百合漫画読む人に訊きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:58:27

    好きな百合漫画のシーン教えて欲しい
    作品名と出来れば理由も合わせて
    みんなどんなシーンが好きなのか気になるのと読む参考にしたい

    ライトな友情系でもガチなやつでも良いので

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:59:43

    やが君が一番好きなんだけども全部のシーンが好きなので役に立たなくてごめんね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:04:31

    やが君ならこのシーンが個人的ベスト
    七海先輩の自分を好きにならない人が好きとか言う当初からの矛盾が噴き出るシーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:06:29

    ゆるゆりならさくひま喧嘩シーンは大体好き
    ついでにそれを見守る撫子さんも好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:06:32

    ひとシーン切り抜けと言われると衝撃的なシーンになるわけだから百合漫画だとちょっと難しい気がする。完全なネタバレになるので解説はしないけどマンガワンで無料で読める「付き合ってあげてもいいかな」の冒頭のワンシーン
    読み進めた時に純粋に漫画として良いな……ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:09:42

    >>5

    衝撃的じゃなくても個人的に好きなシーンなら全然OKです

    読んだこと無いやつだ

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:10:52

    >>2

    >>3

    やが君は読んだことあるけど名シーン多いからどのシーンが人気あるのか割と興味ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:14:39

    好きな人からのプレゼントの髪留めってシーンを入念描いておいてこのシーンをお出ししたわたゆりはなかなか恐ろしいと思う……百合だから綺麗みたいなのは欺瞞だよね……
    (髪留めを投げられそうになってる方もその前に最低なプレゼントの使い方をする)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:17:40

    百合的な面白さとちょっとずれるけど「あの娘にキスと白百合を」のこのシーンは好きだった
    主人公のコンプレックスの原因である母親と向き合うシーン
    ちゃんと百合的な積み重ねもあってここまで来てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:19:57

    >>8

    綺麗な表紙から人間関係のドロドロをメッチャ見せつけてくる漫画だからな…

    そこも面白いんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:28:10

    わたゆりこと「私の百合はお仕事です!」には綺麗なシーンもちゃんとあるのが良い
    このシーンは矢野ちゃんが良い感じに戸惑いを言葉にしてて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:32:20

    個人的に好きな構図の表紙……本編でもしてるけど押し倒されても動じないのが強くて好き……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:36:39

    >>11

    わたゆりは表情の描写が丁寧というか、顔だけで感情が伝わってくるから読んでて飽きないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:37:16

    >>12

    田中姉妹二人ともヤンキーより強いの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:44:11

    わたてんのここ
    二人の信頼関係も良いし思ったより依ちゃんって冷静に見てるんだなと…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:47:21

    商業誌じゃない同人誌的なやつで申し訳ないんだけど、ネガティブタオルケットくんは独自のセンスのあるシーンがあって好き(kindleで無料で読める)
    このシーンが殺し文句としてずっと印象に残ってるわ
    コマ割りって結構個性出るよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:49:35

    >>16

    商業でも同人でも大丈夫です

    読む手段が無い絶版とかだと辛いけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:50:23

    >>5

    女同士の前に人同士の付き合いの難しさを考えさせられる作品よな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:53:54

    >>16

    ちょっと読んでみたけどスゲー狂ってんな…面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:54:22

    今日は「悪いが私は百合じゃない」を布教してもいいのか
    俺はこのシーン
    羽根井めっちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:58:31

    やがて君になるならこれですかね
    恋とはキラキラして羽が生えたような気持ちになるものだと思ってた侑ちゃんの告白がこれですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:00:04

    友情系でも良いならひとりぼっちの○○生活のここが好き
    二人が仲良くなる経緯が良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:00:52

    >>21

    侑視点の手が好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:13:03

    >>3

    >>21

    侑の告白シーンは色々と印象に残り過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:29:35

    ささやくように恋を唄うの嫉妬シーン好き
    自覚無い子の嫉妬って良いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:32:17

    >>25

    ズドンッて感じいいよね好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:33:30

    >>25

    ささ恋は主人公のひまりちゃんがずっと笑顔でふわふわした感じの子だからたまにぶち込まれる嫉妬とか葛藤のシリアスな表情とのギャップにぶち殺されるんよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:34:51

    この漫画、こういうノリになるとは全く思ってなかったからこのシーン見た時は不意にじわっと来た

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:37:41

    私をたべたいひとでなしから

    この歪んだ思考が最高ですね

    前の話でその友達が身を削ってでも一緒にいたいという姿を見せたのに未だに主人公は自分の価値なんて無いものだと思って死にたがってるの酷い話ですよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:41:39

    夫の妹を自分の心の空白を埋めるために利用してんじゃないかという自分を責め続けて、それを本人には吐露した事にに対する回答
    マジいいシーンなんすよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:41:39

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/47265

    かわいいから許されてるだけの女誑しのれな子好きだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:45:23

    短編集 猫とシュガーポットの話の1つ
    同じSM趣味でSとMなんだけど嗜好は少し違う2人が好きあってるからこそ話して譲歩できるところはするっていう普遍的な恋愛の話にも通じるのが面白いところだと思う
    あと単純にめちゃくちゃ美人でSのお姉さんが欲望を隠して理想的な恋人として振舞ってるってのがめちゃくちゃ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:46:01

    >>32

    同じ話の中だけど一番えっちだと思うシーン

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:46:10

    「推しが隣で授業に集中できない!」のお泊りシーン
    性格に難がある子がふとした時に見せる弱さに弱い

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:48:03
  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:49

    >>30

    俺はもう俺を許せないってなって壊れかけてる希さんがとても美しいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:54:55

    >>35

    単行本も2巻まで出てるね

    良き♪

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:55:33

    >>30

    ちなみに作品名は「兄の嫁と暮らしています」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:57:27

    >>30

    あとこの文だと少し誤解を招きそうだと思ったから追記すると、夫は既に他界してるんだ

    夫の妹を世話することで、妹に今は無き夫の影を見てるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:58:23

    パルフェ2
    これ本読まないとワケわからないやつなんだけど、大好きというか印象に残ったシーンなので

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:59:12

    「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の好きなシーン
    たまにキモさとイケメンを両立してくるえりぴよさん好き
    キモさに引くオタクとイケメンに感動してる舞菜の対比が面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:03:46

    >>30

    希さん壊れる一歩手前だったからな…

    亡夫の妹の存在に「依存」して誰が責められようか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:04:21

    >>40

    これを描いた人があの人だけにね

    そこをちゃんと直視してるんだと感動したし同時に怖くなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:08:17

    今は具体的に作品思いつかないけど、今までノリノリで距離縮めてたガチ目の子が、相手に逆に迫られてドギマギする攻守逆転シチュがとても好きですね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:09:53

    誰かシリアス薄めでイチャイチャ全開な百合を知らんかね…健全でもエロでもいいからイチャラブが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:11:42

    >>44

    凄くよく分かる。

    あとは王道だけどノンケだった子がレズに目覚めたのを自覚する瞬間が好き。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:23:54

    >>45

    ふたりべやとかどう?

    高校の相部屋生活から始まって大学就職と時間が進んでも離れるという話題は出ずにイチャイチャしてる2人の話を読むのは健康にいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:25:09

    >>47

    絵柄が好みだったから買う。ありがとう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:25:36

    >>45

    そんなにシリアス感ないかなーと思ったのはこれかな?

    終盤は若干シリアスと言えちゃうかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:35:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:36:58

    >>49

    持ってる。終盤も含めてすこ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:39:07

    有害指定同級生のこのシーンが
    編集に怒られるレベルの下ネタ×百合とかいう割と唯一無二の作品だったと思うけど
    このシーン見て「お前…終わるのか…?」って感慨深い気持ちになった
    実際終わって悲しかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:55:47

    推し武道だったら香川の百合営業コンビが好き
    計算高い子が真面目天然の子に本気になっちゃうのいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:29:19

    きたない君がいちばんかわいいって漫画で初めて寝たシーンで事が終わった後に、幸せって聞かれて焦点があって無い目で涙流しながら返事するシーン
    百合はじっとりと湿ってるほうが好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:33:58

    >>45

    これはかなりオススメ ちゅっちゅしたら体入れ替わるからちゅっちゅして学園生活送るって内容

    ただ、恋愛的な事にまでは行かなかったのが少し物足りなかったかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:36:15

    すこ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:36:38

    >>56

    わたなれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:47:57

    >>44

    こういうやつだな(白目)

    実際ありそうなんだけど具体的な作品が思いつかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:54:25

    >>55

    途中は結構恋愛行きそうな感じなんだけど

    最後はあっさりだったからなぁ

    でも友情百合と言うには設定がねちっこい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:17:29

    >>44

    ちょうどこれの終盤がそんな感じだったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:37:41

    まさに今日更新の話でうおわああって気ぶれたオトメの帝国

    女たらしのお姉様に漫研で一番良い漫画を描くと褒められて、「リップサービスなんか嬉しくもない」と食ってかかったんだけど、漫研の他の漫画も正当に評価した上で心の底から自分の漫画を褒めてくれてることが分かって情緒めちゃくちゃになったシーン
    オトメの帝国は個人的に毎回毎回やばい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:49:28

    >>61

    前々から長くつづく百合漫画って印象はあるから読みたいと思ってるけど

    序盤の絵柄が少し古い感じが苦手で辞めちゃうんだよな…

    でもこの絵は滅茶苦茶好みだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:35:06

    >>62

    少し古いかもしれないが絵は昔から上手いし、そんな事気にならない位内容が良いので読んで欲しい

    読めば絶対一つ以上は好きになるカプが出来る

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:41:55

    百合妊娠
    女の子同士で子供作るとか衝撃を受けた

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:44:46

    >>60

    この漫画も無自覚に好意持っててモヤモヤするのが良かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:53:14

    ハッピーシュガーライフでそれまで意思らしい意思を感じられなかったしおがこれ言い出したシーンが衝撃だった
    この辺り皮切りにこの子も大概おかしい…と思わせてからのラストの展開よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:06:43

    >>53

    計算高い子ほど純粋な好意に弱い…

    推し武道はちょくちょくメイン以外にも良いカプ差し込まれる

    もっと出番欲しいぜ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:34:39

    >>61

    興味あるけど巻数の多さに毎回怯む…

    でも面白いって噂聞くからちょっとずつ買って読むかぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:40:25

    「今日はまだフツーになれない」の好きなシーン
    恋愛って雰囲気じゃないまま距離が近づいていって最後の最後にこれが出てきてうおおおってなった
    この作品は始終雰囲気が良くて好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:48:22

    「双角カンケイ。」の最後で先輩が双子の区別ついてなくて
    あいりと同じになれたと感じたひまりが喜ぶシーン、ぞっとして好きだった
    しかも先輩は双子の区別ついてそうだったってオチ
    曲者しかいない

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:56:17

    >>52

    たまにツッコミとボケが逆転するのが楽しかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:10:26

    総合タワーリシチの神奈ちゃん付き合うことになっても
    ツッコミはいつも通りなのが好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:00:43

    柚子森さんが明確に嫉妬するシーンお気に入り

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:50:20

    百合漫画の好きなシーン考えると大体なんか嫉妬してるシーンになっちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:41:11

    あにまんお馴染み魔法少女に憧れて
    ずっと近くで支えていた幼馴染の夢をぽっと出の女に叶えられたネモの表情が最高ですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:06:46

    友情百合っぽいけど「大親友」で信頼が重い…! ってなったシーン

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:33:00

    作者の人そこまで案件かもだけど
    姉を好きなお姉さんと
    って漫画のこのシーン

    うつむき加減で瞳孔の光にも涙にも見えるこういう書き方すき
    漫画であることを上手く利用しててうおってなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:37:07

    百合漫画の1話だよ
    ほんとだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:42:09

    わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)
    スパダリが勝手に脳破壊されてのこの反応が好きよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:43:43

    「きたない君がいちばんかわいい」のこのシーン
    現在進行形で恋心を踏み躙られてるのに、ここで初めて明確な愛の告白をするのがいいんだ………つらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:03:52

    >>80

    歪み切った百合好き

    完結したらしいけど単行本派だから早く発売されないかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:47:12

    >>81

    単行本発売まであと三週間ですね

    最終話すっごく良かったですよ!!

    ASMR第二弾とか来て欲しいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:33:40

    百合オタに百合はご法度です!?の学園祭ダンスシーン好き
    吉岡が渡辺への好意を自覚し始めるのが良いんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:31:46

    >>80

    愛憎混じる百合良いよね…

    きたかわはひながいない夢見てあいちゃんが憔悴してるシーンがお気に入り

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:40:15

    乙女ケーキっていう短編集のこのシーンが印象に残ってる
    好きな振りをしているだけなのになぜか離れがたい二人

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:40:57

    コキュートスって短編漫画のここ
    それまで描かれてたクロネコさんの性格を端的に表す比喩が好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:27:58

    登場人物の気持ちを強く感じられるシーンは大体好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:20:50

    >>78

    なにこれ…作品名は?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:58:27

    >>88

    俺が貼った訳じゃないけど、ムルシエラゴだね。主要登場人物は大体レズ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:06:35

    >>89

    ありがとう

    たまに名前聞くし読んでみようかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:46

    被ってる作品もあるけどいくつか
    「もし、恋が見えたなら」で主人公の幼馴染の恋の矢印が暴走するシーン
    暴走してるのに本人は気持ちを押し隠してるのが切なくて好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:58:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:35

    「ギャルとオタクはわかりあえない。」で好きなところ
    アイドルの友達が他のアイドルと出かけている主人公をいつの間にか付け回してて我に返るシーン
    好意を自覚する瞬間は良い

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:44

    「GIRL FRIENDS」のこのシーン
    最初は親友に告白されて怖いと思っていた子が紆余曲折あってこうなるシーン
    心境の変化が丁寧に描かれてるから印象に残る

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:47

    「へんたいよくできました」の好意匂わせシーン
    好きだけど素直になれない子と好意に無自覚な子という好みのカプで
    この手のシーンが多いから刺さった

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:58

    「となりのロボット」でロボットのプラハが幼馴染へ好きな気持ちを伝えようとするシーン
    ロボット特有の滅茶苦茶不器用な伝え方なのがツボ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:30:54

    「不揃いの連理」で笑ったオチ
    全体的にデリカシーの無い登場人物ばっかりだけどこの回も中々に酷かった

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:20

    「ささめきこと」でメインカプ二人が言い争うシーンのここ
    好きな子のために可愛くなりたいと思っているのになれない辛さが言葉に滲み出てる
    この後感情爆発させるとこまで含めて好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:41:13

    「さろめりっく」の最後のシーン
    本音が見えづらい主人公の友達の内心が最後に描写されたと思ったら
    微妙に歪んだ愛情を主人公に向けてると分かっておおぅ…となった

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:45:57

    「みんな私のはらのなか」で主人公が好きな人を引き留めることを決意するシーン
    私を幸せにしてくれる人から私が幸せにしたい人への思考の転換はベタだけど良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:48:59

    「安達としまむら」の好きなやり取り
    わんこのような安達とそんな安達には弱いしまむらさんの関係が好き
    旧コミカライズ版だと安達の表情がアップになっててそれも好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:52:17

    さいきんみかみてれん先生にはまってるよ...
    この人の作品読みやすくていいね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:52:32

    好きなシーン集めるとなんか傾向出るなコレ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:54:58

    >>102

    小説以外にも原作担当とかもやられているけど

    作品によって結構雰囲気違って驚く

    でも基本幸せになる話が多くて安心して読める印象

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:00:22

    推し武道のここ好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:05:44

    やが君のゆうが自分の思いを吐き出すように告げるとこかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:20:05

    >>106

    >>21のシーンかな? やが君だとここが印象残ってる人多そう

    自分は最初に同じとこで言い合いしてるシーンも好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:39:56

    スクールゾーンが好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:07:05

    百合SMでふたりの気持ちはつながりますか?とかいう漫画
    ヤバいシーンしか無い

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:27:02

    「あの娘にキスと白百合を」で不覚にも感動したシーン
    白峰さんと会って変わり始めてからの黒沢さんしか知らない灰音ちゃんがこれを言うから良いんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:28:50

    百合漫画はもっと流行ってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:08:31

    ゆめぐりゆりめぐりって漫画の扉絵だけどこういうシンプルな
    恋人繋ぎしながらお互い顔を赤めつつ見つめ合ってたりするのはこのままキスしたりするんじゃねえのかとかよく妄想できて脳が溶けそうになるから好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:02:08

    ひまさく好きなんでこの話が最高だった
    向日葵さん自分の好意に割と自覚的な方だと思うけど天然でこういうこと言い出すの素敵

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:27:41

    >>61

    読んでる最中だけど今のところこの2人があざといなーと思うけど好き

    他と比べてガチなのがいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:00:03

    >>44

    これとか?

    1巻時点では令嬢ちゃんのことが好みって王女ちゃんが言うのを聞いてドン引きするような常識的な令嬢ちゃんだった

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:08:56

    >>115

    貼った画像はラノベ版だけど漫画版もある(まだ原作1巻までの範囲だけど)

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:36:33

    >>112

    お互いしか見えて無さそうで好きな構図だけど案外見ない

    これは「紡ぐ乙女と大正の月」って漫画のワンシーン(夢)

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:39:45

    世界で一番おっぱいが好き!のこのシーン
    胸触らせてるの見られて焦るはなと桃瀬
    ショック受けてる千秋
    何も分かってなさそうなかなちゃん
    みんな良い反応してて笑った

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:31:16

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:32:44

    百合オタになったのはつい最近だけど、なる前から読んでた漫画を今見返すと全然違う見方になるな
    こういうちょっとした嫉妬?葛藤?矛盾した感情?に「ガチ」さを見出して
    以前読んだ時以上にすげぇニヤニヤしちまうようになっちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:55:38

    あれ?松本さん前まではストーカーのやべーやつって印象しかなかったけどこんなに魅力的なキャラだったっけ?
    ちょっと涙が出そうになったぞ俺

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:30:33

    松本さん好き
    明らかにやべー人だけどみゃー姉も色々とアレなせいか
    不思議な釣り合い方してる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:41:11

    ネタバレになるし画像出せないんだけど、長代ルージュ先生のイヴとイヴに収録されてた"怖くない?
    ええちっとも"のシーンはマジで震えた
    百合不純交遊でNTRアンソロの後日談サラッと描いてたりたまらん
    百合妊娠アンソロで知ったけど画力の高さも含めて分かり読者の心をドキドキさせる描写が上手すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:28:34

    >>123

    割とトラウマですわ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:20:41

    とどのつまりの有頂天のここ猫崎さんの表情が良い
    リメイクの雨でも晴れでもでは話の流れ変わって無くなっちゃったけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:39:57

    ゆりでなるvえすぽわーるの地味に好きなやり取り

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:43:55

    百合の嫉妬シーン好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:46:25

    百合・・・百合かな・・・
    でもエロいから好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:50:08

    制服のヴァンピレスロードでリンに正妻紹介してるとこ好き
    引いてるリンが笑える

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:09:27

    >>120

    わたてんはきららの日常系っぽさあるけど

    流石に百合姫連載ということもあって根本はやっぱ百合よね

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:30:46

    「私の百合はお仕事です!」は本当に、今まで見えてなかったものや心境の変化が、あらわになった時の破壊力が高すぎますね…
    7話の幼少期回想で一気にハマりましたし、「なにそれ なにそれ なにこれ」や「それ嘘です」のシーン最高でした!
    あと未幡先生キーアイテムの使い方がうますぎるんですよね…クロイツもですが、6巻8巻の手紙とか、8巻9巻の写真とか…
    手紙だから気持ちの変化があらわになる、写真だから視線の先への気持ちが…って、そのアイテムの特性フル活用して感情揺さぶりにくるのがすごいです。
    好きなシーンと少しズレるんですが、7巻表紙の、帯の「ごめんね、矢野。」で隠れた陽芽ちゃんの胸元に、姉妹の証のクロイツが描かれてるところが最高に好きです。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:40:49
  • 133二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:07:47

    エクレアに収録されてた結川カズノ先生の雑草譚シリーズのワンシーン
    嫉妬や怒り、虚しさに溢れたみんなのお姫様が誰も見てないところでだけ見せる表情をこんなに綺麗に描くのはズルいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:09:32

    あとレズ風俗アンソロのなもり先生のやつ
    この表情が全部を物語ってる、やっぱり画力が尋常じゃない

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:46:05

    >>131

    7話の幼少期回想かなり心えぐられるけどやっぱり面白いから読み進めちゃうんだよな…

    矢野ちゃんの幼少期の「それ嘘だよ」と現在の「それ嘘です」が

    どちらも陽芽の言葉を指しているのに全く逆の意思で放たれた言葉なのが好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:05:26

    はーーっ
    やっぱ百合キスは脳が癒されてええのお
    ゆめぐりゆりめぐりって漫画なんだけどもちろんめちゃくちゃ癒される

    趣味レジャー×ガチな百合もっと流行れっ!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:46:23

    百合漫画のキスシーンは良いぞ
    キスの物語上の立ち位置は色々

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:33:52

    果乃子ちゃんの顔が並ぶだけでも面白い漫画、それがわたゆり
    (なんか不貞腐れてる感が出てて凄く良い)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:41:16

    邪神ちゃんドロップキックで邪メデュがいちゃいちゃしてるとこ
    ゆりねの評価笑う

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:49:52

    >>138

    重い重い…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:39:31

    優しい虐待の人の作品は印象的なシーンが多すぎて悩む…というかみんな好きなんだけど
    シリアスなシーンでひとつ挙げるとしたらこれかなぁ

    それにしても、おねロリでなくても成り立つ話なのに、ラストでおねロリにしてしまうこの人の性癖は度し難いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:44:32

    >>141

    これマジでハチ先生の画力が爆発してた

    伊藤ハチ先生はもはや存在がおねロリみたいなとこがあるから仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:58:02

    「百合もよう 〜咲宮4姉妹の恋〜」から
    たまにはただイチャイチャしているとこを見たくなることもある…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:10:20

    ハチ先生なら、同人の近所のやさしいお姉さん4のこの場面もとても好き

    お気に入りの服を大好きな幼女に着てもらって喜ぶお姉さん、本当に微笑ましくて可愛い…おねロリの尊さを煮詰めたようなシーン

    このお姉さん真性のロリコンなので、幼女をソファに押し倒してディープキスとか、服の下に手を入れて体を触ったりとか、犯罪すれすれ(あるいはそのもの)のアカン行為もやってるんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:05:30

    お姉ちゃんと同じ産道も通ったことないくせにとかトンでもないこと言い出すのもハチ先生の作品だったよね…
    小百合さんの妹は天使
    あれもある意味衝撃シーン

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:37:14

    ドM女子とがっかり女王様
    始終謎テンションのボケとツッコミが展開される漫画だけどその中でも好きなやつ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:35:10

    がちでくっつく子が出てくるとは思わなかったとなりの吸血鬼さん

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:03:16

    GIRL FRIENDSの勢い余って告白しちゃうシーン、お互いパニくってて好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:29:25

    >>144 は近所のやさしいお姉さん3のワンシーンだった、間違えた

    >>145

    その前には「お姉ちゃんの処女は私のものよ」とか狂った事を言ってたなその妹

    ハチ先生ワールドは可愛らしさと不穏さの落差が凄い。表向きは穏やかでも全部やばく見える

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:11:23

    推しが武道館いってくれたら死ぬのここ、ゾクッと来た
    メイちゃんれおへの感情歪みまくってて好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:45:14

    >>131

    百合読書感想文で入賞できるレベルの良文

    そっかわたゆりのアイテムって何度も活用されてるんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:06:25

    ストロベリーフィールズをもう一度でぴゅあが過去に飛ぶシーン
    覚悟きまり過ぎてて好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:37:49

    ロンリーガールに逆らえないは良いぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:27:43

    昔読んだblue(魚喃キリコ)
    ストーリーはだいぶ忘れたけれど桐島が遠藤の髪切るこのシーンは今でも忘れられないな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:25:12

    わたてんの名前呼ばれて喜ぶ松本さんが可愛いシーン

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:33:55

    「ご主人様と獣耳の少女メル」のこのシーン大好き
    愛する娘(メル)を身を挺して救い、別の女性(ご主人様)への告白のお膳立てまでするこの娘(マリー)、なんというかとても「百合」だな〜という感じがする
    愛し合う2人の娘を眺めるのは良いですが、そこからあえて身を引いて、2人の幸せな姿を遠くから見守ることを選ぶ娘を眺めるのもとても良い

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:48:21

    >>121

    見て思い出したけど、「私が大好きなあなたのことをあなた自身が否定しないで」的なやり取りがどうも好きみたい

    と、ついこの休みの間にやが君を読み直して思った

    こういう感じのやり取りある漫画他にあったら知りたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:51:49

    「できそこないの姫君たち」
    オタク趣味の女の子(黒川)がキラキラと輝くお姫様のような憧れの女の子(藤白)と仲良くなり告白までされるも「私の憧れていた藤白は私なんかを選ばない。どうして変わってしまったの」と藤白の変化を受け入れられず拒絶してしまうシーン。
    こういうドロドロした感情をぶつけるシーン大好き(ハピエン前提)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:28:44

    >>158

    陰キャ陽キャ物の王道を突っ走ったやつだ

    好きになる前からお互い重い感情持ってて

    始終ドロドロ感情が溢れてるからとても良かった

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:51:49

    スレ画ならさくひまの「もう、してた。」の回想とか

    おまけ漫画のちなつの頭をそっと撫でる結衣とか


    >>133

    雑草譚は好きなシーンが多いぜ、オチのコマはみんな好きだなあ

    みんなぜひ読んでくれ、一巻だけだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:22:52

    貼るのはネタバレにもなるしまずそうだからやめておくけど「とどのつまりの有頂天」の最後のシーン好き
    涙を舐めるのえっち

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:30:10

    「きみが死ぬまで恋をしたい」だとココが好き

    いなくなってしまった好きな子と過ごしてた休日を1人でなぞる様に過ごすのがしんどいくらい好き


  • 163二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:33:50

    「もし、恋が見えたなら」のこのキスシーン綺麗だと思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:25:22

    >>162

    >いなくなってしまった好きな子と過ごしてた休日を1人でなぞる様に過ごすのが

    きみ死ぬ読んだことないが、それ聞くだけで切ないな

    >>163

    パートカラーの効果が生きているね!

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:20:45

    >>141

    百合に度し難いも何も無いし○○でなくても成り立つなんて言うのはナンセンスかもしれないけどまあコレはうん

    でも好きな場面だった

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:13:39

    >>20

    単行本の表紙に抜擢されたり惚れ薬作用無しでヒロインやってたり妙に優遇されている気がする

    ハーレム作品だからどうなるかは分からんけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:58:40

    総合タワーリシチの焼却炉に教科書ぶち込むシーン無駄に迫真で好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:46:13

    ちょくちょく出てるきみが死ぬまで恋をしたいだとここが好き
    変わってきてるミミに対するシーナの想いが出てて好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:33:24

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:58:52

    >>40

    普通の作家ならコメディタッチで流しちゃうだろう姉の闇をシリアス全開で描いてるところ、色々"弁えてる"なと感動するね

    女性による性的加害に自覚的な女性作家って珍しい気がする、おねロリ以外のジャンル含めて


    画像は、女軍人が獣耳幼女を拉致監禁して性奴隷にするという、ハチ先生の商業作品の中でも一番ヤバいやつ

    殺した母親の生首見せる演出はやりすぎでは…と思わなくもないけれど、禁断アンソロの中でも衝撃性は群を抜いてた

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:22:51

    >>170

    「これほど女性による性的加害に自覚的な女性作家は珍しい気がする」に訂正

    おねロリで大人と子供の恋愛はまずいでしょうと分かるように描いてる女性作家は他にも多く居るので

    ただこの人はお姉さんの欲望と罪悪感のガチさのレベルがなんか違うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:19:45

    ささめきことで印象的だったとこ
    中学の最初は散々だった汐が段々と周りに馴染んで行って
    最後には汐と純夏の関係も受け入れられていったってのが感慨深い

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:56:43

    >>157

    欠けた月とドーナッツ…はちょっと違う話か…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:02:34

    イエイッ 傷つく理由がわからず戸惑う女の子がこれ程美しいとは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:15:09

    >>174

    名前を入れ忘れてた

    新米姉妹のふたりごはんや

    緩い百合漫画読みたくて手に取ったけど深夜に読むと腹が減るなーこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:05:14

    ソロデビューの話蹴ったアイドルの主人公が相棒に告白するシーン
    ここまで主人公とシンクロしてキラキラ浮かれた感じで読んでたのに相棒視点だと「お前のアイドルとしての才能なんてどうでもいいよ」って死刑宣告だったと叩きつけられる
    相棒はあんま人気なくて主人公の「ずっと一緒にアイドルしようね!」って言葉を支えにしてたシーンがあるから余計キッツい
    タイトルはど直球に「もう好きなんて言わないから」
    大好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:24:11

    ふあふわ白書って短編集のここ
    ガチで好きって言われることの戸惑いと嬉しさが表れてて好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:18:57

    >>176

    それなんて作品?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:49:41

    >>178

    176じゃないけど「パイをあげましょ、あなたにパイをね」って短編集に載ってるな

    悲恋物もあるけど個人的にはかなり良い短編集だった

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:13:34

    「私を喰べたい、ひとでなし」のこの二人のくだらないやり取り好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:07:31

    「スクールゾーン」の許されないレベルのシスコン好き
    それまで割とコメディ調だったのにいきなりドシリアスなこのシーンにビビる
    重い双子姉は良いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:41:35

    「聖純少女パラダイム」は良い漫画だった

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:21:08

    「今日もひとつ屋根の下」の実家エピソードほっこりして好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:04:03

    「雨でも晴れでも」3巻
    この後蓮の欲望が暴走してラブラブえっちになだれ込むのすき

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:46:29

    「お姫様のひみつ」って漫画のこの終わり方が好きだった

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:13

    >>185

    台詞が最高にイカしてるね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:50:21

    >>15

    一見すると能力の高い夏音ちゃんに小依ちゃんが依存してるように見えるんだけど

    実際には小依ちゃんの方が精神的に自立してるから

    どっちかと言えば夏音ちゃんの方が依存してるっていう

    オタクの好きなものが詰め込まれた関係性なんですね


    小依ちゃんには是非大成してもらって夏音ちゃんを娶ってもらいたいですねくぉれは

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:57:20

    >>187

    あいつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:47:12

    >>162

    良いねこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:11:24

    >>187

    ドジが直ったら一番大物になりそうな小依ちゃん

    ドジが直っていく過程で寂しさ感じちゃって大いに悩む夏音ちゃんが見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:24

    「ゆりでなるvえすぽわーる」から
    唐突に主人公の異常性をぶつけてきてビビった

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:08:52

    このスレでもちょくちょく出てるわたゆりがアニメ化ということで折角なので好きなシーンを
    小さい頃の二人可愛いよね
    アニメはどこまでやってくれるかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:35:56

    >>191

    それ何巻の何ページ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:50

    >>193

    1巻の50ページくらいだから割と最初の方

    ここの激重感情がメインストーリーの前提でもある

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:12

    「ワンナイトフレンド」って短編集に載ってる幼馴染に執着する女の子の話好き
    メンタルヤバいけど振り切り過ぎてないくらいの話が好みなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:12:05

    ここで適当に過去スレ見てたらシノブ伝見かけて
    今更漫画買ったんだけどコレは良い…キテる…ってなった
    どうしてこんな名作をこれまで放っておいたのか私は理解に苦しむね

    もう一巻の時点で好きなシーン多すぎていくつでも貼りたいけど個人的なベストシーンはここ
    なんか照れたりして誤魔化すシーンは多いけど酔っ払って出た忌憚の無い本音がコレだと思うと良い

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:10:06

    完走しそうだ
    最近読んで好きだなぁと思ったのは「女ともだちと結婚してみた」のすれ違い話にあったこのシーン

    「好きな人ができたらともだちに戻る」っていうラインを超えないためのルールを
    瑠璃子の不安を目の当たりにしたくるみが思わず消しそうになるのも
    本当の問題はそこじゃないってことに気付くのも
    相手のことをしっかり想ってるからこそだしくるみの感情がどんどん重くなってることを感じられて良い

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:42

    「はなにあらし」で千鳥と喧嘩中のなのはがいきなりパニックになるシーン好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:29:25

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:29:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています