エルデンリング総合スレ62

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:54:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:03:28

    立て乙、おお立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:06:54

    立て乙
    マジで失地騎士の軽装じゃない方の装備落ちねぇ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:08:28

    >>3

    ソール城の2刀流をマラソンしたまえよ

    ただあいつそこそこ遠いし強いし辛いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:08:31

    おっほおおぉぉ♡立て乙ぅぅ♡

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:09:46

    >>4

    ずっとそこでマラソンしてる

    距離近いから二アールのところで増援呼ばせてるから盾もちの奴でたまに事故るけど

    二刀流だけならジャンプ攻撃で完封出来るからいいんだけどねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:09:51

    (褪せ人…こないか……)
    (きた!?指輪をはめろ!!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:12:17

    >>7

    しゃあっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:12:38
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:13:26

    >>7

    もしかしてラニさまって、ただ指輪をはめてくれるの待ってる脳内少女漫画の乙女なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:14:19

    >>10

    まぁ、その後殴った時のセリフ見るにここまで来ると結構乙女回路走ってるっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:14:41

    だってわざわざ鍵渡して自分から開けさせた箱に結婚指輪入れるような女の子だぜ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:15:00

    >>7

    指輪はめるし剣はもらうけどすっぽかして他のエンディング行ってすまんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:15:16

    我が王って言ってくれるのキュンとする

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:16:10

    ゾラーヤスちゃん派の背律者はいないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:17:55

    >>15

    おれくんはタニスかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:20:17

    ブライヴくんも頑張ればワンチャンあったのに…
    まあ指の洗脳あるからどうせ無理なんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:20:22

    指輪を嵌める前にラニに攻撃すると「何やってんのお前!?」っていきなり霊体が出て来るから、霊体ラニに指輪を嵌めた嵌めないは全く関係ないのよな
    単純に褪せ人がどうするのか見守ってたっぽい

    そういうとこだぞ!!!かわいいなあ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:21:30

    ゾラーヤスイベント進めようとしたらタニスさんがライカードに謁見しろbotになっちゃったんだけどこれもうイベント進行は無理?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:22:23

    >>19

    ホスロー倒す前までじゃないとダメじゃなかったか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:22:43

    >>17

    物事が進展するたびにイジ爺に監禁される辺りどんなに頑張ってもブライヴくんルートは訪れないんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:25:35

    マレニアヒロインルートはまだですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:26:13

    >>20

    マジかぁ…気付かずにホスロー君倒しちゃったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:27:31

    >>21

    イジ爺にあの世で謝らせてくれって言われるくらい、二本指の命令に耐えられてた事自体がイレギュラーだもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:27:59

    ストームヴィルの地下に死王子の瘡が出てたの、ゴドリックの大ルーンが要なことに関係あるのかね
    マレニアの大ルーンのテキストからして、大ルーンってデミゴッドに元々宿ってるものっぽいから、もしゴドリックがゴッドウィンの大ルーンを盗み出したんだとしたら、体の一部とも言えそうな大ルーンを求めて地下に瘡が浮かび上がってたのかな
    モーゴットがムービーでデミゴッドの名前を読み上げる時もゴドリックの紹介は接ぎ木じゃなくて『黄金のゴドリック』だったし、『黄金のゴッドウィン』と血筋以上に関連がありそうな気もする

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:31:23

    モーゴットの大ルーンも要らしいし黄金の一族の血統性は本当に良いものなんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:33:04

    >>25

    デビュートレーラーでゴドリックの接ぎ木みてから、ストーリートレーラーでゴッドウィンの死体を見るんだが、

    あいつの左腕はゴッドウィンの左腕っぽい(なぜ斬り落としたし)

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:34:43

    >>18

    指輪嵌める前って全裸で二本指に腰かけてる時だよね?

    無敵状態みたいになってて攻撃できなかったんだけど何か特別なやり方あるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:36:21

    >>27

    ゴドリックから見たらゴッドウィンはライバルみたいなもんだから

    利用できるものは何でも使うはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:52:12

    エルデンリングって神=宇宙生命体って解釈でいい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:53:30

    てかなんでそもそも褪せ人の中でも主人公だけ復活できるようになってるんだ?
    正味ここが一番の謎

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:54:38

    >>30

    作中で神って公言されてるのはマリカ

    そのマリカに力を与えてるのが指(大いなる意思)で、こいつが多分宇宙生命体

    神がてっぺんにいる世界じゃなくて、いろんな勢力がわちゃわちゃいる感じ(今は指の治世だけど壊れかけ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:57:24

    質問すみません
    鍛石用ルーンのしろがね人マラソンしてたら狂い火をキメてるモブがたまに出てくるんですけど、理由を知ってる方はいますか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:57:27

    >>30

    神(マリカ)

    神人(ミケラ、マレニア、ラニ)

    外なる神(アステール、朱い腐敗など)


    パッと思いつくのはこんくらい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:04:23

    神ってそれを崇める存在が必要になるから
    朱い腐敗は蟲くんがいるから神なんだろうけどアステールはどうなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:22:13

    崇めるとか信仰とかってのは人間的な考え方だから、別にいなくても成立するんだろ
    先に朱い腐敗が存在してたから蟲が産まれたんであって

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:22:39

    アステールが外なる神って明言されてたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:26:18

    信仰が不要でかつ宇宙生命体なら神か神じゃないかを考えるのは意味ならなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:29:42

    2キャラ目の魔術騎士で遊んでいるけどアプデで色々微妙に変わってるのね 
    鍛石の入手数が一個から二個になったりNPCの召喚サインが増えたり序盤ボスが体勢を崩しやすくなったり
    それはそれとアステールが想像以上に硬くて頭抱えてる…1キャラ目の脳筋勇者だとやわやわだったじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:31:16

    >>33

    あれは確かルーンが多めに貰えるメタルスライム的なランダムボーナス敵

    低確率で出現する

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:31:34

    作中で神と明言されているもの
    司る者:神の名、備考
    竜:竜神、竜たちの祖。とっくの昔に退場済み
    火:悪神、巨人たちの祖。鍛冶技術を伝えた
    獣:祖霊、獣たちの神。文明によって野生を失うため金属と文明を拒絶している(アンチ巨人?)
    腐敗:エオニア、蟲たちの祖
    血:真実の母、しろがね人(?)
    発狂:三本指、狂い火やシャブリリたちの祖
    マリカ:エルデ、エルデンリングの幻視者だから神だけど上の連中に比べて明らかに劣る

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:31:59

    >>37

    遥か彼方、光のない暗黒で生まれた星の異形。それはかつて、永遠の都を滅ぼし、彼らから空を奪った、悪意ある流星である


    神かどうかは知らんが外から来たことは明言されてる


    ちなみにアステールはアストラル(星の世界)をもじった名前だと言われてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:34:15

    アステールは神というよりかは空からやってきた厄災的な扱いだと思う
    強いて言えば邪神だけど同一の存在が複数確認されている時点で神というには位が低いように見える

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:39:15

    >>41

    明言されてないけど腐敗っておそらく死も司ってるんじゃないか?

    ミミズ頭は死毒吐くし、死の呪痕はムカデ、赤い腐敗や日陰城の毒沼に漬かっていたり蟻たちの傍には死毒を吐くバジリスク。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:46:40

    もしかして失地騎士の軽装じゃないのってタリスマン守ってる奴からしか落ちない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:38

    傀儡ルート初めてやったけど、ラニがめっちゃボロクソ言ってくるの草生える

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:50:25

    >>46

    深い愛ほど反転した時に強い憎しみになるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:15

    >>47

    普通に自分の身体を好き放題したいゲスの手伝いしてる奴なんて普通にキモイと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:53:45

    どうしてこうならなかったんですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:53:47

    死関係のルーンあれこれしてたマリケスやフィアが腐敗とかしてない訳で死と腐敗は別物では?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:54:12

    >>45

    多分そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:56:19

    なんでラニはセルブスを部下にしたんだろう
    主人公に開幕勧誘してるし人手不足で誰でも良かったのかもしれないけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:57:33

    >>51

    /(^o^)\ナンテコッタイ

    失地騎士大剣x25

    失地騎士盾x6

    軽装兜x11

    軽装鎧x9

    失地手甲x20

    失地足甲x14

    は無駄な時間だったのか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:58:47

    >>52

    部下にした、というよりは元々部下だったって感じなのでは?

    セルブス=ピディの前提話になるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:01:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:07:05

    >>55

    いや、自分で言っといてアレだがそれだとミミズ頭とバジリスクが意味不明になるな。

    そもそも死の鳥は死毒吐かないし、死儀礼の鳥はゾロアスター教の鳥葬がモチーフだと思うから違うかも。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:07:36

    >>54

    そもそもカーリアとレアルカリアの関係がいまいちよくわかってないんだよなぁ…

    カーリアは国としてはもう滅んでるらしいけどローレッタとかがいるのはラニの保護のためなんかな

    レナラはもう心壊れちゃってるけどさすがにお子さんは保護せなあかんやろでレアルカリアからの派遣でセルブスがいるのか、セルブス=ピディが周知の事実でピディが元々カーリアの召使いでカーリア崩壊後もそのままラニの面倒見るようにレアルカリアから言われてるんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:09:26

    やっっっとマレニア倒せた…
    心臓バクバクして寝れん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:10:14

    >>58

    おめでとう㊗️

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:11:38

    死のルーンと死の毒は似て非なるものじゃね?
    死のルーンでリビングデッドが出来る
    →それが土中の根を通じて世界中に広がる(死の根の発生)
    →バジリスクやミミズのような土の下にいた生物が死の特性を持った
    とか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:13:01

    レアルカリア学院「満月に魅了されました!レナラさんついていきます!」

    カーリア王家がレアルカリア学院を牛耳る

    ラダゴン不倫などで満月女王レナラがストレスを受ける
    レアルカリア学院「やべ…レナラさんってマインドブレイクしてない?」

    気づいた学院

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:13:42

    >>59

    ありがとう‼️‼️‼️

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:15:31

    ラニ様に文句があるとすれば、暗月の性能ぐらいだ
    めちゃんこ美しいのにダクソ3のより弱体化して悲しいです。せめて月光突き返して…出来れば奔流も

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:27:15

    ゲール坑道の溶岩土竜が中々倒せん
    はよ倒れて月隠よこせ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:35:26

    聖別雪原のクマヤバすぎない? デミゴッド全員より超越してるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:37:08

    >>65

    睡眠に弱いらしいゾ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:40:05

    >>66

    トリーナ剣使ってるけどムズいすね hpの多さに絶望感

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:44:51

    >>57

    レナラ幽閉してカーリアと戦争してたレアルカリア的にどうなんだろ 

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:56:22

    レアルカリア学院レナラ見限った瞬間カッコウ騎士に魔法教えて略奪も許可してるの中々やべーやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:03:34

    >>69

    元々源流魔術で大きくなったのにレナラの満月に魅了されて危なっかしい源流を追放するから学院のやばさは最初からブレてないね

    源流もやべーのでどっちもやべー

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:04:18

    正体バレた時のリアクションが100億点すぎて、思わずしろがねの凝血ドロップした
    かわいいね♡オラッ(忘却の秘薬)

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:08:50

    そういえば火山館にいるめっちゃ這いつくばってくるやつって倒すとしろがねの血を落としたような気がする
    あいつもしろがね人なの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:10:21

    ゾラ―ヤスに限った事じゃないけど、今作の蛇人可愛いよね
    とってちって走って来てみょーんって伸びる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:10:39

    >>72

    しろがね人で実験(儀式)していたとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:14:10

    黄金の墓標のテキストにある少年って誰?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:17:46

    >>75

    ミケラじゃないかとは言われてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:21:23

    レナラ第二形態はラニの設定した自動防衛魔法説って正しいのかな
    結構信じてるんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:26:54

    >>76

    確信なかったけど雰囲気そんな感じするのはわかる 義兄とはいえ兄様呼びなんだ?とは思ったけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:29:53

    >>73

    口開けてるのが犬っぽくて可愛いよな

    なんか癒される噛みついてくるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:30:36
  • 81二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:28:32

    >>72

    しろがね村にいるのと同じ半身不随の第1世代しろがね人だと思う なんであんなとこにいるのか知らんけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:33:32

    さまよう霊廟は魂無きデミゴッドの墓標。
    それが5個。ちゃんと霊廟には遺体がある。
    なのにゴッドウィンが最初の死んだデミゴッドになっている。
    この矛盾はなんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:08:11

    そもそも死のルーンがないと殺せないはずのデミゴッドを主人公はなんで倒せてるの?
    ほっといたら復活するのか、死のルーンが陰謀の夜に開放された=デミゴッドから不死性がなくなったってこと?
    でも死のルーンはマリケスが封印してるのなら、マリケス撃破前にデミゴッド倒せるのはやっぱり変な気がする
    破砕戦争を経て2本指の祝福対象外になったから不死性が消えたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:15:03

    >>83

    死のルーンが開放されたから死の概念ができたんじゃなくて、死んだから不死性が失われたんじゃないかな

    死のルーンは凶器でしかないと思ってるんだけどどうなんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:23:42

    儀式壺とかヒビ壺ノータッチだったんだけど使用感どうなの?
    そもそもこれ消費アイテムなの?どういう仕様なのか分からない…霊薬みたいに自分で作って無限に使えるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:38:13

    >>85

    壺の数が最大数でその分製作できる

    使っても空の壺が残るのでまた作れば壺以外の素材がある分だけ延々作れる

    墓とかで下の階層にでかめの敵とかいるときは割と便利

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:38:21

    >>84

    デミゴッドの死という前例がデミゴッドたちから不死性を奪ったってこと?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:45:29

    >>64

    後ろに回り込むと高確率でゲロ吐きからの剣叩きつけっていう隙の多い動作になるから、周りグルグルしてると楽だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:33:48

    >>45

    大竜餐教会に一人で居るやつマラソンして兜と鎧揃えたよ

    アイツがタリスマン守ってたか覚えてないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:36:19

    クソボスとして名が上がる英雄のガーゴイルより番人のがよっぽど苦戦したんだけど俺だけ?
    単純に火力高すぎてヤバかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:46:36

    1日1~2時間程度でコツコツ進めてて思ったんだけど、エルデンのモーション班に触手巻き付きと丸呑みの性癖持った人いるよね
    陸ダコの掴み攻撃くらったら触手に巻かれて丁寧にぎゅりぎゅりされてそれで死んだんだけど、そのまま口に運ばれて呑み込まれた

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:49:16

    >>83

    神話の類型で事故やらなんやらで最初の死者が発生して、それ以降人間は死ぬようになるってのは割とポピュラーだからそういうのをモデルにした設定なんじゃないかなーと勝手に思ってるわ

    この場合は死のルーンで無理矢理デミゴッドを殺した前例が生じたことで、デミゴッドの(死のルーンと無関係の)死というルールが律に刻まれた的な

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:13:25

    ラダゴンとマリカが同一存在であるとか
    そっからくるレナラへの仕打ちとか
    ラニが拒否ったかとが原因のグダグダ具合とか正しく神話って感じよな
    過去のソウルシリーズより世界の根幹と現在に至る時系列がハッキリわかり易い辺りやっば本業の作家ってのはスゲーなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:43:22

    もうかれこれマレニアに10時間くらい沼ってるけどようやく第1形態の半分まで削れるようになった
    つまり後30時間かけたら勝てるな?(しろめ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:00:05

    粉砕戦争でデミゴット達が祝福に見放されたから死ぬようになったのでは?逆に主人公は祝福があるから死んでも復活出来る

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:01:48

    月隠担いでる魔術師ワイですが先ほど猟犬ステップ手に入れたんだけどどの武器につけようかな
    普通に杖につけてええかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:08:04

    フロムゲーの考察語り好きだけど憶測や妄想を事実みたいに言う人多いのがなあ 
    えっ、そんなテキストあったっけ?ってなって紛らわしいから困る

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:16:19

    発売前のムック本曰く褪せ人の不死性は祝福由来で間違いないよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:18:34

    アイアンメイデン見てて思ったんだけど、あれも戦士壺たちと同じような感じでできたのかな
    内側に肉詰まってるし中の死体置いといたら意志宿っちゃったわみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:23:22

    聖別んとこのトカゲ野郎
    この先タコが有効だぞってどゆことやねんって思ってタコも混じえて戦ったらマジで有効で笑っちゃった
    どの遺灰よりも頼もしかったぞお前…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:41:04

    タコは頭に攻撃当たらないとクッソ固いからね。しかも土竜は致命取らないし

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:04:57

    >>97

    少なくともここでテキスト無視のとんちんかんなのは見ないからいいでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:09:31

    海老ビーム撃てる何か(戦灰・魔術・祈祷)が欲しい🦐

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:29:29

    エルデンリングが砕ける前、獣の司祭が死のルーンを管理していて
    死のルーンによる「恐怖、恐れ」があったからデミゴッドたちは英雄でいられた

    死のルーンという弱点があるからデミゴッド達を英雄にしたのかもな
    死のルーンがなければデミゴッド達は「俺達無敵だぜひゃっほー!」って
    軽率な行動に走ったり、考えることをやめたり
    エルデンリングが砕ける前から、親族のミケラを拉致する変態が出てくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:30:50

    >>97

    そんなテキストある? みたいなこと聞いてやれ。いかんせん、今回は色々と蒐集が難しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:32:33

    竜騎士装備

    >生来言葉を持っていなかった


    二本指の伝承

    >そして我らは言葉を得た


    これって言葉を教えたのが二本指ってこと?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:32:57

    陸蛸の遺灰とかあったら欲しいな
    絶対強いわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:37:50

    マリカの刻印って爛れたらデメリットも増加するの?
    まだ爛れ持ってないから比較ができない

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:42:08

    ミケラ=トリーナ説はよく聞くけどマリカ=ラダゴンみたいに男性と女性の二つの人格と肉体があるのかもな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:42:57

    >>106

    竜騎士は順序が分かりづらいな

    竜餐するといずれ土竜にはなるけど、竜騎士のテキストでは生来言葉持たない別種族みたいな扱いだし、かといって同じテキスト内で竜餐は彼らにとっての誇り云々とも言ってるんだよな

    どういうことなんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:47:38

    嵐の王はプラキドサクスなのか古鷹なのかどっちなんだい!!

    ヤー

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:55:08

    >>89

    ケイリッドの?

    あそこにも居たのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:55:57

    >>77

    正しいよ

    最初訳分からなかったけど二周目とかでレナラが第二形態になる際のムービー飛ばさないでみたら思いっきりその辺りの事語ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:59:11

    >>99

    有機素材を使用してるだけであれは完全にメカだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:02:12

    >>107

    陸ほやはあるのにな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:03:35

    バスタードソードでバクスタ上手く出せない…、なんかコツとかあります?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:15:21

    アプデ後の写し身しか知らないけど充分に強いと思うんだが
    アプデ前どんだけだったんよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:16:00

    >>31

    祝福や導きの見えなくなった褪せ人は蘇らないんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:18:55

    祈祷戦士がエルデの獣倒す時の武器でオススメある?
    黒き刃でゴリ押したけど、2週目以降はキツそうで……

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:21:00

    >>97

    ちゃんと現行でプレイしてる人口が多いエルデンはまだまだマシな環境だから安心しろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:27:26

    今の写し身は行動がアホになった感
    前はボス写し身といい勝負してたのに、今は立ち回り雑すぎてすぐボコられてるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:31:53

    >>120

    段々みんな考察はするけどプレイは全くしてないのでうろ覚えで語るようになりだしてからが本番だ…(白目)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:32:24

    >>119

    神狩りの剣で腹殴る

    ダウンしたら女王の黒炎

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:32:45

    出血とか使わせれば召喚して放っといても勝手にボス倒してくれる場合もあるから流石にそれは健全じゃ無いし仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:42:38

    >>122

    考察の痴愚


    ソウル考察主義の祈祷のひとつ

    空に遊ぶ者たちの考察者が用いるもの


    金仮面卿は、考察者たちを大いに嘆いた

    考察が妄想に変わるのは、実に簡単だ

    愚かな識者もどきどもは、ただ世界観を語りたいのだから


    そんなものが、考察の原理であるものか

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:47:28

    >>117

    フィアの英雄二人任せたらそのまま倒して戻ってくる位

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:54:14

    フィアはライオネルとかロジェールを抱擁してて
    NTRされた気分だよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:58:31

    >>127

    俺もそう思ってここで嘆いたけどどうやら俺らが寝取った側らしいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:01:13

    まだそんな「いやそれありえねーだろ」って妄想が出回ってもないのに考察厨ガー言い出すのはどうなん

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:05:22

    性に奔放なキャラってだけでは?
    ホステスみたいなもの

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:13:41

    貴方との子供でゴットウィン産みたいみたいなこと言ってたよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:16:18

    ゴッドウィン産み直す時、きっと貴方の暖かさも受け継いで産まれてくるわ的なやつじゃなかったけ?(曖昧)

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:18:09

    写し身くん聖杯瓶使わなくなったのが個人的に1番痛い
    でも強靭盛り盛りにして生肉団子持たせてたらまだまだクソ強い

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:30:46

    ブライヴさんの遺灰ちょうだい!
    薬飲ませるのは頭二本指だからNGで

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:36:09

    ノクステラとノクローンにあるクソデカイミイラが何であるかって明言されてた?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:36:18

    なんかラニイベ進行中に悲鳴が聞こえたから行ってみたら死体があったけど重要キャラなんです?なんかのイベントに必要だった?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:41:06

    Dの弟殺しておけばボテ腹フィアさんが見れた可能性…?

    許せねえよD

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:42:16

    最初あのクソデカ骸骨が死王子だと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:42:39

    >>136

    ピディだっけ?セルブスの下っ端

    セルブス死後に人形に謀反起こされて死んだっぽい?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:55:55

    ピディはラニイベント進めると死ぬんでラニにお仕置きされたんじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:57:56

    フィアちゃんに主人公の暖かさ?だかがゴッドウィンとの間に産まれるルーンに宿るって言われてキャスカとガッツの子供にぶっかけて呪ったグリフィスみたいだなと思って興奮した

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:00:02

    >>129

    ありえねーかどうかは別として憶測を断定しちゃってるのチラホラ見かけるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:04:31

    一応、フィアは「乙女が一度しかあげられないもの」を褪せ人にあげた

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:06:46

    >>133

    祈りの一撃雫くんもいいぞ!

    戦技打つ機会減ったし隙多いからスカりやすいけど、威力もあるし当たればあの体力で1/3回復してくれる

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:07:31

    >>143

    説明文だけだと、1度だけあげた、であって二度目は不可能という書き方ではないが

    「生涯」があるから人生で一回だけというのはまあ確かか

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:10:24

    >>145

    たしかにそうだな…俺が間違っていたすまんな

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:16:26

    レアルカリアに行かないままノクローンまで来てしまった

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:23:48

    セレンイベ進めたら生まれ直し出来なくなるとかないよね?大丈夫?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:25:29

    >>148

    大丈夫だから最後まで進めていいよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:28:30

    なんだかんだでマルギット戦が1番楽しかったな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:29:22

    >>149

    ありがと

    心置き無く進められるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:32:33

    殺伐とした世界観の中でぷりっぷりのエビが美味しそう
    勇者の肉塊くんも見習ってどうぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:39:12

    序盤のツリーガード君今考えるとモーゴットが設置してたんだろうなぁ
    褪せ人に絶対大ルーンに近付けさせないという熱い意志を感じる

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:59:48

    >>140

    ノクローンで秘宝取ってきた段階なんだけどなんかやったのかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:01:51

    >>153

    ツリーガードなのに護るべき樹が近くにないしなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:06:46

    >>154

    セルブス生きてる?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:07:37

    母に忌み子として扱われたにも関わらず、破砕戦争で君主の座を狙った裏切り者どもを弑するモーゴットの黄金律への献身っぷりを見てると、やりたい放題した末に地下で自分だけの母親見つけて王朝開こうとしたモーグとの対比が際立つな
    死後とはいえ、父親に亡骸を抱いてもらえたモーゴットに対して一人で王朝を夢見ながら地下で殺されたモグおじ、あまりにも哀れ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:09:52

    むしゃくしゃしたのでホストも血の指も等しく攻撃してたら結託してきて草

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:16:08

    マルチってどのレベル帯が一番多いんやろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:17:46

    >>156

    生きてる

    死んでないとおかしい感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:18:59

    >>160

    いや、セブルスが死ぬのはラニイベラストくらいだからまだ大丈夫

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:21:01

    馴れ合ってきた闇霊が他の闇霊を襲いに行ってて笑ったら両方吹き飛ばしてあげた

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:21:38

    >>157

    祝福なき忌み子として生れ落ちてなお

    モーゴットは、黄金樹の守人であろうとした

    愛されたから、愛したのではない

    彼はただ愛したのだ



    生まれてすぐ地下に幽閉されたのに聖人過ぎませんかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:23:49

    ケネスとネフェリのイベントやったのに移動しないんだがなんかしないといけないことってある?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:25:33

    >>159

    今はどのレベル帯でも一瞬で協力も侵入もマッチするからマルチプレイしたい場所とかで考えれば良いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:26:41

    >>164

    王都に行っただけじゃ進行しなかったから恐らく禁域もしくは巨人の山ぐらいまで進めないといけないんじゃないかなって


    古竜石買えるって事は終盤想定だろうし

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:32:56

    オープニングでモーゴットが馬乗りになってる赤毛は誰なんだろ
    ラダゴンでもラダーンでも違和感あるし名もなきモブデミゴッドなのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:36:32

    モーグさんの母って妄想なのか、外の神なのかわからないの怖い

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:39:40

    >>167

    ラダーンっぽいけど大きさがモーゴットと同じくらいだし本当に誰なんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:51:26

    今回って侵入のうま味ある?ルーンの弧が貰えるだけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:09:18

    火の巨人第二形態これどうやって倒すんだよ
    範囲あたおかだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:23:05

    >>112

    ストールやマントがついたやつ落としたよ

    祝福出たら教会入り口あたりでこっちに背を向けて歩いてるから致命取り放題で楽ちんだった

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:33:45

    今日の5時からサーバーメンテだってよ
    6時終わりでオンラインは無理っぽい

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:43:44

    >>164

    自分も他条件全てそろってもずーっとゴストークがゴドリック踏み続けたけどリアルで日を改めてロードしたら集合してたからロードが必要かも?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:47:53

    始めて屍山血河使ってみたら割とあっさりマレニア倒せて
    屍山血河鬼つええええ!
    このまま逆らうデミゴット達全員ぶっ◯していこうぜ!
    って気分になってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:48:35

    >>170

    ぶっちゃけマゾ使用

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:49:07

    >>170

    アトラクションのボランティア

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:52:07

    >>170

    フロムがちょっと強いモブとして侵入要素入れてるだけだから、収まるところに収まった感じ

    でも、乱戦中に腐敗ブレスとかハイマの砲丸とかやめてください、死んでしまいます

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:52:09

    有人操作の敵MOBが当初のコンセプトっぽいよな侵入

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:54:34

    まぁゲーム内でも同胞狩りする頭おかしい連中って言われてるし、敵対プレイそのものが報酬で上等なのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:54:42

    >>171

    アレキサンダー呼んで一緒に殴れ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:05:08

    せっかく2種も侵入指あるからどっちかはいつもの捧げ物システム欲しかったなと思う
    擬態のヴェールがアプデ後に種類かなり増えたから擬態侵入が割と面白い

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:06:54

    ボスとしては面倒だけど火の巨人自体はめっちゃ好き
    GOWとかに出てそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:14:42

    >>170

    ヴァレーのイベント消化

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:36:24

    なんのアップデートだろ、これ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:37:18

    >>185

    そして面目ない、↓の人立ててください

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:02:13

    >>172

    マジか

    大変ありがたい情報だ、ありがとう

    ソール砦は騎士のとこにいくまですら結構手間だったんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:02:23
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:03:38

    >>174

    2、3回ロード挟むと安定するらしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:05:45

    地面にいる蟻はなんてことないんだ
    根の隙間を通り抜けるエリアにいる壁に張り付いてる羽蟻だけはうげぇってなった

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:19:40

    オフラインモードにして初めて気づいたんだがNPCの血痕なんてあるんだな
    ストームヴィルの死王子のとこにロジェールの死にざまがあったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:12:24

    2キャラ目で早めに結晶剣を拾おうと思いシロガネ村に行ったついでに、割符貰って円卓帰ったら侵入されてビビった

    あなた1キャラ目の時は割符拾っても何もしてこなかったじゃない…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:23:55

    貴公ら、埋めたまえよ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:24:51

    知り得たか、ミケラの刃、マレニアのスレ埋めを

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:25:10

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:25:20

    こっち埋まってなかったのか申し訳ない

    この先、俺は埋めた!があるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:29:15

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:31:18

    生き

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:33:38

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:35:46

    200でメリナがヒロインメリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています