ここだけテイエムオペラオーが牝馬だった世界完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:10:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:11:38

    これでも性癖には一致していないとかいう事実
    こだわり強すぎでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:18:02

    徳武英介曰く「大きな流星などがない、無地の、小顔で華奢な馬を好むように感じました」だからなあ…

    待てよ…ウマ娘のオペラオーには流星がないぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:21:53

    ドトーオーの幻覚よかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:28:09

    >>3

    レーンちゃんが好みどうかが気になるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:32:55

    調べたからここに投下するもん!

    1999年の毎日杯、1963年のパスポート以来36年ぶりの牝馬勝利(史実ではそれ以降の牝馬による勝利なし)
    1999年の皐月賞、1948年のヒデヒカリ以来51年ぶりの牝馬勝利(史実ではそれ以降の牝馬による勝利なし)
    2000年の京都記念、1995年のワコーチカコ以来5年ぶりの牝馬勝利(史実では2010年にブエナビスタが勝利)
    2000年の阪神大賞典、史上初の牝馬勝利(史実では牝馬による勝利なし)
    2000年の天皇賞(春)、1953年のレダ以来47年ぶりの牝馬勝利(史実ではそれ以降の牝馬による勝利なし)
    2000年の京都大賞典、1995年のヒシアマゾン以来5年ぶりの牝馬勝利(史実では2006年にスイープトウショウが勝利)
    2000年の宝塚記念、1966年のエイトクラウン以来34年ぶりの牝馬勝利(史実では2005年にスイープトウショウが勝利)
    2000年の天皇賞(秋)、1997年のエアグルーヴ以来3年ぶりの牝馬勝利(史実では2005年にヘヴンリーロマンスが勝利)
    2000年のジャパンカップ、1989年のホーリックス以来11年ぶりの牝馬勝利(史実では2009年にウオッカが勝利)
    2000年の有馬記念、1971年のトウメイ以来29年ぶりの牝馬勝利(史実では2008年にダイワスカーレットが勝利)
    2001年の天皇賞(春)、史上初の牝馬による二連覇(史実では牝馬による二回制覇なし)
    2001年の京都大賞典、史上初の牝馬による二連覇(史実ではヤマノシラギクが1983年と1985年に二回制覇、それ以降の牝馬による二回制覇なし)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:33:25

    >>6

    調べていると数々の名馬が出てきてドン引きしたもん! 前スレ5で「この時代にこんなクソ強牝馬いたら色んな人の脳みそが壊れちまう...」と言われていたのが改めて分かるもん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:36:31

    >>6

    おつもん

    現時点の記録にこれが上乗せされるのやばすぎもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:26

    ますますドトウさんをつける理由が遠退く…

    「実力あるのは知ってるけど血統的にどうかな…そこまではオペラオーに有力馬をつけつつドトウ産駒の成績見るまで様子見…あ、これはパッとしませんねえ…」で議論終了しちゃう…

    それで最後の最後に出来たドトーオーが凱旋門賞とか、競馬の神様の筆がのり過ぎててこわいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:01:24

    はえ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:10:07

    真面目に考えると父オペラハウス母父ブラッシンググルームだから黄金世代との配合が盛り上がってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:13:21

    >>11

    なのに産駒はイマイチという…

    史実のドーベルさんもそんな感じだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:17:48

    ドトオペの子が活躍したら2頭が一緒に走れば最強だと思っている世紀末のオタクがカリカリに焼けちまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:26:25

    >>11

    元スレではキング産駒が比較的結果出したことになってたな

    これ確認に行ったら「(いろいろな父を試したけど子は)母に比べてパッとせず」って書かれてて今さらながらこの母に比べてパッとする成績ってなんだよって笑っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:43:03

    >>14

    だってG1馬とか出したらその組み合わせでワンモアおかわりってなってドトウの出る幕なくなるもん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:00:11

    >>15

    競走成績の突出度合いに比べて繁殖成績は突出してないと読めば普通か

    母の競争成績に匹敵する競争成績を叩き出す子がいないと読んでいた

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:04:40

    >>6

    この記録を古馬王道を全勝しながら達成するのが意味不明すぎるよ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:07:10

    >>6

    改めてウオダスやスイープって凄い牝馬なんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:36:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:20:07

    古馬王道を開催年で並べて牡牝で塗り分けたら2000年だけ牝一色のラインが出来ている状態になっているんだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:05:01

    >>6


    追加だもん!


    1999年のダービー、1961年のチトセホープの三着以来38年ぶりの牝馬三着以上(史実では2007年にウオッカが一着)

    1999年の京都大賞典、1997年のダンスパートナーの二着以来2年ぶりの牝馬三着以上(史実では2006年にスイープトウショウが一着)

    1999年の菊花賞、1952年のスウヰイスーの二着以来47年ぶりの牝馬二着以上(史実ではそれ以降の牝馬二着以上はなし)

    1999年のステイヤーズステークス、1997年のアドマイヤラピスの二着以来2年ぶりの牝馬二着以上(史実では2005年にエルノヴァが二着)

    1999年の有馬記念、1997年のエアグルーヴの三着以来2年ぶりの牝馬三着以上(史実では2007年にダイワスカーレットが二着)

    2001年の産経大阪杯、1998年のエアグルーヴの一着とメジロドーベルの二着以来2年ぶりの牝馬四着以上(史実では2006年にアドマイヤグルーヴが四着)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:17:59

    牝馬のGI勝利数についても調べたもん!

    この世界のオペラオーはメジロドーベルの5勝を超える7勝を最初に達成しているもん! 史実では最初にウオッカが5勝を超えて7勝を達成しているもん!

    牝馬の牡牝混合戦でのGI勝利数についても調べたけど情報がなかったもん! だから不確実だもん!

    とりあえず、この世界のオペラオー以前にGIの牡牝混合戦を3勝以上した牝馬はいないはずだもん! 2000年の前にGIの牡牝混合戦を2勝した牝馬はヒサトモとクリフジとガーネツトとトウメイとダイイチルビーとフラワーパークとノースフライトとシーキングザパール……よくわからないもん! この牝馬たちの2勝という記録を初めて超える7勝を達成しているもん! 史実では、たぶん最初にウオッカが2勝を超えて最終的に5勝を達成しているもん! その後はアーモンドアイが5勝をジェンティルドンナとグランアレグリアが4勝をリスグラシューとクロノジェネシスが3勝を達成しているもん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:35:25

    ウマ娘には牡牝の区別がないからティアラ路線のレースが目標になるという形で牝馬を表現しているんだよね
    でも、この世界のオペラオーは牝馬なのに牝馬限定戦に一度も出走しないという異様なローテなのでライターたちが苦労すると思われる
    というか、牝馬限定戦に一度も出走しない牝馬が牝馬だということを、どうやってウマ娘の世界で表現すればよいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:21:03

    ウオッカとディープインパクトの配合が実現しなかったのは、強い牝馬は強い馬を産ませるのではなく血を広げる方が大事→サンデー系が広まっている現状ではディープインパクトをつけると次に配合できる馬が限定されてしまう→それなら海外の大種牡馬をつけた方がよい……ということらしいもん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:01:31

    >>24

    確かにSSかディープ薄めでウオッカの血入ってる馬とか欲しがる人すごくいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:17:42

    >>23

    これはウオッカのストーリーでも発生している問題なんだよね。ウオッカは現実だと牝馬なのにダービーに出て人々を驚かせたんだけど、ウマ娘の世界ではティアラ路線からクラシック路線へ向かったということにしか人々は驚いていないんだ。だから牝馬であることによって直接的にストーリーが変わることはないと思われる。


    オペラオーのストーリーを変化させる要素としては、これと別に牝馬であることによって増えたファン数もあるけど、これも「牝馬なのに古馬王道完全制覇・年間無敗が達成できたのは世代が弱かったからに違いない!」っていう人たちがいるだろうし、それを避けるために偉い人と顔を繋いだりライバルを強化しようとしたり上の世代を倒そうとしたり大差勝ちをしようとしたりするという大枠は変わらないと思うんだよね。


    結局、テイエムオペラオーのストーリーは史実と同じものに収束すると思われるんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:20:28

    >>5

    ドリジャを置いときゃ発情しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:24:54

    ディープの血が欲しい!オペラオーの血が欲しい!SSの血が欲しい!ステマの系統も欲しい!

    近年競馬なんか凄いことになりそう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:49:18

    テイエムオペラオーのセリフが女性よりになりそうなんだ
    「嗚呼、ボクを取り囲む炎を越える勇者はいないというのか!?」とかありそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:01:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:14:06

    テイエムドトーオーは憧れの先輩オペラオーの背中を追おうとしていて、だからこそオペラオーよりもドトウのほうが適切なアドバイスができるんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:14:51

    産んですぐ亡くなっちゃったんなら特にオペはドトーオーのこと猫可愛がりしそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:22:27

    馬体重がオペラオー<ウオッカという事実

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:29:08

    テイエムオペラオーはドトーオーの誕生日を祝う時にいつもやりすぎちゃうんだよね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:44:41
  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:47:09

    >>34

    誕生日を生きて迎えられなかったから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:52:20

    グランドスラムと一緒に、クラシック三冠の可能性があった唯一の牝馬だということも語られそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:37:18

    保守~

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:25:46

    この世界のオペラオーは謎めいた知識に史実の関係がプラスされてマンハッタンカフェのお友達についてのアイデアロールを成功させてそう。でも、それを独特の語彙で表現するから誰も分からなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:49:43

    あのスレ完走してたのか…おめでとう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:15:15

    オペラオーの次に天皇賞(春)を勝つ牝馬がずっと現れなくて特異点扱いされそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:13:02

    ここまで勝てる牝馬とか今でも革命レベルなのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:33:03

    勝ち鞍を見るにドトーオーはたぶん一度挫折してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:08

    GIを中々勝てない善戦マンが凱旋門賞に向かって勝つのか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:49:57

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:52:42

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています