SAOのゲーム開発者がカバヤンではなく

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:01:55

    神だったら。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:08:18

    プレイヤーの同意なく勝手にバグスターウイルスにされてSAO ver 仮面ライダークロニクルが始まる
    尚ウイルス化については神の1000%善意によるもの(難易度高いけどこれなら諦めない限りクリアできるぞ!)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:08:50

    ゲームとしてはまともになってるけど難易度が頭おかしいことになるし現実世界からドンドン巻き添え喰らわすでしょこいつ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:09:26

    >>1

    オメーゲームとしては神だけど求めるプレイヤースキルがキリトでギリだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:10:25

    茅場よりはマシだろうけどあくまで百歩と九十九歩くらいの差だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:11:07

    しゃあ!仮面ライダークロノス降臨!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:11:47

    >>6

    すべての抗体を持つものが生まれるまでに無数の屍積むことになるとかお前よぉ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:12:20

    >>7

    失礼だな、ちゃんとコンティニューできるようにしてある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:20:10

    まあ、コンティニューオッケにしてるだけ原作よりはましだけどさぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:13:54

    課してくる試練(クエスト)は難題ではあるが
    乗り越えたプレイヤーへの報酬(神の恵み)は決して反故にしない

    ・壁に辿り着いてもパスがないと開けない
    ・開いても最低限の通路しかないハリボテでクリア報酬やる気なんてサラサラない
    とかいう某クソ運営にはゲームマスターとして怒り心頭でしょうね神は

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:50:00

    まあ難易度がアホなだけだし命は粗末にしないから絶対コンティニューつけるし攻略者がいなけりゃ反省して若干の調整は入れるやろ多分きっと

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:52:11

    階層一回クリアするごとにわざわざ出てきてすごい上から目線で誉めてきそう
    それで原作だとLA取った人にレアアイテム渡すけどその場でMVP発表して手渡ししてくる
    めっちゃウザい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:28:38

    デスゲーム(復活はない)がデスゲーム(報酬として復活はある)になるだけだな!

    とりあえず電脳救命センターに連絡入れとこ
    宝生先生にはマイティクリエイターVRXを持ってきてもらって

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:30:15

    >>13

    VRXがあったら即出口作って終わりになっちゃうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:43:06

    本編途中かトリロジー後じゃないととんでもない難易度で出すだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:46:01

    仮面ライダークロニクルの時点でクリアさせる気さらさら無いし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:17:35

    難易度の前提がゥ!なのが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:42:56

    >>17

    ゥ!をはじめとしたCRメンバー前提の時点でな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:48:12

    超高難易度で出すけどクリア者どころか挑戦者すらいなかったら、しょぼーん(´・ω・)ってなるやつ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:27:21

    >>17

    >>18

    「ゥ!」だけで通じるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:29:10

    たぶん実際に死にはしないしコンティニューもできるけど死ぬ時の感覚はめちゃくちゃリアルにしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:31:53

    >>21

    命は大事だからコンテニューできるようにしたけど命の価値が下がるからな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:33:03

    神は命に対する認識がズレてるだけで粗末にはしてないのがマジ神

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:33:51

    見返りはしっかりしてるからな神は

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:35:32

    ラフコフみたいな殺人ギルドをどう認識するんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:53:04

    >>25

    「命を何だと思っている!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:59:07

    >>26

    神はそういうこと言う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:18:15

    原作キャラは茅場と比較してどう思うんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:26:29

    >>10

    なんやかんやでプレイヤーに対しては本人なりに真髄に対応してるからな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:35:47

    >>28

    元来症状が進んだら完全に消えるバグスターウイルスを、ガシャットシステムによって

    消滅→バックアップとして保存し「命が失われない(コンティニュー可能な)形にする」よう尽力する姿はまだ良いにしても

    だから「今の命は諦めよう」みたいにも取れるし実際そう考えてる点には憤るだろうな

    CRドクターと相違ない結論には達するのは間違いない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:20:33

    最終ボスがポーズを駆使して敵の攻撃パターン見極めてひたすら時間稼ぎして十分なバフを積んだら一撃で仕留めろとか割りと無茶要求してんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:19:39

    リアル事情考えなきゃ本家SAOよりマシなんだろうけど、これ絶対2年じゃ帰還できないよね
    プレイヤーの手だけで帰還するには何年かかるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:23:37

    >>32

    なのでここに

    天才ゲーマーM(2人)を用意する

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:24:15

    どっちかというとVRよりAR志向だよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:24:59

    神と比較してわかる茅場のクソ具合

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:27:02

    ゲームオーバーしたら消滅させるだろうから現実世界の負担は少なくて済むな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:57:53

    >>35

    茅場は子供の頃の夢で完結してるけど神は常に自分を新しく、先へ先へって進化させていくからね。

    そういう意味でもまぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:32:47

    >>37

    なお、自分の才能を刺激してくれる存在がいないとどん詰まりになる模様。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:07:30

    >>5

    でも、その一歩でラフコフは出なくなるし、サチとかに生存の目が出るよ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:09:48

    カヤバくんのアレに関してはエムもチベスナ顔だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:19:30

    神主体のライダークロニクルはちゃんとクリアさせるつもりあるよ
    クロノスも本来ならお助け要素だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:20:28

    死にゲーだとオリジナルと違って人死は出ないからそこを比べるなら神製SAOの方がマシ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:22:58

    ゲームは命を賭ける価値はあるが殺すとかの方向は違うだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:23:56

    ファミ通的な雑誌でお互い外面で対談してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:27:53

    (隠れ家に乗り込んでくる衛生省)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:34:15

    表向き
    神「茅場さんのSAOを見た時はやられたっ! って思いましたね、私のところでもVRゲームは使っているんですけど、ここまで良い意味でオーソドックスな世界観をここまでの完成度で出されたら太刀打ちできませんよ。まあ必ず越えるゲームを作りますけどね(笑)」
    茅場「壇さんにそう言われるとむず痒いですね(笑)。このゲームは私の幼い頃の夢を実現させたいという思いで作ったので、ある意味では幼稚なところもあるんですが、あえてそれを隠さずに出してみました」
    神「幼稚だなんてとんでもない。ゲームクリエイターにはそういう視点も必要です。童心で楽しめないゲームはゲームではないですよ」
    茅場「それはそうですね。ただ私はゲームをただのゲームで終わらせたくないっていうのもあって、このゲームにはちょっとした仕掛けもあるんです。まだそれは公開してませんが…壇さんなら理解してくれそうだなって」

    裏側
    神「確かに素晴らしいゲームだが、このゲームからは開発者のエゴしか見えない! それにスキルまわりが不親切すぎるぅ! リアリティを追求したいのかファンタジーをやりたいのかどっちだと言うのだ! それに隠し要素だとぅ!? この神を楽しませる要素があるわけがなぁい!」
    茅場「天才ゲームクリエイターとはいえ所詮彼もゲーム視点しかない…」

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