの図鑑説明読んでたけどヒスイの時点で目撃例少ないんだね…現代になってからだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:18:28

    まあそもそもギラティナとタッグ組んだあと(裂け目発生後)から悠長にトゲピーフカマルは育ててたことになるからな…100%ゲームの都合だろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:20:18

    >>22

    まあセキとカイの前は争ってたって言ってたしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:20:53

    ウォロがなつき進化知らない説ほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:21:59

    >>22

    そうそう、別にゲーチスみたいな扱いをウォロがしてるとは一言も言ってないんだしさあ

    なんていうかこう、主人公とは違う育成の仕方とかをウォロもとってるんだろうな、くらいの?

    そうじゃないと最終戦のセリフの示しがつかないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:23:50

    >>25

    どうやっても進化しないトゲキッスがLv65くらいで不意に進化できるようになっててびっくりするウォロは有り。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:26:34

    対ポケモンについても対人についても
    自分がどう思われてるのか全く気にしなさそうだなあ…
    なつき進化に気づかないし、自分がなかったことにしようとしてる世界の温かみにも気づかないんだ……
    どういう過去があったのか教えてくれよぉーーーーー!!!
    夜明けよ来い……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:32:46

    >>28

    ポケモンも戦闘につかうとはいえ生物だからけいけん飴やがんばレベルをちゃんと管理したりビジネスライクにお世話してるつもりだけど

    ポケモンたちはそうやってきちんと世話してくれる主のウォロを信頼してるんだよね

    アルセウスとその能力にしか目が向いてないからポケモンたちがいることひいては彼らがいればこの世界もそんな悪くないと思える可能性には気づかない

    でも主人公に負けてアルセウスという夢が敗れたことで自分を見つめ直すたびに出てそこでやっと手持ちのポケモンたちの思いに気づくウォロがいる可能性も捨てないでくれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:41:29

    「『ポケモンつかい』という肩書きからしてポケモンを見下していると思われる」的な某所の紹介文が腑に落ちなかったんだけど、NPCにドラゴンつかいだのとりつかいだの居るのに判断材料が雑すぎるだろって意図せずとも感じてたんだと気付いた

    そもそも単に「ポケモントレーナー」をヒスイ時代風に言っただけだと思ってたし


    それはそうと、ウォロは一般的な愛情とは違うがポケモンからは懐かれる要因になるような育成をしててほしいなとは思ってる(性的な意味とかじゃなく>>22みたいな感じの)

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:43:11

    マスターボール使っているわけでもないんだし手持ちたちは基本主人のことを認めていると思ってる


    >人の 考えていることも わかるので 正しい 心の トレーナーにしか 懐かない。

    ルカリオさんウォロのことどう思っているのか切実に知りたいNを引っ張ってきて通訳してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:44:55

    >>31

    ポケマスに出たらありとあらゆる個人情報がポケモン経由で毟り取られるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:45:43

    いったいルカリオはウォロのどの辺りから正しい心とやらを読み取ったのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:46:58

    スクショもってないんだけど、
    あなたはポケモントレーナー!ワタクシはポケモンつかい!のシーンのセリフってどんなんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:47:13

    脇目もふらず目標に向かって突っ走るところを「正しい心」としたとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:47:42

    >>33

    ・あのルカリオも同様に世界に絶望していた

    ・世界の再創造の動機に善意もあった

    とか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:48:05

    とりつかいとかの存在があるから過去作プレイヤーからはそこまで悪いイメージの言葉に感じないけどウォロ自身は主人公のスタンスとの比較で悪いイメージでポケモンつかい名乗ってるようなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:48:38

    俺はアカギのクロバットやシルバーのクロバットが好きだから
    ウォロのトゲキッスも好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:50:29

    過去になんかあったっぽいし、「過去の自分(ないしそれに近い存在)を救いたい」みたいな思いは無意識にあってもおかしくはないと思うが

    >>36

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:51:14

    ルカリオはもっと大局的な目線で正しい心というものを見てるんだろう
    ウォロについていってるのはそのため

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:53:29

    >>36

    道徳はその時代時代で変わるし

    fateの善悪(秩序混沌)で捉えるのは…

    いや作中のウォロは申し訳ないが悪・混沌だわ すまんかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:55:30

    正しい心に付いてくってのが正直付和雷同気味だからなんか好かん
    ルカリオが覚悟決めてて最悪の事態には主をバレパンインファで止めようとしたちゃうんか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:56:15

    >>34

    ワタクシは ポケモン使い

    アナタはポケモンとともに戦うもの

    ワタクシは結局ひとりでしたが

    アナタは違う……

    ポケモンとともに夢を叶えるのでしょう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:56:30

    >>34

    ワタクシは ポケモンつかい

    アナタはポケモンと共に戦うもの

    ワタクシは結局ひとりでしたがアナタは違う…

    ポケモンと共に夢を叶えるのでしょう!


    動画見ながらの書き起こし

    確か夢に対して「ない」って返した時だっけ、「ならば貴方もいずれ悩み苦しむのでしょう」みたいな台詞が出るの

    あることじゃなくって分からないことに対してそんなこと言うんだ…ってしばらく考え込んだ記憶がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:57:13

    いちおうファンサであの手持ちになったようなもんだけど
    時系列的にシロナさんがウォロを知ってた場合ヤベーやつの手持ちをオマージュしたことになるんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:57:25

    そもそもギラティナに対して「オマエがアルセウスに挑むと言うから力を貸してやった」とか言ってギラティナの意思を理解して対等な協力関係結んでる時点で「ポケモンとともに戦う者」じゃんと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:03:28

    多分ウォロのトラウマに人間関係(民族関係?)とか関わってそうなんで上記の台詞しかり自分と同じ立場の人間や生き物なんて存在しないだろうし自分と共にいる者など有り得ない(いるはずない)って考えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:06:04

    ウォロは古代シンオウ人の血を引くジブン以外はヒスイの大地を踏む権利のない余所者だと思っている
    一方でそんな血を引いていたところで現代では何の役にも立たないことを本当はちゃあんと理解している

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:06:12

    くずったり夜泣きするトゲピーをあやすウォロ見てえ〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:09:36

    >>46

    これ

    ギラティナと組めてる上に懐き進化が手持ちに複数いる時点でウォロは独りじゃないしポケモンと共に戦えてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:13:19

    わかってねえな〜〜
    自分は利用したと思ってるけどその行動のひとつひとつ(なつき進化するポケモン含めて誰よりも育成した・伝説のポケモンとも意思疎通し手を結んだ・必要なら他のトレーナーの窮地にも手を貸し助言した)が何よりポケモントレーナーの1つの形なのがいいんじゃんかよ〜〜〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:15:12

    ・ユウガオの言動、行動に関するコメント
    ・追放時の主人公に対する心情
    ・懐きポケモンへの解釈
    ここら辺をどう考察するかでウォロの人物像解釈は変わってくるだろうなとは思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:16:33

    行動が悪人だから反動で聖人化したがるやつ多い印象だわ

    個人的には>>51くらいのイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:17:40

    主人公に夢があるのか聞いたことで、ポケモンつかいとあう殻を破って他者への歩み寄りの態度を示したウォロ
    本当はトレーナーになれる要素をもう持ってた彼は、それを自覚していることを口に出した上で「アルセウスを従えてみせる」と口にし、歩み寄りから逃げて一生叶わない夢を追い始めたのでした
    ちゃんちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:18:23

    >>53

    いや聖人とは思ってない

    懐き進化してんなら少なくともポケモンが懐くような行動はしてたんだな?って思ってるだけで

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:19:26

    ウォロの思想はともかくビジネスパートナーに近い家族愛とはまた違った関係性も一つのポケモンと人間の在り方だとは思ったよ
    ウォロは手持ちのことを道具としか思ってない(周りからは愛情注いでいると認識されてて仮にそうだったとしても本人は無自覚)としてもポケモンたちは彼なりの育て方を愛と受け取って慕っているんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:20:08

    >>53

    コイツ自身に懐かせる気が無いまま手持ちが懐いてるから良いんだよなぁ

    聖人のウォロなどウォロじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:23:57

    >>53

    聖人化というか、

    俺は51みたいなツンツンくらいのイメージなんだけどツンデレないしデレを強調したい手合いがいる それはそれで好き好きだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:24:57

    >>42

    リオル時代は良く笑うし甲斐甲斐しくお世話してくれるウォロが純粋に好きだったけど、進化してからより深く主人の心を探ってみたら底の方にドス黒いものが溜まっていることに気づき、もしもの時には自分が止めようと思っているルカリオくん概念がスパークしたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:31:35

    >>49

    くず☓

    ぐず○

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:35:54

    ポケモンつかいについてはだな……英語版を見ればわかるのじゃ……
    ポケモンつかいはwielder
    wieldは
    〔道具・武器などを〕巧みに使う、扱う
    〔権力などを〕振るう、行使する、振りかざす
    〔影響などを〕及ぼす
    の意味

    ちなみにドラゴンつかいはtamer とりつかいはkeeperのはず
    小説のネタにしたから覚えてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:38:51

    イケメン故にホントはいい奴にしたい人達がけっこういるけど個人的にはヒスイを混乱に陥れた身勝手な悪人ではあると思う
    ただ目的のためにイチからきちんとポケモンは育ててそうだし非道な扱いはしてなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:45:56

    悪人なら何もかも極悪非道、善人なら完全無欠の善人なんてどっちかに振り切らなくていいのにね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:20

    ウォロはポケモンに限らず全てにおいて「自分にとって興味深いかorそうじゃないか」でしかないと思ったからそもそも悪感情とかそれ以前の奴だと思ってたよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:48:36

    ポケモン相手にせよ人間相手にせよ無意味に傷つけたり信用落とす真似はしないだろうなって
    目的のために必要なら切り捨てられるし、だから本人としてはあくまで表面上の優しさ
    でも時空の裂け目とかの真相知らない人からは変な奴とは思われてても嫌な奴とか悪い奴みたいな評判ではなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:48:54

    ラスボスの人達がクロバットとかなつき進化手持ちにしてるの打算的だったりビジネスライクであったりしてもポケモンに対してはちゃんと接してそうだし懐いてるポケモンいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:57:27

    ユウガオさんをかばった時に
    理性があって公平性に富んだ人なんだと感じられて尊敬していた
    (まぁもともとよくしゃべって面白くてマイペースなのも親しみやすいんだけど)

    その一方で自身の目的の為には他者をどんな危険に晒してもかまわない身勝手さが確かにある!
    この中間というわけでなく両極端なところが不思議なキャラクターになっている

    ルックスは確かにすこぶる良い!
    ルックスでヘイトを避けられるのはこの人が組する商会のリーダーも証明している
    あいつ私の8万狙っている!

    トゲピーのこともその進化形も単体で好きですよ 元気な姿に心奪われました

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:24:47

    ポケモンつかいに関しては自分と主人公は違うってことで使ってるもんだと思うからポケモンと共に私は歩んでいないって本人が思ってるのはそこら辺のセリフからしても事実だし、実際道具だとは思ってるけどそれが間違ったポケモンへの接し方なのかはわからない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:07:05

    ウォロはポケモンつかいと称するようにポケモンのことを手段としか見てなかったはずなのに、長年過ごしていくうちにだんだん手段が目的に刷り変わっていって、ついでに人間の大切な人もできてヒスイの外でどこかで幸せに暮らしてるところを俺くんがやって来てぶち壊しにしてやりたい。
    ただ行方を知ったから顔を見に行こうとしただけなのに「お願いです……どうかジブンだけを……」ってしおらしく土下座されて行き場のない感情を燻らせたい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:35:15

    >>8

    プレイヤー側のシステムとしてのなつき進化とNPCのなつき進化は別で考えるべき


    ちなみに例の写真のトゲピーのポーズは「たのしく」を選んだ時のやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:39:20

    >>プレイヤー側のシステムとしてのなつき進化とNPCのなつき進化は別で考えるべき

    でもよお、NPCがどう進化させてるかなんてそれこそ推し量れないんだから具体的にどう懐いてるかは妄想でしかねえんじゃねえのか?ってこのスレ読んでて思った。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:52:05

    >>71

    結局全部妄想だからどっちが正しいとかないのはその通りやね

    ただそれ抜きでも写真とかルカリオのテキストからウォロはただの悪人ってわけでもないのはある程度推察できると思うで

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:02:45

    別にウォロを露悪的にしようとも善人神輿に載せたくもないので…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:26:18

    良くも悪くもフラットに接してたんじゃない
    道具だから無下に扱うこともなければコミュニケーションを取ったり絆を結ぶこともない
    ポケモン側から見たらそれだけでも面倒見てくれてるんだし懐きはするでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:17:52

    このラスボスの相棒、図鑑を発見順にすると最初の3匹のすぐ後に表示される
    かわいい

    ウォロを善人として見てしまう人がいるのを心配しているのを散見するけど
    少なくともスレ内には善人として見ている人もいないければ
    冷徹な人として見ている人もいないよね?

    ただトゲピーとルカリオが人の本性をどこまで見破れるのか
    丁寧に育てられればそれだけで懐くのか意見が分かれている感じかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:22:43

    >>75

    実りのなかったボンドルドだと思ってる

    図鑑については登録順にするたびにアイツがチラついて切なくなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:28:08

    原義の意味で確信犯なんだろうなって。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:52:53

    ウォロのことゲ並の悪人だとは誰も思ってないでしょ
    近いのはアクロマあたりだと思ってる
    まあアクロマは自分の好奇心に信仰心とかが混ざってはなさそうなのでアルセウスに会う!が最終目的なら普通に主人公と協力するだろうけど

    シロナの手持ちって部分を抜きにしても悪役キャラがトゲキッスやルカリオを所持しているのが新鮮なので手持ちからトレーナーのキャラ考察するの好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:29:20

    好奇心に忠実で色々やらかしてる点は共通だけど
    得たいモノを得られずに去っていったウォロ
    自分の望んだ答えが最善だったと分かり満足してその後も楽しそうなアクロマ
    末路は対照的だなあ。分岐点は何だったんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:23:02

    ウォロがポケモンに向ける感情は未だに言語化しきれないところがあるけどトゲピーと何気ない日常送ってるファンアート見るとほっこりするんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:38:37

    GEのアリサみたいな問題を見てる気分になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:19:54

    生まれる時代を間違えたアクロマやシロナみたいな感じに思ってる。
    本人のいう「辛い少年時代」が原因でボタンをかけ間違ってああなった的な。
    同情の余地はあるかもだけど、やらかした事は変わらないしコミュニティから追放されるのも残当。

    同情してる人も極端な善人化はしてないと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:42:13

    なんでキャラの短所とか弱みとかになるような属性を誇張して弄り倒す2次創作が流行るのかわからんかったけどそういう人間が多いからなんだな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:43:13

    やってることが微妙に中途半端に感じるというか、なつき進化やギラティナみたいにポケモンと通じ合ってる感はあるのに本人はビジネスライクな関係にしたがってそう
    主人公を助けるのもお得意様がいなくなるのが困るからって言い訳挟んだり不意打ちでプレート奪えばいいのにわざわざ勝負する宣言したり
    凄い非道に徹するかあるいはアルセウスに会いたいから図鑑完成手伝わせてぐらい言えてたらその後どうなるかは分からんけど会う事は出来たんじゃねえかなと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:37:22

    主人公を助けるのにいちいちお得意様だからって言い訳してたのはウォロ自身が無条件の親切を信じられないからなんだろうな
    自分の行動にも他人の行動にも何か打算的な理由を探し出さないと信じられないんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:46:46

    そりゃプレート集まる前に主人公に死なれたら計画が大幅に遅れるし
    言い訳というか怪しまれない為の方便だろう
    この場合だとウォロよりもその方便が忘れられなくて本性を知ったあとでも依存してしまうテルショウの方に焦点が置かれる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:09:23

    ムスカから非情さを抜いたイメージ。
    幼少期に辛いことがあってムスカみたいに古代シンオウ人なのがアイデンティティだけど、それも時代の波に消えそうで、だから好奇心で好き勝手するのが心のよりどころで、ついでにこんなことさせる世界はクソだから変えられたらラッキーみたいな。
    多分アカギみたいに世界に不幸の原因を見出したんだろうなぁって。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:11:59

    アルセウスを「ひとまずは」諦めたことで手持ちたちにどう思われてたのか、気にかけている人がいることに気づいて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:41:38

    >>16

    さすがにこれはキャラの冒涜というか邪神ネタとおんなじくらい悪趣味だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています